- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナツのシャンプー
- 2007/01/30(Tue) -
今日はお休みで~す。
最近、お休みの日しかブログをアップしてないような。。。
あんまり無理しないで、このくらいにしようかと思っています。

ところで、、、先日仕事を終え家に帰りパパさんが遅かったので、先にご飯を食べちゃって、、、まだまだ時間があった日がありました。
そうだ!いつもはパパさんに手伝ってもらうけど、ひとりでシャンプーしてみよう!と思い立ち、ナツのシャンプーをしたことがありました。
お風呂ではなく、洗面所で。
ナツさん、慣れない場所のシャンプーだったため、暴れてくれました。
私も床もびちょびちょ。。。
でもふわふわになったよ~~

シャンプー後のナツです。
DSCF3516-n.jpg

お目目がでかくて、アンに似てる!

ドライ後のナツです。
DSCF3517-n.jpg

わかりにくいけど、ふわふわです。

そのナツを待っている間のアンとリン(イメージ)
DSCF3513-ar.jpg

シャンプー中に写真を撮っている余裕はないですから!イメージです。
たぶんこんな風に待っていたでしょう。

ところで、皆様、どんなシャンプーをお使いですか?
今使っているのは、あんまりいいにおいがしないんだよね。
ふわふわで、いいにおいのお勧めあったら、教えてください!
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
リンの訓練・・・春に向けて
- 2007/01/27(Sat) -
今日は仕事をお休みして、リンの団体訓練に行ってきました。
朝、友達のクリス姉ちゃんと待ち合わせて、横須賀からはるか遠く・・・座間まで行ってきました。

団体訓練は、秋に発表したものをさらにバージョンアップしたような?雰囲気に仕上がる予定です(予定であって決定ではないのです)
リンは、個人技として、2個連続輪飛びをする予定(あくまでも予定)です。

発表会は、4月です。
詳細は決まっていません。

団体訓練の後、クリ姉と一緒にグランベリーに遊びに行きました。
リンには、おいしいおやつ。お留守番のアンとナツにもね。
私たちは。。。おいしいケーキを食べたよ~

そうそう、クリス君とは。。。旅行仲間のお友達Eちゃんの相棒で、ビーグルの男の子です!
DSCF3506-c.jpg

いつも吠え吠えのリン。
アンとナツがいないと、不思議なくらい吠えません。
今日は、大型犬も小型犬もいっぱいいたのですが、吠えたのはたったの一回。
なんでだろ・・・
クリスとリンのツーショットだよ~
DSCF3511-cr.jpg

この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お休みだけど・・・
- 2007/01/24(Wed) -
あっという間に一週間が過ぎてしまったぁ。
毎日、一応PC立ち上げているんですが、調べ物してる間にディスプレイのなかに横縞というか、ざわざわと音がしてきて砂が舞うというか・・・
そうです、壊れているんです。

立ち上げて暫くは大丈夫なんですけどねぇ。

昨日も今日も、お休みだったのですが、出かけたというほどのこともなく・・・高島屋とそごうでお買い物~~。
いつものことですが、ナツとリンはカート、アンはパパさん抱っこで行きます。
今日はパパさんがちょっと見えなくなると、リンが悲しそうな声でクゥ~ンクゥ~ンと鳴いていました。珍しいことなんです。リンは・・
パパさん試着中は、アンを抱っこしているのですが、アンもパパさん探しで大変です。

そして夜ご飯のとき、モモちゃんが来ました!
モモにもおそろいの洋服!
というか、アンに作ったのが、アンでは袖が長すぎたので、作り直し(まだ途中)、それをモモさん用にしちゃいました。
DSCF3465-momo.jpg

モモさんが着ると、袖の長さがちょうどいいでしょ~~。アンの足が短いって???そのとおりです。

では、今日のナツ!
なんだかいつものナツじゃない顔してます。おとなっぽい?
DSC_6496-natu.jpg

正面から!ちょっとにこっとしてるかな?
DSC_6499-natu.jpg

今日のアン。寝ているところを起こしてみました。
DSC_6500-a.jpg

今日のリン。いい子でお座りしてま~~す。
DSC_6504-r.jpg


さて、今日も徘徊にはいけそうもありません。
みなさま、我が家を忘れないでねぇ~~
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう一枚!ナツのも完成だよ~
- 2007/01/17(Wed) -
今日は久しぶりに雨が降りました。
お散歩もお出かけも中止にして、またまた洋服作ってみました。

えっと、その前に、アンとナツとパパさん。
DSCF3371-an.jpg

パパさんがソファーで横になっていると、アンとナツが上に乗っかって寝ていました。
しかも、アンとナツ・・・繋がっていますよ~。

似たもの親子です。
DSCF3382ar.jpg

やっぱり色と足の長さ以外は、良く似てるアンとリン。
DSCF3378-ar.jpg

では、洋服のご紹介。
アン、昨日は着てくれなかったけど、今日は着てくれたよ~
DSCF3385-a.jpg

可愛いかも!アンも女の子に見えるわん。

次はお揃いのナツ。
DSCF3387-n.jpg

ミキハウスの生地のポケットの絵、ひとつにしてみました。
スカート短めです。

お揃いで~す。
DSCF3399-youfuku.jpg

母娘で着てみました。正面からみると、いちごが可愛いね。
DSCF3388-an.jpg

後ろから見ると、スカートが可愛いね。
DSCF3398-an.jpg

どうでしょうか?似合いますか???
この記事のURL | ワンコ服 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに作ってみました!
- 2007/01/16(Tue) -
1週間もご無沙汰しちゃいました。
この間、PCのディスプレイの調子が悪く、ってまだ治ってないのですが。。。時々横縞のノイズがバリバリ入ってしまう状況ですぅ。

今日はお休みだったので、久しぶりにワン服を作ってみようかと思いたち、生地を切ってミシンを動かして、頑張ってみました。

難しい形の洋服は、ショップで買えばいいので、私が作るのは単純なものばかり・・・
で、とりあえず完成したのがこれ!
DSCF3360-yofu1.jpg

可愛いけど、アンには袖が長すぎました。
パパさんに見せたところ、スカートはき忘れたみたいだぁ~と言われてしまい、そういわれるとそんな気がしてしまいました。

そこで、改造!
裾をもっと短くして、スカートを付けてみました。
アンは、モデルをしてくれないし、ナツじゃ大きすぎるので、リンにきてもらいました。・・・・おかまっていわないでぇ~・・・
DSCF3363-yofu2.jpg

スカートの生地、ミキハウスのなのですが、柄を全部だそうとすると長くなっちゃいました。
四角いスカートだと足にかかって嫌がるし~~
という訳で、丸いスカートで、裾も少し短めにして完成!
DSCF3367-yofu3.jpg

なかなかリンにも似合っているでしょ~。

さ~て、これからナツの洋服もつくろっかなぁ~

今日のアン。寝てばっかりです。
DSCF3357-a.jpg


ナツはといえば、椅子の上からじっとこちらを見ています。
DSCF3327-n.jpg


リンは、おかまといわれてすこ~し怒っています。
DSCF3353-r.jpg


明日もお休みで~~す。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
花の国でお散歩
- 2007/01/10(Wed) -
今日で連休おしまいです。
モモちゃんも、お家に帰っちゃいました。

さて、昨日の話。
天気も良いし、お散歩でも行こうか!ということで、近所の花の国に行ってきました。
モモがいたので、吠え吠え覚悟の散歩です。
DSCF3314-sanpo.jpg

最初は吠えてたモモも、だんだんなれてきたら吠えなくなりました。
あ~~良かったぁ。
リンは時々振り向いて待っていてくれます。良い子ですよね。
DSCF3315-sanpo.jpg

一周コースのお散歩。花はあんまり咲いてないし、売店はお休みだったけど、楽しいお散歩になりました。

出口(入り口ともいう)で、記念写真を撮りました。
DSCF3319-4.jpg

ここでは夕方4時頃から、ライトアップをやっているそうです。
ただ、、、いつまでやっているかは、確認していません。
DSCF3317-4.jpg

皆様、花の国に遊びにおいで~~♪
この記事のURL | 散歩 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今年初のドッグラン!
- 2007/01/08(Mon) -
3連休!今日が最後の日~っていう方々、楽しみましたか?
我が家は今日から3連休です♪

そしてせっかくの3連休ですから、今年初ドッグランに行ってきました。
場所は、伊豆マウンテンドッグラン。
今日はモモがいるので、吠え吠えが激しくなるかも。。。と心配していましたが。。。やっぱりねぇ~ごめんなさい。

でも4ワンとも、とっても楽しそうに走っていましたよ。
まずアン。笑顔でしょ~。ドッグランのおじちゃんにお腹出して嬉しそうだったよ。
DSC_6292-a.jpg

次は、ナツ!耳が・・・・楽しそうに走っていますねぇ~
DSC_6314-n.jpg

DSC_6425-n.jpg

リンは・・・一緒に走る相手探し中かな?
DSC_6295-r.jpg

モモはといえば、走る走る!そして吠えるぅ。。。
DSC_6414-m.jpg


では楽しそうなランの様子をご覧ください。
DSC_6280-3.jpg

アンとそっくりなリン。ものすご~い笑顔だね。
DSC_6340-r.jpg

ナツは、眩しいのかな?かわいいねぇ。
DSC_6345-n.jpg

3兄弟で走ります。
DSC_6343-nrm.jpg

では、リンの崖落ちを~。
DSC_6335-r.jpg

DSC_6405-r1.jpg

DSC_6407-r2.jpg

DSC_6408-r3.jpg

いかがですか?実は今回、ナツもモモも崖落ち遊びしていました。
アンだけは、何故か絶対やりません。

では走っているところを!アンとモモです。
DSC_6438-am.jpg

次はみんなで走っているところを!
DSC_6456-4.jpg

と思ったらアンが・・・
DSC_6457-4.jpg

と思ったら・・・猛ダッシュのアンが・・・
DSC_6458-a.jpg

そして端っこまで行くと・・・何故かみんな固まって・・・
DSC_6461-4.jpg

そしてまた戻ってくる・・・この繰り返しです。でもまたアンが・・・
DSC_6463-4.jpg

こんな風に楽しんで参りました。
最後に、さて帰るよ~~と言うと、ナツさん、帰りたくなかったのか?
上から私を見下ろしていました。可愛いぃぃ~~
DSC_6492-n.jpg

この記事のURL | ドッグラン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
実家のウィペットのジョン君
- 2007/01/06(Sat) -
昨日の続きから!

もうひとつの福袋。
『Warm Heart Company』の5,250円の男の子用の福袋。
中身は2万円相当のものが入っていると書いてありました。
洋服3枚とカラーとネックレス。
DSCF3239-f5.jpg

では早速モデルさんに登場してもらいましょう!
男の子用なので、全部リンです!
DSCF3233-r.jpg

DSCF3234-r.jpg

DSCF3237-r.jpg

後は、ネックレスはナツにモデルしてもらいました。
DSCF3238-n.jpg

どうでしたか?大量の福袋でしょ~~。しばらく洋服は買えません。

3日は、甥っ子君たちを送りながら、初詣に行ってきました。
毎年恒例の神田明神。
DSCF3248-hatumoude.jpg

みんな幸せになるように!とお願いしましたよ。

そしてそのまま私の実家へ。
実家のジョンくん。現在13歳。
若い頃よりも、白くなった気がしますよね。
DSCF3260-john.jpg

実はジョン、寒さがとっても苦手で、年も年・・・脂肪がたりない身体になってしまったんですよ。
普段から脂肪が少ない犬種ですが、年と寒さで・・・ご飯を食べても食べても太れないそうです。
DSCF3251-john.jpg

ガリガリでしょ。可愛そうに。
現在、鶏の皮の部分を煮込んで、油をとり、それをご飯に加えています。
早く暖かくなるといいね。ジョン。

実家からの帰り道。リンくん、くたくたですぅ。
DSCF3265-r.jpg


今日から仕事でした。つかれたぁ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜そごうのJOKERで福袋!しかも3個!
- 2007/01/05(Fri) -
年始の続きです。
1日はグランベリーに行きましたが、福袋は「フランフラン」のみ。
夜は、おいしいしゃぶしゃぶでした。またまた今半のお肉ぅ。。。
あ~~おいしかったよ。
甥っ子君たちと遊び、楽しいお正月!

次の日は、高島屋と横浜そごうの福袋。
どちらにするか悩むところですが、やっぱりJOKERのあるそごうに先に行きました。
元日の夜中、オープンが9時半だったことに気づき、また間に合わないかと思いましたが、まあなかったら仕方ないと~~
朝、9時頃には家をでまして、すいすいと進んでいると、、、横浜駅のそばで駅伝とすれ違いました。
そうちゃん、がんばれ~~と応援していましたよ。

いよいよそごう。。。と思うでしょ、ところが駐車場に入るのに大渋滞!もちろん待っていられないので、パパさんに近くでおろしてもらい、行くぞ・・・

真っ先にJOKERに行くと、まだありました!
とりあえず、アンナツリンにあうサイズらしいものを何個か手に持ち、その後店員さんにサイズを見てもらいました。これいい方法
そして家の子達に着れそうなサイズ3個をゲット!

その後、丸井と高島屋に行き、いくつか福袋を買い、お昼ご飯を食べに本牧へ。。。
ところが、ドッグカフェはお休みで残念。甥っ子君たちには、近くのファミレスに行ってもらい、我が家は本牧を散歩。
近くの公園で写真を撮りました。
DSCF3200-3honmoku.jpg

前日購入した、かわいい洋服!
リン、似合っていますか?男の子らしいでしょ。
DSCF3204-r.jpg

後姿、ナツとリンです。
DSCF3209-nr.jpg

やっぱり可愛いなぁ。。。この洋服。お気に入りになりました!!!

家に帰って、もちろん福袋を開けました。
中身、気になるでしょ~~~!
公開!しますよ~

★まずは『LAMZY』の1万円の福袋ここの洋服、かわいいけど高いのであまり買えませんでした。
洋服5枚で、定価の合計が・・・31290円!お買い得でしょ。
DSCF3241-f2.jpg

では、ナツに着せてみました。一番高価だったワンピース。夏になったら活躍しそうです。似合う?
DSCF3222-n.jpg

次はピンクのネグリジェ。いつかどこかで着れるかな?
DSCF3230-n.jpg

そして次は、リンにキックオフTシャツを着せてみました。
DSCF3221-r.jpg

最後に夏にキャミ、リンにTシャツを着せてみました。
DSCF3226-nr.jpg

多分ピンクのネグリジェはもう着ることはないけど、他のものたちはこれから活躍しそう!
かなりお買い得でした!!!お勧めだよ~♪

★袋には『avez-vovs』と書いてあったのですが、中身は『CRAZY BOO』の1万円の福袋
DSCF3243-f3.jpg

まずはナツにピンクのドレスを着せてみました。いつかどこかの結婚式に呼ばれたら着るでしょう!実は後ろにやる気なしのアンが、、、
DSCF3212-na.jpg

次はリンに赤いフード付タンクを着せてみました。これは活躍しそうだね。リンに赤い服、似合うよ~~
DSCF3214-r.jpg

次は、アンにバーバリー風のワンピ、リンにグレーのタンク、ナツに黒いTシャツを!
DSCF3217-3.jpg

アン、やる気なしです。パパの足の上で寝ています。

そして次、リンにフード付のグレーのタンク、ナツにベージュのタンクです。普段着に最適だなぁ~
DSCF3215-nr.jpg

どうだぁ!
以上7着入って、定価の合計、34,755円!超お買い得。

いかがですか?
もう一個あるんですが、疲れたので今日はここまで。また続きは明日。

この日記書くのに2時間かかったよ。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
年末年始の出来事。
- 2007/01/04(Thu) -
やっと実家から帰ってきて、明日一日、のんびり出来そうで~す。
今日は夜更かしして、PCやっています。

年末年始、いろんなことがありました。
まずは年末、可愛い甥っ子君一家が遊びにきました。
そうちゃんとゆうちゃんです。
DSC_6218-souyuu.jpg

左がそうちゃん、大きくなったでしょ~しかも可愛い。。。
右がゆうちゃん、はっきりとした可愛い顔立ちで~す。
ふたりとも、将来が楽しみなくらい可愛いです!おばばかでしょうか?

そして、おせち料理。またまた伊勢海老入りのおすし屋さんのおせちをモモちゃんママから届きました。
DSCF3191-oseti.jpg

豪勢でしょ~~。おいしかったですよ!

年末のアン!後ろのテレビはたぶん紅白です。
DSC_6164-a.jpg

次にナツです。もうすぐ年明けだから頑張れ~と言ってたのに、眠くてダメだったみたいです。
DSC_6189-n.jpg

そしてリン。最初この写真はアンかリンか悩んだんですが。。。リンでした。やっぱり親子、似ているね。
DSC_6183-r.jpg


元日は、グランベリーに行ってきました。
朝、出発がすこし遅くなったので、福袋は少しあきらめ気味。
でもね、可愛い洋服がセールで買えたんですよ。
DSCF3240-s1.jpg

リンにはジーンズ付のつなぎ。
アンとナツには、スパッツ付のワンピース?
DSCF3196-a.jpg

可愛いでしょ。アンに着せてみたけど、笑っちゃいました。

お昼ご飯は、どこも混んでいたみたい。
パン屋さんで食べました。
DSCF3193-3.jpg


今日はここまで。
福袋は明日また書きま~~す。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでと~ございます♪
- 2007/01/03(Wed) -
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、可愛い甥っ子たちと、モモちゃんが遊びにきていて、にぎやかにすごしていました。

明日からは、私の実家に行ってきます。ごあいさつにいけなくてごめんなさい。
帰ってきたら、ゆっくり遊びに行きますね。

そうそう、福袋ももちろん買いました。
中身は、お楽しみにぃ!
20070103011342.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
