朝霧高原で走りました!
- 2006/05/31(Wed) -
今日は天気も良く、体調も良かったので、ドッグランに行きました。

今朝早くに、サッカーのドイツ戦、見ましたか?
パパは早起きしてみてたらしいです。私ですか?起こされても意識がはっきりせず、ゴールだって~へぇ~ぐぅ~~と寝ていました。
私の大好きなドイツの監督「クリンスマン」素敵!

本当は早起きして早めに朝霧高原に行こうと思っていたのですが、ものすご~く早起きだったため、2度寝してしまいました。
それでも何とか9時ごろ出発!
朝霧高原にはお昼前には到着し、早速走りました。
みんな楽しそう!久しぶりだもんねぇ~~
まずはリン、飛んでます!
DSC_3078-rintobu.jpg

アンも飛びます!
DSC_3085-antobu.jpg

ナツはウサギのようでしょ~
DSC_3115-natutobu.jpg

アンとリン、仲良く走っています。親子ですねぇ~似てるでしょ。
DSC_3153-anrin.jpg

ボール遊びが大好き!な3匹。みんなで追いかけっこです。後ろにアンがいるの、わかりますか?
DSC_3228+3oi.jpg

リンとアン。今日はアンが元気でした。
DSC_3234-arball.jpg

ナツ、頑張っているんだけど、リンより先にボールにたどり着けないの。だからいつも追いかけています。
DSC_3242-rnball.jpg

そして、今日は富士山がきれいでした。
リンと富士山です。
DSC_3248-rinfuji.jpg


みんな楽しそうでしょ~~~!
今日撮った写真、なんと250枚!
びっくりな枚数ですよね。

長くなりそうなので、残りはまた明日!
この記事のURL | ドッグラン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
グランベリーに行きました!
- 2006/05/30(Tue) -
今日はお休みでした。
本当は遠出をしようと思っていたけど、体調があまりよくないため?明日に延期!
そこで、グランベリーにアイスを食べに行きました。
またまた例の「コールドストーンクリーマリー」です。
今日はメニューを持っていたため、パパと私、別々のものを食べました。
パパは、「キャラメルタートルテンプテーション」スイートクリームアイスにピーカンナッツ、チョコファッジ、キャラメルソースが入ったものです。
チョコワッフルボールにしてみました。
私は、「アイランドライフ」→チーズケーキアイスにバナナ、パイナップル、マンゴが入ったもの。
ふつうのワッフルボールでいただきました。
これ、かなり気に入りました。うまかったぁ~~
写真撮り忘れたのが残念。。。

このあと、ランチを食べにスタバの隣の店に行き、テラス席で食べました。
DSCF1361-3.jpg


せっかくなので、ほかの場所でも写真を!
DSCF1362-3.jpg

DSCF1367-3.jpg


この後、高島屋により、義母と合流して一緒に帰りました。
夜はモモさんが遊びに来ましたよ~~

すっかり忘れてたフィラリアのお薬、4日遅れで飲ませました。来月からはちゃんと忘れないようにしないと・・・・
この記事のURL | 散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
モモは帰りましたぁ。。。
- 2006/05/28(Sun) -
またサボっちゃいました。
えっと、、、、25日からちゃんと仕事に行きました。
26日は、私が飲み会で、久しぶりにカラオケに行ってきました。
その間にモモが帰っちゃって。。。少しさびしいですぅ。

土日は、、、特に何もなく、仕事は忙しく、頭痛が続いています。

写真も撮ってないなぁ。。。

んなわけで、今日はケニアに行ったときの写真を!
豹です。チーターではありません。顔が違うんですよ。
hyou1.jpg

キリンです。子供です。近くに親もいました。
kirin1.jpg

サイです。白サイか黒サイか忘れました。
口が平べったいのとかで判断するんだったと思います。
sai1.jpg

象です。たくさんいました。ものすご~い団体でした。
zou1.jpg


ケニアに行ったのは、2002年12月です。
実はこのとき、アンが産まれていたのでしたぁ。。。
この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ラーメン屋で窪塚に!
- 2006/05/24(Wed) -
今日もお休み~~!天気もなかなか良い!
でも眠い。。。ドッグランはあきらめ、のんびり寝てしまいました。
ごめん・・・

お昼ご飯を食べに、やつらは置いて近所のラーメン屋さん(三和)に行ってきました。
テーブル席に座りいつもの「角煮ラーメン」を注文して待っていると、親子連れの人たちが入ってきました。
パパがこっそり「窪塚洋介だ」と教えてくれました。
子供がパパと~~ママと~~と話している声。パパの声はやっぱり窪塚くんでした。
いいパパやっているんだなあ~~
窪塚君、家の近所・・・といっても車で10分くらいの距離ですが、にすんでいます。例のマンションです。
いつかばったり会うだろうと思っていましたが、ラーメン屋とは・・・私らしいなぁ~と思っちゃいました。

ラーメン屋から帰り、留守番していたやつらを連れ、またまたご近所の花の国に行ってきました。
今度はポピー、満開です!
DSCF1327-popi.jpg

DSCF1336-4.jpg

DSCF1342-4.jpg

今日は少し暑かったため、アンたちみんな疲れてるみたいでしょ。
特にアンは、、、
DSCF1345-a.jpg

お疲れでした。
ナツとポピー!
DSCF1355-n.jpg

可愛いかなぁ~~

家に帰ると、リン君、熱中症じゃないかと思うくらい、はぁはぁ~していました。
床にべた~っと寝て。。。心配になり、タオルを冷やしてくっつけると嫌がって逃げます。そのうち呼吸もよくなり、寝ちゃいました。
DSC_3012-r.jpg

モモも寝ました。
DSC_3061-m.jpg

そしてナツも寝ました。
DSC_3063-n.jpg

うちの子たち、みんなたれパンダみたいですぅ。
この記事のURL | 訓練 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
母のお墓参りに・・・
- 2006/05/23(Tue) -
今日は私の母の命日です。
父と牛久のお墓で待ち合わせて、お墓参りに行ってきました。
今日はお休みなので、みんなで行きました。

常磐道で行くので、まずは守谷SAにあるドッグランで遊びました。
DSC_2988-a.jpg


DSC_2997-r.jpg

DSC_3008-n.jpg

DSC_3002-m.jpg

上から、アン、リン、ナツ、モモです。
モモちゃん、預かり中なので、移動が大変です。
3匹と4匹は、大変さが違うのです。

ドッグランで走った後、お墓へ。
車でパパと4匹には待っていてもらい、父が来るでの間にお墓の掃除。
これがなんだかきちゃなくなっていたため、大変な大掃除でした。
やっと父が来たと思ったら、どうやら車の故障で困っていたらしい。
電話くれればいいのにねぇ~~
バッテリーがあがったらしいのですが、あとで車屋さんに持っていったら、何かがだめで(発電するやつ?)交換になったそうです。

帰りの守谷SAにはドッグランがないので、お散歩をしました。
ついでに遅めの昼食。
DSCF1314-matu4.jpg

待っている姿、なかなかかわいいわ~~

家に帰ってからは、やつらはよ~~く寝ています。
この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昨日の虹の写真ですが・・・
- 2006/05/21(Sun) -
今日はとっても天気がよくて、暖かくて、仕事なんてしている場合じゃなかったぁ。。。
でも簡単に休むわけにもいかないので、一応仕事などしてみました。

今日の我が家のワンコたち。。。
お天気だったので久々の朝のお散歩・・・
モモがいるので、ワンワンうるさいよ~困ります。
でもちょっと楽しそうな顔を見ると、うれしくなりますよね。

昨日、デジカメ忘れて乗せられなかった虹の写真。
こちらの写真だと濃さと2重なのがわかると思います。
DSCF1302-niji1.jpg

DSCF1307-niji2.jpg

どうです?どうです?ちゃんと見えるでしょ~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大雨の後で・・・
- 2006/05/20(Sat) -
今日は変な天気でしたね。
朝は雨。また散歩は中止。。。
会社に行く頃にはなんとか雨はあがり、しばらくは曇っていたのですが、お昼過ぎくらいから怪しい雲行き。
夕方にはどしゃぶりの雨でした。
朝、勝負をかけてかさをおいてきてしまったので、折りたたみで帰らなくちゃ・・・などと考えていると、窓際にいた人が騒ぎ出しました。

「虹だぁ~~」「しかも2重」「切れてな~い」

なんだろ~~と思い、のぞくときれいな虹が出ていました。
F1020129.jpg

今日はカメラを会社に忘れてきたので、携帯の写真をのせますね。
この写真だとわかりづらいのですが、実はもっとはっきりしたきれいな虹だったのですよ。
明日また写真をアップしますね。

きれいな虹をみると、なんだかいいことありそうな気がするのは、私だけでしょうか?
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっとしたがんばり。
- 2006/05/19(Fri) -
たまにはワンコ以外の話題もどうだろ・・・
今日は自分を褒めてあげようかと思う。

こう見えても、仕事は一生懸命がんばっている。
健康診断まで、デザートは我慢しようと思っている。
ワンコ服も、できれば作ってやろうと思う。
洗濯はまめにしている。

私、偉い!

褒めようと思っても、あんまり褒めるところがないことに気づいちゃいました。
こんなんでいいのでしょうか?

今日の写真は、何年か前、イースター島に行ったときの写真です。
ちっちゃく私とIさんが写っています。img001.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
狂犬病の注射の日と、おいしいアイスに感動!
- 2006/05/18(Thu) -
昨日もお休みでした。でもなんだかどんよりして天気。
残念ながら、ドッグランはまたまたあきらめました。
狂犬病の注射をまだしていなかったので、夕方行くことにし、午前中はお買い物~に。
久しぶりにグランベリーに行ってきました。
お昼ごはんは、ガーリックジョーズのテラス席で。
おいしいパスタを食べていると、ポツポツ雨が降ってきました。
店員さんがテーブルにかさをさしてくれました。
食後、少し買い物をして、一番の目的だったアイスを買いに行きました。コールド・ストーン・クリーマリーです。
DSCF1291-ice.jpg

アイス、全部おいしそうだったけど、このアイスは「チョコレートデヴォーション」です。
石の上にチョコレートアイスを持ってきて、ブラウニーとチョコチップをいれて混ぜ、チョコファジをのせてくれます。
多少甘すぎの気もしますが、かなり気に入りました。
今度ぜひ行ってみてくださいね。

DSCF1296-3mati.jpg

DSCF1300-natu.jpg

車でパパさんのお買い物を待っています。かわいいでしょ。

昨日の高島屋でのやつらです。
DSCF1287-takasimaya.jpg

いつもこんな感じでナツリンがカート、アンはパパが抱っこしています。
見かけた方は、一声お願いします。

昨日もパパさんを待っていました。
雨だとあんまりお外にでれず、車待機が多くて少しさびしいね。
DSCF1288-mati.jpg


そして午後から病院へ。病院は午後4時からなのですが、少し早めに行くとすでに混雑していました。
アンはもう狂犬病の注射なのですが、ナツとリンは、前回秋でした。
先生に聞くと、狂犬病は早めに打っても大丈夫だそうで、3匹とも注射してもらいました。
ナツはついでに、肛門腺もお願いしました。
体重は、アン「4.75キロ」リン「4.5キロ」ナツ「3.8キロ」でした。
アン、少しダイエットが必要ですよ~~
この記事のURL | 病院 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リン、訓練でほめられたぁ~
- 2006/05/16(Tue) -
今日はお休み!
そして1ヶ月ぶりのリンの訓練日でした。
とても久々なのによい子に訓練でき、なんと大型犬にも吠えず、おばば感動でした。やればできるのだぁ。
今日初めて会う、キャバリアのまりちゃん。
ちょっとダイエットが必要な大きさでしたが、一生懸命お散歩の練習してました。
最初はぜんぜん歩かなかったんですよ~~!訓練ってすごい!

リンはといえば、ジャンプの練習が進んでいることを言うと、先生から今は楽しく飛ばせる練習をしてください!と言われました。
型にこだわるのはその後でいいそうです。
そうと決まれば・・・最近覚えたわくぐり技、すごいでしょ~~



訓練の後、みなとみらいでお食事をし、高島屋とそごうで買い物。
おばば、かわいい靴(通勤用)を買い、ちょっとうれしい。

家に帰ると、3匹ともぐっちゃりでした。

この写真は、一昨日あたりに撮りました。
親子と母娘。どちらも可愛いでしょ。
DSC_2946-anr.jpg

DSC_2954-annatu.jpg

この記事のURL | 訓練 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
母の日なので、アンにプレゼントを!
- 2006/05/14(Sun) -
今日は母の日です。皆様、お母様にはプレゼントしましたか?
我が家は、義母にはバラの花の鉢がアレンジしてある風のもの、私の母には、仏壇においてもらうよう、アレンジ風の鉢セットをプレゼントしました。

実は最近ちょっとお休みをもらおうと、木曜日から毎日のように「明日お休みしていいですか???」と聞いていたのに、毎日却下されていました。
やっと今日休みをもらえて、今日は一日のんびりしました。
DSCF1285-anr.jpg

DSCF1277-an.jpg

DSCF1279-r.jpg

アンナツリンも、多少のんびりできたかな?
私は2ヶ月ぶりに自分のトリミング?に行き、少しさっぱりしました。
美容院が込んでいたので、パーマはやめました。
本当はその後、整体に行こうかと思っていたのですが、遅くなったのでやめました。

そうそう、何度も言うようですが、今日は母の日です。
覚えていますでしょうか?アンはナツりんモモの母です。
やつらからプレゼントをもらわなくてなりません。
すっかり忘れていた私の変わりに、パパさんがクッキーを買ってきてくれました。
DSC_2967-arigato1.jpg

DSC_2971-arigato2.jpg

アンちゃん、可愛いナツとリンとモモを産んでくれてありがと~~
この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お休みなのに天気が・・・
- 2006/05/10(Wed) -
昨日と今日、お休みでした。
でも天気があまりよくなく、ぱらぱら雨が降っていました。
ドッグラン計画もあったのですが中止にし、昨日は庭の花を買いに釜利谷まで行き、午後は庭に花を植えました。
夜、モモが遊びに来ましたよ~~

今日も朝から雨。。。天気予報は曇りだったのにぃ・・・残念。
みんなのんびりしていました。
ナツ、かわいいんだけど、そこトイレですから~
DSC_2916-N.jpg

午前中は家で待機し、お昼ご飯は、近くのラーメン屋さんへ・・・
北久里浜の製麺所がやっているラーメンやさんで、最近のお気に入りです。
ここ、テラス席(というか外)の席があるので、もしかしたらわんこOKなんじゃないかと思いますが、確認していないので知っている人がいたら教えてくださいね。

午後から雨が上がったので、散歩に行きました。
予定は野比海岸までの散歩(2時間くらい??)の予定だったのですが、雲行きが怪しい・・・そんなわけで、花の国にまたまた行っちゃいました。
DSCF1241-SANPO.jpg

やつら、楽しそうな顔でしょ~
DSCF1249-SANPO.jpg

花の国、やっぱりまだポピーはあんまり咲いていません。
部分的に5部咲きってところでしょうか?
DSCF1255-SANPO.jpg

花の国から、コンビに経由で家に帰ると、義母が庭いじりをしていました。
そこでまたまた写真を・・・
DSCF1267-NIWA3.jpg

今回は、ピーピーなるおもちゃとおやつを用意して、写真を撮りました。
ちゃんとカメラ目線でしょ~

そして最後にリンです。やっぱりどこかすっとぼけ~です。
DSCF1262-NIWARIN.jpg

この記事のURL | 散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
GWの出来事?
- 2006/05/05(Fri) -
我が家のGWは、2日から5日まで。
毎日いろんな用事があり、結局わんこの日はなしでした。

2日、とりあえずゆっくりし、待望のテレビを購入。
これでワールドカップもばっちりです!
ナツとリンです。似てます。
DSC_2548-nrnakayosi.jpg

ナツとモモです。姉妹です。パパ似とママ似です。
DSC_2615-nmsimai.jpg

もう一枚。仲がいいのか、悪いのか?
DSC_2619-nm.jpg


3日、北海道旅行から義母が帰ってきました。
モモちゃんを叔母の家に送り届けるのと、義母のお迎えに行きました。
ナツ、眠いのです・・・
DSC_2588-natu.jpg

アンです。かわいい。。。
DSCF1187-an.jpg


4日これないと思っていたそうちゃん一家が、来ることになりました。
朝、急にくるぅ~~と電話があり、お迎えに行くことに。
渋滞は大丈夫かと心配しましたが、それほどの混雑もなく、無事お迎えに行ってきました。
実は、そうちゃん、、、4月末に体調を壊し、入院をしていたんです。
元気になってくれて、よかったぁ~~
弟のゆうちゃんもかなりかわいいですよ。
DSC_2663-souyuu.jpg

ね、ね、ね、かわいいでしょ。将来叔母は楽しみです。

リンです。リンもなかなかよい男です。
DSC_2637-rin.jpg


5日、もう帰ってしまうとのこと。さびしい。。。
朝からお墓参りに行ったり、お昼過ぎから花の国に行ったりして遊んだ後、またまたおうちまで送り届けました。
お墓の噴水のところで、アンとリンです。
DSC_2736-anrin.jpg

花の国のポピーと一緒に撮りました。見ごろは5月中旬だそうです。
DSC_2810-popi.jpg

リン、顔が・・・
DSC_2825-rin.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
発見!ナツの芸
- 2006/05/02(Tue) -
芸なしと言われているナツにも、出来ることを発見。
見てやってください。今回は、編集している暇がないので、そのままアップですが。。。


オヤツを見せるとくるくるまわります。
ご飯の前にも一人でクルクルまわっています。

我が家は2日から4日間GWです。ゴールデンと呼ぶには短い。。。

そうそう、また一昨日からモモさんお預かり中です。
この記事のURL | 訓練 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |