- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3匹シャンプーでくたくた、、、と、寿司
- 2007/06/27(Wed) -
今日はお休み。
モモさんがいるので、ワン連れのお出かけは無理だったので、お留守番させてちょっとお出かけ~~

今日はモモさんのママがお迎えにきま~す。
そして、叔母がお寿司を持ってきてくれま~~す。
DSCF4844-susi.jpg

じゃ~ん。
おいしそうでしょ。おいしいんですよ。
DSCF4845-susi.jpg

マグロなんて、とろけちゃいます。イカには金粉がぷんぷん。。。
DSCF4847-mai.jpg

私の大好きないくらさん
DSCF4848-iuni.jpg


あ~~~~~おいしかった。デザートのケーキもあったけど、写真忘れちゃいました。

モモさんお帰りの後、ちょっとくちゃくなってきた3匹を揃ってシャンプーしちゃいました。
まずは一番言うことを聞くリンから。
DSCF4850-rin.jpg

次にナツ。アンに似ているけどナツですよ~~
DSCF4852-natu.jpg

最後に、問題児のアン。アンはブラッシングが大嫌い!
シャンプー前のブラッシング。。。
私の担当の美容師さんが、「洗濯機の上でブラッシングすると暴れないよ」って言ってたのを思い出して、アンを洗濯機へ。
そうしたらね、なんとおとなしいんですよ。
綺麗にブラッシングして、いざシャンプー。
DSCF4858-an.jpg

アンのシャンプー途中から、パパさんお手伝いしてくれました。あ、ナツとリンもドライヤーは手伝ってくれていましたよ。

うちは一匹づつシャンプーして乾かして、シャンプーしてってやっています。
多頭飼いの方々、どうしていますか?
この記事のURL | トリミング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プードル柄キャミ3!今度はブルーですよ。
- 2007/06/26(Tue) -
ピンクのナツ、ホワイトのアンにつづき、ブルーのキャミを作りました。
ほんとは、リンのものになる予定だったけど、リンが着るとやっぱり・・・おかま?
そんなわけで、モモさんに着て頂きました。
DSCF4833-m.jpg

これもかわいくできました。

3枚そろえて写真を撮ってみました。
少しずつ違いがあるの、、、わかんないよねぇ。
DSCF4838-3.jpg

アンとナツにも着てもらって、お揃いで撮って見ました。
DSCF4830-3.jpg

なかなかかわいいかなぁ。。。

え、、、、最後に、、、やっぱりオカマがみたいとの意見がきっとあると信じて。。。
DSCF4843-r.jpg

この記事のURL | ワンコ服 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プードル柄のキャミ2。今度はしろ。
- 2007/06/22(Fri) -
久しぶりに洋服作成しました。
先日、ナツ用に作ったキャミの生地・・・ピンクのプードル柄の生地とお揃いの白の生地。
これでアン用にキャミ(お揃い)を作りました。

アンはお休みしてたので、とりあえずリンに着せてみました。
DSCF4816-rin.jpg

やっぱりおかまに見えますか???

ではアンにも着せてみました。
DSCF4824-an.jpg

アンちゃん、良く外では男の子と間違えられるのですぅ。
これなら女の子にみえるかな?

今日のモモ。
DSCF4822-momo.jpg

いつもと同じで暴れていま~~す♪

今日のナツ。
DSCF4820-natu.jpg

ナツさん、モモさんと喧嘩ばかりしています。

今日は雨。明日は晴れるといいねぇ。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
かぶりもの2とかぶってないもの?
- 2007/06/20(Wed) -
今日もお休み~~。またまたが良かったですね。
暑すぎで、お出かけはどうかと思ったけど、ナツのご飯がなくなっちゃったので、動物病院に行かなくちゃならず、、、頑張ってお出かけしてきました。

その前に、、、午前中暇だったので、ナツのご飯時のかぶりものを作ってみました。
DSCF4794-nazukin.jpg

なんかおかしいよねぇ~~。ということで、後ろ側もゴムをつけました。
とりあえずリンに付けてみたら、「ねずみ男」のように
DSCF4795-rizukin.jpg

そのときモモは。。。
DSCF4790-m.jpg

眠そうにしていました。

お出かけです。
DSCF4796-4.jpg

みんなに乗って、出発!
ナツだけ病院に連れて行ったら、ナツさんブルブル震えていました。
診察ないのにねぇ。

家に帰ると、なぜかみんなお疲れの様子。
寝てばっかり。
リンです。
DSCF4800-r.jpg

ナツです。後ろのクッションの下にアンが寝ています。
DSCF4804-na.jpg

あんまり寝てばっかりだったので、リンのモヒカンで遊んでみました
DSCF4810-r.jpg

じゃ~~ん、名づけて。。。リンのピラミッド。

なんて遊んでたら、アンとナツに怒られました。
DSCF4812-an.jpg

「かあちゃん、いい加減にしいや~~」ってさ。
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンのご紹介♪
- 2007/06/19(Tue) -
今日はお休み~~♪
お出かけなし・・・だったので、リンのご紹介でもしましょう!!!
DSC_8136-r.jpg

2004年8月19日生まれ。2歳。もうすぐ3歳!
ナツの兄でモモの弟。アンの息子。

特技:ジャンプ技。輪飛び足飛び手の輪飛び、何でも飛ぶよ~~
   服従訓練。。。でも立って待つのがちょっと苦手。
   猿真似。訓練してるとは思えない散歩っぷり。
趣味:追跡。ナツの後を追ったり、私の後を追いかけたり。
   おなかをだしてじたばたする。
   ボール命。ボール遊びをするととまりません。
特徴:アンの子供なのに足が長い
   レッドだけど最近薄くなってきました。
   胸に少しだけ白い毛がありま~す。
   背中と足の後ろ側に、濃いレッドの毛があります。
   そしてモヒカン。リンの特徴だよ~

こんなリンですが、これからもよろしくお願いします。
DSC_8177-r.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
伊豆マウンテンドッグラン♪
- 2007/06/13(Wed) -
昨日の続きで~す♪

まずは質問の多かった『ボケ防止のイヌイス』のこと。
このイスね~
DSC_8288-bokeisu.jpg

なんでボケ防止かというと・・・説明書きから・・・
「イスの周囲に植えられたローズマリー、楠はその香りの成分に大脳を刺激する作用があり、記憶力増進、ボケ防止に効果があります。イスに座っていると自然と頭がスッキリしてきます。」
と書いてありました。なるほどねぇ~~。うちの庭にはローズマリーが必要だわ

さてさて、ドッグラン
火曜日だというのに、以外と混み合っていました。
吠え吠えになるのが心配なので、一番ワンコの少なかった地域(てっぺん付近)に行き走りました。
DSC_8292-rm.jpg

DSC_8295-nm.jpg

みんな久々のランで、おおはしゃぎ~~♪もちろんアンも!
DSC_8309-a.jpg


リン~~走る走る走る~~
DSC_8319-rhasiru.jpg


そして疲れるぅ。。。
DSC_8324-rtukare.jpg


モモは笑顔で。叔母も一緒で安心したんでしょうねぇ~~
DSC_8327-m.jpg

山のランにはじめてきた叔母。モモが崖から降りようとすると心配そうだけど、モモは楽しそうでした。
DSC_8330-mtobu.jpg


アンも笑顔で走ったり、飛んだり、お腹だしたりしていましたよ。
DSC_8348-a.jpg


アップのアンとリン。か、か、かわいいかも。
DSC_8338-a.jpg

DSC_8342-r.jpg

ナツも笑顔だわ。カラーがオレンジなので、オレンジの洋服が似合っている!
DSC_8354-n.jpg


昨日はちょっと早めに引き上げました。
ドッグランのおじちゃん、また来るよ~~

途中でお土産やさんによったりして、帰ってきたよ~~
お土産、あたちたちにもあるのかしら
DSC_8364-nrkuruma.jpg


今日になって気づいたこと。
私の左手だけ、虫刺され系のぶつぶつが・・・30箇所くらい・・・
何にさされたのか?それともあせもか?なんなんだろう
この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
伊豆、日帰り旅行
- 2007/06/12(Tue) -
今日はとっても良い天気でしたねぇ。
真夏かと思うほどの日差し、でも日陰は気持ちよい日でしたね。

昨日の予行どおり、今日は伊豆に日帰り旅行に行ってきました。
アンナツリン+義母と叔母とモモも一緒に・・・4人4匹旅行です。
まずは~~モモちゃんをお迎えに行き、アカオハーブ&ローズガーデンに行きました。下で入場料を支払い、バスに乗って上まで上がっていきます。

まずはみんなで記念写真。海がとっても綺麗だったよ。
DSC_8207-4.jpg

もちろんお花もいっぱい咲いてたよ。リンと一緒。
DSC_8231-r.jpg

義母とリンです。こんな風に植えたいねぇ~と話ながら、参考になりそうな場所で撮ってみました。DSC_8210-haharin.jpg

アンとナツです。お花と撮ったはずだったのに、花がない・・・
DSC_8237-an.jpg

リンです。宇宙人ではありません。
ココはイングリッシュガーデン?だと思います。
後ろのアーチがかわいいねぇ。
DSC_8240-r.jpg

途中で、バラのアイスを食べたりしました。
お休みどころがいっぱいあって、ちょこちょこお休みできます。
リン、白い椅子に座って見ました。
DSC_8264-r.jpg

4匹揃って座ってみました。
DSC_8249-4.jpg

ナツ、ハーブガーデンで飛んだ?
DSC_8283-n.jpg

アン、かわいいねぇ。後ろの舞台から降りてきたみたい?
DSC_8277-a.jpg

何だか長くなっちゃいました。
この後ドッグランにも行ったのですが、また次回にしますね。

最後に・・・・・・

こんなベンチがありました。

『ボケ防止のイヌ』?????
DSC_8289-rboke.jpg


?????????

ごめんなさい、画像いじりました。
ほんとは、『ボケ防止のイス』でした。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンの紹介でもしましょうかねぇ~
- 2007/06/11(Mon) -
今日は仕事が忙しかったぁ。
でも明日はお休み。明日は伊豆方面にお出かけの予定で~す♪

たまには、個別紹介でもして見ましょうか?
ということで、アンをご紹介します。
DSC_8141-an.jpg

 2002年12月18日生まれの4歳半の女の子。
 ナツとリンとモモの母。
 体重。。。ひみつ。。。なんてねぇ~。
 最近重くなって、4.7キロ。
 色はアプリコット。
 趣味:のんびりすること。ナツの教育。誰にでもお腹を出す。
 特技:犬バウアー。おやつをもらうための顔。
 耳は短めにカット。リボンは苦手ですぐに取っちゃう。

DSC_8165-an.jpg

↑この格好でどこででも寝ています。
こんな感じで・・・
DSC_8166-an.jpg


こんなアンですが、これからもよろしくお願いします!
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
かぶりものと可愛い洋服が届いたお話
- 2007/06/10(Sun) -
今日は大雨と雷、すごかったですねぇ~~。
仕事してても、アンナツリンのことが気になっていました。怖がっていたかもしれないなぁ。。。

一昨日のことになります。
4月くらいにお願いしていた手作りの洋服屋さん「DOUBLE VANILLA」さんのお洋服が届きました。
DSCF4731-3.jpg

DSCF4734-3.jpg

かわいいでしょ~~~。

まずはナツさん♪ワンピース風つなぎ、ネイビーです。
DSCF4728-n.jpg

リンさん♪つなぎのネイビーです。兄妹、お揃い色です。
DSCF4729-r.jpg

アンさん♪ワンピース風つなぎのレッドで~す。
DSCF4722-a.jpg

アンはいつも男の子色??だったので、レッドは新鮮だわ。リンと並んでも女の子にみえるでしょ~~
DSCF4721-ar.jpg


さ~~てさて、次はかぶりもの?
ナツの耳が長く伸びてきた上に、カラーリングしたので、お食事の時はこんな風にしています。
DSCF4740-n.jpg

ちょっと可愛いでしょ。お風呂に入っている風にもできます。
DSCF4746-n.jpg

誰?笑ったのは・・・
DSCF4749-n.jpg

こうやって見ると、ナツとアン、似ているよね。
DSCF4750-a.jpg

ありゃりゃ、写真で見るとあんまり似てないわ。
では違うかぶりもの。お手伝いさん風。
DSCF4755-n.jpg


こんな風に遊んでいる間、リンさんは相手にしてもらえず。。。
いじけ気味でしたよ。
DSCF4744-r.jpg

・・・・かあちゃん、あそんでよ・・・・・
この記事のURL | ワンコ服 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
アンのカットは・・・
- 2007/06/09(Sat) -
水曜日のお話で~す。
アンとモモのトリミングでした。
アンはいつもと同じカットです。
DSCF4715-a.jpg

疲れて寝ています。

アンとモモのトリミングの間に、またまたお買い物とランチに。
いつものベイクォーターです。
今日のランチは、、、パスタのセットとサラダのセットです。
DSCF4711-LUNCH.jpg

待っている間のナツさん。
DSCF4706-n.jpg

リンさん。
DSCF4709-r.jpg


それから会社のお友達にあげた洋服の逆版が出来上がりました。
DSCF4713-youfuku.jpg

どうですか?
かわいい??

それから、今日モモちゃんが遊びにきました。
モモのカット。。。かわいいでしょ。
次回はモモもカラーに挑戦します!
DSCF4720-4.jpg

この記事のURL | トリミング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ナツさん、オレンジのお耳に挑戦
- 2007/06/05(Tue) -
こんばんは。あたちナツでしゅ。
今日はあたちとリン兄ちゃんのトリミングの日でちた。

ママとトリマーのお姉ちゃんが、なにやらこそこそお話していました。
何かなぁ。。。
そういえば、トリマーさんちのエアたんのお耳がカラフルになっていたなぁ。。。。

おうちに帰ってきまちた。
リン兄ちゃんれす。うちろにアンちゃんママがいます。ばっちちです。
DSCF4696-ar.jpg

そのアンママたんです。ばっちっちと言われてぐれていましゅ。
DSCF4693-a.jpg

兄ちゃんとあたち。
DSCF4699-nr.jpg

なんかあたちのお耳がオレンジに見える?
DSCF4685-natu.jpg

あ、の、ね。。。
女の子だからね、ちょっとおしゃれしてみたの。
DSCF4687-n.jpg

ね、ね、ね、かわいいでしょ。
片方の耳にオレンジ。

って思った?
ほんとはね、右側がオレンジにみえているでしょ~~。左側はね、走るとオレンジに見えるように裏側にいれてもらったの。

こんな感じだよ~~(モデル風)撮影パパ
DSCF4704-n.jpg

この記事のURL | トリミング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
マリンルックになる予定が・・・
- 2007/06/03(Sun) -
この間のお休みの日、洋服を作っていました。
出来上がったのが・・・
DSCF4665-yo.jpg

夏に向けて、さわやか系になる予定だったのに、ちょっと生地が違ったみたいでした。
これね、実は会社の後輩のるんちゃんにあげようと思っていたの。
一応ナツに着せて見ました。
DSCF4664-n.jpg

かわいいかなぁ。。。

るんちゃん、着てくれるかな?

えっと、さっきナツとリンが一緒に寝ていました。
DSCF4681-nr.jpg

やっぱりリンの上にナツは乗っかっている?

アンは・・・
DSCF4683-a.jpg

同じソファーの上にいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
