- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いっぱいお出かけしてきました!
- 2007/04/29(Sun) -
今日はとっても良い天気でしたね。
朝から布団干したり、シーツを洗ったり、なんだか気持ちいい一日でした。

あ、そうそう祝日は我が家もお休みです!明日は仕事ですが・・・
そんなわけで、今日はいろんなところにお出かけしてきました。

まずはランチ。
湘南国際村の「まりん」に行って来ました。
祝日だけあって、混雑していました。少し待ちました。
席に座ると、ワンコ用のお水とおやつを持ってきてくれます。
DSC_7765-omizu.jpg

お水を飲むナツ。
DSCF4367-n.jpg

パパさんに抱っこしてもらうと、妙におとなしいアン。
わかるかな?アンは抱っこ袋に入っています。
DSCF4369-a.jpg

なんかないかな~とキョロキョロするリン。よ~く見るとおやつの破片が口の横についてます。
DSC_7769-r.jpg

ではでは、私たちのご飯を紹介!
まずは「まりんカレー」。ドライカレー!おいしいよ。
DSCF4372-marinkare.jpg

サンドイッチ。カリフォルニアサンドだったかな?実はスープもありましたが、すでに空っぽでした。ソラマメのスープだったらしいです。
DSCF4374-sand.jpg

そしてハンバーグランチ。限定10食!
お肉が柔らかくておいしかったよ。
DSCF4373-hanbagu.jpg

食べている間はおとなしく待っています。
DSCF4375-nr.jpg

いえいえ、おとなしく立ってますの間違えでした。
DSC_7771-2.jpg

ここのテラス席に、綺麗な藤の花が咲いていました。
DSC_7770-fuji.jpg


食事の後、近くにある公園に行きました。
この公園にドッグランができるとの情報があり、見学してきました。
後ろに見えるのが、ドッグランです。
DSCF4376-run.jpg

まだOPEN前だったですが、ここでかわいいお友達にあいました。
まずは、トイプードルの「セナ君」。上の写真のご家族はセナ君一家です。リンがガゥってしてごめんね。また会いたいね~~。
DSCF4379-sena.jpg

それからかわいい姉妹?の妹さんらしい子がナツを抱っこしてくれました。
DSCF4381-ndakko.jpg

ね、ね、ね、かわいいでしょ。

公園の後は、植木やさんに行きました。
庭のお花と、叔母の誕生祝いを買うためで~す。
そこで見つけたのがこれ!ナツで~~す。
DSCF4397-wan.jpg

似てると思いませんか?

家に帰ってから、庭にお花を植えました。
DSC_7777-n.jpg


とまだまだ続けたいところですが、おそくなっちゃったのでまたにします。
おやすみなさ~~い。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新しいソファーとトリミングなどなど・・・
- 2007/04/25(Wed) -
久しぶりになっちゃいました。
実は最近またまたちょっと具合が悪く、といっても咳がでるだけですが。。。
もしやまたまたマイコプラズマ肺炎か?と疑ってみているところです。
とはいっても、ちゃんと仕事には言ってますよ。
病院にも行ったし、薬も飲んでいます。その薬のせいで、毎日眠いぃ。

さてさて、まずは昨日のこと。
2日間に分けて、アンとモモ、ナツとリンのトリミングの日です。
火曜日は、アンとモモをトリマーさんに預けて、お買い物に。
そごうに行ってパパさんの洋服を購入、お直しの間にご飯を食べに、ベイクォーターに!
まずはクレープ屋さんでお休み。
DSCF4293-nr.jpg

そして、突然なぜか私がめがねを購入。
「しゅぐできます!」と言われついつい買っちゃいました。
「ママ、どれにする?」とリンが聞いています。
DSCF4295-r.jpg

無事めがねも出来上がり、ご飯を食べに・・・またまたパン屋さんに行きました。
最近自分たちではやっているのは、コーンスープ。暖めもしてくれますよ。
それから、焼きたてクロワッサン(名前は違うけど)。どれもおいしいですよ。
DSCF4299-lunch.jpg

待ち中のナツです。
DSCF4298-n.jpg

だんだん眠くなってきました。
DSCF4303-n.jpg

お買い物に夢中のママたちを眺めています。
DSCF4305-nrkaimono.jpg

この後、アンとモモをお迎えに行きました。
今回のカットもとってもかわいいですよ。
まずはアン!
DSCF4309-a.jpg

次はモモ!
DSCF4314-m.jpg

いつも可愛くしてくれるMさんありがと!

さてさて、水曜日、今度はナツとリンを預け、モモを叔母にお届けしてきました。
そして急いで家に帰りました、、、なぜなら先週購入したソファーが届く予定だったんです。
とりあえず、昔のソファーを撮ってみました。
DSCF4315-mukasi.jpg

お昼過ぎに新しいソファーはやってきました。ぐうたらパパさんになっていますね。ついでにぐうたらアンもいます。そうとう寝心地がいいみたいですよ。
問題は色が白いこと。汚れそうだわ。
DSCF4316-shin.jpg

アンも気持ちよさそう。
DSCF4319-a.jpg

DSCF4321-a.jpg


さてさて、ナツリンのお迎え前にいろんな用事を済まさなくちゃ。
まずは郵便局に、次はモモちゃんのおうち、そして「ぬのかわ犬猫病院」病院は、ナツの消化にいいフードを買うためです。
DSCF4322-ngohan.jpg

これね、他のフードよりも軽いんですよ。先生の処方箋がないと買えないんですって。

この後、ナツリンをお迎えに行き、家に帰りました。
3匹とも、ソファーが変わってても特に気にする様子もありません。
最初に匂いをかぎ、あとはのんびり寝ているようです。
DSCF4333-3.jpg

今回のカットで、リンのモヒが立派になりましたよ。
DSCF4340-r.jpg

ナツもかわいいねぇ。
DSCF4341-n.jpg

夜ご飯の時間、モモちゃんも遊びに来ました。
DSCF4342-4.jpg

最後の写真は、パパさんが撮りました。
DSCF4348-3.jpg


こうやってみると、みんな寝てばっかり。
寝てばっかりなのに、なんとな~~く幸せな気分になります。
あとは私の咳がとまれば・・・
この記事のURL | トリミング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
プードル柄の生地発見!
- 2007/04/20(Fri) -
久しぶりに生地を購入しました。
最近洋服作っていなかったので、作ってみようかな~~

何種類か買ったのですが、一番のお気に入りはこれ!
DSCF4280-kiji.jpg

かわいいでしょ~。プードル柄です。3色あります。
ネットショップで発見して、ついつい買っちゃいました。
欲しい方は、こちらです!さっき見たら、ブルーはまだあるようですよ。

それから、ナツの様子です。
毎日薬を飲んでいますが、食欲はあります。
ナツは前から、フードを丸呑みするくせがあります。
そんなわけで、少しやわらかめの消化のいいフードのサンプルを病院で頂きました。それを食べています。どうやら調子がいいようです。
もうなくなってしまったので、病院に買いにいかなくちゃ。
ナツは疲れやすいのかな?すぐに寝ちゃいます。
DSCF4283-natu.jpg

もう少し様子をみようかなぁ~~。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
扁桃腺が腫れたナツとリンの施設訪問
- 2007/04/18(Wed) -
今日はリンの先生のお手伝い(アニマルセラピー)のボランティアに行きました。
場所は障害者の方が生活している施設です。
大勢の方が見学にきていたのですが、リンはそこでジャンプなどの芸を披露しました。
あの発表の日から、どんどん上手になったジャンプ!今日も大成功でした。
パパさんお留守番だったので、写真はありません。
お留守番のイメージ。。。
DSCF4268-mn.jpg


一度おうちに帰ってから、今度はアンナツリンとまたまた里帰り中のモモちゃんを連れて、病院に行きました。
えっっっっと、狂犬病の注射と、ナツのお腹の具合をみてもらうのと、モモの歯磨きとフィラリアのお薬をもらうためです。

狂犬病の注射とフィラリアの検査はOK。
アンとリンはこれで大丈夫。で、モモは歯磨きをしてもらいました。
で、ナツですが、咳き込むことや下痢気味なこと、ちょっと元気がないなどを伝え、診断してもらいました。
扁桃腺が腫れていました。
最近寒かったり暑かったり、気温がおかしいですよね。
それでナツも体調をくずしちゃったようです。
お薬をもらい、ご飯も消化のいいもののサンプルをもらって帰ってきました。
DSCF4278-a.jpg


寒いですよね。
うちは暖房つけて、私はフリースにトレーナーの重ね着です。
寝るときも毛布をプラスしました。
変な天気ですよね。

ふぅ。いろいろ書きましたが、暫くはリンの発表会もないようです。
少しのんびりできるかな??
この記事のURL | 病院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
本番!やったねリン君。
- 2007/04/15(Sun) -
今日は仕事を休んで、団体訓練の発表でした
場所は先日遊びに行った、横須賀の「うみかぜ公園」。
最初に先生のしつけ教室があり、そのあと、団体の発表会がありました。

いや~~~、緊張したぁ。
本番前は神頼みだわ。
とりあえず、本番前の練習を2回、どちらも辛うじて成功。
ふぅ。
しつけ教室の間は、見学をしてたのですが、だんだんリンが眠くなっちゃったみたいで。
のんびりしてた風にしてたけど、緊張していました。
それじゃあリンに伝染するわ~~と思い、写真でも撮ろうと!
DSCF4261-r.jpg

リン、寝てるぅ???

そして本番。「すわれ」「伏せ」「待て」すべてうまくいきました。
と私的には思いました。
そして問題の個人芸、「飛べ!」
rin2.jpg

最初、見学のダックスちゃんに吠えられたり、仲間のボーダー君が暴れたりしてやや怖がった表情だったけど、リン、ちゃんとできました!
後で聞いたことですが、見学者の方々から「かわいい~~」と言われていたそうです。
もちろん、私の耳には入っていませんでした。いっぱいいっぱいでしたから!

いつも心配な個人芸のみんなも、全員成功できました!
やったね。

発表の後、みんなでお弁当を食べました。そのときリンは。。。
DSCF4262-r.jpg

「かあちゃん、おれ、やったぜ・・・でもつかれたぜ」
こんな声が聞こえてきそうでしょ。

さてさて、家に帰ってから、ナツさんの様子がちょっとおかしいです。
DSCF4259-n.jpg

吐いたり、ピーだったり、、、置いて行かれたストレスでしょうか?
ご飯もなかなか食べず・・・でも食べたんですが。
明日まで様子をみようと思います。

お疲れのリン。
DSCF4260-r.jpg

どこ行ってたの?といってるアン。
DSCF4265-a.jpg


みなさま、リンと私に応援ありがとうございました。
この記事のURL | 訓練 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ひさびさに父に会いました
- 2007/04/12(Thu) -
今日は久しぶりに母のお墓参りと、父に会いに行ってきました。
父が出かけていたので、お昼ごろ家を出てまずはお墓参り。

出発前、アンとナツが車で待ってます。
DSCF4242-an.jpg

以前ご紹介したリボンマグネット。
プードルがもう一種類あったので、ついつい購入。
2個並べて見ました。
DSCF4244-ribon.jpg

ナツと記念撮影。
DSCF4250-natuto.jpg


お墓参りの後、父のところへ。
ついてみたら、あらあら鍵がかかっています。
私はたぶん散歩だろ~~と思っていたのですが、父は家の中にいました。
昨日届いた筍を煮たものを届け、ちょっと話をしてきました。
ジョンも元気です。
少し太りました。安心だわ。
DSCF4255-jon.jpg

DSCF4256-jon.jpg

ジョンは、ほそ~~いワンコだから、寒いのがとても苦手です。
これから暖かくなるので、少し安心だね。
年をとってきて、色が薄くなってきましたが、アンナツリンを車に置いて私だけ戻ると、遊ぼう!とボールを持ってきました。
元気な証拠。だから少しだけ遊んでみました。
いつまでも元気に長生きしてね。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
以外と早い立ち直り
- 2007/04/10(Tue) -
皆様、リンと私に応援ありがとうございました。
なんとか立ち直り、今日は訓練に行ってきました。
先生も、応援してくれています。
う~~ん、当日の練習次第で、また2個輪飛びになるかもしれません。
あと5日、もう少し練習頑張ります。
こんな元気なジャンプができるといいねぇ。
DSC_7549-226.jpg

DSC_7531-223.jpg


さ~~て、今日の訓練の後、義母も一緒に買い物に行きました。
いろいろ行きましたが。。。
実はソファーを買い替えようと思っています。
ナツが下にもぐって、穴を開けてしまっているのですぅ。
もぐれないタイプのらくらくソファー・・・探しています。

で、家具屋さんめぐりをしようと思ったのですが、○塚家具やカ○ディハウスや○クタスは、ワンコNGなんですって。
ワンコOKといえば、、、IKE○でしょ。
ということで、噂のところに行ってきました。
とても広い場所にいろいろなものが置いてあります。
組み立て家具がほとんどらしく、私には向いていません。
ソファーは、、、あんまり気に入ったものがなかったようです。
我が家が購入したもの。。。それは・・・4匹の尻尾。
DSCF4238-sippo.jpg

リードフックにしようと思います。

現在の3匹。
DSCF4239-3neru.jpg

寝ています。。。
この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
だめかも・・・
- 2007/04/07(Sat) -
今日はリンの団体訓練でした。
来週の本番の前、最後の練習・・・で、問題発生ですよ

実はリンの隣にいたダックスの女の子にヒートがきてしまい、急遽ボーダーの男の子が変わることになり・・・
その子が、リンの個人芸の輪飛び(2個)の「飛べ~」の声に反応して、リンに襲いかかろうとしたんですよ。もちろん飼い主さんが止めましたが・・・
リン、、、怖がっちゃって飛べなくなりました。
私も飛べないことにいらいらして、無理やり飛ばそうとして、、、いつもと違う行動しちゃったり・・・
そのうち、基本動作までおかしくなっちゃって。。。
ほんと、困りました。

先生にはダメだしされるしね。
問題は「リンの個人芸」と言われちゃうし。
もうやめたくなりましたよ。

でもここは我慢ですよね。頑張らなくちゃ。
本来、何があってもちゃんと訓練できてないといけないんですよね。
今回は無理せず、一個の輪飛びに変えてもらって頑張ろう!
でも今まで練習したたのに、ちょっと残念っていうか悔しいよ~~~。

愚痴なっちゃいました。

あまりにショックだったので、桜が綺麗だったのに写真撮らずに帰ってきちゃいました。
家についてからの写真です。
DSCF4220-r.jpg

ナツにお帰りって言われています。
DSCF4214-nr.jpg

アンは眠いんだって。
DSCF4219-a.jpg

ナツも寝たいって言っています。最近良く寝るなー。
DSCF4225-n.jpg

DSCF4232-n.jpg

この記事のURL | 訓練 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
うみかぜ公園・・・寒かったぁ。
- 2007/04/04(Wed) -
今日もお休み~~、やっぱりお花見かなぁ~~??
と、昼過ぎから動きだした我が家。
遠くまでいくのもどうかと、市内の衣笠山公園に行ってみることにしました。
近くまで行くと・・・どうも桜は散り始めている?
しかも駐車場が見つからない・・・
駅まで行ってみたけど、寒いし遠いしで今年はあきらめました。
DSC_7762-r.jpg


せっかくなので、うみかぜ公園にお散歩に行きました。
ここは、実はリンの発表会のしつけ教室があるんですよ。
そんなわけで、一応下見?などしながらお散歩。
DSC_7703-sanpo.jpg

途中で教室を告知しているところがあったよ~~。もう定員だって。
DSC_7707-kanban.jpg

昼間は以外と暖かかったかなぁ~~と思っていたけど、うみかぜというだけあって寒~~い・・・風つよ~~い。
とりあえず、公園をバックに写真を撮りました。
DSC_7718-kouen.jpg

DSC_7723-3.jpg

今度は海をバックに!
DSC_7733-3.jpg

公園にはいっぱいワンちゃんがいました。
みんなノーリード。我が家には絶対無理です。
その中の一匹が遊びにきたら、リンがぷりっと振り向きました。
DSC_7747-r.jpg


いつもは吠え吠えの3匹。なのになぜか今日は大型犬から小型犬まで、誰にも吠えることなく。。。良い子でした。
どういうことなんでしょうね。

うみかぜ公園、ここから猿島がみえるんですよ~~。
DSC_7754-3saru.jpg

可愛いやつらで~~す。

さてさて、ちょっと前ですが、通販でリンに洋服を買いました。
MIKIHOUSEの野球ユニフォーム風の洋服です。
DSCF4210-R.jpg

かわいい~~。
DSCF4211-R.jpg

「僕、にあってるぅ」byリン
この記事のURL | 散歩 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
冷蔵庫、やっと届きました。
- 2007/04/03(Tue) -
今日お休みだったから、お花見でも~と密かに思っていたんだけど、朝から雨で寒かったよ。
もちろん、花見は中止・・・って予定してたわけじゃないけど。
明日も大荒れで寒いとか。
う~~ん、今年は花見いけないかなぁ。。。

そして今日はやっとやっと、待望の冷蔵庫が届きました。
買ったのは、これ!
DSCF4206-re.jpg

今までのより少し背が高いです。
右からも左からも開くタイプ。冷凍庫がでかいのが特徴です。
そしてもうひとつ。
なんと、一箇所冷蔵庫にも冷凍庫にもHOT庫にもなるところがあります。
DSCF4207-ho.jpg

まだ使ったことないけど、ちょっと楽しみなHOT庫。

今日はパパさん二日酔いのようで~~、みんなパパさんにお付き合いしてのんびりしています。
DSCF4205-r.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さくら、満開かなぁ~~♪
- 2007/04/02(Mon) -
我が家から駅までの道、じつは、桜道なんですよ。
朝はあわただしくて、ゆっくり見ていられないのですが、桜の前は菜の花も咲いていました。
DSCF4184-nanohana.jpg

桜、今日の暖かさで満開かな~~。
ちょっと前(3日前)はこんなつぼみだったんですよ。
DSCF4188-tubomi.jpg

今日は、、、仕事帰りに写真をとってみたけど、暗すぎでぶれちゃったので、加工してみました。
DSCF4195-sakura.jpg

ね、ね、ね、綺麗でしょ~~。

帰りにこんな風にのんびり歩いて帰ってきたら、やつらは何か言いたげです。
DSCF4200-A.jpg

DSCF4202-R.jpg


皆さんは今日あたりお花見したのかな??
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
