- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに雑誌にでたよ。
- 2013/05/23(Thu) -
今週の月曜日発売の雑誌に、リン君がでました。
3カットだけですが、本屋さんに行くことがあったら、ぜひ見てくださいね。

RIMG0070-r.jpg
RIMG0069-r.jpg

リン君、撮影頑張りました。
RIMG0064-r.jpg
この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ある日の練習風景♪
- 2010/05/20(Thu) -
最近仕事がまたまた忙しくて、なかなか更新できなくなっています。
ひとり、会社を辞めてしまうので、その引継ぎとか・・・普通、一人辞めたら一人増えるよねぇ。
なんで増えないのかなぁ。。。
そうじゃなくても忙しくて、残業続きで頭痛がしてるのに、さらにやることが二人分だよ~~
きっとそのうち倒れると思う・・・いやいや、倒れてやる!

愚痴でしたぁ。
ここからが今日の書きたかったことです。

とあるお休みの日、リンと競技会の練習をしました。
春はどたばたしてて競技会に出られなかったので、次回は秋かなぁ。


リン、伏せが苦手なんですよ。
お腹が浮いてますよねぇ。
DSC02177-R.jpg

すわれは得意です。
DSC02179-R.jpg

これ、遠隔というやつです。遠くから、伏せとかお座りをさせます。


家に帰ってからのリン。顔がにやけています。

DSC02283-R.jpg

こんな風に練習しています。

この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リンの教室の方々と城ヶ島へ
- 2009/11/19(Thu) -
今日はお休み♪
軽井沢のお話はお休みして、リンのお教室の方とのお食事会のお話。

同じ教室に通っている方のお店に、おいしいエビフライを食べに行きました。
先生も仲間も一緒です。
ワンコは、4頭。人間は10人。

エビフライの写真は撮り忘れましたが、楽しい時間をすごしました。
競技会のお話とかね。いろいろしたよ。

帰りにちょっとお散歩。
真っ白のきゃわいい~~~スピッツの百妹ちゃんと一緒に写真を撮りました。
RIMG1287-rm.jpg

カメラ目線できゃわいいでしょ~~。

家に帰ったら、ナツが大騒ぎ。しばらくの間、私のストーカーをしていました。
月曜日からお出かけばかりだった私。
寂しかったのかな?ナツ。。。

そのナツ。落ち着いたら、へそ天で寝ていました。
RIMG1297-n.jpg

隣でリンは、ぐっすり寝ていました。
RIMG1280-r.jpg

きゃ~~、寝顔もきゃわいいわん。
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
秋季訓練競技大会のこと。
- 2009/11/10(Tue) -
一昨日、11月8日(日)、江戸川にて競技会があり、参加してきました。
会社、もちろんお休みして。

朝、4時過ぎに家を出て、眠い眠いと言いながらリンとふたり頑張って行きました。
現地の駐車場が6時に開くということで、6時前には着けるように、なるべくのんびり運転して・・・
現地に着いたら、もうすでに仲間が場所取りをしていてくれました。ありがと~~。

8時からの受付。ゼッケンをもらい少し落ち着いて・・・
ただね、近頃仕事が忙しくて、会社も遠くなって、練習ほとんどしていないんだよねぇ。
だってね、朝7時半に家を出て、夜10時近くに帰ってくるんだよ~~
いつ練習するんだぁ!

な~んて愚痴ってもいられないですよね。好きで競技会参加しているんだから。

午前の早めの時間にリンの順番がきて~
実は10月の競技会、報告してなかったんだけどさんざんな結果で。
何といっても、芝生が濡れてたのがリン気に入らなかったみたいで、歩かなくて~~
仕方ないから少しテンションあげて、はじめたんだけどね。

脚側行進がうまくいって(紐つきも紐なしも)、よし!最後の座れもなかなかよし!
称呼(呼び戻しね)もなかなかよし!
伏臥(伏せだよ)は、いつものように最初から体符(声だけじゃなくてからだで指示)で一度でやってくれました。

ここで、別のリンクのわんちゃんが逃走してきたらしい。
私はなぜかそのことに気づかなかったらしい。
審査員の方に、ちょっと待ってって言われ、鳩がいっぱいだからだ!と勝手に思っていました。

その後。
立止(たって!)は指示より前に座ってしまった。失敗!
行進中の伏臥は・・・体符つきだけどなんとかできたよ。
行進中の停座(おすわり)はバッチリ!

で、自由科目。
据座(ずっと座って30秒待っている)バッチリ!
脚飛び(片道) 二度言っちゃったけどなんとか。
手の輪飛び(片道) 何とか飛んだ!

こんな感じだったんだけど、結果、何と「94.4」でした。(95点以上でポイントがもらえます)
発表の時、うそ。。。と思わず言っちゃいました。
もっと悪いと思っていたんだけど、奇跡って起こるものですね。

競技会、チャンピオンポイントとか狙っている人にはこんないい加減なのは申し訳ないのですが、これからもわたしなりに楽しんでいこうと思います。

写真なしです!
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
9月最後の日だねぇ~
- 2009/09/30(Wed) -
今日で9月も終わりですね。
私、今月は鬼のように忙しくて、ブログの投稿もお休みの日にまとめて書いて予約っていうのをやってみました。

実は、普通に仕事も忙しかったんだけどね、来月またまた会社が移転するんですよ。
去年の11月に今のところに引っ越したばかりなのに、10月中旬にまたまた。。。どうなっているんだかねぇ~~。
しかも今度は超有名なビルにお引越しするそうで、休日の混雑とかいろいろ気になることがあるんだなぁ。。。

さ~~て、今月はじめのできことを少し書きますね。

5日土曜日、リンの団体訓練がありました。
いつもよりちょっと遠い公園での訓練でした。
訓練の写真はありませんが、帰りにお花と一緒に撮りました。
RIMG0036-r.jpg

RIMG0038-r.jpg

訓練の後、美容院に行き、ネイルも一緒にお願いしました。
先月はブルーの派手派手で、会社の人にも派手過ぎと言われてたので、今回は落ち着いた感じにしてもらいました。
RIMG0043-nail.jpg

とはいっても、そんなに地味な感じではなく、マーブルにしてもらったよ~~
RIMG0045-nail.jpg

こんな感じ、かなり好きです。次回もこのくらいにしてもらおっと。
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
