- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭にはお花がいっぱい!
- 2006/04/26(Wed) -
今日は天気も良くて、お出かけ日より!
さて、どこかに行こうか・・・と思ったけど、毎日出掛けてばかりでは疲れちゃいますから~今日はノンビリすることにします。
でもこの晴天。なんだか勿体ないような気がして、庭で写真を撮ってみました。

DSC_2302-hana.jpg

今、庭にはいろんなお花が咲いています。
チューリップやらマーガレット(だと思う)やら木香薔薇(あってる?)などなど。これからシャクナゲもたくさん咲きます~

まずはよい子のリンを連れて。。。庭の真ん中で撮ってみました。
DSC_2310-rin.jpg

この花は、、、マーガレット?
DSC_2318-rin.jpg


次はナツを連れて・・・ナツさん、マイペースなもので、自分の行きたいところにとことこ行っちゃいます。
DSC_2338-natu.jpg

玄関のところでやっとカメラを見てくれました。
これはチューリップのところで、オスワリをさせて撮りました。カメラよりも花の方が気になるようで、やっと正面を向いたときに・・・
DSC_2329-natu.jpg


そしてモモさんです。チューリップの前で。。。
少し大人びた感じでしょ~~大きく育ったものだぁ~
DSC_2348-momo.jpg

今度は薔薇の前で。
DSC_2352-momo.jpg

モモ~~他の子がいないと、吠えないのね。なんでじゃ~~

最後にアン。アンはナツよりマイペースなので、ピヨピヨなるおもちゃを持参し、、、カメラの方を向かせて撮りました。
DSC_2364-an.jpg

アンと撮ると、チューリップが巨大に見えるぅ・・・
最後に玄関前で。玄関を守ってくれている、プードルちゃんたちと。
DSC_2383-an.jpg


今日はこの写真を撮った後、モモちゃんをお家に送り届け、横浜高島屋に買い物に行きました。
店員さん、またまた可愛がってもらって、ありがと~~
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日もドッグラン!
- 2006/04/25(Tue) -
今日はお休み~~。さ~てどこ行こうかと起きると、なんだか雨?
天気予報では、横浜、東京雨、雷雨の予報。
では東京横浜から離れればいい・・・と伊豆に行くことにしました。
もちろん、日帰りですが~

小田原あたりでは、雨模様。やばい、山のドッグランは凄いことになっているかも~と思いつつ、すすんでいくと・・・
なんと晴天。雨など一滴も降っていなかったみたい。
これは早速走るぞ・・・・
「伊豆マウンテンドッグラン」には、先客はなく、貸切状態!
ワンコ苦手のモモもいるので、ちょっと安心。
早速中に入り、離すと猛ダッシュ!走る走る!
DSC_2181-r.jpg

DSC_2206-3hasiru.jpg

DSC_2283-n.jpg

リン、あっという間にバテマシタ。足を伸ばして、リラックスし過ぎですから~
DSC_2223-rinnobiru.jpg

アンは、一人でマイペース遊びが好きです。
DSC_2271-a.jpg


では、みんなの可愛いショットを!
まずはアンです。
DSC_2274-a.jpg

次はモモです。
DSC_2263-mo.jpg

そしてリンです。
崖落ちだけじゃなく、崖登りも覚えました。
DSC_2246-r.jpg

最後にナツです。
DSC_2275-n.jpg


みんないっぱい走って楽しかったですよ~
この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブログ、サボってしまったぁ!
- 2006/04/24(Mon) -
気付けば何日、ブログをサボったんだろう。。。
もう一週間になる~~この期間は仕事をして、頑張っていました。
少し疲れていますぅ。
家のワンコたちは、モモがいるだけで、騒ぎが倍以上になっています。

水曜日のナツとリンです。
お休みだったので、遊び過ぎでした。寝てます。。。
DSCF1115-iyan.jpg

なんて無防備な格好なんでしょ~~
このままどのくらい寝てるのかな?

DSCF1133-anm.jpg

アンとナツモモっす。女系家族たちです。
アンとナツは普段仲が悪いくせに、モモがくると仲良しになったりもします。ナツとモモは仲が悪いくせに、時々仲良し姉妹のように重なって寝ます。

今朝のアンの様子です。
DSCF1154-a.jpg

かわいい・・・

最後にさっき撮ったなつです。
DSCF1155-na.jpg

何をしてても可愛いナツ。
寝ている姿もピか一!

良く人々に、「どの子が一番可愛い??」と聞かれますがそのたびに答えがちがいます。
今日は「ナツ」と答えておきました。
こういう質問って困りますよね。
だって、みんな可愛いに決まっているもの~~
では、「大地震が来たとき、誰を連れて逃げる?」って聞かれたらどうしましょ~~!
もちろん、「全員抱っこして逃げます!」リードはつけるけどね。

最近地震が多いから、ちゃんと連れて逃げる方法も考えないとね。
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉のすいらん・リゾートパークで・・・
- 2006/04/18(Tue) -
今日は晴天!ドッグラン日より~~でした。
で、、、も、、、
今日はリン君、久しぶりの訓練の日でした。
朝、10時から訓練に行き。。。
先生に「リンはできているのに、○○さんがダメだから~~」と散々叱られ、すこ~しブルーになってしまった私。
でもねぇ~最後に卒業生のママさんが美味しいケーキを買ってきてくれて、それ食べたら元気になりました。うまかったぁ~

すこ~し元気になったので、そのままドッグランに行くことにしました。どこに行こうか悩んだあげく、千葉のすいらんというところ(初めていきます)に行ってきました。
家からは、アクアラインを通って2時間かからないくらいかなぁ~
すいらんさんには、8個のドッグランがありました。
まずは小型犬用のところに~
DSC_2045-r.jpg

まあ~走る走る・・・
あ、そうそう言い忘れていましたが、昨日からモモさん、お預かり中です。このモモさん、やっぱりものすご~く吠えますぅ。困りますぅ。可愛いけど、それはこまるんですぅ。

暫くして、一番大きなランに誰もいなくなったのでみんなで移動し、ますます走る走る。
少し段差があるところがあり、リン君得意の崖落ち~
DSC_2056-rgake.jpg

モモさんも真似して~~
DSC_2051-mogake.jpg

楽しそうでしょ~
全員でもはしりま~す。追いかけっこです。
DSC_2093-4hasiru.jpg

アンも珍しく思い切り走っていました。
DSC_2109-a.jpg

DSC_2115-a.jpg

ナツも走ってま~す。
DSC_2122-n.jpg


そしておきまりの~全員で記念写真!
DSC_2127-4.jpg

もう一枚!
DSC_2143-4.jpg

DSC_2156-4.jpg


みんなとっても楽しかったね。
一緒のランにいた方々、家の子たちが吠えてごめんなさいねぇ~
とっても楽しかったので、また行きたいで~す。。。遠いけど、高速代高いけど。。。

車の中では、どっぷり寝ていました。
パパがSAで買い物中、ナツはタッチしたまま待っていました。
DSC_2168-n.jpg

リンは寝起き顔ですぅ。。。
DSC_2171-r.jpg


明日はモモさん、トリミングで~す!
この記事のURL | ドッグラン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
元町ドッグフェスタに行きました。
- 2006/04/15(Sat) -
最近ずっと忙しかったのもあり、今日はお休みをもらって、元町ドッグフェスタに行ってきました。
何日か前に、休めるかも~~と期待をし、ステージ??の申し込みをしておきました。

駐車場にはいるのに、満車だったり、普段の我が家の平日休みにはない状況で、すこしばかり参りましたが・・・
お昼頃から、元町の街はワンコたちでいっぱいになっていました。
我が家は、取りあえず第一回のステージ??を見学し、その後ご飯を食べました。
DSCF1083-3.jpg

ステージでは、ナツはファッションショー、アンとリンは一発芸で申し込んでありました。
さ~て。。。どうなるか・・・
ナツの衣装は。。。
DSCF1091-n.jpg

リンの衣装は。。。
DSCF1092-r.jpg

アンは着ていったミキハウスのままでした。
ところが・・・アン、元町に着いてから歩き過ぎだったのか、一発芸のお腹だしができず~~~ざんね~ん。
リンは、何とかジャンプ~ができたのですが、連続技はだめでした。
DSCF1085-r.jpg

そして元町といえば、、、そうです、あの赤い巨大椅子で記念写真を撮り、帰ってきました。
DSCF1098-3.jpg


家に着いてからは、3匹ともお疲れの様子。
よ~く寝ていました。
DSC_2036-a.jpg

DSC_2023-n.jpg

DSC_2026-r.jpg

アンちゃん、写真撮ってたら起きちゃいました。
DSC_2010-a.jpg

そうそう、先日購入したクッション2個。アンナツリンのお気に入りになりました。
ホリホリしても大丈夫みたいなので、お勧めクッションで~す!
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トリミングに行ったけど。。。
- 2006/04/12(Wed) -
昨日と今日はお休みでした。
今日は3匹のトリミングで~す。

まずは、アンを預け、ご飯を食べに行きました。
DSCF1061-n.jpg

最近よく行く、本牧のカフェです。
DSCF1069-r.jpg


今日は早めの時間だったので、空いていました。
ナツリンもいい子でいました。たま~~に吠えたりしてたけど。。。
DSCF1076-nr.jpg

ナツ、パパに抱っこをおねだり中。
DSCF1071-np.jpg


アンをお迎えに行き、リンとナツを預け、いろいろお買い物~に行ってきました。
で、で、で、やっと欲しかった「ipod」を購入。
先程まで、一生懸命触っていたけど、あんまり使い方がわからないです。
一応、何曲か入ったようなので、明日は会社に持っていこ~~
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
頑張りました!
- 2006/04/10(Mon) -
今日は会社で研修がありました。
この研修、女性社員の企画で、女性社員が参加する研修なんですよ。
今回は、フラワーアレンジの研修。

普通は、生花でやることが多いのですが、今回はプリザーブドフラワーを使っての研修でした。
プリプラ・・・ご存じでしょうか?
最近、プー仲間のhitoさんが試験に合格されたということで、私はなんとな~く知ってたのですが、とってもキレイなんですよ。
本当のお花を加工してあるんだそうです。
詳しい方法は聞いていませんが・・・というか、聞いてなかったか??

まず材料です。薔薇の大きいものが4個、小さい物が6個?ビビアンが3個にあじさいとかすみ草、葉っぱと。。。いっぱいありました。
薔薇の花の大きい物は、一個800円もするそうです。
DSCF1041-1.jpg


まずはお花にワイヤーを使って茎???をつけます。
DSCF1042-2.jpg

あじさいとかすみ草にもつけます。それから葉っぱにもつけます。
DSCF1043-3.jpg

全部付け終わったら、鉢にオアシスを入れ(これは先生がやってくれました)そこにモス(芝生みたいなもの)をピンで留めていきます。
DSCF1047-4.jpg

その上にどんどん刺して行くのですが、ここからが問題。センスが問われます。
先生の言うようにやってもみんなそれぞれ違うんですよ。取りあえず、全部の花たちを並べてみました。
DSCF1048-5.jpg

まずは薔薇から・・・
DSCF1049-6.jpg

次にあじさいとかすみ草、その後、葉っぱと続きます。
DSCF1050-7.jpg

どんどん出来上がっていきます。
DSCF1054-8.jpg

どうですか??
後は、アイビーと何かの実?(たしかグーズベリーと言ってました)を入れればおしまいです。この二つは、イミテーションだそうです。
DSCF1057-kanse.jpg

完成!
私にも何とか出来ました。

今日はワンコ話題なしで~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナツにも出来ること
- 2006/04/08(Sat) -
我が家の3プー、あんまり芸がないのですが、リンはジャンプ、アンはバ~ンと少しは芸?があります。
ナツには何にもないなぁ~~と思っていたら、ありました。
ナツにも出来る事。

ぜひぜひ見てやってくださいね。



いかがでしょ~~
こんなの家の子もできるわよ~と皆様思うでしょうね。
でもね、ナツの芸、他に無いんですよ。

最近少し仕事が忙しく、またまたサボりがちになりますが、よろしくお願いしま~す。
この記事のURL | 訓練 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
枝垂れ桜を見に行った話し。。。
- 2006/04/05(Wed) -
今日もお休み~でも雨で少し寒かったよ~
だからドッグランは諦め、病院(ワンコではないよ)とフード購入にいっただけで、あとは家でノンビリしました。

昨日の枝垂れ桜を見に行ったお話です。

朝9時くらいに家を出発。行き先は、山梨県の身延山久遠寺。
枝垂れ桜では結構有名らしく、桜見学ミステリーツアー???も来ていました。ということは、今が身頃って事だよ~

お寺の近くまでは順調に進んでいたんだけど、あと10分というところで、駐車場に入る大渋滞。入り口のところには2時間待ちって書いてありました。
下にも駐車場があったようですが、よくわからなかったし、歩くのもあんまり好きじゃない我が家は、待つことになりました。
バスツアーの人たちも、途中で降りて歩いていました。何も知らない私は、早く桜が見れて羨ましいわ~などと思っていました。

車中、川沿いのところにも桜がキレイに咲いていました。
DSC_1903-kuruma.jpg

結局1時間半ほど並んで、車を止め、いざ寺へ~~
ロープウェイがあったので、のりたかったのですが、ワンコはゲージに入れてと言われて、バッグもゲージも車の中だったので辞めました。
ちなみに300円でレンタルしてくれるそうです。
DSC_1911-sakuranatu.jpg

桜、いっぱい咲いていました。
枝垂れ桜というと、ひろ~い所に一本たたずむイメージだったのですが、ココは違います。いっぱい咲いています。
「どれ?どれ?どれが有名な桜なの??」と聞いてしまうほど、いっぱい桜の木がありました。
DSC_1923-3.jpg

とりあえず、いろんなところで写真を撮ってみました。
寺も立派で、素晴らしい~~
DSC_1934-3.jpg

途中で疲れて一休みです。
ベンチのそばにも桜があります。桜じゃないかもしれないけど。

久しぶりにカメラマンになった気分で写真を撮りました。
ワンコなし写真です。ほんと、久しぶりです。
DSC_1954-sakura.jpg

DSC_1955-sakura.jpg

DSC_1962-sakura.jpg

いかがでしょうか?
なかなかいい腕してるとか、思わないですよねぇ。

いっぱい桜を満喫して、帰り道、みんなが歩いて帰る場所を見つけました。多分の駐車場から歩いてきた方々でしょうね。
どれどれとのぞき込むと・・・・・・・・
DSC_1996-rinkaidan.jpg

この写真でわかるでしょうか?
すごいんです。凄い階段なんです。超急階段なんです。
頭がくらくらします。うそです。私は大丈夫なんですよ。
ここ、登るのも降りるのも怖そうでした。たぶん。私は大丈夫なんですが。高所恐怖症じゃなくても怖いとみんな言ってました。
最後に、3匹並んで写真を撮って見ました。
DSC_1993-3.jpg

どうでしょ~~桜に負けないかわいらしさでしょ。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イヌバウア~?!
- 2006/04/04(Tue) -
先日のリンの訓練に続き、今日はアンの特技を公開します。

今はやりのイナバウア~ではなく、イバウア~です。
もう一度言いますイヌバウア~ですよ。



この動画を撮っていたとき、アンパパさん高速道路運転中(120キロばかり出していたらしい)でした。
アンはアンパパの膝の上で、撫でてくれ~と請求中でした。

今日は、義母も一緒に少し遠出をしました。
山梨県の身延山久遠寺に枝垂れ桜を見に行きました。
ナビでみると後10分になったときに、大渋滞が始まりました。
そこからだいたい一時間半くらいかかって駐車場に入りました。
下の方にも駐車場はあるらしいですが、よくわからず、そのまま山の上まで行ってしまいました。

この桜話しは、また次回書きますね。
一応、こんな桜でした。
DSC_1955-sakura.jpg

この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
訓練がんばるぞ~
- 2006/04/01(Sat) -
桜が満開ですよね。
今日はお天気もよくて、お花見日よりでした!
ま、私は会社でしたが・・・

今日はパパさんがリンの訓練をしていました。



ちょっと長いけど、リンの訓練の様子がわかるでしょ~

そうそう、少しだけど、アン、ナツ、リンの写真集がアップされているので、お暇なときにみてくださいね。
産まれたばかりのナツリン、可愛いよ~
この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
