リンの訓練と横浜新名所
- 2006/08/30(Wed) -
28日は、会社の方の送別会で、遅くなってしまったのですが、モモちゃん、お家に帰りました。さびしいぃぃ・・・
この日、会社の方のおうちに空き巣が入ったそうです。皆様、気をつけてくださいね。

29日火曜日は、リンの訓練でした。
今回は、団体の中でやる予定の最後の〆と言われている?ジャンプの練習を中心に、追加で小技の練習を始めました。
小技とは、、、またくぐりとタッチの練習です。
なかなかできません。。。
訓練は、団体に参加する人ばかり4名だったため、いつもよりかなり長くなりました。
また新しい練習が増えて、おばばはかなりいっぱいいっぱいです。

先生にいただいた、デビフの缶詰です。
DSCF2099-kan.jpg

まだ発売されたばかりだそうです。
ささみを昨晩食べさせてみましたが、かなり興奮状態で食べていました。
おいしいものってわかるんですよねぇ。

30日(水)、横浜に新しくできた、「横浜ベイクォーター」に行ってきました。
感想は、、、思っていたほど混雑はしていなかったけど、エレベータがなかなか来なくて。。。買い物はあんまりしませんでした。
買ったものは、、、
DSCF2125-bet.jpg

ヤンキースのベットです。リン用に!と思ったら、
DSCF2115-annatu.jpg

ナツとアンが気に入っちゃったようです。でも~~しばらくすると・・・
DSCF2116-anrin.jpg

ナツが出て行った隙にリンが入っていました。
今はリンがひとりでごろんと横になって寝ています。

最近、暑くてあんまりお出かけしないのですが、そのせいか、寝ている写真ばっかり撮っています。
一番良く寝ているリン。寝る子は育つっていうけど、育ちすぎかとおもいます。
DSCF2106-rin.jpg

ナツは~~ソファーの下がお気に入りだけど、この写真はベットです。
DSCF2110-natu.jpg

これはけばけばベット!ナツの毛と同化してるでしょ。
DSCF2127-natu.jpg

そしてアン。
DSCF2107-netemasu.jpg

起こしても・・・
DSCF2111-nemui.jpg

ひたすら眠りつづけるのでありました。

明日は仕事だよ~~!
この記事のURL | 訓練 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カイダン話・・・
- 2006/08/27(Sun) -
といっても、怖い話じゃないですよ。
家のワンコたち、2階で生活しているのですが、階段を降りないようにゲートをしてあります。
でも、、、ゲートを開けっ放しにしておいても、絶対に階段から降りないんですよ。
だったらはずしてもいいかとも思うのですが・・・

先日、リンが階段のところで吠えていたんですよ~。
なんだろう?と1階にいた私は上がっていきました。
そうしたらね、ナツが階段から1段だけですが落ちてたんです。
リンとしては、助けようと思って吠えていたんでしょうねぇ。
兄妹愛ですよね!!

でも・・・普通の階段は普通に上り下りできるのに、なんでナツはそこに立ち止まっていたんでしょうね。

いつもこんな風に待っています!
DSCF2057-matu3.jpg


兄妹そろって!左からモモ・ナツ・リンです。
DSCF2060-3matu.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
でかすぎだぁ~
- 2006/08/25(Fri) -
今日、またまたネット購入したものが届きました。
お友達の紹介で買ったのですが、思った以上にでかかったぁ。
DSCF2047-3.jpg

これ、3匹入っても余裕でしょ。
もう少し小さくて、持ち運べると思っていたんだけど、まあ大きいければ他にも利用できるかなぁ。

し、か、も!
DSCF2051-4.jpg

4匹入っても、まだまだ大丈夫!
キャンプなんかに行くときにはとっても便利だろうなぁ。
来年は、行こうかなぁ。。。

現在、我が家での使い方は、、、
DSCF2052-neru.jpg

普通にハウス代わりになっています。間違った使い方ですよね。

これ、定価18900円だそうですが、ネットの共同購入で、なんと3150円(送料、消費税込み)。お買い得ぅぅ!

ではでは、お目目でかい特集???
まずはアン。でかいでしょ。しかも顔に寝癖が・・・
DSCF2037-a.jpg

リン。普段はお目目小さいのに、なぜか見開いています。
DSCF2038-r.jpg

そして3匹の微妙な関係。リンとナツは遊ぼっていってるけど、アンは何か他の事が気になっている様子。
DSCF2042-3.jpg


私は、、、仕事に追われ、ややいっぱいいっぱい状態でした。
この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
リン、団体訓練に・・・
- 2006/08/20(Sun) -
今日はリンの団体訓練の日でした。
朝、散歩の時にすでに暑くて大丈夫かぁ?と心配していましたが、やっぱり暑かったぁ。
リンの水も私の水も、昨日から冷凍して準備!

訓練の場所は、こども自然公園というところなのですが、日陰はまだいいのですが、日向は暑い暑い暑い・・・あと一歩で私が倒れるところでした。
訓練中は、伏せといっても暑いからか、伏せてクレナイ・・・
日陰で休んでいるときも、リンはなぜか立ったままで~~座っていればらくなのにぃ・・・と思っていました。
原因は、、、汚れたくなかったのか?

持参していたバックを拡げてあげたら、ちゃんと寝てくれました。
リン、地べた嫌いなの?

休憩時間のリン。
DSCF2017-kunren.jpg

お友達のクリスくんと一緒に撮りました。
クリスくんのねえちゃんは、お友達のEちゃんです。
DSCF2020-kunren.jpg


来月いよいよ本番です。緊張するぅ。。。

そうそう、今日からしばらくモモさんお預かりします。
この記事のURL | 訓練 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ナツ・リン・モモ、無事2歳になりました!
- 2006/08/19(Sat) -
今日はナツ★リン★モモの2歳のお誕生日です。
2年前の今日、アンは3匹を無事出産し、生まれたやつらは元気に育っています。

今日は仕事だったため、お祝いは夜!
まずは人間たちが楽しみました。
しゃぶしゃぶ!
DSCF1981-syabusyabu.jpg

肉は、今半で買ってきました!
DSCF1982-niku.jpg

しゃぶしゃぶの後は、やっぱりラーメンですよねぇ。
DSCF1983-ramen.jpg

そしてケーキ。私のお気に入りのモモのケーキを叔母が買ってきてくれました。左側の手前のケーキは、ワンコ用ですよ。
DSCF1986-cake.jpg

DSCF1988-cake2.jpg


さあ、人間の後は、アンちゃんたちにケーキのプレゼント。
今日はモモも来ていたので、仲良く4匹で分けました。
DSCF1995-4cake.jpg

チーズの良いにおいがしてたのでしょうね。夢中です!
DSCF2002-3cake.jpg

やっとみんな食べられますね!まだまて・・・
DSCF2007-4cake.jpg

お腹いっぱいになったアンとナツ。満足じゃ~
DSCF2011-an.jpg

僕も満足じゃ~とリン。
DSCF2015-rin.jpg


皆様、一年間、見守ってくれてありがとうございました。
僕たちは、これからも元気に成長するだろうと思いますので、よろしくお願いします。
DSCF1964-nrorei.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
見つかったそうです!
- 2006/08/16(Wed) -
トップページで「緊急SOS」に載せていたアンちゃん。
無事保護されたそうです。

赤ちゃんの行くは不明のようですが、アンちゃんが無事帰ってきたとのこと。
とりあえず、良かったですね。

ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。
この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今から出発!
- 2006/08/15(Tue) -
夏休みもあと2日。
毎日ぼ~としていることが多かったのですが、今日から一泊で私の実家に行って来ます。
まずは母のお墓参り。牛久というところにある、大仏のあるところです。
その近所には、ドッグランのある遊び場があるんですが、今日の天気ではどうかなぁ~~。

そうちゃんとゆうちゃんは、昨日おうちに帰りました。
ふたりとも、かなりかわいいですよ。将来楽しみ★
DSC_4390-2.jpg

ゆうちゃん、まだ9ヶ月なんですが、しっかり歩いていました。
DSCF1925-2.jpg

ね、ね、ね、たっちしてるでしょ。

みんなでステーキを食べに行きました。
家から車で10分くらいのところにあるんですが、ここでも葉山牛が食べられます。
DSCF1909-niku.jpg

でかい!とろける!
あまりに大きかったので、残しちゃいました。
ビーフシチューもおいしいって!

では、3匹整列!
DSC_4336-3.jpg

もう一枚!
DSC_4343-3.jpg

どうでしょ~~。
お休みなのに、お出かけできなかったやつらです。
でもちょっと嬉しそうな顔でしょ。
ずっとみんなで家にいたからね。
仕事始まったら、おとなしくハウスで待っていられるか、多少心配です。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大雨にやられた日・・・
- 2006/08/12(Sat) -
毎日暑いですね。
夏休み、毎日あまりやることもなく、のんびりした中にもいろんなことをしてすごしています。

今日は、そうちゃん一家(甥っ子)が遊びにきました。
お昼過ぎころ来るということだったので、朝10時からマッサージの予約をし、それが終わったら、3匹のフロントライン、つめきり、肛門絞りなどのため、病院にいきました。
いつものように、中からアンの叫び声が聞こえてきました。

病院の後、お迎えのため駅に向かってたころ、空がくら~くなってきていました。
いや~な予感はしてたんですが・・・
お昼ごはんを食べ終わった頃、雨が・・・
それもただの雨じゃなく、ものすご~い雨、雷が!
よく、ばけつをひっくり返したような雨といいますが、まさにそれ!って感じでした。

実は、朝から天気が良かったので、大量の洗濯物を干したまま出かけていました。あ~ショック!
思っていた以上に洗濯物はびちょびちょ。
もう一度洗い直しました。

そんなショックの中、やつらは元気にしています。
まずはナツ。
DSC_4272-natu.jpg

リン三連発!
DSC_4274-rin.jpg

DSC_4278-rin.jpg

DSC_4286-rin.jpg

あのでかいやつと戦う兄妹
DSC_4291-tatakau.jpg

そしてまたまたもう一着つくってみました。
以前タンクトップを作ったのと同じ生地。メジャーリーガーキャミです。
DSCF1894-rin.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夏休みだから、、、ダラダラしてみました。
- 2006/08/09(Wed) -
今日もお休み~~そうです、来週の水曜日まで夏休み~
の影響で外はだし、パパさん疲れてるみたいだし、今日はのんびりしてみましょう!

暇だったので、久しぶりに洋服を一枚作って見ました。
DSCF1886-fuku.jpg

青いから本当はリンにと思っていたのですが、裾がスカートのようになってしまい、パパから「おかまみたい」と言われたためアン用になりました(リン、おかまですけど・・・)
アンにも似合ってルゥ!
DSCF1887-an.jpg

DSCF1889-an.jpg

ちなみにこの洋服、生地を切断したのは、はるか前・・・もう思い出せないほど前でした。同じ柄の黄色もあるんだけど、そろそろつくろうかな。。。

今日はのんびりしてたため、久々に一眼レフを取り出してみました。
可愛い写真を撮ろうと思ったのに、やつらは誰かさんの影響か、寝てばっかり。
DSC_4235-kutanatu.jpg

せっかく写真撮っていたので、起こしたのに、、、
DSC_4240-nerunatu.jpg

本格的な眠りに入ったようです。。。

仕方ないので、アンを・・・
DSC_4246-an.jpg

どこにも出かけていないし、散歩もしてないのに、なんでぺったんこなの~~?
DSC_4247-an.jpg

無理やり起こしたら、遠くを見てしまいました。
DSC_4261-an.jpg

いや~ん、お目目大きくてかわいいわ。アンのお目目はでかい!
そして、、、またまたくた~っと。。。
DSC_4259-an.jpg

本当はリンもいっぱい撮ったんですが、今日はこのあたりで。。。

あ、そうそう、今日は野球の日、入籍記念日でした。
お祝いは・・・何もありません。というか、すっかり忘れていました。
この記事のURL | 出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パパさん、出張から帰る!
- 2006/08/08(Tue) -
実は、、、一昨日の6日からパパさん大阪に出張に行ってました。
そりゃ~アンが寂しそうで、夜鳴きはするし、大変でした。
パパさんがいないときは、アンはいつも眠れないみたいです。
リンとナツは大丈夫なんだけどねぇ。

夜、パパさん帰ってきたら、早速みんなで甘えまくりでした。
特にアン、パパさんのそばから離れないよ。
DSCF1878-an.jpg

ナツとリンもこの笑顔です!
DSCF1875-egao.jpg

やっぱりみんな揃ってないと、だめですね。

ひとりで留守番だったため、暇な時間でこんなものを作りました。
アイポットですが、、、
DSCF1879-ipot.jpg

DSCF1880ipot.jpg

出来はいまいち。。。多分すぐにはがすでしょう。

そして何日か前に届いていたリンのリードとハーフチョークの写真です。
DSCF1881-read.jpg

しつけ用なのに、かなりおしゃれ!
DSCF1882-rin.jpg

普段は、
DSCF1884-r1.jpg

緩んだ感じなんですが。。。
散歩中に引っ張ると~
DSCF1885-r2.jpg

ぐぐぐ・・・っと首が絞まります。
すでに家庭内練習でリンはわかったようで、これを見せるとシャキ~ン!とします。
引っ張りに悩んでいる方、お勧めですよ~
ショップではあんまり可愛いのが見つからなかった(というより、置いている店がひとつしかなかった)ですが、我が家はココで注文しました。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
車のナンバーを!
- 2006/08/07(Mon) -
軽井沢で注文したあのナンバー。写真を撮ってなかったので撮ってみました。
DSCF1856-number.jpg

なかなか可愛いでしょ。
ご近所のかた、見かけたら声かけてくださいね。

朝の散歩のあと、早めに散歩には行っているんだけど、やっぱり暑いんですよね。
家に帰るとこうなります。
DSCF1853-rin.jpg

いつも思うけど、リンさんの後ろ足、何かがおかしいって。

せっかくなので、アンも。
アンはここでみんなを見張っています。
DSCF1859-an.jpg


ナツは、、、さっきあわてて撮りました。
眠そうな顔でしょ。
DSCF1858-natu.jpg


夏休みに突入!
明日はマッサージに行ってきます!
この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
倒れそうだわ・・・
- 2006/08/06(Sun) -
ブログ、サボっていました。
仕事がかなり忙しく、毎日バタバタしていて、ものすご~い肩こりにおちいり、呼吸困難になるかと思うほどでした。

昨日、やっと整体にいけたのですが、すこしずつ改善していた身体が、元に戻ってしまったといわれちゃいました。
またがんばらなくちゃ。

昨日の整体のおかげで、今日はらくらくでしたよ。仕事もやっと一段落したので、今日は早く帰ってきました。
明後日(8日)から夏休みです!
今年は私の実家に行くくらいしか予定がありませんが・・・

忙しかったのでしばらく写真をとっていません。
何日か前の写真を!
ナツがお気に入りのクッションで寝ていると・・・
DSCF1840-natukussyon.jpg

アンがナツを食べにきました。うそです。アンがナツの耳を掃除しています。
DSCF1835-antonatu.jpg

やっぱり母親は、子供の面倒をみているんですね。

そして、リンとナツの兄妹。
リン「ナツ、見てごらん、、、変なのがいるよ~」
DSCF1828-nr.jpg

ナツ「どれどれ」
リン「危ないからにいちゃんの後ろにいろよ!」
DSCF1830-nr.jpg

こんな会話をしてたのでしょうか?
この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
微妙な距離
- 2006/08/02(Wed) -
モモが来ていたときの写真
どう見ても微妙な距離を保っている気がします。
どう思いますか?
DSCF1805-4.jpg


次の写真、少しずつ時間をおいて、再び集合したのですが・・・
DSCF1808-4.jpg

やっぱり少し離れちゃう。
モモちゃんが離れ気味なのかと思うでしょ。でもそうでもないんですよ。
ほら!
DSCF1812-4.jpg

仲が良いのか悪いのか・・・
この記事のURL | 出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バーベキュー大会
- 2006/08/01(Tue) -
今日は仕事がお休みなので、会社のバーベキューに行きました。
8月というのに、少し涼しく感じる朝だったのに、やっぱり昼間は暑くなりました。
DSC_4225-umi.jpg

写真、ほとんど撮れず、これだけです。
毎年やっているバーベキューですが、今年は規模が小さかったような気がします。

写真がないので、昨日の写真を。
ナツです。私が言うのもなんですが。。。かわいいかも後ろ足がおかしいんですが・・・
DSC_4201-natu.jpg

リンです。いつもこの場所がリンの場所。アンとナツが喧嘩するとすぐに避難しています。モモがいると、常にココにいます。
DSC_4205-rin.jpg

「だって僕、女の争いこわいんだもん」

アンです。アンはお目目がでかいねぇ~と写真を見ると思います。お目目でかくて足短い。。。
DSC_4207-an.jpg


ナツとリンのくたくた写真!
  ナツ「何みてんのよ~」
DSC_4211-kutanatu.jpg

  リン「こわ・・・」DSC_4221-kutarin.jpg

この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |