- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お休みの日のお出かけ
- 2006/07/28(Fri) -
水曜日のお話です。
火曜日、ナツとリンがトリミング、水曜日、アンとモモがトリミングでした。
アンとモモをお預けしている間に、ナツリンを連れてお買い物に行きました。
さすがにもう買い物するものもあまりなかたのですが、私が久しぶりにお財布を買い替えました。

ランチはどこにしようかと思っていたら、スカイビルの2階にテラス席発見!
お店の方に聞いたら、空いているときに端っこの席ならワンコOKとのこと。
DSCF1796-nr.jpg

早速ランチにしました!ランチプレートだよ。
ワッフルは、みんなについてくるようです。おいしかったあ。
DSCF1800-gohan.jpg

ナツとリンは、良い子にカートに入っています。
浴衣を着ていますよ。
DSCF1801-nr.jpg

そごうでも高島屋でも、浴衣着てる犬だ~といろいろな人に言われました。いちいち反応してるのも疲れるので、適度に微笑んでおきました。

お家に帰っちゃったモモ。トリミング前のもさもさ状態ですが、かわいいでしょ。
DSC_4169-mosamomo.jpg


それから、トップページに乗せましたが、品川からホワイトプーのアンちゃんが突然いなくなってしまったそうです。
名前がアンと同じ、年も同じなので、なんだかとっても気になっています。
何か小さな情報でもあったら、ぜひ連絡してあげてください。
この記事のURL | お出かけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2日に分けてトリミング
- 2006/07/26(Wed) -
昨日と今日で、4匹ともトリミングをしました。
モモは、今日、おうちに帰ってしまったので、写真がありません。

アンです。いつもと同じ、耳短めカット。
DSC_4180-a.jpg

リンです。モヒカンがかわいい!
DSC_4179-r.jpg

ナツです。耳長め、女の子らしいカットです。
DSC_4178-n.jpg


最近、ナツとリンが一緒にハウスに入ることがあります。
兄妹、仲良しです。DSC_4190-nr.jpg


今日はいろいろ疲れました。
またデパートに行ったりしたのですが、また今度。。。
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと届いた、あれ!
- 2006/07/23(Sun) -
先日の軽井沢旅行のときに、実は注文していたものがありました。
その「あれ」がやっとやっと今日届きました。
じゃ~~~ん。。。
DSCF1776-plat.jpg

思っていたよりもかなり可愛い!きゃ~~~!
リンと記念に撮ってみました。
DSCF1777-rntop.jpg

うぉ~~かわいいじょ。リンも良い子だわ。
軽井沢で注文したけど、池上にあるらしい。。。J.Johnny(ジェイジョニー)です。
フレームの色、文字の色、絵、文字など自由に選べますよ。興味のある人は見てね。

久しぶりに全員名前入りで紹介します。覚えてない人がいるかもしれないので。
まずはモモです。モモはアンの長女(叔母の家に行きました)。
DSCF1756-momo.jpg

次はナツです。アンの次女。
DSCF1760-isunatu.jpg

リン、アンの長男。アンの子供なのに、足がなが~~い。
DSCF1767-rin.jpg

そしてアン。お目目がくりくりです。
DSCF1768-an.jpg


今日のアンとナツ。
私がお休みしていたせいか、眠いようです。
DSCF1773-an-naru.jpg


なんで休んだか。。。
実は近所でお祭りがあり、義母が役員なのでお手伝いの予定だったのです。でも、、、人手が足りたそうで、今日はのんびりしちゃいました。
昨日、すこしばかりめまいがしたり、く~らくらしてたので、楽できてラッキーでした。
具合はすっかりよくなりましたよ。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ビッグガムの行方・・・
- 2006/07/22(Sat) -
またまたブログ、サボりました。
毎日、いろんなことがありましたが、大雨でいろんなところに被害がでていますね。
これ以上、被害が増えないことをお祈りします。

横須賀も最近は雨ばかりです。
今日も時々曇りもありましたが、ほぼ雨模様でした。

火曜日からお預かり中のモモさん、ナツのお気に入りのビッグガムを取り合いしていました。
ビッグガムは、ナツが食べていると、リンは怖くて近寄れず、アンはほっとこう!と触らないようにしていましたが、とうとうモモさんに・・・その様子を!
ナツと反対側にいたモモ。。。
DSCF1738-mnkamu.jpg

喧嘩勃発のため、小さいガムを出してみましたが・・・
DSCF1741-rmkamu.jpg

やっぱりビッグガムが大好きなナツ。ソファーに持って行き・・・
ありゃりゃ、とうとうモモさんに取られました。
DSCF1751-nmgureru.jpg

ナツ、いじけてます。
DSCF1754-natuijike.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リン、訓練順調です!
- 2006/07/18(Tue) -
今日はリンの訓練でした。
朝、9時半から頑張りましたよ。

今日の訓練は、ジャンプに始まりジャンプで終わる。。。
再来月の発表会??の日、リンは最後の〆のジャンプをするのです。
大丈夫かなぁ・・・私・・・そうなんです、リンはできるのです。
私が心配なのだと、先生にも言われています。

そうそう、今日からモモさんお預かりです。
お迎えに行くと、車の中ですでにナツと喧嘩が始まり、リンとも争い、、、困った子です。
家に着くと、いつもよりは比較的仲良くしているようです。
少しは大人になったか???

そんなナツリンモモも、来月には2歳です。
時の流れは早いなぁ。。。
この記事のURL | 訓練 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
甥っ子くんたち、帰りました
- 2006/07/17(Mon) -
今日から3連休です。
世間の3連休は今日までですよね。甥っ子くんたち、帰っちゃいました。
昨日は仕事から帰ると、もう2人とも寝ちゃっててさびしかったよ。
うわさの超かわいい甥っ子くんたちです。
お兄ちゃんがそうちゃん、弟がゆうちゃんです。
ね、ね、ね、ね、ね、かわいいでしょ。
DSC_4096-sy.jpg


家の子だってまけましぇん。
DSC_4140-kuruma.jpg

そうちゃんたちを駅まで送るので、先に車に乗って待っています。

その後、みなとみらいに行きました。
あの、アイス、どうしても食べたかったのです。
DSCF1728-ice.jpg

今日はバナナアイスにバナナとチョコファジなどが入ったもの。これ、今までで2番目においしかったよ。
DSCF1729-iceto2.jpg

リン「僕にもください」ナツ「あたちも」私「だめだよ」
なんて言っているみたいな写真でしょ。

帰ってきてからの写真、リンが代表です。
よ~~~~~~~く寝ています。寝すぎです。
DSCF1732-r.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
花火だ!祭りだ!
- 2006/07/15(Sat) -
今日は久里○のお祭りでした。
ここ、横須賀には、ペリーさんが来航したことでも多少有名か??
近所には、ペリー公園があります。
仕事だったのですが、午後休をいただきました。
なぜなら・・・可愛い甥っ子くん家族が遊びに来るからです。

家に帰り、まずは散歩兼様子を見学に!
その前に、みんな浴衣に着替えて記念写真。
DSCF1710-3.jpg

アンの浴衣は一昨年購入したもの。
ナツとリンの浴衣は、軽井沢で購入した新品です。
似合うでしょ~~

祭り、、、といっても屋台の間を散歩してきました。
DSCF1720-maturi.jpg

やつら、目だっていますね。

そのあとは、かわいい甥っ子君のそうちゃんとゆうちゃんと遊びました。
7時過ぎくらいからは、花火!
もちろん、家から見学です。
きれいだったけど、写真撮り忘れました。

今日は疲れたので、このあたりで。。。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大きめのカート!
- 2006/07/14(Fri) -
最近買い物に行くときに利用していたカート。
ナツもリンも成長しすぎのため、少し小さくなってしまいました。
もともとアンだけの時に買ったものだから、仕方ないけど。
ということで、ネット通販で少し大きめのカートを購入しました。
定価よりもずいぶん安く購入できたよ~~
DSCF1682-cart.jpg

組み立てをパパさんがやってくれました。
とりあえずナツとリンを入れて見ると、、、やっぱり少し広めかなぁ~
疲れたら、中で横になってもOK!

三匹とも入れてみました。
少し狭そう。。。あ、この顔だけ写っているのは・・・心霊写真じゃないですよ、アンですよ。
DSCF1686-3.jpg


普通に三匹が乗るとこんな感じ。
DSCF1688-3.jpg


これでまたまた買い物に行くぞ~~
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
買い物の日
- 2006/07/12(Wed) -
昨日と今日はお休みでした。
2日間とも、横浜に買い物に行ってきました。

その前に、軽井沢から帰ってきた次の日、我が家の三匹、こんなんでした。
まずはアン。。。「何みてんのよ~」
DSC_4050-annani.jpg

ナツ・・・「ほっといてぇ~」
DSC_4054-natu.jpg

そして全員揃って。。。「用事がないなら出かければ・・・」
DSC_4062-3gutya.jpg


良く寝てくれていました。

今日の様子。
リンです。僕、お出かけしたいです。
DSCF1667-rin.jpg

ナツです。早くご飯食べたいです。
DSCF1666-natu.jpg


今日の晩御飯です。
せっかく高島屋に行ってきたので、義母が奮発してお肉を買ってくれました。うまかったぁ。
DSCF1669-mesi.jpg


昨日は高島屋。今日はそごうと丸井と高島屋。
へとへとです。セールなんてやっているから、人がいっぱい!
せっかくセール中なのに、買ったもののほとんどがセール対象外。。。どういうこっちゃ。
そんな中、私はかわいいバッグを買いました。
画像はありません。
アンは、パパが抱っこして。ナツリンはカートで行動。
今日はなぜかリンが吠える。かわいい~~といわれると吠える。
困ったやつです。
それなのに、店員さんにおとなしいねぇ~と言われます。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
軽井沢3日目
- 2006/07/09(Sun) -
またまた軽井沢旅行に戻ります。

3日目、朝から雨はやんでいました。
地面は少しぬれていたけど、いざ、ドッグランに!
今回は、スノーパークにいってみました。

ドッグランに行く途中、白糸の滝で一休み!
DSCF1627-siraito.jpg



ここ、平日だからなのか、ほかのワンコいませんでしたよ。
後で、シーズーが2匹来ましたが、スキー場の大きなドッグランが走り放題!貸切状態でした。
もちろん、やつらはおおはしゃぎ!楽しそうだよ。
まずはアン!
DSC_3931-an.jpg

DSC_3992-an.jpg

ナツ!
DSC_4005-natu.jpg

DSC_3949-natu.jpg

そして嬉しそうなリン!
DSC_3935-rin.jpg

DSC_4007-rin.jpg

みんな楽しそうで、笑顔でしょ!アンが元気に走っていると嬉しくなります。

ドッグランは、前日の雨のため少し水が・・・やつらの足元、かなりきちゃないですよ。
帰りに水道できれいに洗いました。

スキー場だという証拠写真を撮ってきました。
DSC_4045-skijo.jpg

DSC_4048-sougen.jpg


ドッグランから軽井沢に戻り、スリードッグベーカリーでナツとリンに浴衣をかいました。可愛いのだぁ。
画像はまた今度。

他にも買い物などをして、プリンも購入、ジャムもハーブティーも購入。
オリジナルのナンバープレートも作ってもらいました。

ランチは、お勧めの「川上庵」おそばやさんです。
DSCF1631-natukawakamian.jpg

テラス席はワンコOKです。
DSCF1635-kawakami.jpg

私はてんぷらそばをいただきました。
DSCF1633-tenpurasoba.jpg

暑い中のてんぷら。。。なのにとってもおいしかったよ~
軽井沢に行ったら、ぜひ食べてみてね。

帰り、アンもナツもリンも、車の中ではぐっちゃりでした。
リンなんて、起こしても起きないし。。。
そしてそのうちオババの意識もすこしずつ遠のいていくのでありました。

こんな旅行でしたが、とっても楽しかったですよ。
軽井沢はワンコに優しいところですね。また来年行きたいなぁ。
それまでには、なんとか無駄吠えを減らさなくては・・・
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リン訓練で頑張ったぁ!
- 2006/07/08(Sat) -
さあ、オババリフレッシュ休暇最終日です。
今日は、朝からリンの訓練日でした。
場所は家から少し遠いところです。雲行きも怪しい。。。
でも、訓練が始まるころには、何とか雨も上がりました。

リン、今日の訓練は完璧でした。
今まで、座れができると伏せがだめ。。。待てができなくなる・・・など何かがおかしかったのに、今日は全部、失敗なくできました。
これで多少安心かぁ???
後はオババがもう少し頑張らなくちゃ。ねぇ~リン★

今日はその後、旅行仲間のよねちゃんとこむちゃんと会いました。
訓練で、もうひとりのえみちゃんが一緒なので、4人そろいました。
実はえみちゃんのお母様が春になくなり、お線香をあげに行ってきました。
お家に伺う前に、まず食事。
えみちゃんのクリスくんとリンを家に置き、葉山へ。
葉山牛を食べに行きました。
DSCF1641-lunch.jpg

やわらかくておいしかったぁ。
そしてお家へ。
こいつがビーグルのクリスです。
DSCF1662-cris.jpg

ダイエットに成功した、すごいワンコです。

今日はその後、またまた葉山へ。
サンルイ島でケーキを食べて帰りました。

軽井沢3日目は、また明日!

それから、今日は嬉しいニュースが。
お友達のカレンちゃん。無事2匹の赤ちゃんを出産しました。
とっても可愛い女の子と少しでかい男の子ですって。
こっちのオババもわくわくどきどきしていましたが、無事で何より。
早く会いに行きたいなぁ。
この記事のURL | 訓練 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
軽井沢2日目・・・雨・・・
- 2006/07/07(Fri) -
2日目は、朝から雨。早起きしてたので、朝トイレのための散歩だけは何とか行けました。ほんの5分ほどでしたが。

雨でいけるスポット、宿の人に聞いてもないとのこと。
仕方ないので、軽井沢アウトレットに行きました。
時間は充分あるので、いつも見ないところまでじっくり見ました。
とりあえずドッグデプトで、アンナツリン、全員お揃いのアロハ風キャミを購入。
その後は、何かにとりつかれたように買い物をしちゃいました。

お昼ごはんは、昨年も行った「あむーる」
周りが工事中でやっているのか心配でしたが、車で通るとおっちゃんが出てきてくれました。
あ~それも昨年と同じ!
昨年撮ってくれた写真をいただき、ランチもいただきました。
DSCF1615-lunch.jpg

ついでににおい消しの木屑のようなものもお土産にもらって帰りました。
アンとナツ、いすの上でいい子にしててね。
DSCF1617-annatu.jpg

ここのお店の方は、多少吠えたりしてもOKです。家はものすごく吠えましたが、元気が良くていいねぇ~と言われちゃいました。

2日目、早めにホテルにチェックイン。
リンは、ベットの上にタオルを敷くと、バタンと寝てしまいました。
DSCF1621-rin.jpg

ナツは、床が冷たくて気持ちよかったのか?パタンと寝ていました。
DSCF1626-natu.jpg

この記事のURL | 軽井沢 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
軽井沢から帰ってきました。
- 2006/07/06(Thu) -
ただいま~~!
先ほど、3日間の軽井沢旅行から帰ってきました。
三匹ともぐっちゃりしています。
とりあえず、初日のこと。

天気が良かったので、軽井沢マウンテン牧場へ。
テラス席でバーベQをしました。
DSCF1614-rinnatu.jpg

その後、マウンテン牧場のドッグランへ。
アン、、、ものすご~く楽しそうです。
DSC_3783-anhasiru.jpg

リンはいつものとおり、元気いっぱい!
DSC_3890-rinhasiru.jpg

ナツ、笑いながら走っています。
DSC_3895-natuhasiru.jpg

みんな楽しそうでしょ。
パパが抱っこして、笑顔で写真を撮って見ました。
DSC_3914-anwaau.jpg

DSC_3909-natuwarau.jpg

DSC_3924-rintobu.jpg

初日は天気が良くて、涼しくて、だんだん暑くなったけど・・・楽しかったよ。
でもね、2日目は、朝からずっと雨。。。
続きはまた明日。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
明日から・・・
- 2006/07/03(Mon) -
いやいや、何だか疲れている今日この頃。
サッカー疲れという人もいるけど、そうでもないのですよ。

明日から軽井沢に旅行にいきま~す。
しばらくまたまたお休みしますが、よろしくです。
DSCF1505-antorin.jpg


そうそう、もうすぐお友達のカレンちゃんの出産です。
オババは心配ですが、頼もしいパパさんと可愛いママさんがついているので大丈夫でしょう!
カレンちゃん、オババは旅行だけど、応援しているよ。
この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
