一日だけのお休みだけど・・・
- 2007/08/30(Thu) -
やっぱり一日だけのお休みじゃ~、疲れが取れないなぁ。
と、実感しています。

今日は久しぶりの雨。エアコンつけずに、窓を開けて過ごしました。

この前、アンがナツをいじめるお話を書いたのですが、アンはナツを溺愛しているんです。たぶん。。。
追いかけて行って、一通りいじめた後は、必ず耳を舐めたり、顔を洗ってあげたりお世話をするんですよ~~。
DSCF5682-an.jpg

仲良し親子で~~す♪

今日は、出かけるのをやめようかとも思ったのですが、会社で取引をしている文房具やさんから、文具展?の招待状をいただいていたので、行ってみました。

お出かけ準備中。
DSCF5685-a.jpg

場所はちょっと遠い「有楽町」
パパさんとアンナツリンには、車で待っていてもらい、行ってきました。
新しい文房具、楽しかったぁ。
修正テープ型ののりとか、ノック式の油性ペンとか、クレヨンなのに水性だったりね。
あれもこれも欲しいものばっかり!

帰りにいっぱいお土産をもらいました。これで~す↓
DSCF5706-bun.jpg

欲しかったものが入っていたよ。ラッキー!

帰りにモモさんをお迎えに行き、またまた暫くお預かりです。
DSCF5696-m.jpg

モモさん、ピンクのカラーが可愛いよ。

では、、、ナツとリン。
DSCF5692-nr.jpg

アンとナツ。
DSCF5687-an.jpg

明日はまたまた仕事だわ。。。あ、もう今日ともいう?
もうすぐ会社のイベントがあるので、ちょっと大変なんですよ。
頑張らなくちゃ。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やる気がなくなるよ・・・
- 2007/08/27(Mon) -
なんだか最近忙しくって。
頭痛も治らないし、明日はお休みの日なのに、なぜか出勤だし。
ご飯あんまり食べないようにして、お菓子も控えていたのに、体重増えるし。
仕事もちゃんとやっているのに、何かが抜けてたり。。。
アンは、私がPCやっていると不機嫌で、ナツをいじめているし。

ちょっとした愚痴でした。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トリミングとランチ
- 2007/08/22(Wed) -
昨日と今日、アン、ナツ、リン、そしてモモのトリミングに行ってきました。
昨日はナツとリン。山下町のHOMESでお買い物中。
DSCF5648-2.jpg

ナツです。今回は、右耳にだけ緑を入れてみました。
DSCF5650-n.jpg

DSCF5661-N.jpg

リンです。もうすぐデモがあるので、カラーはなし。
少し残っちゃったので、次回の訓練までにカットしなくちゃ。
DSCF5651-r.jpg


そして今日はアンとモモ。
その前に、今日のランチ。またまたベイクォーターです。
暑いから、テラス席はつらいもんねぇ。
私はプレートの豚肉さんを、パパさんは冷製パスタをいただきました。
DSCF5652-L.jpg

DSCF5654-L.jpg


では、モモさん。今回初めてピンクを入れてみました。
DSCF5655-m.jpg

DSCF5659-m.jpg

そしてアン。アンは帰ってきてからご飯とトイレ以外寝てばかり。
DSCF5664-a.jpg

疲れちゃったのかな?
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナツ・リン・モモ、3歳になりました!
- 2007/08/19(Sun) -
DSCF5620-aisatu.jpg

3年前の今日、アンは3匹の可愛い赤ちゃんを産みました。
出産の時はいろいろありました。詳しくはHPをご覧ください。
3匹のうち、一番最後に生まれたモモは、叔母の家の子になり、どこかに里子に出す予定だったリンは我が家に残ることになり、もともとうちに残すことになっていたナツと一緒に、元気に暮らしています。
この写真は、4日後の23日の写真です。
DSC_1454.jpg

こんなに小さかったナツリンモモも、大きすぎるほど大きく成長し、病気することもなく育ってくれています。

今日はモモも遊びにきてくれるということだったので、誕生会をしました。
どれがワンコ用ケーキかわかりますか??
DSCF5608-cake.jpg

マドレーヌがワンコ用です。

では、ケーキとアンです。
DSC_9217-a.jpg

ケーキとリンです。
DSC_9195-r.jpg

ケーキとナツです。
DSC_9184-ncake.jpg

ケーキとモモです。
DSC_9188-m.jpg

この写真の後、4等分したケーキをあっという間に平らげました。
おいしかったんだねぇ~
満腹で嬉しそうな4匹で~~す。
DSC_9239-4.jpg


今日のプレゼント、少し前に用意して置きました。
お洋服で~~す。最近フリフリが多くなってきた気がするぅ。
まずアン。ちょっと大人っぽい?
DSCF5629-a.jpg

ナツ。アンと色違いだけど、ナツらしいピンクです。
DSCF5627-n.jpg

リンです。お揃いってわけにいかなかったので、迷彩柄にしてみました。
DSCF5626-r.jpg

みんな揃って!
DSCF5637-3.jpg


おいしいケーキを食べて、みんなご機嫌で~す♪

最後にナツのタッチ写真です。
DSC_9186-ntatu.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
あ~~夏休みぃ~~
- 2007/08/17(Fri) -
今日で夏休みおしまいです。
比較的、毎日のんびりしていましたが、悲鳴を上げるほどの暑さでしたね。

そんな中、実家に一泊で行ってきました。
ジョン、14歳ですが、一応まだ元気にしているようです。
リンに吠えられて、逃げていましたが・・・
カメラが行方不明だったため、写真はありません。

昨日、お墓参りに行ってからそのまま帰ってきました。
が、昨日の夜から頭痛とめまいで、くらくらしていました。
今日の午後までくらくらしてたのですが、やっと元に戻りました。

明日から仕事です。
くらくらしている場合ではないので、頑張らなくちゃ。

夏休み中のアンナツリン。
DSC_9175-3.jpg

この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのお出かけとリンの芸?
- 2007/08/13(Mon) -
まずは昨日のこと。
ほとんど家でのんびりしていたのですが、、、
一応、写真など撮りながら・・・ナツです。
DSCF5519-n.jpg

ナツですが、アンにそっくりです。
DSCF5521-n.jpg

リンです。ピンクがボサボサになってきたよ。
DSCF5526-r.jpg

夕方、ちょっとお出かけしてきました。
ついでにご飯も食べてきましたよ。

夜のアン。何かを欲しがっている顔です。
DSCF5528-a.jpg

3匹とも、それくれと言っています。
DSCF5532-3.jpg

実はこのとき、私の手には新しいおもちゃが。。。

そして今日は、叔母の家とベイクォーターとそごうに行きました。
まず、叔母の家へ。モモちゃんが待っててくれました。
DSCF5562-m.jpg


外に出ると、、、暑かったぁ。。。
ベイクォーターとそごうに向かいました。もちろん車で。
暑いときにテラス席は無理なので、店内OKのお店でランチ。
今日のランチは、義母と叔母も一緒で~~す。
私はサラダランチ。このほかに飲み物とスープがつきます。
DSCF5571-l.jpg

義母は、BLTEサンド。
DSCF5572-l.jpg

パパと叔母は、冷製パスタ。でも写真忘れてしまったよ。
私がなぜサラダランチかというと、今日のパスタは鶏肉とトマト中心だったのです。それとアサリ。全部食べるのが苦手なものばかり!

待っているときのアン。パパさん抱っこでいい子に出来ます。
DSCF5567-a.jpg

ナツは、、、抱っこしてくれぃと訴え中。
DSCF5574-n.jpg

リンです。人の動きが気になる様子で、キョロキョロしていました。
DSCF5570-r.jpg

二人とも、カートの中で、いい子にしていてねぇ。
DSCF5576-2.jpg

この後、ナツさん、あんまり訴えるので抱っこしちゃいました。
そしたら、こんなに可愛い写真が撮れたよ。これ、パパさんが撮ったよ。
DSCF5579-n.jpg


ランチの後、お店の前で叔母と一緒に写真を撮りました。
DSCF5583-3.jpg


そごうでは、叔母がナツリンの誕生日プレゼントを買ってくれたよ。
ナツには洋服。リンにはおやつた~~くさん。
DSCF5587-n.jpg

ありがと~~~♪

そして最後に。。。
芸というか・・・これを練習してたわけではないけどね。

あんまり面白いから載せちゃいます。
リンの曲芸~~♪

DSCF5548-r.jpg


笑えたぁ?実はリンさん、乗せてみたらブルブル震えていました。
これでは芸になりません。。。
この写真の時は、冷蔵庫とカップボードにボールを固定して、やっと撮りました。苦労の作品で~す。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
みんなで海までお散歩だよ~
- 2007/08/12(Sun) -
昨日(10日)から16日まで夏休みで~す
長いお休み、嬉しいよね~~。
そうそう、昨日、無事パパさん帰ってきました。アンも安心したみたいで、夜ご飯は完食しました。

それにしても、毎日暑いですね。
うちのほうでは、今日も35度を超えていたとか。
エアコンつけてない部屋で寝てたら、腐りそうでした。

暑いうちは、家でのんびりぷーさんして~~~。
DSCF5500-3.jpg

リンです。
DSCF5501-r.jpg

アンです。
DSCF5503-n.jpg

ナツです。
DSCF5504-n.jpg

最近、寝ている写真ばっかりですよねぇ。

夕方、少し涼しくなってきたので、海までお散歩に行きました。
海まで10分なのに、まだ海に入ったことのないアン、ナツ、リン。
今日こそ海に入れて、泳がそう!ととりあえずリンだけ砂浜に連れて行きましたが・・・・
リン、海の方をまったく見ることなく、いとしのナツちゃん方面に向かって逃げて行きました。
明日はサンダル履いて、短パンはいて、私も海に入ってリンを泳がそう!と心にきめていま~~す。

散歩風景。リンとナツ。
DSCF5506-nr.jpg

アンとリン。
DSCF5509-ar.jpg

みんな揃って!
DSCF5514-3.jpg

ちょうど、千葉県の金谷行きのカーフェリーが到着しました。
後ろに写っているの、わかるかなぁ~~?
DSCF5517-3.jpg

この記事のURL | 散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アン、調子悪いの?
- 2007/08/09(Thu) -
昨日から、パパさん大阪に出張です。
そのせいか、アンの具合が悪いみたい。
夕飯は食べないし、おやつもいらないって。
その上、ストーカーのように私の後を追いかけています。
今も隣でブーブー言ってます。

いつもより元気もないみたい。に見えます?
DSCF5497-a.jpg

今日は抱っこして寝ます。

そしてリン。ずっと私を見つめています。
今新しい芸に挑戦中。まだ秘密で~す。
DSCF5496-r.jpg


昨日のナツとアン。
やっぱり母娘。仲良しで~す。
DSCF5487-an.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
笑う犬
- 2007/08/08(Wed) -
DSCF5445-r.jpg


リンです。寝ながらなぜか笑っています。
楽しい夢でもみたかな?

この写真のちょっと前に、、、いぬのきもちから届いたロープのおもちゃで遊びました。


DSCF5438-toriai.jpg

DSCF5440-toriai.jpg


めずらしく、3匹揃って引っ張り合いっこして遊んでたよ。
いつもそれぞれ好みのおもちゃで遊ぶけど、めずらしいなぁ。

リン、夢の中で引っ張り遊びでもしてたか?
この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
法事がありました。
- 2007/08/05(Sun) -
今日は、義父の17回忌のため、仕事はお休み~
朝、いつもより少しのんびりし、お昼前に義兄一家と待ち合わせして、お墓参りに行きました。
その後、法要があり、お食事~~。

またまたそうちゃんとゆうちゃん、遊びに来てくれました。
今日は、コンデジでの撮影です。どうかなぁ~?
DSCF5386-syn.jpg

やっぱりかわいいでしょ~。
そうちゃんがナツを抱っこしてくれています。
そうちゃんは、ナツなら抱っこできるんですよ。リンはダメらしい。

そんなリン、ナツととっても仲良しで~す。
DSCF5423-nr.jpg

ナツはひとりで眠りたい?のかもねぇ。
DSCF5416-n.jpg


そして久しぶりにキャミソールを作ってみました。
本当はアン用なんですが、リンが暇そうだったので着せて見ました。
DSCF5428-r.jpg

似合う??
アンも起きてきたので着せて見ました。
DSCF5434-a.jpg

アンの方が似合う???
この記事のURL | 出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
のんびり休日♪
- 2007/08/03(Fri) -
3連休、終わっちゃいました。
特に出かけることもなく、の~~んびり過ごすことができて、ちょっとした休養になっちゃいました。

どんなにのんびりしたかというと、、、
DSCF5308-nr.jpg

DSCF5312-a.jpg

DSCF5301-n.jpg

こんな感じです。

関東も梅雨明けし、外に一歩でると溶けてしまいそうな暑さ。
こんなときにワン連れでお出かけっていうのも・・・・と勝手に言い聞かせて(自分に)の~んびりしましたよ~。

そうそう、昨日、突然叔母が九州から帰ってきました。
「台風が来るから早めに帰ってきた」とのこと。モモをお迎えに来ました。
モモったら、うちでいじめにあってたかのように、叔母に甘えていました、いつものことですが・・・

今、九州は台風が来ていて大変そうですね。
被害がでないことを願っています。

最後に、、、の~んびり写真を!癒されてください。

DSCF5314-n.jpg

DSCF5319-r.jpg

DSCF5321-a.jpg

DSCF5327-r.jpg

DSCF5330-n.jpg


おやすみなさ~い。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |