- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花摘みとドッグラン♪
- 2007/02/27(Tue) -
今日はお休みで~す。
お天気も良いし、義母を誘って菜の花摘みに行きました。

場所は、千葉の花ほたる。
行きはアクアラインで出発です。
途中、海ほたるでお休み。お昼ごはんも食べちゃいました。
ここ、以前はメロンパンのおいしいお店が店内ワンコOKだったのですが、今回聞いてみたらNGになっていました。
仕方ないので、パンとコーヒーを買って外のベンチで頂きました。

海ほたる、行った事ありますか?
我が家はもう何回目だろう・・・
でもとりあえず記念写真を撮ってみました。
DSCF3906-umiho.jpg

オババの後ろで、見知らぬおじちゃんおばちゃんも、我が家のモデルたちの写真を撮ってたよ。

お食事したところでもとってみました。珍しくみ~~んなカメラ目線だわ。
DSCF3910-umi.jpg


そして、そのときです。。。事件が・・・
なんとリンが・・・リンが・・・魚に食べられてしまいました。



DSCF3909-rin.jpg



なかなか楽しい画像だわ。リンはちょっと怖くて動けなかったようでした。

この後菜の花を見に花ほたるに向かいました。
菜の花、あんまり綺麗に咲いている・・・という感じではなかったのですが、一応まだまだ咲いています。
DSC_6909-3.jpg

一人200円くらいだったかな~~
食用の菜の花摘みができます。
義母はそちらの方で頑張っていました。

その間私たちとアンナツリンは、ドッグランで遊びました。
ここのラン、昨年アンとナツが、へんなくっつく実のようなものをいっぱい付けてしまったので、小さい方のランのみにしました。

ランの様子はまた今度。

菜の花とアン。
DSC_7174-A.jpg

菜の花とリン。
DSC_7177-R.jpg

そして菜の花とナツ。
DSC_7168-N.jpg

この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
愚痴ですが、忙しいのです。
- 2007/02/25(Sun) -
最近、毎日仕事がいっぱいいっぱいで忙しいです。
お休みの日しか、日記を更新してないような。。。
ちょっと頑張って、今日は書いてみようかと思います。

その日の仕事はその日のうちに終わらせようと、いつも頑張っています。
頑張って残業して終わらせて帰っても、また次の日残業になってしまいます。
うちは会社から家まで1時間ちょっとかかります。
問題なのは、電車の本数が遅くなるととても少なくなるので、残業になると帰り時間が気になってしまいます。
かわいいやつらが待っているからねぇ。

で、そのかわいいやつらです。

DSC_6863-R.jpg

DSC_6838-NR.jpg

DSC_6849-NR.jpg

DSC_6891-N.jpg

ナツが私の思いを代弁してくれました。

では、おやすみなさ~~い。
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
知ってますか?リボンマグネット。
- 2007/02/21(Wed) -
最近、良く車に貼っている人がいる、あのリボンマグネット、知っていますか?
あれ、いろいろな種類があるらしいですね。
購入すると、いろんな団体に寄付されるという話を聞き、ぜひ欲しいなと思っていたのですが、とうとう購入しちゃいました。

やっぱりプードルが・・・あるわけないと思っていたのですが、ドッグシリーズというのがありました。
このシリーズは、日本盲導犬協会に寄付されるそうです。

早速車に貼ってみました。
DSCF3889-pooma.jpg

なかなか可愛いでしょ。見かけたら声をかけてくださいね。

さてさて、本日の我が家。
またのんびりしてしまいましたが、夕方から少しだけお出かけ。
のんびりしているときの写真です。

まずはアン。
DSCF3884-a.jpg

次はリン。
DSCF3885-r.jpg

そしてナツ。DSCF3875-n.jpg

のんびりした雰囲気がでてるでしょ。

そしてモモちゃんです。
ママが来るのを階段の上で待ってるんだよ。
DSCF3871-m.jpg

もう少し待っててね。

さてさて、また一眼レフをだしてみました。
ナツで~~す。ちょっと大人っぽいかな?
DSC_6824-N.jpg

リンです。何か言いたげな顔でしょ~~
DSC_6825-R.jpg

アンは~~楽しそうな顔だわ。
DSC_6862-A.jpg


最後に、先日の旅行記、少し直してみました。
写真を写真らしく?してみたので、またみてくださいね。
それから、トップページにあるナツがDSこいぬめくりの表紙になったお知らせ。ハドソンにリンクできるようにしてみました。

HPのトップページはこちらです。
この記事のURL | 出来事 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
リンの訓練のお話
- 2007/02/21(Wed) -
実は、少し前のことですが、17日(土)、またまたリンの団体訓練がありました。
1週間しかたってなかったので、ちゃんと流れを覚えていたよ。
あ~~よかったぁ。
次回は1ヶ月以上あくので、自主トレしなくっちゃ。

次回のリンは、2個の輪とびを個人演技?でやります。
今のところ調子いいんだけど、どうなることかねぇ。。。

リンとクリスです。
DSCF3863-Rkunren.jpg

DSCF3865-Rkunren.jpg

最近すっかりクリス君のお姉ちゃんになついているリン。

訓練中、一度も吠えなかったよ。リン。いつもそういう子だったらいいのにね。
この記事のURL | 訓練 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
房総一泊旅行に行ってきたよ。
- 2007/02/14(Wed) -
久しぶりにワンコ連れ旅行に行ってきました。
今回は、うちからすぐのフェリー乗り場から、千葉方面に行きました。
場所は館山辺り。
もう花が綺麗に咲いていました。

残念だったのは、今日雨になってしまったこと。

花とワンたち。
DSC_6530-T2.jpg

DSC_6585-12.jpg

ね、ね、ね、綺麗でしょ~~。

あんまりいっぱい写真を撮っちゃったので、久々に旅行ページをアップしてみました。
まだ途中ですが(直すかどうかも不明)、良かったらみてくださいね。

いっぱい写真って・・・実は400枚近くありました。
なんでもやりすぎはよくないですよねぇ~~
この記事のURL | 旅行 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
リンの訓練、葉山だよ~
- 2007/02/11(Sun) -
今日は祝日なのでお休みで~す♪
でも、リンの訓練でした。

朝からお友達と待ち合わせて、葉山の上ノ郷公園へ。
9時半から団体の訓練、10時半からしつけ教室でした。
団体訓練は、すっかり内容を忘れてしまってて、思い出すのにもう大変。
そういえばそうだった(かも)となんども思っていました。
とりあえず目立たないように・・・それなりにこなしてみたりして。
リンの2個輪飛びは、なんとか無事OKかなぁ?

訓練の後は、お楽しみのランチ♪
今日は、湘南国際村のそばにできた『子安の里 まりん』に行ってきました。
ここは、テラス席の芝生席の方のみ、ワンコOKです。
私はリンを抱っこしていました。
DSCF3715-r.jpg

訓練疲れのせいで、すぐに寝てしまいました。
今日のランチは、まぐろ漬け丼セット!
ちょっと辛目のづけに韓国のり風ののりが入っていて、とてもおいしかったです。
DSCF3716-maguro.jpg

これに飲み物とプチデザートがついて1500円!

家に帰ると、今日はモモさんもいたことに気づきました。
大騒ぎでお迎えしてもらい、リンはお疲れのところちょっと迷惑そうでした。

今日のアン。カットすると小さくなるアン。お耳の位置が高くてかわいいね。
DSCF3735-a.jpg

今日のナツ。いつもリンが入っているベットで、手が可愛いでしょ。
DSCF3732-n.jpg

今日の夜のリン。後ろに小型アンが。。。
DSCF3738-r.jpg


明日は仕事で~す。
明後日からは、プチ旅行だよ~
この記事のURL | 訓練 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お勧めショップだよ~
- 2007/02/10(Sat) -
え~~っと、水曜日にご紹介した、ナツとリンの洋服。
ネットのショップで買ったんですが、ちょっとご紹介します。
DOGGIE PINK』さんという手作りの洋服のネットショップです。
現在、お店はクローズしていますが、春にはまた再開するそうです。
私も、次回はアンの洋服を購入したいと思っています。

ナツとリンの洋服はこれ!
DSCF3701-fuku.jpg

リン、似合うでしょ~~
DSCF3685-rin.jpg

ナツ、女の子らしくてかわいい!サイズがちょっと心配だったのですが、ぴったりサイズ!よかったぁ~~
DSCF3684-natsu.jpg


最近、新しいネットショップ探しを時々しているのですが、お気に入りが見つかると嬉しいですよねぇ~~。
皆様のお気に入りも教えてくださいね。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しいプレゼント♪
- 2007/02/08(Thu) -
今日仕事から帰ると、嬉しいプレゼントが届いていました。
以前、うちのちびっこたちがちびっこだったころの洋服(お下がりですが)をこころよ~くもらってくれたjamママちゃん。
そのjamママちゃんから、バレンタインのプレゼントで~す。
DSCF3702-pu.jpg

おいしそうなおやつと、ものすごく好みのタイプのおもちゃ。それもちゃんと3個!

早速おもちゃでリンを誘ってみると・・・
DSCF3704-r.jpg

ナツに見せると・・・なみだ目だわ。
DSCF3705-n.jpg

アンちゃんにいたっては、ジャンプしまくっていました。
DSCF3707-ar.jpg

アンもリンも、目がハンター並だしぃ~

せっかくなので、やつらの争奪戦を動画でどうぞ。



喧嘩しないで、ちゃんといっこずつ持って行きました。
暫く遊んで、あとは・・・おいしいおやつを頂きました。

jamママちゃん、ありがと。
早く遊びにおいでぇ~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
復活!モヒリンとアンの一人っ子生活。
- 2007/02/07(Wed) -
うっひょっひょ。。。
リンのモヒカン、とうとう復活させちゃいました。
かわいいよ~~~~。
写真はあとでのお楽しみぃぃ。。。

今日は、朝ナツとリンをトリマーさんに預けて、ベイサイドマリーナにお買い物に行きました。
実は、フィフィ&ロメオのアウトレッドが出ていると聞いて、ぜひ見に行きたいと思っていたのでした。
いつも高くて手が届かないお店だったので、楽しみにしていたのですが、、、エントランスの一角に少しだけのショップでした。残念。
それに我が家サイズはレジのおじさんのまん前で、なんだか見づらかったよ。
結局、このお店では何も買わず~~でした。

ランチは、テラス席でも暖房がきいている「ベイサイドデリ」にしました。今日のランチはこれ!てりたまハンバーグ!
DSCF3665-lunch.jpg

実はこれ以外に、コーンスープなどを頼んだんだけど、写真忘れました。

ナツリンがトリミングの間、アンはひとりっこ生活を楽しんでいました。
ひとりなんだから、抱っこしてください~
DSCF3664-an.jpg

パパに抱っこしてもらって、笑顔だよ。
DSCF3669-an.jpg

パパさんが車からちょっと離れている間は、運転席はアンの席です。
DSCF3673-an.jpg

どの写真もひとりっこを満喫しているでしょ~~。でも少し寂しそう?
「パパさんがきたよ~」と言うと、パパさん探しに忙しくなるアンです。
DSCF3675-a.jpg


ではでは、トリミング後のモヒリン(リンがモヒカンにすると名前が変わります)とナツです。
DSCF3682-nr.jpg

ナツとリンが着ている洋服は、ネットで注文していて今日届いたつなぎとワンピ~♪
可愛いでしょ。
では、、、ナツです。
DSCF3678-n.jpg

モヒリンです。小さいけどモヒカン復活!
DSCF3679-r.jpg

最後に3匹で。アンはかなり小さく写っているけど・・・
DSCF3689-3.jpg

この記事のURL | トリミング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
アンとモモのトリミングと韓国料理ランチ
- 2007/02/06(Tue) -
今日はアンとモモのトリミングの日。
1ヶ月以上開けてしまったので、モサモサでした。

朝、モモを叔母から預かり、アンとモモをトリマーのMさんに預けてきました。
お迎えは17時くらい。
それまでの間に、お買い物に行きました。

まずは、私のコンタクト。ワンデーがあと3枚くらいでしたから、ギリギリ間に合ったよ~~。
その後、ご飯を食べにベイクォーターに行きました。
今日のランチは、韓国料理のノルブネ
DSCF3635-nr.jpg

テラス席はワンコOKです。寒くなった頃、一度テラス席がなくなっていたのですが、ちゃんと復活していました。
今日は、気温が20度を超えたとか。上着いらずでランチできましたよ。
DSCF3633-rn.jpg

私が頼んだのは、手作り餃子スープ(小ライス付)とアイスゆず茶。
パパさんは、ビビン冷麺とアロエジュース。
まずは飲み物とランチサラダとカクテキ。
DSCF3637-sanomi.jpg

手作り餃子スープとビビン冷麺はこれ!
DSCF3638-gyouza.jpg

DSCF3640-bibin.jpg

ビビン冷麺は、からかったけどおいしかったよ。餃子もぷりぷり!
一度、ぜひぜひ行ってみてね。

ランチの後は、そごうや丸井、高島屋などでお買い物。
夕方、アンとモモをお迎えに行くと、久々にMさん宅のエアちゃんに会えました。
写真は忘れたけど・・・かわいいんだなぁ。。。

そして、一度家に帰り、今度は母と叔母と4人で夕飯を食べに出かけました。
あ~~~、一日中いっぱい食べちゃった気分です。

アンです。カットしたばかりだと、お目目がくりくりでかわいいね。
DSCF3654-a.jpg

モモです。今回は少し耳をカットしてもらって、女の子らしくなりました。
DSCF3647-m.jpg

アンとモモです。
DSCF3643-am.jpg

モモの足長さんがわかる写真です。ひとり、モサモサ犬がいます。
DSCF3645-3.jpg

明日は、ナツとリンのトリミングです。
早くみんなすっきりしたいね。
右がモサ犬。左がすっきりさっぱり綺麗犬です。
DSCF3652-4.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
何の病か?
- 2007/02/02(Fri) -
一昨日の水曜日、リンの訓練の後、美容院に行きカラーとパーマをかけてきました。
家に帰った後、なんだかだるいなぁ~~と思いつつ、ご飯を食べてぼ~っとしてたら寒気が・・・・
熱を測ると38度近くまで上がっていました。
私、発熱には弱いんです。
7度こえると倒れるんです。
水曜日は早々と就寝させていただき、木曜日はどうしても休めなかったので会社に・・・
でも~~~午前中働いたら限界!
半休を取って家に帰り、熱を測ると38度を超えていました。
その後、時々やつらのうん○を取ったりはしていましたが、あとは暴睡していました。

今日はなんとか無事会社に行き、ものすご~~く忙しい中で具合が悪いことを思い出すこともできず・・・
そのせいでしょうか?
すっかりどこも悪くなくなってしまいました。

何の病気だったんだろう・・・DSCF3459-natu.jpg

水曜日、木曜日と私が寝ている間中一緒に寝ていたアンナツリン。
やつらはどのくらい寝ていられるのだろう。。。
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
