- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さて~~今から・・・
- 2006/06/30(Fri) -
もうすぐ久しぶりの試合です。
今からドイツ人に変身。。。そして夜中にまたまたイタリア人に変身します。

でも、、、今日も仕事が忙しく、明日も朝からバタバタする予定。

ま、仕事より、とりあえずサッカーだぁ!DSCF1582-riri.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
事件発生!いろいろありました。
- 2006/06/29(Thu) -
昨日は大変な休日になりました。
まず、、、前日の夜から、モニタが赤くなる現象が・・・
昨日も試してみたけど、やっぱり赤い。モニタが悪いのか、本体が悪いのか・・・わからなくて困りました。
家のパソコンはソーテックなのですが、その持込修理やさんが以外と近くにあるため、持ち込んでみてもらうと・・・珍しいことですが、モニタの故障だそうです。液晶がやられたらしい。
きちんと見てもらってもよかったのですが、預けると一万円、修理でたぶん2万円くらいかかるそうで。
それなら新しいのを買ったほうが安いかも!と修理の人に言われました。

一度家に帰り、近所のヤマダ電機でモニタを購入。
さっそくセットをする前に、まずはご飯と思って一階のキッチンに行くと今度は蟻が大発生!

びっくりしましたよ。

キッチンの上に置いてあった蜂蜜の中に、黒いものが・・・そして一列にならぶ黒いものたち・・・
駆除の薬をパパさんに買いにいってもらい、庭に撒いたりいろいろ手伝ってもらい、なんとか家の中にはそれほどいない状態に。
といってもふと気づくとまた何匹か・・・気持ち悪くなりました。

そんな中、やっとご飯を作って夕飯。

その後全部線をとってしまっていたパソコンを、ちゃんとセットし(これがわけわからず・・・)やっと寝る準備完了。

アンたちは、お疲れだったらしく、よ~~く寝てくれました。
そんなバタバタの一日、写真はなしでした。

今日、仕事に行きましたよ。

そうそう、ちゃちゃさんのご要望にお答えして、リンバッグをご紹介。
全部しめるとこんな感じ。
リンが入っているとは思えない感じでしょ。
DSCF1586-bag1.jpg


手前の一枚をあけると、メッシュになっています。
夏でもやや安心?
DSCF1587-bag2.jpg


全部あけて、ハウスの変わりになります。
DSCF1588-bag.jpg


バッグの横はメッシュになっているので、そこから様子が見れます。
DSCF1591-mesu.jpg


アンでも入れます。
DSCF1593-anbag.jpg


せっかくなので、みんなで並んでみました。
DSCF1597-3bag.jpg


そして今日もナツさん、ガムと戦っていま~す♪DSCF1607-gam.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのドッグデプト!
- 2006/06/27(Tue) -
今日はお休みです。
毎晩、ワールドカップを見ていて、どうも体調がいまいちだったので、朝のんびり寝てみました。
お昼ごはんを食べて、ドッグランに行こう!計画だったのですが、近場になってしまいました。
久しぶりに江ノ島あたりに行こう!

まずはランチ。ランチはカプリチョー○に行きました。
DSCF1567-natsu.jpg

ナツ、可愛くテーブル下で待っています。

食後、ドッグデプトへ。
これからリンの電車移動が増えそうなため、少ししっかりしたバッグが欲しくて見に行きました。
で、で、で、買っちゃいました。
DSCF1572-rinhouse.jpg

これで電車移動も安心か??

ドッグデプトでは、買い物をしたり食事をすれば入れるドッグランがあります。
今日は少し暑かったので、みんなあんまり走りません。。。
DSC_3729-a.jpg

アンです。少し走った後、のんびり寝ていました。もちろん日陰で。

DSC_3741-n.jpg

ナツです。ナツも少し走った後、のんびり寝ていました。ときどき思い出したように走ったり吠えたり、、、忙しいやつです。

そしてリン。
DSC_3736-r.jpg

今日はうちの子たちの苦手な顔ぺちゃ系のかわいいフレブルちゃんが2頭いましたが、やっぱりやっちゃいました。
ワンワン!とちょっかい出した後、とっくみあいの喧嘩?
まあ、喧嘩といってもそれほどのことはなく、お互い怪我もしてなかったのですが。。。フレンドリーになってくれぃ!
リンだけのときは、とってもいい子なのに、なぜかナツが一緒だと悪い子になります。
守ろうとしているのでしょうか???

そしてその後疲れたリンさん、こんなんですぅ。
DSC_3756-r.jpg


「ぼく、もう動けましぇん」

はい、もう動かなくて結構ですから~~良い子にしててくださいね。

家に帰ると、お疲れ気味のやつら。
寝るネル寝る、、、そして寝る。。。

食事の用意しているときだけは、元気に起きていますから~
DSCF1576-na.jpg

そうそう、昨日久々にクッションカバーを作りました。
この柄で洋服は無理ですから!
どうせアンがすぐにぶっ壊しますから!
DSCF1580-r.jpg

この記事のURL | ドッグラン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日から私は・・・
- 2006/06/25(Sun) -
ワールドカップ日本代表、残念でしたね。奇跡は起こらなかったぁ。
よしかつ、頑張ったし、中田も走ったし、また4年後、頑張って欲しいですよね。

日本代表が終わってしまったということで、今日から私の国籍は変わります。
とりあえず、今日はドイツ人になりました。
ゲルマン魂で、ドイツの応援、、、もう2点入りました。

あの超デカイガム。評判が良いようで。
カミカミ応援隊も続々応募があります。
みんな採用!早くお手伝いに来てくださいね。

今日もナツが戦っていました。
DSCF1535-na.jpg

DSCF1536-na.jpg


アンは変な顔しています。寝起きです。
DSCF1534-a.jpg


今日はドイツが勝ちそうなので、早めに寝ようと思います。
ドイツ以外にもイングランド人になったりブラジル人になったりする予定です!
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
頑張れ~~カレンファミリ~!
- 2006/06/21(Wed) -
今日は、リンの訓練!
朝9時半から、みっちり1時間半、頑張ってきました。
本番までにやらなくちゃいけない課題がいっぱい!
大変だぁ。リン、、、おばばは頑張るぞ!(明日から)

そして今日はカレンちゃんファミリーが、くちゃくてきちゃない我が家に遊びに来てくれました。
カレンちゃんといえば、あと少しでママになります。
以前はアンにそっくり!と思っていたのに、ナツにそっくりになっていました。多分ナツがカレンちゃんに似てきたのだと思うけど。
カレンちゃんです。トリミングをしてないので大きく見えますが、ナツよりちっちゃい可愛い子です。
DSC_3618-karen.jpg

みんなで写真を撮りました。
DSC_3614-4.jpg

DSC_3654-4.jpg

ナツとカレンちゃんです。似てます。写真でみるより、似てます。
DSC_3648-nk.jpg

ナツリン兄妹とカレンちゃんです。
DSC_3652-3.jpg

ナツ、演説中です。出産とは・・・???
DSC_3668-n.jpg

カレンちゃん、パパが大好きなんですって。
でも今日はママがいなくなると、ママどこ~~って探していました。
笑顔がとってもかわいいね。
DSC_3682-karen.jpg

カレンちゃんのお土産です。
アンが戦いを挑んでいます。みんなお気に入りになりました。
DSC_3690-antobo.jpg


すっご~く重いかもしれないけど、動画です。
世界一大きいガムと戦います。



カレンちゃんファミリーが帰ってしまった後、ナツはガムと戦い続けて、噛んだまま居眠りしていました。
お土産、ありがと~~!

カレンちゃんが無事元気な赤ちゃんを産むように、みんなでお祈りしているよ!
頑張れ!カレン!!頑張れ!カレンママ!カレンパパ!カレン兄ちゃんたち!
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どうなんだろう・・・
- 2006/06/19(Mon) -
サッカー見ましたか?
引き分け・・・・
とはいえ、一点も入らず、微妙ですよね。

どうなることでしょうか?

奇跡はおきるのか?

DSCF1526-tukareta.jpg


やつらは、私があばれていたため、避難していました。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リンの訓練のこと。
- 2006/06/17(Sat) -
今日は仕事をお休みしました。
DSCF1503-3.jpg


いろいろ事情がありまして、リンの訓練の日でした。

実は、、、先生から以前電話があり、とあるイベントのデモをすることになったのです。
出場犬は、10頭。初体験なのは、私とリンだけみたい。。。
大変だぁ。

パパさん仕事のため、お友達にお願いして、駅まで迎えにきてもらいました。
大変だったのは、その駅までの道のり。。。
家から自宅近くの駅まではお散歩。
その途中、会社の人の奥様に会い、立ち話なんてしちゃったもんで、電車まで余裕がなくなり・・・
駅について、さてリンをバックに・・・これまた大変。
リン君、なかなか素直に入ってくれず、でも時間が~~で無理やり押し込み、やっと電車に乗りました。
電車の中は、一応良い子にしてくれていました。が、、、重い。
DSCF1514-hakoiri.jpg

原因はこのバッグ。2頭用なので、でかいし重い。。。
リンも重いがバッグも重い。でも下におくとちょっと不安。
おばば、がんばりました。

駅で無事お友達の車に乗り込み、いざ~

場所は車で4,50分くらいのところ。
早めに行って、ご飯を食べて、みんなを待ちました。

訓練は団体なので、チームワークが大事です。
リン、周りが気になるのか、お座りも伏せもしなくなちゃって。
猛特訓が必要です。

お友達のクリスくん。6歳です。
DSCF1519-cris.jpg

ものすごくおとなしくて、良い子でした。

リンとクリスです。
DSCF1521-ctorin.jpg


リン、大型犬にも吠えることなく、やればできる!

家に帰ってからは、、もちろんぐっちゃりでした。
この記事のURL | 訓練 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キハチチャイナ!
- 2006/06/16(Fri) -
昨日は、会社の女の子の送別会でした。
最近、退職する人が多くて、送別会が続きます。
一緒に働いてきた仲間がやめてしまうのは、なんだかさびしいです。

送別会は、横浜のキハチチャイナでした。
久しぶりのキハチ系のレストラン。おいしかったよ~
全部の写真は撮っていないけど、、、忘れてて・・・
スペアリブ!味付けがものすご~くおいしい。。。
DSCF1469-niku.jpg

だいこんもち!
DSCF1473-daimoti.jpg

なすとえびの炒め物。正式名称はわからないけど、このえびがぷりっぷりで、なすがまたおいしくて~~
DSCF1474-nasuebi.jpg

最後に出てきたデザート。好きなものを選んで食べてとのこと。
私はココナッツの香りのムースにしました。おいしかったぁ。
DSCF1479-dezato.jpg


家に帰ると、アンパパも遅かったので、アンちゃん不機嫌気味でした。

今日は、、、三匹仲良くしていました。
あ、モモは昨日おうちに帰りました。
DSCF1496-3.jpg

この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
海までお散歩♪
- 2006/06/14(Wed) -
今日はお休みでした。
でも昨夜は遅くまでワールドカップを見たうえ、今朝は早起きしてまたまたワールドカップを見ていました。
やっぱりブラジルvsクロアチア戦が気になりました。

そんな理由により、お出かけは中止!
とりあえず、家でのんびり~~もちろん、やつらも・・・
DSC_3552-nstu.jpg

DSC_3565-n.jpg

DSC_3590-m.jpg


夕方、少し涼しくなってから、海までお散歩に行きました。
DSCF1451-4.jpg

モモです。長すぎですから~~
DSCF1457-mo.jpg

庭でもぱちり!
DSCF1458-na.jpg

DSCF1462-niwaan.jpg


今日は全員、ブラッシングを念入りに~~
また毛玉になったら困るもんねぇ~
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残念だったねぇ~
- 2006/06/13(Tue) -
ワールドカップ、日本対オーストラリア戦、皆さん見ましたか?
我が家はばっちり準備して、パパさんも飲み会から早めに帰ってきたのに、残念な結果になりました。
でもまだあきらめてはいけないよね。
試合中、遊んであげなかったらアンはいじけていました。
DSC_3510-sinan.jpg

やったぁ~一点とったぁ~byリン
DSC_3523-rin.jpg

ねえねえ、負けちゃったの?
DSC_3541-rin.jpg

試合後、なかなか眠れなかったよ~~
DSCF1427-3kyoudai.jpg

DSCF1428-kazoku.jpg

DSCF1443-rinmomo.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備完了!
- 2006/06/12(Mon) -
始まるぞ~~DSC_3426-arm.jpg

DSC_3423-nr.jpg

DSC_3474-a.jpg

DSC_3485-nrm.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンの髪型?
- 2006/06/11(Sun) -
リンの髪型?今、会社でも人気なんですよ。
DSCF1425-rin.jpg

なんといっても4年前、あのベッカムさまの髪型ですもの~~
といっても今は違うけどね。リンはいつまでも、ソフトモヒですよ。

そろそろオランダ戦が始まります。
パパはまだ帰ってきてないけど、帰ってきたらご飯を食べながら観戦します。
私はオランダも優勝候補にあげているので、もちろんオランダを応援します。
でもセルビアモンテネグロもちょっとかっちょいい人がいますよね。

ではでは、そろそろ試合がはじまりますから~~
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いよいよはじまりますね!
- 2006/06/09(Fri) -
待ってましたよ~ワールドカップ。
今日はお布団に入って、ドイツ戦を観戦します。
今開会式です。

皆様、優勝はどこだと思いますか?
私の予想は、フランス・・・だったのですが、骨折した人がいるし~
結局ドイツかオランダ!

そして今日のドイツ対コスタリカ戦、試合の予想は、、、

  きっと引き分けるぅ・・・

ま、あたったこともないし、のんびり観戦しよっと。
のんびりできるかは、やつら次第だけど。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トリミング写真だよ。
- 2006/06/08(Thu) -
昨日の写真、アップできなかったので、今日も挑戦。

まずはナツ。トリミング前。
DSCF1404-natu.jpg

トリミング後
DSCF1416-na.jpg

すっきりでしょ~~。毛玉もなくなりました。

アンです。可愛いので2枚!
DSCF1401-an.jpg

DSCF1409-an.jpg

次にリン。またまたモヒです。顔が小さくて足が長くて。ジャニーズにスカウトされたらどうしよう・・・
DSCF1415-rin.jpg

そしてモモ。知らない人はいないと思うけど、叔母の家に里子に行ったモモです。
モモさん、今日からしばらく里帰り中。
DSCF1403-momo.jpg

最後に3匹で。
DSCF1417-3.jpg

いつもきれいに可愛くカットしてくれるMさん、ありがと~~
今度は毛玉にならないように、がんばるぞ!
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きれいに変身?もさもさからすっきり!
- 2006/06/07(Wed) -
火曜日と水曜日で、3匹とモモのトリミングをしました。
いつものMさんにお願いして、またまた可愛くすっきり!

でも・・・・なんだか写真がアップできないみたい。。。

また明日、写真はアップしますね。

昨日はアンとモモ(叔母の家のモモです)をトリミングに出し、ナツリンを連れて、グリーンファームという植木屋さんに行き、大量に花を買い、庭に植えました。
夜は、モモを迎えに来たおばも一緒に、蕎麦会席を食べに行きました。

今日はナツリンをトリミングに出し、アンだけ連れていろいろ買い物、食事などに行きました。
アンさん、元気に歩きました。
一度家に帰り、パパさんの車を取りに電車にのって行動。
その後パパさん、ひとりで近所のヨコサンスーパーに買い物に行ったら、またまた窪塚君と遭遇したそうです。
ついていけばよかったぁ。
この記事のURL | トリミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画で、、、代表?
- 2006/06/03(Sat) -
昨日の代表衣装で、サッカーボールを追いかけました。
あんまりきれいに取れなかったけど、楽しんでくださいね。

この記事のURL | ワンコ服 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アウェイだけど、日本代表!
- 2006/06/02(Fri) -
久しぶりにタンクトップを作りました。
アン用だったのですが、昨夜遅くなってしまったため、アンは眠くておきてくれず、仕方ないのでリンに着せました。
おかまさんのようですね。
DSCF1368-fuku.jpg

ピンクの子供服をリメイクです。

そろそろワールドカップ!どこが優勝だと思いますか?
私は、、、先月はドイツだと言ってたのに、昨日はフランス、今日はイングランドじゃないかと、、、毎日予想が変わります。
ワールドカップに備え、3匹にユニフォームを購入。
セールだったのですが、アウェイ用のしかなかったの~~
半額だったので、ついつい買っちゃいました。
DSCF1372-3.jpg

DSCF1374-3.jpg

初めてのつなぎタイプ。
リンが一番似合っているかなぁ~
DSCF1383-r.jpg

ナツは、おちりが気持ち悪いみたいで、おちりに向かってくるくる回っていました。
DSCF1379-n.jpg

アンは、、、いつものとおり動きたくないといってます。
DSCF1385-a.jpg

動画も撮ったので、明日アップできるかなぁ・・・・・・
この記事のURL | ワンコ服 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日の続き・・・朝霧高原へ~
- 2006/06/01(Thu) -
昨日の続きです。

珍しくいっぱい走っていたアン。
でもやっぱり途中で疲れちゃったみたい。パパさんと一緒にねていました。
DSC_3293-an.jpg

ナツです。いつもマイペースなのにいっぱい楽しんでいる様子。
笑顔、かわいいでしょ~~~しっかし早くカットにいかねば。
DSC_3304-natu.jpg

リンです。笑顔がかわいいけど、顔きちゃないから~
リンは家ではおとなしい良い子なんだけど、ドッグランにくると犬が変わったかのように走り叫び?飛んでいます。
DSC_3305-rin.jpg


みんないっぱい走ったけど、やっぱり暑かったのね、ときどきこうやって日陰でやすんでいます。
はい、パパも寝ています。
DSC_3325-3.jpg

この時期、暑さ対策、ちゃんとしないとね。
熱中症が心配だもんね。

ナツとリン、ボール取り合いです。
それにしても寄りすぎですから~
DSC_3330-rinnatu.jpg


今日は3匹ともお疲れが残っているのか、おとなしくしています。
そしてみんなお腹の調子が少し悪いです。
昨日あげたワンコ用アイス、食べすぎでしょうか???
この記事のURL | ドッグラン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
