- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しい休日。
- 2007/10/31(Wed) -
最近仕事が忙しかったんだけど、やっと月曜日くらいから落ち着きました。
といっても、月が替わればまた仕事も変わるんだけどねぇ。
月曜日の写真。。。
リン君です。だら~~っとしています。
DSC_0090-R.jpg

リン君と一緒に後ろの方にナツさんもダレテいます。
DSC_0091-RN.jpg

ナツさん、くたくたですか?
DSC_0093-N.jpg

ではでは、ナツさんが眠りに落ちて行く様子を。
DSC_0100-N.jpg

DSC_0094-N.jpg

DSC_0097-N.jpg

そんな時、アンさんは。。。
DSC_0107-A.jpg

アンさん、写真ではわからないけど、いつもパパさんとくっついています。後ろにかすかにパパさんが。。。
DSC_0112-A.jpg

さ~~て、こんなにダレダレの家族ですが、リンさんですこしばかりあそんでしまいました。DSC_0122-R.jpg

嫌がっているようにみえるけどそのまま寝ていました。

さ~て、今度は火曜日のお話。
午前中から行動開始して、都内での用事を済ませて、横浜あたりにある「坂田のたね」に行ってきました。
義母も一緒に!お花を大量に買ってきました。
入り口にワンコNGと書いてあったので入り口付近で待機。
DSCF6340-nr.jpg

あとで聞いたら、小型犬はOKだそうです。次回からは一緒に行けるよ。

家に帰ってきてからの様子。
またまたダレテいま~~~す♪
DSCF6342-N.jpg


今日の様子で~す。
朝のリン。元気いっぱいな顔でしょ。
DSCF6332-R.jpg

朝のアン。今日はどこ行くの??
DSCF6334-A.jpg

そしてナツ。リンの真似して~~
DSCF6347-n.jpg

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休みの日のこと。。。
- 2007/10/27(Sat) -
少し前の休みの写真。

リンの顔の毛、もう一度バリカンするんだけど~~
あんまり伸びないと思いませんか???
DSCF6289-R.jpg

アンがバリカンしたときは、もう少し早く伸びたような気がします。
リン、このまま伸びなかったりしてねぇ。

ナツのアップ!
DSCF6296-N.jpg

あんまりアップの写真を撮ると、アンだかナツだかわかりません。

ナツとリン。ものすご~く寄り添って寝ています。
DSCF6299-NR.jpg


ナツさんのシャンプー後の写真。
DSCF6306-n.jpg

ドライヤーが苦手なので、乾かすのが大変で~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
会社の野球大会に!
- 2007/10/23(Tue) -
今日はお休み~♪
そして、会社の野球大会♪
いつもは行かないんだけど、今年はちょっくら応援に行ってみました。

場所は、多摩川河川敷?ガス橋近くの野球グランド。
たぶんね、ここお友達のおうちの近くなんだよねぇ。
10チーム以上の参加があったようなんだけど、我が家が行った時には1回戦の終わりごろ。
最後に追いつかれて、じゃんけんで勝敗が決まったようです。

その後、2回戦を見てから帰りました。

アンナツリン、み~~んなにかわいいかわいい~と言われちょっと嬉しそうだったよ。
アンは、いつものようにいろんな人におなかを出して、愛想振りまき放題!
リンは、微妙な距離を保ちつつ、気に入った人には抱っこしてもらっていました。
ナツは、やっぱり人間は苦手?
おいでといわれても、パパさんか私の後ろに回りこんで逃げていました。でも誰かに抱っこされてると安心なのか?くちゃ~っとしていました。

野球見学中
DSCF6273-annatu.jpg

DSCF6275-3.jpg


まりしゃんとまいこしゃんに抱っこしてもらいました!
DSCF6281-nr.jpg


今は疲れてぐっちゃり寝ています。DSCF6285-natu.jpg

DSCF6286-an.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ナツのイメチェン?
- 2007/10/22(Mon) -
リンに続き、ナツもへんし~~~ん。
って程でもないけど、ナツさんの耳がなが~くなってきたので、こんな風にしてみました。
DSCF6238-n.jpg

なんだかちょっと嫌な顔してるみたいでしょ~~。

昔の女子高生みたい!顔がまん丸に見える?
DSCF6240-n.jpg


リンとアンはいつもと同じで~~す。
DSCF6245-r.jpg

DSCF6249-a.jpg


気がついた人もいるかなぁ~~。この写真、一昨日のです。
リンにリボンがついてるんですよ。
シャンプー後、取っちゃいました。私にはリボンできません。。。
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
動物保護センターで・・・
- 2007/10/20(Sat) -
今日は仕事をお休みして、団体訓練の発表会でした。
最近仕事が忙しくて、毎日帰りが22時とか21時とか・・・でもどうしても今回の発表会はお休みできなくて~

団体訓練は、秦野の動物保護センターでのしつけ教室で行いました。
ここの出身の仲間も団体の中にはいます。
それに先生の家にいる、16歳の子もここのセンター出身だそうです。

実は・・・リンの初めての団体発表会は昨年のここの場所でした。
あのとき、、、リンは逃走しかけましたが、今日はどうなるでしょう?

午前中は練習で~す。練習が終わったってお休み中のリン。
DSCF6255-r.jpg

仲間を少し紹介します。
コーギーのモモちゃん。ちっちゃくてかわいいよ。
DSCF6256-m.jpg

16歳になったばかりの柴犬のこんちゃん。訓練はもう引退で~す。
DSCF6260-k.jpg

今回の発表会は、、、リン、立派にお勤め終了いたしました。
帰りにお土産までもらって帰ってきました。

さてさて、ここの場所。ちっちゃい虫がいっぱいいたんですよ。。。
日当たりが悪いので仕方ないのかな。
それに昨日の雨ですこ~しぬかるんでたし。
だ、か、ら、、、リン君家に帰って、少し休んでからシャンプーしました。
ふわふわでいい匂いだよ~~~ん。
DSCF6271-r.jpg

画像では伝わらない。。。
この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横須賀ドッグラン!うれしいね。
- 2007/10/17(Wed) -
今日はパパさんがお出かけだったので、お留守番。。。と思ったのですが、義母が家にいたので誘ってみました。

噂で聞いていた、横須賀モアーズの屋上にできた「ドッグラン」に行ってみることにしました。
みんな連れて行くと大変なので、今日のお供はナツさん。
アンとリンは、すでに電車デビューしているんだけど、ナツはまだ。。。
初挑戦の電車です。どうなるか・・・と思っていたんですが、さすがバッグ大好きのナツ。おとなしくてとってもいい子にしていました。
しかも、アン、リンに比べてかる~~い。
また電車お出かけに連れて行きたくなりました。

さてさて、モアーズについたら、まずドッグランの見学。
DSCF6216-n.jpg

ナツ、最初はリンがいなくて少し寂しそうだったけど、義母が一緒に遊んでくれたので、だんだん楽しそうになってきましたよ~
DSCF6217-n.jpg

DSCF6220-n.jpg

DSCF6234-n.jpg

笑顔のナツ。今度はみんなで一緒に行こうね。

では待望のランチ。
9階の「リビングダイナープラスドッグ
ここのお店は、身体に優しい素材が多いみたいで、三浦で取れた魚介などを使っているそうです。
今日はまたパスタを食べてしまいました。
義母は、5種類の野菜入りペペロンチーノ、私は季節野菜のカルボナーラです。
DSCF6235-l.jpg

DSCF6236-l.jpg

飲み物は飲み放題です。

なかなかおいしいし、メニューも豊富。ぜひ一度行ってみてくださいね。
お食事中のナツさん、いい子に待っててくれました。
DSCF6237-n.jpg

実は途中から、抱っこしちゃったんですけどね。

あ、そうそう、個々はバッグなどに入れる大きさのワンちゃんだけらしいです。大きい子は残念。。。お友達のビーグルのクリス君は入れるかな。。。
この記事のURL | ドッグラン | CM(18) | TB(0) | ▲ top
横浜方面お出かけだよ~~
- 2007/10/16(Tue) -
お休みになると、よく出かけるところ、それは横浜ベイクォーターです。お揃いの洋服を着て、また行っちゃいました。
DSCF6202-3usiro.jpg

近くて、ワンコに優しいところってすばらしいね。

実は、他にもいろいろ買いたいものがありました。
で、いろんなところに買い物にいったんだけど、やっぱりランチはここ「ask a giraffe」だね。
今日のランチは、パパさんチキンバーガー、私はパスタで~す。
DSCF6210-l.jpg

DSCF6211-l.jpg


アンは、抱っこでいい子でした。
DSCF6205-a.jpg

リンとナツはカートの中で。。。近くにチワワちゃんがいて、少し吠えちゃいました。
DSCF6212-2.jpg

リンの横顔、またまた。。。
DSCF6208-r.jpg


夜、モモちゃんが遊びに来たよ~~。
アンナツリンは、ちょい疲れ気味だったけどねぇ。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YOKOGAO
- 2007/10/13(Sat) -
リクエストにお答えして、横顔で~す。
まずはモモちゃん
DSCF6198-m.jpg

あ、横顔はこっちです。
DSCF6199-m.jpg


リンは。。。
DSCF6201-r.jpg


こんな感じで~~す♪

モモさん、おうちに帰りました。
少し、いいえとっても静かになりました。
この記事のURL | トリミング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
階段の上で・・・
- 2007/10/12(Fri) -
3連休も終わって、普通に仕事してきました。
なんだか会社では風邪がはやっているようです。
皆様、気をつけてくださいね。
少しでもだるいと思ったら、すぐ暖かくして寝ましょう!

今日は特に何もなかったので、階段の上で待つナツリンモモを!
DSCF6195-3.jpg

DSCF6197-3.jpg

なぜか並び方が変わっています。
そしてなぜかアンがいません。

リクエストがあったので、リンの立ち姿の横顔を・・・
と思ったのですが、リンさん。寝てばっかり。
またこんな写真しか撮れませんでしたぁ。。。
DSCF6188-r.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
葉山牛のディナー!
- 2007/10/09(Tue) -
ずいぶん、涼しく、すごしやすくなりましたね。
今日は残念ながら雨でしたが・・・ドッグランに行ったら、楽しいだろうなぁ。。。
我が家は、8日(月)から3連休でした。
モモもいたし、8日は会社の後輩の結婚式だったのでお出かけなしかな。
後輩君、幸せに~~~♪

披露宴でもおいしいものをいっぱいいただいたのに、今日もまた夕飯に葉山牛を食べに行きました。
うちから車で10分くらいかなぁ。。。「山科」というところ。
ワンコNGのためお留守番でしたが、、、
少し前に、V6の番組でも紹介されたところ。
まずは生ハムサラダ
DSCF6165-sarada.jpg

次は、、、サイコロステーキおろしポン酢ソース
DSCF6166-niku.jpg

そしてハンバーグ和風ソース
DSCF6167-han.jpg

どれもおいしかったよ~~~♪

家に帰ると、4ワンが待っていました。
まずは、、、モモさん。顔がなが~~~い。
DSCF6131-momo.jpg

モモさん、少し涙やけになっているみたいですぅ。

次はナツさん。寝てばっかりです。
DSCF6145-natu.jpg

アン、久しぶりに横顔を撮ってみました。
DSCF6162-an.jpg

リンは。。。
見れば見るほどかわいいような気がしています。
DSCF6149-rin.jpg

やっぱり女の子顔?
これは笑顔?
DSCF6153-rin.jpg

モモより顔が長くないかなぁ???
DSCF6155-rin.jpg


ナツとリン。仲良しで~す♪
DSCF6178-nari.jpg

この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アン、子供たちの世話をする??
- 2007/10/06(Sat) -
今日は、旭区のしつけ教室があり、リンは団体デモをしてきました。
今回は、中間の個人技で、正面背面飛びと、二個の輪飛びを披露。
ワンワン吠える子もいたけど、リンは無事飛ぶことができました。

すこ~し前のことですが、ネット通販で「マザーボール」を購入し、届いていました。
忙しかったので、ダンボールを開けることができなかったのですが、昨日、開けてみました。
早速アンが乗って見ました。
DSCF5966-a.jpg

リンとモモも乗って見ました。みんなお気に入りのようです。
DSCF5980-rinmomo.jpg

リンとモモにマザーボールを取られたアンとナツは。。。
DSCF5971-annatu.jpg

隣のベットで仲良くしていました。

大きいので、3匹でも大丈夫ですよ。
DSCF5991-anr.jpg


それから、またちょっと前の話ですが、「元町チャーミングセール」の時に購入した洋服。
やっと4匹揃って着せてみました。
まずは洋服の写真。「HAMATORADOG」です。
DSCF5982-fuku.jpg

並んでみました。
DSCF5987-4.jpg

なかなかかわいい?

そして今日のタイトル。
いつもアンは、ナツの面倒をよ~~く見ています。
面倒をみてるのか、いじめているのかわからないときもありますが。
でも最近は、リンやモモのことも世話してくれます。
リンの耳掃除中
DSCF5993-rinan.jpg

モモの顔掃除中
DSCF6000-am.jpg

顔バリしたのをみて、「あ、この子達自分の子供だった!!」って気づいたのかしら???
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リンとそっくり・・・モモちゃんも変身♪
- 2007/10/03(Wed) -
昨日のリンの写真を見て、モモちゃんママの叔母が決心しました。
モモも顔バリにしま~~す。

リンの顔バリ、以外と評判が良いみたいで、ちょっとほっとしました。
女の子みたい~~という声が多かったので、次回お出かけするときはスカートでもはかせてみようかと思います。

モモ、顔バリしたら、リンとそっくり。
リンはリボンをしているけど、とれちゃったらどっちがどっちかわからないかも。
モモの方がすこ~~し顔が長いかな?
トップがすこ~~し短いかな?

では写真をごらんくださ~い。
DSCF5964-2.jpg


どうでしょう?どっちがどっちかわかりますか???
この記事のURL | トリミング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
リンの大変身!誰?
- 2007/10/02(Tue) -
またまたブログさぼっちゃいました。
この一週間、怒涛の忙しさでした。一週間を振り返ると・・・

25日(火)みんなで「元町チャーミングセール」に行って来ました。
夕方からパパさんが神戸に出張だったため、バタバタとお買い物をしました。
アンナツリンモモに、お揃いの洋服を買ったよ~。
DSCF5891-nr.jpg

DSCF5894-a.jpg

お揃いの写真は、また今度着せたときにアップします!

26日(水)
パパさんが出張にいってしまったため、みんなでのんびりしました。
私は、お昼頃から美容院。
あとはひたすらのんびり。。。したかったのですが、掃除や洗濯、簡単な衣替えなどをちょこちょことやっちゃいました。

27日(木)パパさんまだ出張のため、朝は義母が一緒にお散歩に行ってくれました。
パパさんがいないと、アンがものすご~く寂しそうです。
夜も寝ません。私も眠れません。
仕事も忙しく、アンたちともあんまり一緒にいれないので、夜はボールで遊んだんですが・・・ナツさん、キウイのおもちゃを離しません。
DSCF5898-n.jpg


28日(金)
夜、やっとパパさん帰ってきました。
アンもナツもリンも、嬉しそうな顔でお迎えしていました。

29日(土)
会社をサボってお休みして、「しつけ教室」の仲間たちと遠足に行って来ました。
新潟までの日帰り旅行です。
ドッグフードの工場の見学にいったのですが、設備も綺麗で、使っているものも安心できるものでした。
帰りにお土産もいただきました。

30日(日)
仕事は忙しかったのですが(前日休んだためではありません)、猛スピードで片付けました。

10月1日(月)
大好きな後輩の「かよこちゃん」が退職したため、送別会でした。
今の所に転勤になる前から、仲良くしてたので、とっても寂しいよ~~

10月2日(火)そうです。今日です。
今日は午前中、リンのしつけ教室。
先生が横須賀カレーパンをご馳走してくれました。
リンの訓練は順調ですが、私の訓練が必要です。毎回そういわれています。
午後からは、リンとナツのトリミング。
いろんな事情により、リンはしつけ教室の先生ご指名のトリマーさんにお願いすることになりました。
リン・・・・・大変身です。
びっくりしないでくださいね。
DSC_0065-NATSU.jpg

あ、これはナツです。
ナツは今回カラーリングなしです。いつもと同じでとっても可愛く仕上げてもらいました。

では、、、リンです。
DSC_0069-RIN.jpg

本人も言っているように、みんな信じてくれないんです。
DSC_0070-RIN.jpg

でも本当にリンです。
こうやってみると、リンのパパに似ているかも。
あ、アンも一度だけ顔バリしたことがあるんですよ~~。
P1010377.jpg

耳だけ、綺麗なレッドでしょ~~。今とぜんぜん違うぅ。
あのときのショックより、リンの方が似合っているようにみえるのは私だけ??
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
