- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナツの大腸炎と元町チャーミングセール。
- 2008/02/26(Tue) -
今日はお休みでした!
明日の横須賀市のしつけ教室の前に、リンのトリミング!今回はモモと一緒に行って来ました。

待っている間に、ナツを病院へ。
実はナツさん、先週何度かもどしていました。
昨夜になって、一度目のうんPは普通だったのですが、二度目が下痢P,三度目は血便になっていました。
普段から胃腸が弱くて、馬肉で下痢したり、レバーが丸ごと出てきたりしてたのですが、ここまでひどい血便は初めて!
心配してたのですが、その後、ご飯まで吐いてしまいました。
さすがに病院へということになり・・・・
レントゲンを撮ってもらい、診察した結果、大腸から出血しているとのこと。
お薬をもらってきましたが、、、元気は戻ってきたようです。

リンとモモのトリミングが終わるまでちょっと時間があったので、ランチに。
ナツがちょっと心配だったのですが、様子をみつつ連れて行きました。
横浜ベイクォーターの「Aloha Table Ocean Breeze」です。
まずはココナッツカレー。これおいしいですよ~
DSCF7125-l1.jpg

そして「サイミンランチセット」
DSCF7126-l2.jpg

ワンコは、テラス席のみOKです。
今日は風が強かったのですが、ストーブをつけてくれるので、真冬の割には暖かくご飯が食べられますよ。
お食事中のアン。パパさんの抱っこでいい子にしています。
DSCF7127-a.jpg

ナツはカートで。リンがいないので、広々です。
DSCF7130-n.jpg

二人ともモサモサだわ。。。

食事の後、そごうと丸井でお買い物。
その後、今日から元町がチャーミングセールだったので、ちょっとだけ行って見ました。
DSCF7134-motomati.jpg

DSCF7136-n.jpg

DSCF7138-a.jpg

アンたちのおやつを買って、オババのおやつを「ゴディバ」で買いました。ゴディバの前で悩んでいたら、店員さんが外まで出てきてくれて、ワンがいても購入できました!せっかくなので、お店の前で。
DSCF7141-godiba.jpg

購入したのは、これ!いちごちょこです。それから、写真はないけどチョコレートドリンク。
おいしいんだなぁ。。。
DSCF7155-itigo.jpg

この後、リンとモモをお迎えに行き、モモをお家に送り届けて帰りました。
リン、今回はまだモヒカンにできません。。。
カットした結果、こんな風になりました。
DSCF7143-r.jpg

なんだか女の子みたいで可愛いと思いませんか?
DSCF7146-r.jpg

さっすが、おかまのリン君でした!

そうだ!もうひとつ、今日はおやつがありました。
マーロゥのプリン。
いつもおいしいから大好きだよ~
DSCF7156-p.jpg


明日もお休みです!
明日は、横須賀市のしつけ教室のデモをやります。
ひょっとしたら、地元のテレビが撮影にくるかもしれないんですって。
緊張するわん。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
強風の中、リンの訓練。。。
- 2008/02/24(Sun) -
今日は仕事をお休みして、4月の訓練試験の練習に行ってきました。
横浜会場だったのですが、高速運転中、強風で怖かったよ~。
いつもより少しゆっくり走りました。

訓練中も、突風が吹いたり、竜巻の小さいのがくるくる回ってたり、ボサボサになりました。
もちろんリンも砂まみれ、枯れ葉まみれになりました。
私もちょっと顔を洗ったら、くろ~~い水がたれるほどでした。

試験は、初等科だけ受ける予定ですが、余裕があれば中等科もうけてみたいと思っています。
もっと練習しないと無理ですけどねぇ~。

訓練のお話はこれくらいで。

久しぶりに我が家のワンコ!
アンで~~す。ナツとリンとモモの母です。5歳で~す。
DSCF7116-a.jpg

ナツで~~~す。最初に逆子で産まれた、一番ちびっこのナツです。3歳です。
DSCF7114-n.jpg

リンで~す。2番目に産まれました。リンだけは超安産で、つる~んと産まれました。
DSCF7118-r.jpg

モモで~す。3番目に産まれ、今は叔母の家の子になりました。が、良く我が家にお泊りにきます。
DSCF7119-m.jpg


みんな、毛が伸びすぎでモサモサ、ボサボサ状態ですねぇ。
特にモモさん、髪型がおかしいです。

パパさんがアンとナツをだっこしていました。
モサモサ加減が似てるかも!
DSCF7099-annatu.jpg

そこにリンがやってきました。一緒にだっこ。
DSCF7105-anr.jpg

そこにさらにモモもやってきました。
DSCF7110-4.jpg

みんな色が微妙に違うんだなぁ。それに顔も似ているようで似ていない気がするかも。
では、リラックス中のアンとナツとモモ。リンは、、、女だらけは苦手なようで。。。
DSCF7113-3.jpg
この記事のURL | 訓練 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンの施設訪問
- 2008/02/21(Thu) -
今日は、リンと一緒に施設訪問ボランティアにいってきました。
個人情報保護の関係で写真は撮っていませんが。。。

車の中のリン。
DSCF7081-r.jpg


最近は、私の運転する車に乗ることも慣れてきたみたいで、いい子にしています。
DSCF7082-r.jpg

少し前までは、ドライブボックスにリードで固定してたのですが、動かないみたいなので、固定するのはやめました。
アニマルセラピーのボランティアは、今回が3回目。
リンは、なかなか上手に芸を見せてくれます。
見ている方たちも、きゃ~とかかわいい~~とかいろいろ言って喜んでくれます。
誰よりも、介護士の方々が喜んでくれているようにみえま~す。

そうそう、リンが立って歩く芸を練習しているって言ったんですけどね。
ふと気付くと立ち上がってご飯のおねだりしてたから、撮ってみました。
ぶれていますが・・・・モモと一緒に・・・
DSCF7089-r.jpg


あ、モモさん、お預かり中で~す。
それにしても、リンさん毛が伸びすぎで、お目目がどこにあるのかわかりませんが。。。
この記事のURL | 訓練 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
迷子の「はなちゃん」
- 2008/02/20(Wed) -
お友達のお友達からのヘルプです。

***迷子情報のお願い***

みなさんにお願いです。
コピペして、お持ち帰りして、ぜひブログに書いてください。

1ヵ月ほど前にトイプードルのレッドの『はなちゃん』が行方不明になりました。

maigo2.jpg


もし似た子を見かけたら些細な情報でも構いませんので
↓の藤川さんまで連絡お願い致します。

名前 はな
性別 女の子
年齢 2歳
体重2.5キロ~3キロ
藤川さん 09082950814

熊本市新屋敷付近で行方不明になりました。
最近トイプーを保護した人がいるとかそんな情報でも構いませんので。
よろしくお願いします。

とっても可愛い女の子ですね。
飼い主さんがとっても心配されていると思います。
早く暖かいお家に帰れるといいですね。

**********************************

今日は、リンの訓練の日でした。
寒い日だったのですが、ストープを2台も用意してくれてたので、なんとか風邪がぶり返すこともなかったようです。
明日は障害者施設の訪問に行きます。

最近、リンに教えているのは、、、たって歩くこと。
練習してると、どうしても猿に見えてしまいます。
今度動画を撮ってみようと思います。

この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダブバニさんのお洋服♪
- 2008/02/17(Sun) -
私の体調を心配してくださった皆様、なんとか無事回復に向かっております。
病院に行った結果、インフルエンザではなく、なぜ熱がでてしまったのかはいまだに検査待ちではありますが、昨日あたりからなんとか復活できています。

寒い日が続きますよね、皆様風邪などには充分気をつけてくださいね。

ところで、今日、ずっと待っていたダブバニさんのお洋服が届きました。
寒い日にぴったりの雪だるまちゃんがついた洋服だよ~。
DSCF7079-dob.jpg

もさもさの3匹ですが、さっそく着せてみました。
DSCF7065-3.jpg

色もサイズもぴったり!かわいい!!!フードかぶせちゃったりして!
DSCF7072-3.jpg

いや~~ん。可愛い!アンちゃん、つぶれてしまったぁ。
DSCF7070-3.jpg

似合うですか?
え~~っとせっかくの雪だるまさんが見えない!の声にこたえて!
DSCF7066-3.jpg

DSCF7063-2.jpg

やっぱりダブバニさんのお洋服は可愛いねぇ~~。
雪だるまさんの帽子とマフラーの色は、好きな色が選べたんですよ。
また新作楽しみだなぁ。。。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気をつけてくださいね。
- 2008/02/12(Tue) -
自分でもびっくりしました。
風邪を引いて、熱がでました。39度を超えました。
インフルエンザじゃないかと思ったんだけど・・・・病院行ってないのでわかりません。

9日(土)仕事中に寒気と関節痛が。。。頭がぼ~~っとしてきました。
家に帰って熱を測ると、39.4度!!!
大変だぁ~~~でも良く考えるとこの体温計壊れてなかったっけ?
急いで義母に体温計を借り、測ってみると39度弱でした。
とりあえず寝る。。。ほぼ意識なしでした。
病院に行きたいところですが、世間は3連休で病院もお休みだしぃ。
10日(日)仕事を休んで一日中寝る。。。。ご飯も食べずに寝る。。。。
11日(月)この日から3連休だったのですが、やっぱり寝る。
夕方、熱はやや下がったのですが(38度くらいに)まだぼ~~っとしていました。
寝てばかりだったので、腰痛が・・・
12日(火)なんとか熱も37度代になったので、起きていようかと思ってたんだけど~少し動くと疲れちゃうんだなぁ~~
それでも気力で風邪を吹き飛ばそう!と、元気にアンナツリンと遊んでみたりしました。

元気いっぱいのナツ。あたちになんかよう?
DSCF7030-n.jpg

リン、随分モサモサ加減が可愛くなってきた?実は目の上の毛を少しカットしちゃいました。
DSCF7032-r.jpg

アンは誰かがまったりしていると、一緒にまったりしています。あれ?リンも?
DSCF7047-ar.jpg


本当はこの3連休で、視力矯正のレーシック手術の予定だったんですよ。
先週の月曜日からコンタクトをやめてめがね生活を送っていたんです。いや~~慣れないめがね生活、辛かったです。
で、やっと月曜日に検査の予定だったのに、発熱!!!ってどういうことよ!
って思ったんだけど、きっと神様がその手術はやめたほうがいいって言ってたんだろうと思うんだよね。
仕事柄、パソコン使うし、一度治してもまた戻るかもしれないしね。
それに老眼になるかもしれないし。

まったく関係ないんだけど、突然熱を出すことってありますよね。
私の場合、父方の祖父が亡くなったときも祖母が亡くなったときも、突然熱を出しました。
何かの暗示なのかなぁ???
この記事のURL | 出来事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ドラマ「さいとうさん」、見ていますか?
- 2008/02/07(Thu) -
ちょっと前の話です。

テレビでドラマのさいとうさんを見ていたら、見覚えのあるカフェが出ていました。
本牧の「AZ HEART」です。
行った事ある人、多いですよね。
というわけで、我が家も久しぶりに行ってきました。DSCF6946-nr.jpg

ランチの時間帯だったのですが、メニューが変わっていました。バイキングになってたよ~~。
バイキング苦手の私たちは、普通の単品メニューにしました。
パパさんのチキンのペペロンチーノ!
DSCF6944-l.jpg

私と義母はたらこと野菜のパスタ!
DSCF6947-l.jpg


待っている間のナツリン。
DSCF6943-n.jpg

なんて、こんないい子にしていることは奇跡でした。
なんとお客さんのワンコにワンワン言ったリン君。おしおきで~す。プププ・・・かわいい・・・
DSCF6948-r.jpg


帰り道です。新しいカートでご機嫌で~す。でも、やっぱりまだ箱乗りです。
DSCF6952-nr.jpg


この後、お花屋さんに行きました。梅の花が綺麗に咲いていました。
DSCF6955-nr.jpg

せっかくなので、ナツと一緒に。。。DSCF6957-n.jpg


それから~~あの雪の日、一枚だけ写真を撮りました。
家の中から、リン君と・・・リンの後ろの景色が雪なの、わかりますか??
DSCF6941-r.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルンルンが家にやってきたぁ!
- 2008/02/06(Wed) -
今日は会社の同僚が家に遊びにやってきました。
まりしゃん、ゆきしゃん、まいこしゃん、あさこしゃん、ちゃまくん、そして、ルンルンちゃんです。
DSC_1613-runrun.jpg

ルンルン、2歳、ミニチュアダックスで~~す。かわいいでしょ~~。
残念ながら、うちの子になったわけでは、、、ありましぇん。

最初は吠え吠えだったリンも、ルンちゃんの魅力に・・・
DSC_1657-rinrun.jpg

DSC_1658-rinrun.jpg

なんだか嬉しそうな顔で~~す。

そのリン、お姉さんがいっぱい遊んでくれて笑顔です。
DSC_1577-r.jpg

笑顔で抱っこのおねだり中。
DSCF6987-r.jpg

知らない家に遊びにきて、吠えられて疲れちゃったのかな?ルンちゃんお休み~~♪
DSC_1667-run.jpg

ナツとリン。ナツはお姉さんたちになかなかなじめず、人見知り振りを発揮していました。
DSC_1672-nr.jpg


アンは、みんなが来てから帰るまで、きっちり愛想振りまきつづけ、お腹だしまくっていました。
そんなわけで、まりしゃんと一緒に!
DSC_1594-an.jpg


夜、みんなが帰っちゃったあとで、アンナツリンは・・・疲れきって眠っています。
さっき、アンが思い出したようにナツの耳のお手入れをはじめました。
DSC_1713-an.jpg


楽しかったねぇ~~。
また今度遊びにきてくれるといいねぇ~~。
この記事のURL | 出来事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
大雪と甥っ子君たち
- 2008/02/04(Mon) -
今朝は起きた瞬間から寒くて、外を見たら白いものが庭に・・・
でした。
起きたときは、それほど降ってなかったように思うのですが、会社に行くときは大か?と言うほど降り始めていました。

その後、雪国で働いているのかと勘違いするほどの大雪になり、かなり積もったみたい。
残念ながら、アンたちとの写真は撮ってないのですが。。。

そうそう、昨夜からそうちゃんとゆうちゃんが遊びに来ています。
そうちゃんです。将来が楽しみ!
DSC_1545-S.jpg

ゆうちゃんです。またまた将来が楽しみ!・・・ちょっと鼻血がでているように見えますが・・・
DSC_1550-Y.jpg

二人とも、外が雪でも楽しく遊んでいたみたいです。

今日のアンです。久しぶりに一眼レフを出してみました。ボサボサなんだけど、可愛いようなきがしています。
DSC_1521-a.jpg


今日のリンです。随分テディカットに戻ってきました。あと一息でモヒカンです。
DSC_1520-R.jpg


今日のナツです。モサモサ加減がすごいことになっています。
DSC_1564-n.jpg


明日の朝は道路が凍っていそうですね。
気をつけて歩きましょう!運転も気をつけて!
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ナツのシャンプー
- 2008/02/02(Sat) -
何日か前のお話で~~す。

リン、アンに続き、ナツもシャンプーしました。
ナツは小さいので、洗面所で洗います。アンとリンはお風呂なんですが・・・
こんな感じで洗っています。
DSCF6934-n.jpg

いつも甘えん坊のナツも、シャンプーの時は怖いみたい。。。
DSCF6930-n.jpg

シャンプーの後です。
やっぱりアンと似てる!なんとな~くリンとも似てるよね。
DSCF6935-n.jpg


アンで~す。
DSCF6918-a.jpg


リンで~す。
DSCF6921-r.jpg


2月に人事異動があって、バタバタと仕事をしています。
私は変わってないのですが、、、上司が変わりました。
会社のパソコンの設定とか、いろいろ変えなくちゃいけなくて!
そんなわけで、あんまり更新できないかもしれないですが、忘れないでね!
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
