そろそろ・・・
- 2006/10/30(Mon) -
リンの訓練の発表会の第一弾も一応終わり、会社の片付けもなんとなく終わり、やっと落ち着きそうです。

今日はモモちゃんが来ました。叔母がお寿司を持って!
DSCF2650-susi.jpg

トロがとろとろ。いくらがぷっちプチ。おいしかったよ。

アンです。最近お留守番時間が長くてぐれています。
DSCF2634-an.jpg


リンです。訓練の成果が・・・・普段はあんまりわからないけどね。
色がものすごく薄くなりましたよね。
DSCF2644-rinrin.jpg


ナツです。何をしてても無条件にかわいい。
リンの先生に、次回はナツも連れてきなさいと言われてます。だいじょうぶかなぁ???
DSCF2636-natu.jpg


笑顔のモモです。置いて行かれるのがいやで、ママが来るのを階段の上でまっていました。かわいいやつです。
DSCF2637-momo.jpg


モモちゃんが帰ってしまった後の階段上のナツです。
鼻をつっこんでいます。
DSCF2653-natu.jpg


リンの学校の先生が、無料のしつけ教室をするそうです。
興味のある方はひとことお願いします。
この記事のURL | 出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
リンの発表会!
- 2006/10/30(Mon) -
日曜日は、リンの団体訓練の発表会がありました。
場所は、ベルマーレ平塚のホームの平塚競技場や、平塚球場のある、平塚総合公園。
私たちは、神奈川県動物フェスティバルの中のイベントに参加でした。
他にも健康フェスティバルもやってたよ。

この日、朝6時7分発の電車に乗らないと間に合わず、朝から早起きでした。
後でパパさんに聞いたら、リンがいないのにお留守番のナツは、大騒ぎだったそうです。
途中駅でお友達に迎えにきてもらい、先生たちと落ち合って会場に向かいました。
連日のお疲れに早起きで、多少倒れそうになりながらも、準備などをして頑張りました。

ところが・・・・見事にカメラを忘れてしまいました。

この日、2回の発表会があったのですが、リンの芸は午後の部。
今回は、たくさんのワンコちゃんたちがいたのですが、ちゃんとジャンプできました。
リン、頑張ったね。

帰りに先生と友人のクリスの姉ちゃんとマヌーママさんとナイト君の兄ちゃんと5人でお茶を飲み、今後のお話などをして帰ってきました。

11月にもまたまた発表会があります。
がんばるぞ~。
あ、でも次回はリンの芸はありません。
先生によると、全員に一度は芸をさせたいとか。
失格なわけではなかったよ~よかったね。リン。
俺、がんばったよ~~byリン
DSCF2642-rin.jpg

この記事のURL | 訓練 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
先週の水曜日のこと
- 2006/10/30(Mon) -
水曜日(25日)は、お休みなのに引越しの片付けでした。
休んだ気がしない、お休みでした。

片付けは、同じ課の人たちは全員でてきてやりました。
力仕事はなるべく男の人たちにまかせたんだけど、やっぱり腰痛が・・・
しかも、私の椅子が行方不明だし。。。
荷物は何個か行方不明になるし。。。
最後には、とりあえず全部机とドロアに入れて、あとで片付けます!

これ、片付けるか心配だわ。
だってだって、このまま仕事が始まったら、片付ける暇があるんだかねぇ。
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バタバタした1週間
- 2006/10/24(Tue) -
今週は忙しかったですぅ。
パソコンの電源入れても、日記書くことが出来ず。。。
コメントを入れるだけでくたくた状態でした。
しかも・・・多少風邪気味だったし、腰痛気味だし。

まずは木曜日と金曜日。
会社の引越しが水曜日までにあるため、事務所の片付け、大量のごみ出しなどがありました。
ごみといっても、個人情報があったり社外秘のものが多くて、シュレッターをみんなで取り合い?でした。
一日中片付けても、どこになんでこんなにたくさんのものがあったんじゃ~というほどの量でした。

土曜日は、リンの団体訓練。
お友達の大和君です。あれ?武蔵君だったっけ????Mダックスが2匹いるので、わかんなくなっちゃったぁ。ごめんねぇ。
DSC_4748-m.jpg

リンは、、、ジャンプの練習は上手にできましたが、他が・・・
団体の本番は、10月29日(日)、平塚球場のあるところで、動物フェスティバルの一環で行われます。お暇な方、遊びに来てくださいね。
土曜日のワンコたち。この日からモモちゃんお預かりです。
なぜなら・・・甥っ子くんのゆうちゃんのお誕生日で、お出かけだからです。
アンの寝姿・・・
DSCF2616-a.jpg

リンの寝姿・・・
DSCF2613-r.jpg

モモの寝姿・・・
DSCF2615-m.jpg

ナツの寝姿・・・
DSCF2618-n.jpg

ナツ、何かがおかしいんですが~~
DSCF2622-n.jpg

本当はこっちです。

そして日曜日。そうちゃんの4歳のお誕生日。
おめでと~~♪
私は、再び引越し準備。
そろそろ身体が限界といってますぅ。なので、比較的楽な片付けにしました。
家では、、、アンとモモです。
DSCF2607-2.jpg

ナツとリンです。
DSCF2600-2.jpg

かわいい・・・
でも毎日遊んであげてないような・・・

月曜日は、事務所の物たち全部を箱詰めし、棚とか机椅子ドロア全部にシール貼り・・・・
そして、新しい事務所の場所を測ったり、くたくたですぅ。。。

そして今日、火曜日、お休みで~~~す♪
朝からリンの訓練(少し長め)でした。
訓練の後、先生がおにぎりを作ってくれていて、即席ドッグカフェin先生のお家でランチを食べてきました。
その後、家に帰り~~~夕方まで記憶がありません。
疲れてたんでしょうね~~
今日の訓練、昨日の疲れで腰痛が・・・中腰がつらいです。
ふぅ。。。
ゆっくりお風呂に入って寝ようかな~~
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みなさん、風邪には気をつけよう!
- 2006/10/18(Wed) -
最近、暑かったり涼しかったり、気温が安定しないですよね。
私も間違えた服装で出かけてしまい、しっかりと風邪をひいてしまいました。

日曜日の服装が薄着過ぎで間違えていて、少し寒いなぁ~~と思っていたのですが、月曜日会社に行ったら、何だか暑くて寒いという変な感じになってしまいました。
のども痛いしくらくらするし、と会社の近所の病院に行くと・・・熱が・・・ありました。
月曜日は、会社の女の子の送別会があり、絶対行きたかったのですが、身体が無理だ~と言っています。
火曜日も、本当はプー仲間のおうちに遊びに行こうと思っていたのですが、それも無理そう。。。
仕方なく、どちらもキャンセルし、家に帰ったら、、、バタンキュ~。
そのまま睡眠の中に。。。

火曜日と水曜日は、トリミングの予約をしていたのですが、車で連れて行くだけなので、なんとかいけました。
朝、ナツリンを預けて家に帰り、寝て寝て寝て、夕方お迎えに行き、またまた寝て寝て。。。
そのまま朝まで寝て、水曜日の朝、なんとか熱は下がり、ぼ~っとはしているけど、出かけてもいいかな~という気分になりました。
朝、アンとモモを預けて、どこかに食事に~
またまたベイクォーターに行き、いつものドッグカフェではなく、5階の韓国料理のお店にいきました。
テラス席はワンコOKだそうです。
冷麺と石焼ビビンパをいただきました。暑かったぁ。
食欲は戻ってきていましたが、やっぱり残しちゃいました。
DSCF2589-nr.jpg

そこからの景色です。

少し買い物なんかしてたけど、やっぱり体調があまりよくないので、車でやすんでいました。
お買い物中のナツとリンです。
DSCF2592-nr.jpg

お揃いのつなぎとワンピです。idogさんのです。かわいいでしょ。

アンとモモをお迎えに行き、明日に備えてまだ頑張って起きています。
明日から仕事、頑張るぞ。
この記事のURL | トリミング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ではでは、リン特集♪
- 2006/10/15(Sun) -
リンの風邪(扁桃腺)では、皆様に心配かけました。
咳はすでに出なくなっていて、後は元気をもう少しだしてくれれば、完全復活というところです。

今日は、リンの特集!
リン君ファンの皆様、お待たせしました。

リン、男の子(アンの長男)。ただいま2歳と2ヶ月!
DSC_4654-rin.jpg

良く寝て、良く食べて、良く遊ぶ。元気なやつ。
DSC_4727-rin.jpg

我が家では珍しく???足がなが~~い。
DSC_4715-rin.jpg

小顔で、長身、、、、ジャニーズ系といわれています。
DSC_4739-rin.jpg

ただいま、訓練頑張っています。
めざせ~~CMデビュー・・・でもまだリンだけ、全国デビューをしていません。。。

こんなリンですが、よろしくです!
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
風邪をひいたリン
- 2006/10/12(Thu) -
3連休最終日。
バタバタしてたから、休んだ気がしましぇん。
今日は、母のお墓参りと父の様子を見に実家へ行く予定です。
でも、、、、
今朝6時前頃、突然リン君、「ゲホゲホ」「ゲ~~~」「ゲッホゲッホ」
咳き込み、少し戻し、また咳き込む。口の周りにはしろ~い泡。
30分くらいして咳は収まったので、とりあえず様子をみることに。

ご飯をあげると、完食!うん○も普通。
どうかなぁ~~と思いつつ、一応心配だったので病院にいきました。

ついでなので、4匹揃ってフロントラインもしてもらい、グルーミングもしてもらってきました。
リン君の結果。扁桃腺がはれていました。かわいそうに。
原因はわかりませんが、お薬をもらってきました。
待合室でのリンの様子。少し元気ありません。
DSCF2560-r.jpg


お墓参りに行く予定だと言うと、大丈夫でしょ~~。とのこと。
では、、、連れて行きましょう!
ということで、お墓参りに行きました。なんだかどうしても行かなくちゃ行けない気分だったのですが、先日の台風の影響でお墓まわりがものすごく汚れていました。
ひょっとして、母が呼んでた?
一通りお掃除して、お花とお線香を上げて、父のところへ。
かぼちゃ3個と菜っ葉とお米約20キロをもらって帰ってきました。

昨日の写真です。
ナツとリン。お風呂に入っているみたいでしょ。混浴!
DSCF2554-nr.jpg

ナツです。そこは水を飲むところで、ベットじゃありません。
DSCF2557-n.jpg

モモさんが来ると、ナツは時々ここに避難します。
この記事のURL | 病院 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
イヌリンピック in 八景島シーパラダイス♪
- 2006/10/09(Mon) -
今日から3連休です♪
朝から良い天気、さすが体育の日ですね。
我が家の3プーも何か運動をしなくちゃ。。。と、八景島のシーパラで開催中の「イヌリンピック」に行ってきました。

朝、お友達のパパさんからメールをもらったのに、残念ながら会えず。
広いところだから、とあきらめ、勝手に楽しんできました。
そのとき、ステージ上には、あのぽちたまの「まつもとくん」がいたよ。
DSCF2479-matumotokun.jpg


速さを競うドッグタイムレースが何種類かあり(あんまり良くわからなかった)、これは無理だわ・・・
家の子たち、あんまり足は速くないからなぁ。
もうひとつ、投げたおもちゃを取ってきて、取った場所の得点の合計で競う、ピッチアンドゴー!
これ、リンにぴったりだわ。
参加費は2000円!ちょっと高いかな?
エントリーして、早速挑戦!
DSCF2483-pichgo.jpg

パパに投げてもらったけど、さすが野球部!いいところを狙っていました。
一回目の合計が・・・165Ptでした。
リン。。。なかなか頑張ったけど、最後にボールの行方を見失うハプニング。残念だわ。
少しして、二回目に挑戦!
今度は・・・170Ptでした。合計が・・・335Pt

天気、本当に良かったの。思わず一枚!
DSCF2509-tenki.jpg

今日最高の写真、3匹で笑顔だよ~~
DSCF2511-3hana.jpg

八景島といえば、海!海をバックにねぇ~
DSCF2520-umi3.jpg

暑かったので、アイスも食べたよ。あのコールドストーン・・・とちょっと似てたけど、ちょっと違う。。。
DSCF2524-icetorin.jpg

リン「おれにもくれよ~」頑張ったんだから。。。

多分ダメだろうと思ったけど、一応ピッチアンドゴーの発表までいてみました。
DSCF2525-3.jpg

DSCF2532-3.jpg

その間に、会場にドッグランが増えてたぁ。
もちろん我が家も遊んできました。
リン、ボールが大好き!疲れ知らずか?
DSCF2534-boku.jpg

ナツ、笑顔で走っています。たのしそ~~DSCF2535-atati.jpg

アン、またまた皆様に愛想を振りまき中です。
DSCF2537-an.jpg

結果ですが・・・・3位までしかわかりませんが、3位のワンちゃんが360Ptだったそうです。リン君、惜しかったねぇ。
10位のワンちゃんが310くらいだったので、リンはベスト10には入ったということになります。えらい!

イヌリンピック、実はフリマもやっていました。
もちろん、お洋服をお買い上げ。
いろいろ悩んで、リンとナツには黒のお揃いの服、アンは白の色違いを買ったはず・・・だったのですが、入っていた洋服のサイズが違っていました。クレームいいたけど、フリマだったし。。。
でも我が家にはモモちゃんがいます♪
そうだ、モモちゃんにあげよう!!!
DSCF2541-rm.jpg

今日からお預かりのモモさん。着せてみたらサイズもぴったり!
アンにも、、、かわいいでしょ~
DSCF2542-an.jpg

私もおそろいのアディダスが欲しくなりました。ナツ、ごめんね。
ナツは違うのを買ってあげるからねぇ。

よ~~~く見ないとわからないけど、4匹揃っていますよ。
DSCF2544-4.jpg


最後に、、、リン特集はまた今度!
この記事のURL | お出かけ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今日はアン特集♪
- 2006/10/08(Sun) -
またまたちょっと忙しく、日記サボっていました。
今日は、、、アンちゃんをじっくりお見せしますね。

アン、ナツとリンとモモの母。
2002年12月18日生まれ。
DSC_4627-an.jpg

体重、やや重め。女の子に体重聞くなんて、失礼ね!

性格。。。人間大好き!誰にでもお腹を出してかわいさをアピール。
     ナツの教育ママ。リンにはあんまり教育をしない。
     パパがいないと眠れない。
DSC_4744-an.jpg

特徴。。。耳が短め。顔デカめ。足短め。お目目でかい。
DSC_4639-an.jpg


私がいうのもなんですが、やっぱりかわいいアンちゃんです。
夏には、尻尾の扇風機が炸裂だよ~~。

明日から3連休です。
明日は、たぶんシーパラの犬リンピックに遊びにいこうかと思っています。
明後日からは、モモちゃんお預かり。
火曜日か水曜日、実家に帰る予定です。たまにはお墓参り行っておかないとね。

今日も晴天!明日もお天気になるといいなぁ~~♪
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナツ特集♪よくわからないけど・・・
- 2006/10/04(Wed) -
今日はお休み~♪
本当は茨城までお墓参りに行こうと思ったけど、昨日父に電話したら「忙しい」と断られ、はなのくにに行こうと思ったけど、雨で中止。

今日はネタがない。。。

そんなわけで、久しぶりに特集を!
今日はナツ。我が家のアイドル「ナツ」
DSC_4655-natu.jpg

2004年8月19日生まれ。
性格:天真爛漫・気が強い・甘え上手
DSC_4660-natu.jpg

何をしててもかなりかわいい。
DSC_4679-natu.jpg

特技:遠吠え・リンと遊ぶ(一方的に)
DSC_4683-natu.jpg

特技2:寝る・早食い
DSC_4696-natu.jpg

特技3:名前を呼ぶと手を上げる・右回りにまわる(左回りはできない)
DSC_4747-natu.jpg

最近覚えたこと:アンの真似をして、お腹を出して甘える。

こんなナツですが、アンとの違いは大きさと耳の長さです。
間違えないでね~~

それから、最近悲しい事件が多いですよね。
お友達のお友達のちゃあママさんたちが、「Save The pet」というサイトを立ち上げました。
すべてのペットが幸せに暮らせるようになるといいのに。。。
link-1.gif


このような活動をしている方がいることを多くの人たちに知って欲しいと思います。
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
猪の着ぐるみ×3
- 2006/10/03(Tue) -
今日はお休み~~。
みんなに着ぐるみを着せてみました。

そこで発見!
やっぱりアンとナツは似ていました。
さあ~~これはどっちでしょ。
DSCF2478-natu.jpg

答えはナツでした♪

ではでは、これは??
DSCF2470-an.jpg

答えはアンでした♪

では、問題です。これはどっちでしょ~~♪
DSCF2476-natu.jpg

わかった人、なんにもでないけど、褒めてあげましょ~。

それから、モモちゃん、今日おうちに帰りました。
モモちゃんにもママがいない隙に、着せてみました。
DSCF2462-momo.jpg


こう見ると、アンとナツとリンとモモ。
やっぱり似てますよね。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ワンピースとつなぎと・・・
- 2006/10/02(Mon) -
また買っちゃいました。
ネット通販、安かったものがあったので、ついつい。
ちょっと前に、元町でナツに買ったワンピース。
これとスカート部分がすこし違うタイプを発見して~
DSCF2451-an.jpg

サイズもアンのものがあったよ。
そして、それならばとリンにつなぎを!
DSCF2454-rin.jpg

か、か、か、かわいい・・・・・・・・
ナツにも着せて、3匹で!
DSCF2456-3.jpg

アンさん、やる気まったくなしです。

気を取り直して、、、みんなの柄が見えるかな?
DSCF2458-3.jpg


実は今日はモモさんがお泊りです。
モモさんの分はなかったので~ごめんね。
でも一緒にね。
DSCF2455-4.jpg


最後に~~。
おまけ。来年の年賀状用にかっちゃいました。
何故か、、、リンと気ぐるみが妙に一体化しています。
DSCF2447-rinshishi.jpg

この記事のURL | ワンコ服 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |