- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKCの冊子に。。。
- 2007/05/29(Tue) -
またまたご無沙汰でした。
仕事が忙しいので、お休みの日に書くようにしようと思っています。

えっと、まずは自慢話。
皆さん、JKCには登録していますか?
我が家は、ナツリンモモが生まれたときに、犬舎登録もしたのです。
でも、知ってたでしょうか?会費を払い忘れると、消えてしまうんですって。
うちの犬舎もすでに抹消されているらしいです。
でね、それに気づいたので、再度登録しました。
そうしたら、冊子が送られてきます。
DSCF4657-b.jpg

この冊子の一番新しいものに、リンが出ています。
以前、障害者施設を訪問したときのものです。
そういえば、カメラマンさんもいましたよ~~
リンはジャンプ芸を披露しました。その写真も載っているよ。
DSCF4658-b.jpg


今日はお休み~~。
しかものんびりすることに決めました。
私はチクチクミシンでもやってみようかと。今ロックミシン欲しい病にかかり、ボーナスがでたら・・・と密かに考え中です。
ロックミシンのお勧めとかあったら、教えてくださいね。

今のリン。パパさんの足元に寝ています。
DSCF4649-R.jpg

ナツはその横で、くにゃ~~っと寝ています。
DSCF4654-N.jpg

アンとモモは、、、
DSC_8169-a.jpg

DSC_8150-mo.jpg

これ、先週の写真でした。今は4匹とひとり、幸せそうに寝ています。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お墓参りとプードルキャミ★
- 2007/05/23(Wed) -
今日は私の母の命日です。
お休みだったので、お墓参りに行ってきました
場所は牛久というところにあります。大きな大仏のあるところ。

朝父にすると、夕方まで用事があって出かけてるとのこと。
ならば、、、出発時間を遅らせてゆっくり行くことにしました。

途中、守谷SAで、4匹揃ってドッグランで走ってきました。
あのね、ここ、入り口壊れてたんですよ。早く直してください!
元気に走るリンとモモ
DSCF4613-rm.jpg

さらに走るナツとモモ
DSCF4618-nm.jpg

笑顔のリン。走っていると楽しそうだね。
DSCF4620-r.jpg

アンは走るよりも匂いが気になる様子で~す。
DSCF4627-a.jpg


軽く休憩の後、無事お墓参りに行き、父の所に行ってきました。
父がいうには、「ジョンは散歩しててもフラフラしている」とのことでしたが、私たちが行ったときには元気に遊ぼうといってくれました。
もちろん、吠え吠えの4匹は車に置いてきましたよ。ジョン可愛そうだからね。

家についてから、途中で止まってたキャミを完成させました。
プードル柄の生地で作ったよ。
DSCF4634-n.jpg

肩の部分を白くしようとおもってたんだけど、ふちどりテープが切れてて進みませんでした。
でね、このテープで作ってみたけど、どうかなぁ?
あたち、似合う?
DSCF4629-n.jpg

いつもより少し頑張って、レースも付けてみました。
DSCF4637-p.jpg

こんな写真を撮ってた間、3匹たちはぐっちゃりでした。
DSCF4635-3.jpg


今日のワンコ、見ましたか?
Qooちゃん、マンホールよけていましたよね。
小さい頃、アンも道路の丸い溝?(滑り止めでしょうか?)、あれをよけて歩いてたんですよ。
それ避けてたら歩けないジャン。端っこしか・・・
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お散歩・・・花の国へ・・・
- 2007/05/22(Tue) -
天気がいいですね。
この時期、行かなくてはならない場所、それは花の国です。
急がないと、ポピーが終わっちゃうからね。
家からお散歩しながら、のんびり行ってきました。
DSCF4594-sanpo.jpg

のんびり・・・いいえ、ざわざわでした。何しろモモさんいますからね。
DSCF4593-m.jpg

今年はこんなものがありました。ナツさんです。
DSCF4592-n.jpg

みんなでお休みしました。今日は少し暑かったね。
後ろのポピー、綺麗でしょ~~
DSCF4601-4.jpg

坂道をあがって、上から記念写真です。アンです。
DSCF4604-a.jpg

一周コースを歩いてきました。普段の運動不足が・・・きついです。
またまた途中でお休みです。
モモさんです。散歩の途中、ワンコ以外にはだんだん吠えなくなったのですが、お休みすると吠えちゃいました。困った子です。
DSCF4608-m.jpg

みんなで撮りました。
みんなの顔が、疲れたぁ~~~と言ってる?
DSCF4609-4.jpg


今日はみんな良く寝そうです。

そうそう、またまたお洋服作りました。
迷彩柄にドクロ(スカル)模様です。
DSCF4591-r.jpg

袖のつけ間違えもなく、OK!
リンに着せました。
DSCF4588-r.jpg

似合う?
でももう、季節的にはどうかなぁ~~~
あと、他にもキャミなんか作ってたりしていますよ。

最後に。。。
今日、ナツとモモが喧嘩をしました。
パパさん止めようとして手を出しました。
な、な、なんと・・・ナツに噛まれちゃいました。
DSCF4612-n.jpg

ナツもモモも怪我しなくてよかったけど、パパさん、大丈夫??
この記事のURL | 散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日のワンコに・・・
- 2007/05/21(Mon) -
最近忙しくて、お休みの日(火曜日と水曜日ですが)しかブログの更新してない気が・・・
反省して、月曜日に書いています。

ところでみなさん、今日のワンコ、見ていますか?
うちはその時間には、仕事なのでみていないのですが。。。
今度の水曜日、でます。
我が家ではないですよ、、、お友達のQooちゃん一家。

最近、忙しくてHPを閉じてしまったQooちゃんとRIKUちゃんとQooパパさん、覚えていますか?
でるんですって。しかも~~~なんともうひとり、家族が増えるそうですよ。
みんなで見ましょう!

我が家。。。モモさん里帰り中で~す。
DSCF4568-momo.jpg

毎朝ワンワンうるさいで~す。

忙しかったので、あんまり遊んであげていないです。
ナツさん。たれ犬です!
DSCF4581-natu.jpg


明日と明後日はお休みです。
お散歩にでも行こうか・・・・
あ、水曜日は母の命日なので、お墓参りに行く予定で~~す。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに作ったけど・・・
- 2007/05/16(Wed) -
今日もお休み~~~。
予定は夕方の動物病院だけ。他は特になし。

ではでは、久々にラーメンを食べに行こう!
ご近所の「ずいずい」というラーメン屋さんに行ってきました。
おいしかったぁ。。
隣のおもちゃやさんに、「wii」と「DS」が売ってたみたいだよ。
欲しいかたは、ぜひ!

家ではみんながのんびりです。
アン、なぜか洋服着て寝ています。はい、私が着せちゃいました。
DSCF4550-a.jpg

ナツです。リンのお気に入りの場所で寝ています。
後ろでリンがこの場所が開くのを狙っています。
DSCF4551-nr.jpg

リン、ナツがいなくなった隙に寝ちゃいました。
DSCF4555-r.jpg

でも・・・この場所、私の座るところですぅ。

さああああて。
みんなが寝ている間に、こそこそと洋服作ってみました。
私が作れるのは、簡単な形だけだからね。
普通のTシャツを作ってみました。
生地はすっご~く前に購入しておいたドグロ柄です。
DSCF4561-you1.jpg

リン「僕似合う?でも何だか変なんだよなぁ。。。」
そうなんです。ばれましたか?
右袖と左袖。逆につけちゃったんですよ。
DSCF4559-you.jpg

立つとばれます。もうやり直す気もしないので、このままボツになりそうです。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
BBQとお買い物~~♪
- 2007/05/15(Tue) -
いや~~~、今週はアップロードファイル忙しかったぁ。
愚痴ってしまえば、とてつもなくなが~~~~いブログになりそうです。でもひとつだけ、話してもいいでしょうか?
金曜日の夜10時頃までかかって仕上げた仕事。土曜日からのイベントに使うから~~という上司からの依頼だったですが、土曜日の朝届けたら・・・・・・・・・
他のものを使うことになっていました
それって、前日にわかっていることですよねぇ。。。おかしいと思いませんか???ふぅ絵文字名を入力してください
まあ、届けに行かなかったら知らなかったこと。忘れましょう。

我が家の庭のやまぼうしが、今年綺麗に咲きました。
昨年まで、少ししか咲かなかったのに、ちょっと嬉しいですよね。
DSCF4521-niwa.jpg


今日はお休み~~。雷がなっていましたね。
怖がるワンコが多い中、うちの3匹は、それほど怖がる様子がありません。
本日のお出かけは、そごうとベイクォーターと、会社の後輩のおうち。

まずはランチ。今日はベイクォーターのハニーテラスです。
サラダとパン!
DSCF4530-sarada.jpg

パパさん注文のアボガドとフレッシュトマトのパスタ。
DSCF4532-ado.jpg

私はカルボナーラ。
DSCF4531-karu.jpg

ご飯待ち中のナツとリン。
DSCF4529-n.jpg

DSCF4527-r.jpg

おいしかったね。
ココのお店は、店内ワンコOKですよ。突然雨が降ってきたので、助かりました。

この後、そごうでお買い物。
今北海道展をやっています。ちょこっとつまんだチーズケーキ、おいしかったぁ。

そして後輩の家へ。
お昼過ぎ頃から、BBQをやっていたので、ちらっと顔を出しました。
DSCF4536-BBQ.jpg

ナツだけ連れていくと、大人気!
今日おうちに招待してくれた後輩OUちゃんに抱っこされて。。。
DSCF4537-ou.jpg

後から来た、去年入社した後輩、MUGIちゃんに抱っこされて。。。
DSCF4540-mugi.jpg

いっぱいの人にナツは少しびっくりしたみたい。
後からパパさんとアンリンも来ました。
アンは、み~~~んなにお腹を出して歩き、リンは近寄るのかと思うと離れて行く、、、微妙な距離をとっていました。

家に帰ると、みんなお疲れモードです。その上、モモちゃんが遊びにきてたので、余計疲れたみたい。
DSCF4548-nr.jpg

今は、、、みんな居眠り中です。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2007/05/09(Wed) -
実はショックsc07なことがあります。
イチデジ用のPCカード、マジですか紛失しちゃいました。
ドッグランに行ったときに使い、PCにおとし、その後。。。どうしたことか・・・
見つからないんですよね。

しばらくは、イチデジ使えません。早くカード買わなくちゃ。

GWも終わり、モモちゃんお家に帰りました。
DSCF4483-momo.jpg

GW中に行ったドッグランでは、当日撮ってもらった写真をポストカードにしてくれるサービスがあります。
DSCF4478-po.jpg

我が家は2度目なので、2枚のカードを頂きました。

え~~、今日はお休みです。
午前中、リンの訓練に行き、先生にちょっとだけ褒められました。
毎日、少しずつ練習してたことが良かったのか?リン、先生のところで力発揮してくれました!

訓練の後、家に帰り、かなりのんびりしちゃいました。
夕飯までの記憶、あんまりありません。
気候も良いし、昼寝には気持ちいいよねぇ~。

え~~~、そんな中、パパさんが写真を撮ってくれていました。(実は何日か前から少しずつ撮ってたみたいです)
公開!します。

ナツ、いつもはこんな感じ?
DSCF4486-natu.jpg

でも眠くなると・・・
DSCF4475-natu.jpg

顔をよ~~~く見ると・・・
DSCF4477-natu.jpg

まったくぅ、女の子なんだから、こんな写真撮らないでよ~

次は、アンです。
DSCF4487-a.jpg

寝ててもお目目がでかいわ~~。

そしてついさっき、私がダイニングテーブルで書き物をしているときに、なぜかナツが隣に・・・
DSCF4493-natu.jpg


リンの写真はあまりにぶれていたためボツになりました。

また写真撮ってね~~
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
伊豆ドッグランドの続き。。。
- 2007/05/04(Fri) -
お待たせしました。←待ってない?
2日のドッグランの続きで~~す。
写真が消えてしまったのに、まだまだ200枚以上の写真を撮ってたみたいです。

では、えっと。。。ボール遊びの続きから。ナツとリンです。
後ろからモモがつけてきています。
DSC_7980-nr.jpg

みんなで、ボール取り合いです。
DSC_7988-nrm.jpg

とっておき!リンがボールをくわえる瞬間です。
DSC_7990-r.jpg

プププ・・・変な顔。
横目で、こっちをチェックしながら、走ります。
DSC_7996-r.jpg

3兄弟で、取り合ったり。良く見るとナツとリンが取り合ってて、モモは後を追いかけているだけなんだけどね。
DSC_8065-3.jpg

あ、アンがいないって?
大丈夫ですよ、時々は参加するんですよ。
DSC_8079-4.jpg

ほら、アンがナツリンを追いかけてたりするんだよね。
DSC_8083-3.jpg

アンが嬉しそうだよ~~。走るのが嬉しいのか、みんなでこれたことが嬉しいのかねぇ。
DSC_8093-a.jpg

みんなでボール遊びしてるけど、やっぱりリンがボール持ってる。
DSC_8098-4.jpg

ナツ、時々お友達と遊びます!
-n.jpg


では、、、4匹で競争です。よ~~いドン!
DSC_8119-4.jpg

アン、早いかぁ?リン、追いつくか?
DSC_8120-4.jpg

あらら・・・リン、遅かったぁ。
DSC_8123-4.jpg


では最後にみんなで記念写真です。
DSC_8131-4.jpg


え~~、昨日と今日は、特に出かけることもなく。
パパは家でのんびり、私は掃除に洗濯、納戸の片付けついでに美容院に行ったりしていました。
今日の夜は、パパさんとwiiで遊んだよ。
いや~~、ダイエットになりそうだわ。疲れるぅ。
体力測定したら、パパさんは、36歳。。。私はなんと・・・77歳。
はい、体力ありませんから~~
この記事のURL | ドッグラン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
伊豆ドッグランドで走ったぞ~
- 2007/05/02(Wed) -
今日は、一応平日ということで、まだ空いているだろうと予想される?ドッグランに行ってきました。
場所は、伊豆の修善寺あたりの「ドッグランド」。
ついてびっくり!やっぱりGWですよね~混雑していました。

今日は吠え吠えのリンだけでなく、モモもいるのでちょっと心配。
最初は初心者のところで少し慣らして、みんなのいるところへ。
やっぱりリン君、吠え吠えでした。吠えちゃった皆様、ごめんなさい。

では、元気に走るやつらを。まずはモモです。
久しぶりに連れて行ったのですが、元気に楽しそうに走って吠えていました。
DSC_7821-1-m.jpg

ナツ。マイペースなナツさん。走っててもかわいいわ~
DSC_7840-n.jpg

今日は以外と元気だったアン。いつもより走ってたわ。。。
DSC_7843-a.jpg

ナツとモモ。姉妹で仲良く走ってます。いつもは喧嘩ばっかりだけどね。
DSC_7927-nm.jpg

美人に撮れたアン。
DSC_7930-a.jpg

ここで残念なお知らせです。
リンばっかり撮ってた時間の写真のデータが壊れちゃいました。
だから疲れたリンしかないよ~~
DSC_7933-r.jpg

ナツ、お友達と仲良くしています。
DSC_7819-n.jpg

リンは、ボールさえあれば楽しく走っています。モモと一緒で~す。
DSC_7946-r.jpg

今度はナツと・・・DSC_7960-nr.jpg

楽しそうだねぇ。こういう顔をみると、また連れてこなくちゃって思いますよね。

まだまだ続きますが・・・また明日にしますね。
すでに4匹揃って居眠りしていますので。
この記事のURL | ドッグラン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
買っちゃった!
- 2007/05/02(Wed) -
世の中GWですね。
我が家は今日から5日まで、5日間の連休になります♪

連休初日、あいにくの雨。
さてさてどこにいこうか?と思ったのですが、今日はナツの病院に行きました。
ナツさん、誰と喧嘩したんだか。口の横とおでこにかさぶたが。
口の横は、ちょっと腫れている様子。ばい菌でも入ったか?と心配になり、病院に行くことにしました。
診察前はがたがた震えていたナツ。ついてきただけなのに震えているリン。
診察が終わったら、この笑顔です。
DSCF4422-byouin.jpg

お薬を頂いてきました!

さてその後は、、、もちろんランチに。
雨なので、テラス席はだめでしょ~~。そうなったら、本牧の「Az Caffe」。ココが一番でしょ。
今日のランチは。。。
DSCF4424-lunch.jpg

DSCF4433-lunch.jpg

DSCF4435-lunch.jpg

DSCF4438-lun.jpg

こんな感じでした。二人ともパスタを。ソラマメのパスタ、おいしかったよ~~。
待ち中のやつら。。。リンは、ちょっと落ち着きがないので、抱っこしちゃいました。食事の後ですが。。。
DSCF4441-ba.jpg

変な顔のリン。
DSCF4425-r.jpg

寝起きのリン。
DSCF4426-r.jpg

やっぱり可愛いナツ。
DSCF4428-n.jpg

食事の後は、お買い物に。丸井とそごうへ。
駐車場で、3匹カートに乗せてみました。カートの体重制限オーバーです。
DSCF4444-3.jpg


帰り道、モモちゃんのおうちにより、モモちゃんお預かり。
家に帰ってから、みんなでまったりですぅ。
DSCF4458-4.jpg


そうそう、今日は叔母のお誕生日でした。
先日プレゼントしたお花とモモで~す。
DSCF4405-momo.jpg

DSCF4410-momo.jpg

今日おうちにいったら、玄関先に飾ってくれていました。

おうちでまったり写真、まずは仲良し兄リン妹ナツ。
DSCF4415-nr.jpg

仲良しかどうか・・・母子
DSCF4419-anr.jpg

そして姉モモ弟リン。この2匹はあんまり喧嘩しないんだなぁ。。。
DSCF4459-mr.jpg

なぜかずっと寄り添っている。。。
DSCF4465-mr.jpg


そして最後に、今日のタイトルにもなっている「買っちゃった」もの。
欲しいけど、並んでまではどうか・・・と思っていたあの「wii
帰りに通りかかったおもちゃやさんの店先に「wii好評発売中」って書いてあったから、聞いてみたらありました!
DSCF4474-wii.jpg

この後、パパさんと一緒に遊んだのは、言うまでもありません。
明日からも楽しみだわ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
