- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おもちゃ箱をひっくり返してみました♪
- 2008/01/29(Tue) -
音符おもちゃ箱ひよこありますか?
うちには、ワンコ用おもちゃ箱があります。
キラキラキラキラを、掃除の途中でひっくり返してみました。
DSCF6910-omotya.jpg

こんなにたくさんありました。
でも、、、なぜかやつらは、この中のひとつ肉球をみんなで取り合って遊びます。
その日によっておもちゃは違うのですが、なぜかみんなで取り合っています。
ちなみにこの日のみんなのお気に入りは、なぜかココに入っていたガムでした。

突然話は変わりますが、先週、あるテレビCMのオーディションに行ってきました。
行ったのは、アン。愛想のないorzリンはNG、人間嫌いorzのナツもNG。だからアンだけ行ってきました。
結果は、もちろん採用されませんでしたが、楽しい体験をさせてもらいました。
ブラッシングして、出発!の前のアンです。
DSCF6905-a.jpg

それを見守る、リンとナツです。
DSCF6903-nt.jpg


今日のナツです。雨だったので、お出かけしないのかなぁ~と予想しているところです。
最近、トリミングに行ってないので、モサモサです。
でもモサモサなところが可愛いなぁ、、、とオババは思います。
DSCF6913-n.jpg


そうそう、我が家のワンカート、ボロボロだったのに気付いていましたか?
箱のりするので、角のところが破けてボロボロになっていました。
で、先週、新しいカートを購入。
よく見えないかな???
DSCF6914-nr.jpg

迷彩柄の新しいカート絵文字名を入力してくださいになりました。
これでいっぱいお出かけしようね。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
旅行記できました!
- 2008/01/25(Fri) -
昨日の夜中、箱根、伊豆の旅行記チューリップが完成しました。
こっそりアップしておきましたので、お暇なときにみてくださいね。
箱根・伊豆旅行記」←ここをぽちっと押してみてね。

昨日のこと、暫くトリミングにいけそうもないので、アンをシャンプーしました。
アンのブラッシング、大変なんですよ。
嫌がって嫌がって。。。噛み付こうとするし、逃げ出すし
で、で、で、いい方法を見つけました。
洗濯機の上ですること!
これ、以前友人に聞いたんですが、洗濯機の上って安定していないから、怖いのか??おとなしくなるんですよ~~。
で、シャンプーの後の写真です。こうなると、穴掘り上手ぷぷの誰かさんじゃなくても誰だかわかりません。
DSCF6896-an.jpg

デモ注目!リンと比べるとお目目の大きさが違います
ナツと比べると、、、わからないかも
シャンプーの後、ふわふわになったアンで~~す。
DSCF6898-a.jpg


お目目小さいと言われているリンくんえぇ
最近のお得意ポーズ!
DSCF6901-r.jpg

こんな格好で、おやついちごケーキゲットですぅ!

この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
公園でお散歩♪
- 2008/01/23(Wed) -
車の一ヶ月点検のため、車やサンに行きました。
1時間くらいかかるということだったので、公園にお散歩に行きました。

出発前、今日は寒いぞ~~ということで、いつもより暖かさそうな服をきせてみました。
リンの洋服は、この前の福袋に入っていたフリースの洋服です。
DSCF6885-r.jpg

ナツの洋服も福袋に入っていたセーター。
DSCF6886-n.jpg

アンの洋服は、3年くらい前に買ったもの。アンだけ・・・ごめんね。
DSCF6887-a.jpg


公園の名前は「日野公園」、アンと暮らし始めた頃の家の近所です。
いろんなワンちゃんに会いました。
プードルの親子さんにも会いましたが、お名前聞いてなかったですぅ。
公園で記念写真だよ~~!
DSCF6891-3.jpg

DSCF6892-3.jpg


この後、モモちゃんパパのお墓参りに行ってきました。

車やサンに戻り、家に帰る途中。
リンだけ私の車に乗せてみたので、写真を。最近はなれてくれたのか、ドライブボックスで寝ていますよ~
DSCF6895-r.jpg
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
車の中のナツの居場所
- 2008/01/20(Sun) -
新車(エルグランド)になってから、問題があります。
それは、ナツの居場所。

シエンタのときは、運転席と助手席がベンチのように繋がっていたので、間にナツは寝ていました。
ちなみに、私のモコちゃんも、ベンチシートになっています。

でもエルグランドは、あいだが開いています。
ナツさんの居場所。。。どうしようか・・・と悩んだ結果。

運転席と助手席の間に、昔使っていた小さいキャリーをおき、その上にこれを置くことにしました。
DSCF6830-natu.jpg

アンも入ります!
DSCF6832-an.jpg

リンもお気に入り!
DSCF6835-rin.jpg

いまのところ、この状態でナツさん落ち着いているようです。

何かいい方法あるっていう方がいたら、教えてくださいね。

明日は横浜横須賀方面も雪が降るという予想です。
皆様、風邪など引かないように、気をつけてくださいね。

旅行記は、少しずつ作成中です。もう少しまっててね。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
贅沢!ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ!
- 2008/01/17(Thu) -
月曜日から一泊で、久しぶりの旅行に行ってきました。
詳しいことは、旅行記に載せる予定ですが(いつになるかは・・・)、軽く報告ですぅ。

DSCF6845-1.jpg

月曜日の朝出発して、まずは・・・と思っていたら、箱根あたりは雪でした。
道路はなんとか凍っている様子もなかったようですが、山の上の方は真っ白。
で、箱根では珍しいワンコOKのレストランがあり、ドッグランもある「箱根ピクニックガーデン」に行ったところ、なんと悪天候のため、お休みになっていました。
が~~~ん。
他に行く予定も決めていなかったので、とりあえず黒たまごでも食べに行こう!と大涌谷へ。
DSCF6858-3.jpg

いや~~、寒い寒い。
足元が悪かったので、抱っこして登り、抱っこのまま降りてきました。
もちろん、黒たまごを食べてきましたよ~。

お昼ごはんは、シチューパン。(写真なし)

今回の旅のメインは、宿泊先のホテル!
宿泊は「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」の「ドッグフレンドリールーム」です。
年に一度の贅沢!
料金も高いけど、設備も充実で~す。

ホテルに着くと、まずは専属のトリマーさんがアンナツリンのお迎えにきてくれます。
3匹はトリマーさんに連れられて、グルーミングをしてきます。
肛門しぼり、つめきり、足の裏のバリカンなどなど。
その間に、人間たちはチェックインをしてお部屋で待っています。
暫くすると、ワンたちをお部屋に連れてきてくれました。

では、部屋の様子を。
ソファーです。
DSC_1171-3.jpg

ソファーの後ろは、ベットです。みえませんけど。
DSC_1179-3.jpg

ここが仕切られて、ワンコルームになっています。夕飯の時はここに入れていくそうです。
ちゃんと、3匹分の食器と水のみが用意されていました。
DSC_1187-3.jpg

他にもいっぱい写真を撮ったのですが、旅行記まで待っててね。

では、ワンたちの様子を。まずはアン。「呼んだ?」
DSC_1224-an.jpg

ナツは自分の家のようにしていますね。
DSC_1230-na.jpg

アンとリン。早く寝たいわ~~って?
DSC_1241-ar.jpg

みんな集合!
DSC_1245-3.jpg


次の、ホテルをチェックアウトしてから、記念に写真を!
DSC_1276-3.jpg

そのあとは、伊豆に行きました。やっぱり大好きなあのドッグランに行こう!
箱根はあんまりワンに優しくないんですよ~。
ワンOKのお店少ないしね。ワンNGの公園もあるしね。

さっそく、ワンテラス席OKのおそばやさんへ。
そのあと、大好きな「伊豆マウンテンドッグラン」に行きました。
アンのことをいつも覚えてくれているおじちゃんに迎えられ、幸いなことに大型犬もいなくて元気に遊びました。
少ししたら、誰もいなくなっちゃいました。
「か・し・き・り・状態」で~~す。ラッキー!みんな元気に走っていました。
特にリンさん。幸せそうだよ~~
DSC_1285-3.jpg

DSC_1291-r.jpg

DSC_1323-natu.jpg

DSC_1377-anna.jpg

DSC_1486-3.jpg


少し涼しくなってきた頃、ドッグランを後にして家路につきました。
途中の山の上で。太陽が沈んで行きました。
ナツと夕日。
DSC_1513-n.jpg


いかがですか?旅行記楽しみにしていてくださいね。
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
リンとドライブした結果
- 2008/01/16(Wed) -
日曜日のリンとのドライブ、無事行ってきました。
朝、出発前にちゃんと準備をして・・・リンもドライブボックスに入れてリードして、よし!と思ったら、ETCが入らない。。。
やっと入ったら、今度こそ出発!

リンの様子は、ドライブボックスから出られないことがわかると、中腰のままブルブル震えていました。
この写真は出発前のリンです。
DSCF6837-rin.jpg

しか~し、そんなことに気をとられている場合ではなかったので、頑張って運転していました。
座間の訓練会場のそばで、道がわからなくなり、グルグルまわっていましたが、なんとか無事到着。一番乗りでした。

リンはというと、、、結局最後まで落ち着かない様子でいました。

訓練の練習は、何とか順調に終わりましたが、、、寒かったぁぁぁ。。。。
足元から冷えてきて、ブルブル。。。
練習の終わる頃、団体の仲間が暖かい飲み物を持ってきてくれて、生き返る気持ちでした。

帰りのドライブは、、、なんとお疲れモードになったのか、ちゃんと中で寝ていました。
これで次回からは安心かも!


で、で、で、続きですが、今日は普通の訓練。
先生の家までドライブだったのですが、行きから帰りまで?ちゃんとドライブボックス内でいい子に寝ていました。
リンももう慣れたのかなぁ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明日、リンとドライブします。
- 2008/01/12(Sat) -
明日、リンのしつけ教室があり、座間までドライブします。
不安です。
心配です。

リンをゲージに入れるのが一番安心なのでしょうけど、もしゲージであばれたら・・・と考え、ドライブボックスを購入。
ためしに入れてみました。

DSCF6825-anrin.jpg


リンにハウス!って言ったのに、ナツもアンも入りたそうにしていました。

DSCF6824-annatu.jpg


そんなに入りたいなら!

DSCF6827-3.jpg


仲良し家族で~~す。

そうそう、モモちゃん帰りました。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
「111」の日
- 2008/01/11(Fri) -
今日は1月11日!わん!わん!わん!の日です。

特にイベントはありませんが、、、家のわん!わん!わん!
今日はモモも参加!

DSCF6778-an.jpg

DSCF6739-an.jpg

DSCF6733-natu.jpg

DSC_1038-RINRIN.jpg

DSC_0772-MOMO.jpg


実家のジョンもわん!
DSCF6815-jon.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年末の記念写真(モデル風??)
- 2008/01/09(Wed) -
年末、甥っ子君たちが来る前に、天気も良かったので?モデル風写真を撮ってみました。
モデル風といっても・・・・ソファーに水玉毛布をかけて撮っただけですよ!

まずはリン君。昔はそうちゃんたちに負けないくらいジャニーズ系と言われたのに、私の姉には可愛くないって言われ、お友達にもリンはちょっと・・・と言われ。。。
でもみてください。リンも可愛いんですよ~~。
DSC_0835-rin1.jpg

DSC_0851-rin.jpg

DSC_0901-rin.jpg

どうですか~~?顔バリしててもかわいいんだから、ちょっと伸びてきた顔も相当可愛いはずです。

次はアンです。今回はリボンを嫌がらないので、まだついています。
DSC_0888-an.jpg

DSC_0890-an.jpg

少しお耳が伸びてきて、女の子らしくなったと評判なんですよ。

そしてナツです。眠そうな顔ばっかりですが・・・
DSC_0853-natu.jpg

DSC_0893-natu.jpg

DSC_0897-natu.jpg

ナツ、写真によって顔が違って見えるね~

ではナツとリン。仲良し写真です。
DSC_0841-naturin.jpg

DSC_0846-naturin.jpg


ここにアンも参加させると・・・
DSC_0865-3.jpg

アンだけはどうしても同じ位置に座ってくれないよ~
DSC_0883-3.jpg


こんな3匹でした。
次回、モデル風写真を撮るときは、もっと可愛く撮りたいなぁ~~
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年末年始のアン、ナツ、リン、時々モモ
- 2008/01/07(Mon) -
最近出番の少なくなってきた、アン、ナツ、リン。
今日はやつらの年末年始を特集で~す。

ナツとリンです。兄妹は仲良しです。時々ナツがリンに切れていますが・・・でも仲良しだよ。
DSCF6762-naturin.jpg

だから、耳掃除も顔も洗ってあげます。
DSC_0909-nr.jpg


お墓参りに行った時のアンナツリン。パパさんとお散歩中!
DSC_0976-3.jpg

アンとナツ。お揃いの洋服だよ~。
DSC_0992-annnatu.jpg

アンはタッチしてそうちゃんと遊んでいます!
DSC_1000-a.jpg

そうちゃんと記念写真で~す。
DSC_1015-3.jpg


そして福袋の中身です。
一部だけですが、、、洋服を試着させてみました!
DSCF6803-fuku.jpg

DSCF6804-fuku.jpg

DSCF6806-fuku.jpg

DSCF6808-fuku.jpg

DSCF6810-fuku.jpg

DSCF6812-fuku.jpg


今年は横浜そごうのジョーカーで、3つの福袋(アン、ナツ、リンの分だから3つね)を購入しました。
その一部です。モデルはアンとリンとモモです。ナツはこのとき、そうちゃんと遊んでいました。
皆さんは福袋、買いましたか?
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年は元日から「イチゴ狩り」
- 2008/01/06(Sun) -
今年のお正月、というか元日、かわいい甥っ子君たちのために、イチゴ狩りに行ってきました。
元日から営業しているところなんてあるのかぁ~~~と思ってたけど、家から車で15分程のところで営業していました。

そうちゃんとイチゴ。
DSC_0911-sou.jpg

ゆうちゃんとイチゴ。
DSC_0914-yuu.jpg

ここのハウスは、子供の目線の高さにイチゴがあったので、取りやすかったですよ。
DSC_0935-sou.jpg

しかも、イチゴが大きい!甘い!

兄弟仲良くイチゴ狩り!
DSC_0936-soyu.jpg


さて、このときアンナツリンは、中に入れなかったのでパパさんと散歩していました。
そうちゃんとゆうちゃん、出てきたら一緒にお散歩です。
DSC_0950-3.jpg


最近登場する機会が少ないアンナツリン。
なので、アンから!新車の中で。
DSCF6772-an.jpg

アンで~~す。
DSCF6756-an.jpg

ナツで~~す。かぼちゃさん大好きです。
DSCF6744-natu.jpg

リンで~~す。この前私の姉にかわいくないって言われました。かわいいよね。
DSCF6751-rin.jpg


今日、初出勤でした。
今年も仕事頑張るぞ~~♪
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おいしいもの自慢だよ!
- 2008/01/05(Sat) -
年末から年始にかけて、おいしいものをいっぱい食べました。
そんな写真を紹介しま~す。

まずは、おいしいお寿司で~す。
DSCF6586-sushi.jpg

私の大好きないくらちゃ~ん。
DSCF6587-sushi.jpg

そして中トロと金箔つきいかさん。
DSCF6588-sushi.jpg

いや~~おいしかったよ。

次は。。。年末行った横浜ベイクォーターの「ハニーズテラス」で食べたランチ。
私が食べた、お茶漬け。今回のはまぐろといくらで~す。
DSCF6701-l.jpg

パパさんは、カルボナーラで~す。
DSCF6702-l.jpg

ここは、ワンOKです。店内も。
平日は比較的すいていて、お店の方も優しくてお勧めですよ。

アンちゃんたちにもおいしいものを。
クリスマス頃に仕事で行ってたドッグフェスティバルでいただいたものたち。
終わる直前には、好きなだけ持ってけ~~~って感じで配っていました。
私は仕事中だったので、少しだけこっそりいただきました。
DSCF6732-d.jpg


そして、、、私の大好きな「やきにく」。
とってもおいしい「関内苑」。最近はあんまりいけません。。。
DSCF6774-niku.jpg

やっぱりおいしかったよ~~。特上カルビ♪

今年のおせちはこれで~す。
DSCF6783-oseti.jpg

伊勢海老が豪勢でしょ~。これはおすし屋さんのおせちなんですよ。

最後に・・・お正月に甥っ子君たちを連れてお出かけしたときに食べたランチです。
甥っ子君たちは、アンパンマンミュージアムに遊びに行ったので、義母とパパさんと伯母と行きました。
パパさんが食べた「ちらし寿司」
DSCF6799-l.jpg

私が食べた「お弁当」
DSCF6801-l.jpg

お正月から贅沢でしょ~。
ここは、ランドマークの上の方にあるお店だったので、景色も綺麗だったよ~。

今年の目標、5キロダイエットって言っていながら、こんなに食べまくりの年末年始を過ごしました。
明日から、ダイエットしま~~~す。。。た、ぶ、ん。。。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございま~す♪
- 2008/01/04(Fri) -
DSC_1082-3.jpg
明けましておめでとうございます。

もう5日、ちょっとごあいさつが遅くなってしまったぁ今年の目標は、ブログをまめに更新することと、5キロダイエット!
それから、リンの競技会デビューです。
頑張りま~~す。
。。。DSC_1077-3.jpg


年末から今日まで、やっぱりバタバタと過ごしました。
実家に帰ったり、甥っ子ブラザーズが遊びに来たり、福袋買ったり、初詣に行ってきたり。
また少しずつ書いていきたいで~~す。

今日は初詣の様子を。
甥っ子君たちを送りながら、神田明神まで行ってきました。毎年ですが。。。
DSC_1044-AN.jpg

アンです。今回は着物もかんざし飾りもいやいやにならず、良い子のアンでした。
DSC_1048-AN.jpg

ナツです。かわいいでしょ~~。ナツはピンクが似合うね~
DSC_1050-natu.jpg

リンです。男の子らしくって言われています。
DSC_1066-RIN.jpg

そうちゃんとナツです。そうちゃん、どんどん成長してて、かわいいよ~。
DSC_1098-sounatu.jpg


今年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
この記事のURL | 出来事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
