世界の秘境とDSゲーム
- 2007/11/30(Fri) -
今日は、実家のウィペットのジョンくんの15歳のお誕生日です。
まだまだ元気でいてほしいなぁ。。。
DSC_0191-jhon15.jpg


最近買ったもので、お気に入りのもので~す。
まずは、少し前に購入した、「世界の秘境」のDVD8本セット。
DSCF6568-sekai.jpg

まだ一度も見てないのですが、大きいテレビで見たいので、我慢しています。
個人的には、ギアナ高地と南極がみたいで~す。

それから、DSのソフトをひとつ。
DSCF6567-ds.jpg

「レイトン教授と悪魔の箱」です。
なぞときってところで、買っちゃいました。まだ少ししかやってないけど、これからが楽しみです。

さてと、今日の我が家。
ナツはすっかり元気になりました。まだうんPがちょっとくちゃいけど。
DSCF6574-natu.jpg

アンとリンは、元気です。
そしてなぜかまたまたモモがいま~す。うるちゃいで~す。
モモとナツ、とっても仲が悪いです。どっちかが本当は猿なのかも。。。
DSCF6572-momo.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
体調不良のナツ。
- 2007/11/28(Wed) -
寒くなってきましたねぇ。私、やっと風邪が治りました。
今年の風邪は長くかかっちゃったので、皆様も気をつけてくださいね

実は月曜日から、ナツの調子が悪くて・・・・
月曜日の夜中、突然吐いてしまって、火曜日の朝、ご飯を最初は食べないって。
一粒づつあげたら、食べたんだけど、お昼くらいに全部吐いちゃって。
うんも、ゼリー状の物が出たりして、元気もなくて
DSCF6552-n.jpg

こ~んな感じで、寝てばっかりでした。

昔の我が家なら即病院に連れて行った状態だったんだけど、やっとわんこ育てにも慣れてきたのか一日様子を見ることにしました。夜ご飯は元気に完食だったしぃ。
そんなこと言ってたせいでしょうねぇ~~。火曜日の夜、今度は真っ黒なうんで下痢気味、真夜中に何度も吐いていました。
明日こそ、病院に連れて行こうと思いつつ、ナツの様子を見ながら眠りました。
朝になると、、、あれれ???元気いっぱいになっていました。
ご飯もくれくれ~と。
これは大丈夫かぁ?と思い、予約してたので美容院へ(私のですが)。
心配なので、パーマはやめました。

家に帰ると、元気にナツのお迎えが・・・そしておやつくれ!といってます。
これは、もう大丈夫。夜には、元気なうんがでました。ホッ。。。

昨日のお話ですが、モモさん、お迎えが来て帰りました。
伯母は、お鮨を持ってお迎えにきてくれました。
いつもながら、おいしいお鮨で~す。
DSCF6547-susi.jpg

今回はマグロが多かったよ。とろけるおいしさ。
DSCF6548-susi.jpg

いつも買ってくるお店は、、、「徳よし」さんで~す。お近くの方は、ぜひ行って見てくださいね。おいしいよ~~。
DSCF6551-susi.jpg


さ~て、今日のワンたち
まずはアンですが、寒くなったせいか、お布団にもぐることがあります。
ソファーでは、タオルケットに包まっています。
DSCF6560-an.jpg

そのアンの横では、ナツが寝ています。
DSCF6561-n.jpg


今日の夜ご飯は、パエリアにしてみました。
はまぐりが小さかったけど、おいしかったよ~
DSCF6563-paeria.jpg


最後に~
ナツさん元気になりました。
DSCF6564-annatu.jpg

ねぇ~、目に元気さが戻ったでしょ~
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
我が家のダチョウ♪
- 2007/11/24(Sat) -
今日は我が家のダチョウを紹介します。
ダチョウの「リンのすけ」といいます。よろしくぅ。
DSCF6543-ippatu.jpg

これね、実はリンのしつけ教室のイベントで、一発芸をやらなくちゃならず、な~んにも芸のないリンはこれで勝負!本番は、こっちの写真でやりました!
DSC_0541-R.jpg

結果は、見事!小型犬の一位でした。
他のみなさんは、もっとまじめな芸をやってたのに、申し訳ないですぅ。

しつけ教室のイベントは、23日にありました。祝日なので、会社はお休みです。
横浜も紅葉が綺麗になりつつあります。
公園も落ち葉がいっぱい!
DSC_0441-R.jpg

お友達のクリス君も、参加したよ~~。
DSC_0455-kurisu.jpg


イベントでは、おやつのお土産ももらい、楽しく帰ってきました。
そうそう、今年最後の団体訓練発表がありました。またまたリン君ったらすわれがわかんなくなっちゃったし、ジャンプの途中でタッタッタ・・・と逃走しかけるし、まったくぅ。
そろそろまた厳しいママに変身しなくちゃだわ。

夕方から、お友達のよねちゃんが遊びに来てたので、リンを置いて(もちろん家にですよ)お食事に行きました。
えみちゃんの車で、いつもワン連れでは寄れないところに行って、おいしいピザを食べてきました!写真は忘れたよ~~
この記事のURL | 訓練 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
みんな綺麗になりました。
- 2007/11/21(Wed) -
火曜日と水曜日はお休みで~すそして、アンとナツとモモのトリミングで~すついでに月曜日からモモさんお預かり中です。

1週間前、義母のお誕生日だったのですが、義母が旅行中だったため、やっとを買いに行くことになりました。
火曜日、アンとモモをトリマーさんに預けてから、お買い物~~。
そごうで少しだけ買い物を・・・
DSCF6507-nr.jpg

と、その前にランチで~す。
寒かったので、テラス席は無理そうだったため、いつもの横浜ベイクォーターの「ask a giraffe」に行きました。
ベイクォーターの入り口、もうクリスマスツリーがあったよ~~
DSCF6512nr.jpg

ではランチ。と、、、写真撮り忘れて、食べちゃいました。
私、ここでは初めてリゾットをいただいたのですが、なかなか美味しかったですよ。
パパさんが、大根のポタージュスープを頼んだんだけど、変わってて美味しかった!
お食事中のナツさん。抱っこして欲しくて、訴え中です。
DSCF6516-n.jpg

DSCF6520-n.jpg

リンさんは。。。じゃましない良い子で~す。
DSCF6517-r.jpg

この子たち、他のワンコがいなければ、ものすご~く良い子です。

食事の後、目の前にまたまた綺麗なツリーがあったので、写真を。
DSCF6526-nr.jpg

リンは、木のサンタに、何か話しかけています。
DSCF6528-r.jpg


この後義母には、最新のコンパクトデジカメをプレゼントしました。
今年、七五三の甥っ子くんの写真、いっぱいとってきてねぇ~。

さ~~て、アンとモモのトリミング。
どうなったかなぁ?

まず、アン。ナツとそっくり計画のため、耳を長くします。ちょっと伸びた?
DSCF6531-a.jpg

そしてモモ。リンと一緒に撮ってみましたが、モモは顔バリやめるのでカットしてないの。わかりますか??
DSCF6530-mr.jpg

ナツさんは、水曜日にトリミング~。いつもより耳を短く、あごのした1センチくらいでカット!耳の形は、いまのところまっすぐにしてます。
DSCF6535-na.jpg

先週カット済のリン。いじけています。
DSCF6534-rin.jpg

お気づきの方もいるかもしれないけど、ナツとモモのリボン。クリスマスバージョンだよ。
DSCF6537-naribon.jpg
DSCF6540-moribon.jpg

似ているけど、ナツのはリースで、モモのはリボンだよ。
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リン、今年最大の団体発表会
- 2007/11/19(Mon) -
昨日(18日)は、なが~い一日でした。
仕事をお休みして、朝3時半に起き、4時には家を出て出発。
「相模湖ピクニックランド」で行われる、全犬種クラブのクラブ展の休憩時間に、訓練実演があるためです。
リンと仲間たち全部で11頭のワンたちで、団体発表会、頑張りました。

この日、初めてドッグショーというものを見ました。ショードッグって毛並みも動きもショー用になっていて、綺麗なワンコばかり。
初めて見る犬種もいっぱいいました。
よくみてても、結果がどうなっているのかあんまり良くわからなかったんですが、多分最後に残って指差された子がチャンピオンなのかなぁ??
ピーピーなるおもちゃを使ってたり、おやつをあげてたり。。。リンには誘惑がいっぱいでした。

団体の発表会は・・・・・・・あんまり良い結果ではなかったのですが・・・・・・・
個人技はなんとか完璧に近い形でできたのにぃ。。。
なんと、いつも普通に出来てたはずの、「スワレ」ができなくなっちゃって。
なぜ????家に帰ってきてから練習したら、普通にできるのに。
本番であんなに出来なかったのは、今年に入って初めて。ショックでした。

朝、6時過ぎに現地に着いたとき、なんと外気温3度。寒かった~
それに、発表会が何時になるかわからず、結局現地に到着してから、6時間以上も待ってて、リンも疲れちゃったのかな?
緊張感なくなってたもんね。。。
テントがあったけど、日陰で寒いし、日なたにいると厚着のし過ぎで暑くなるし、立ってると疲れるからテントにいくとやっぱり寒くて。。。
リンもすぐに抱っこ抱っこと。。。おかげで腕が疲れちゃったよ~

こんな感じの日曜日でした。

現地でのリン。お疲れさまでした!
DSC_0328-r.jpg

DSC_0331-r.jpg
この記事のURL | 訓練 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さよなら・・・シエンタ・・・
- 2007/11/16(Fri) -
11月16日。今日で愛車のシエンタの車検が切れます。
すでに新車購入手続き済ですが、本日車やさんがシエンタを引き取りにきました。

たまたま、うちの近所で4時半から仕事があり外出していたので、早めに帰宅することができ、シエンタを送り出すことが出来ました。

3年間、いっぱいいろんなところに連れて行ってくれてありがと~~~。
次の持ち主さんになる方、よろしくお願いします。

家の車庫から旅立つシエンタ。
DSCF6499-sayonara.jpg


家の前の道路を曲がり本当に旅立つシエンタ。
DSCF6500-sayonara.jpg


やっぱり寂しいなぁ。。。。


これで暫く、車なし生活です。(社用車はありますが・・・)

今日のワンコ。
なぜか狭いベットに3匹入りこんでいます。
DSCF6465-3.jpg

にゃんでここにいるのかって?

リン「だってママがハウスって言ったんだもん」
アン「ここにいると、おいちいものくれるんだよ」
ナツ「あたちはリン兄ちゃんと一緒がいいの」
この記事のURL | 出来事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ウィペットのジョン、もうすぐ15歳
- 2007/11/15(Thu) -
3連休も今日でおしまい。
そして、16日で車検も切れる。。。そうだ、実家に行こう!というわけで、今日は私の実家に行ってきました。
ジョンが年をとって、散歩に行きたがらないと父から聞いてたので、ちょっと心配です。

ジョン、今年の誕生日(11月30日)で15歳です。
DSC_0190-jhon.jpg
DSC_0191-jhon.jpg

元気がないと聞いてたけど、元気に走っていました。食欲もあるようで、ちょっと安心。
まだまだ長生きして欲しいなぁ。。。

実家についたら、父はジョンの散歩中でした。
仕方ないので、アンナツリンモモも散歩をしました。
DSC_0177-4.jpg

散歩というよりも、休んでいるのはアンです。。。
DSC_0161-2.jpg

完全に休んでいます。
DSC_0157-ar.jpg


実家の帰り、新横浜まで義母と叔母をお迎えに行き、モモさんそのままご帰宅です。

私の風邪は、熱がいつまでも37.4度とか37.6度とか・・・・これって体温計が壊れているとしか思えないしぃ。
明日、新しい体温計買ってこなくちゃ。
家にある体温計は、壊れていると思われるものと、アンの出産の時に使ったものしかないんだなぁ。。
この記事のURL | ウィペットのジョン君 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
似てない姉妹、そっくり母娘。
- 2007/11/13(Tue) -
月曜日から3連休中で~~す♪
実は社内旅行がある予定だったのですが、参加者が少なかったため中止。
そのため、の~~んびり休日を過ごしています。

昨日は家での~~んびり。
モモを預かり中なので、ワンワンとうるさかったりもしたんですが、日中はぼ~~っとしていました。
DSCF6433-n.jpg

DSCF6434-a.jpg


今日は、リンのトリミングがあったので、少しお出かけしましたが、後は家でのんびりしていました。
今日のリン。2度目の顔バリです。口の下のところ、擦りむけた痕があるんだけど、何しちゃったんだかねぇ~~。これ、4,5日前からあったんだけど、ちょっと痛そうでしょ。
DSCF6459-r.jpg


ではでは、今日のタイトル。まずは3兄弟から。
DSCF6440-nrm.jpg

わからない人のために、左からモモ、ナツ、リンです。
こうみると、みんな似てないですねぇ。
特にナツとモモ。姉妹なのににてな~~~い。
DSCF6442-nm.jpg

カットのせいだけじゃないですよねぇ。色も違うし。。。生まれたときはモモの方が薄いアプリだったんですよ~
足の長さも、体高も、ぜんぜん違うんだよねぇ。
DSCF6446-nm.jpg


ではもうひとつのタイトル。そっくり母娘。
今はナツの耳が長くて、アンが短いので見分けがつくんだけど、ナツの耳を・・・
DSCF6448-n.jpg

こうして結ぶと、なぜかアンに見えてきます。では並べて見ましょう!
DSCF6453-an.jpg

どうですか?似ていますか?では右、左、下と・・・
DSCF6454-an.jpg
DSCF6456-an.jpg
DSCF6457-an.jpg

似てるでしょ~~♪

あんまり面白いので、アンの耳、伸ばすことに決定!
かわいくなるかなぁ。。。。
あ、モモは今度顔バリやめるそうで~~す♪
この記事のURL | トリミング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
車のナンバーは、わんわんわん!
- 2007/11/12(Mon) -
風邪、ぜんぜん治りません。
でも仕事も早々休んでもいられないし。
先週の水曜日、病院に行ったのに、ぜ~んぜんよくならず、金曜日は仕事に行く気にもなれず・・・
昨日は38度近くあったのに、20時過ぎまで残業だったし。
これじゃ~良くなるはずないよねぇ。
暇つぶしに撮ってみたよ~。リンの子分です
DSCF6382-r.jpg

アンがまた子供を産んだ???
DSCF6384-a.jpg

ナツの仲間です?
DSCF6386-n.jpg


いやいや、うちにいっぱいあるプードルぬいぐるみと遊んでみました。

ところで、今月我が家の黄色いシエンタの車検がきれま~す。
そして、来月新しい車がきま~す。
でね、車のナンバーって選べるんですって。(有料らしい)
何番がいいかな?って思ったんだけど、うちはアンナツリンがいるでしょ。
アンもナツもリンも犬でしょ。犬はワンでしょ。
だ、か、ら、、、
 「111」
にしてみました。
並びの番号は抽選だということだったのですが、見事当選したそうで~~す。
楽しみだねぇ。
この記事のURL | 出来事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちょっと前のクリスマスリース作り。
- 2007/11/07(Wed) -
今日もお休みだったんだけど、まだ熱があり(といっても37度少しだけど)のんびりしました。
夕方、病院に行きましたが・・・

そんなわけで、ちょっと前のお話を。
まずは、クリスマスリース作りのこと。
会社のイベントで作ったのですが、同じ材料、同じ素材で作っても、人それぞれぜんぜん違うものに仕上がりました。
みんなそれぞれ家に持ち帰ったり、展示場に飾ったりします。
これは私の作品です。
DSCF6357-risu.jpg

やや具合が悪い中で作ったため、最後は適当になっちゃって残念。
ナツと一緒だと、可愛く見えるかも。
DSCF6360-natu.jpg

久々に3匹で撮りました。アンが遠近法をうまく使っています。
DSCF6374-3.jpg

ナツの笑顔。
DSCF6375-n.jpg

リン、鼻デカ?
DSCF6379-r.jpg

アンとリン。
DSCF6381-ar.jpg

そういえば、土曜日は法事があり、日曜日はリンの団体訓練があったんですよ。
少し寒かったので風邪ひいたのかなぁ。。。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
また行ってきたよ~横須賀ドッグラン~~
- 2007/11/06(Tue) -
今日はお休みで~す。前回のブログからいろいろありました。
風邪を引いたり、クリスマスリースを作ったりねえ。
そのことは、また後日書きますね。

今日は午前中、リンの訓練がありました。
少し熱があったのですが、昨日よりは下がっていたし、体調もそれほど悪い気がしなかったので、行ってきました。
初めて会うグレーのプードルちゃんがいましたよ。
散歩が苦手のようでしたが、とっても可愛いの!頑張って歩いてほしいですね。
訓練の後、ちょっと用事を済ませてから、お昼ご飯を食べに行きました。
またまた横須賀モアーズの「LIVING. DINER+Dog Yokosuka MORE'S CITY
ドッグランもあるし、近いし、ワンコ少ないし。我が家にはとっても良い場所です。
食事中のアン。パパさんが抱っこしていると、とっても良い子でいてくれます。
DSCF6387-a.jpg

ナツ。ナツとリンはカートで待ってます。
DSCF6388-n.jpg

今日は残念ながら??コッカーのオフ会があったみたいで、ワンコ苦手な我が家は、時々吠えてしまいました。
ワンコの姿が見えないと大丈夫なんだけどねぇ。

今日のランチ~~まずは私のアボガドとマグロのロコモコ。
ご飯は五穀米で、野菜が新鮮でおいしかったよ~
DSCF6390-lunch.jpg

パパさんのシーフードカレー。カレーのご飯も五穀米です。
DSCF6391-lunch.jpg

義母のパスタ。義母はここがお気に入りになりました!
DSCF6392-lunch.jpg

どれも新鮮な野菜を使っていて、健康になりそうなおいしいところです。ぜひ皆様行ってみて!

ではお楽しみのドッグラン。
今日はコンデジなので、写真は・・・ですが・・・
ウサギのようなナツです。
DSCF6393-n.jpg

DSCF6397-nr.jpg

リンとナツ。仲良しです。
DSCF6407-2.jpg

DSCF6411-2.jpg

3匹揃って。アンは走るというより・・・
DSCF6404-3.jpg


ボールがイスの上に乗っちゃったので、リンが必死に取ろうとしています。
ナツは待つだけ?まるで正座をしているみたいでしょ。
DSCF6416-2.jpg


最後に記念写真を撮ってきました。
DSCF6419-3.jpg


そうそう、夜ご飯はおでんだったのですが、モモちゃんが遊びに来ました。
DSCF6426-m.jpg

モモちゃん、次回のカットでは、顔を伸ばすそうです。
この記事のURL | ドッグラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今更ですが、ハロウィンの~
- 2007/11/02(Fri) -
もう過ぎてしまって、今更と思いますが・・・
ちょっと可愛かったので載せちゃいます。
DSCF6351-natu.jpg

DSCF6352-natu.jpg

ナツさん、リンやアンにおもちゃを取られないように、必死で守っています。
ナツ、一番のお気に入りで~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |