- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンの訓練とお花見♪
- 2008/03/30(Sun) -
昨日の土曜日リンの訓練の日でした。
場所はちょっと遠い座間の公園桜が満開だったので、道が混んでいたよ~
いつもなら1時間くらいでつくのに、1時間半以上かかっちゃいました。

来月末、JKCの訓練試験に挑戦してみようと決めたのが、先週。
しっかりしなくちゃ~と最近思っています。
後一ヶ月だからねぇ~。
リンの苦手は、「伏せ」。。。なかなか教え込んでもやってくれません。
「僕、お腹汚れるの嫌い」って言っているみたいなんですよ。
DSC00392-rin.jpg

「待て」は得意なんだけどねぇ。
DSC00459-rin.jpg

あ、あと、「来い~~」もね。呼んだら飛んできます。
DSC00461-rin.jpg


公園から駐車場への帰り道、桜が綺麗に咲いていました。
DSC00592-rin.jpg


この後、先生たちが帰り支度をしていたのですが、公園の桜が綺麗だったので、をこっそりお花見してみました。
DSC00618-rinhana.jpg


お花見綺麗だねぇ。

そうそう、来月リンの訓練試験があるため、ブログ、サボりがちになると思います。
心配しないでね。
DSC00635-an.jpg
この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パパさん、○○歳のお誕生日で~す。
- 2008/03/27(Thu) -
今日は、パパさんのお誕生日。おめでと~~♪
何歳になったのかなぁ???20歳以上は数えられなくなりましたぁ。

パパさんへのお祝いは。。。
DSCF7386-came.jpg


じゃ~~ん。
一眼レフデジカメで~す。ってこれ、私が使うんじゃないかってみんなに言われています。
右側のカメラが今回のプレゼントで~す。
今までは「ニコンのD70」というのを使っていたのですが、フィルムのころの一眼レフはミノルタのαを使っていました。とっても古い「α7700i」というやつです。
今回、ライブビューがついたのを聞きつけ、ミノルタからそのままαを引き継いだ「ソニーのα350」にしました。レンズはフィルム時代のが使えるそうです。左側のレンズが以前のものです。

実はまだ使い方がよくわからないのですが、昨日のカレンちゃんファミリーと一緒の写真は、新しいイチデジで撮りました。
気付いたら350枚も撮っていました。パソコンにおとそうとしたら、1GB以上もありました。
ものすごく大きいサイズで撮ってたんですねぇ。。。

ではでは、家で撮った写真たちです。
まずはアン。
DSC00010-an.jpg

ナツはドアップで。。
DSC00021-natu.jpg

リンです。はにかみ王子?
DSC00018-rin.jpg


夜になると白熱灯になるのでオレンジ色になります。大きさも少し変えてみました。
DSC00316-an.jpg

そうそう、モモちゃん来ています。
DSC00320-momo.jpg


そうそう、パパさんにお祝いのケーキ!今回は「ブルージュの丘」のケーキです。
DSC00307-cake.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カレンちゃんファミリーと遊んだよ♪
- 2008/03/26(Wed) -
久しぶりの日記になりました。伊豆旅行3日目は次回に飛ばして・・・

今日はお休みだったので、ちょっとだけお出かけをしました。
何度も行きたいと思っていた、横須賀にある分譲地に行って来ました。
DSC00041-2.jpg

本当は仕事中に行く予定だったんだけど、なかなかいけず、お休みの日に行くことになってしまったぁ。
でもそのおかげで、アンナツリンを連れて行けました。
そ、し、て、あのかわいい~~~カレンちゃん一家と一緒に遊ぶことができました。
日向ちゃんは、病院にいたので会えなかったぁ。残念。。。
でも、カレンちゃんと蓮くんに会えました。あもちろんカレンママちゃんとカレンパパさんにもねぇ。

まずは、みんなで記念写真。。。わかりづらいかもしれないけど、強風でした。
DSC00055-5.jpg

と思ったら、ナツさんどこみてんのよ泣き顔

気を取り直して・・・・
DSC00057-5.jpg

今度はアンさん。。。おちり向けてるしぃ怒
カレンちゃんと蓮君は良い子ですねぇ~~。

もう一度、気を取り直して・・・
DSC00058-5.jpg

あらら、、、今度はカレンちゃんと蓮くんorz今褒めたところだったのにぃ。。。
よ~く見ると、アンはおちりむけてるし、ナツは変な顔してるぅ。

ここであきらめて、場所を変えてみました。
DSC00070-annatukare.jpg

女の子チームで~す♪かわいいねぇ。あらら、アンちゃんスカートが大変なことに。。。何度もいいますが、強風でした。
実はみんなでも撮ったんだけど、いい写真がなかったよ~

この後、リンがボールを見つけちゃいました。
なので、、、ナツとボールの追いかけっこ。
DSC00176-naturin.jpg

そのうちに、蓮くんがリンを追いかけるようになって・・・
DSC00167-rinren.jpg
DSC00224-rinren.jpg

蓮はなぜかボールには興味がないらしく、リンを追いかけていました。
アンは、、逃走癖があるので、しっかりリードつけたままですぅ。
DSC00182-an.jpg

ときどき他のわんちゃんがくると、大騒ぎになるので、、、リードをつけられちゃいました。
DSC00200-naturin.jpg
DSC00206-naturin.jpg

で、なぜナツはタッチしているのかなぁ?

さ~て、ここで蓮君登場!リンもモヒカンだったら似ているかもね。
DSC00208-ren.jpg

似ているかどうか?リンも登場。
DSC00243-r.jpg

並んでみました。
DSC00249-rinren.jpg


紹介しま~す。僕(リン)の息子、蓮で~す。いやいや、違うでしょ~。弟(分)蓮で~す。
DSC00253-rinren.jpg


では今度はカレンちゃんで~す。
DSC00278-karen.jpg

カレンちゃんは、ナツとそっくり。姉妹のようです。
DSC00258-natukaren.jpg


では最後にみんなで!
DSC00297-5.jpg


アンナツリンで。。。ナツちゃんと写っていないわ。
DSC00301-3.jpg
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
伊豆旅行2日目
- 2008/03/21(Fri) -
旅行二日目。
天気予報があやしくなってきたので、急いでドッグランへ。
この日は「伊豆マウンテンドッグラン」に行くことにしました。

ついてみたら、貸しきり状態!
さっそくみんな走りました。
アン!いっぱい走っています。
DSC_2296-an.jpg

ナツ!楽しそうにはしっていました。
DSC_2251-natu.jpg

リン!最初から帰るときまで、走りっぱなしです。
DSC_2188-rin.jpg


ナツとリン。ものすご~く楽しそうな顔でしょ。
DSC_2304-naturin.jpg


途中で、ダックス君などいっぱいのお友達がきました。
わぎゃはお昼くらいにはかえることにしました。

ランからの帰り道、桜を見にいきました。
DSC_2323-natu.jpg


DSC_2339-3.jpg


ホテルに戻ると、みんなぐったり。
DSC_2360-n.jpg
DSC_2363-rin.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春の伊豆旅行に行ってきました。
- 2008/03/20(Thu) -
18日火曜日から2泊3日で伊豆旅行に行ってきました。
詳しいことは、旅行記を書こうと思っていますが~~いつになるかは不明です。

火曜日、自宅を出発後義父のお墓参りに行ってから、伊豆に向かって出発!
今回は2泊とも「伊豆ワンワンパラダイス」にしてみました。
ここは、食事中吠えるのが心配なワンちゃんを、愛犬サロンで預かってくれます。

え~~と、お昼ご飯を「かたつむり」で食べた後、天城越え~~で有名な?「浄蓮の滝」に行きました。
DSC_2031-3.jpg

早めにホテルに行き、ホテルのドッグランで遊びました。
なっちゃん、飛んでます!
DSC_2049-2.jpg

ナツ、元気に走っています。
DSC_2071-natu.jpg

アンも負けずに走っています。
DSC_2086-an.jpg

リンは疲れ知らずです。大きいわんちゃんに吠えつつ、走っています。
DSC_2107-rin.jpg

みんな笑顔ですねぇ~。

時々戦ったり、かけっこしたり。。。
DSC_2124-3.jpg

DSC_2121-3.jpg

アンちゃん、必死の顔ですねぇ~。

こんな感じですごしていました。
二日目、三日目はまた今度!
この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国でお散歩・・・水曜日のお話
- 2008/03/15(Sat) -
12日の水曜日、午後からご近所の花の国にお散歩に行きました。
家から歩いていける距離なので、ゆっくりのんびり~

入り口は2箇所あるのですが、いつもハーブ園側から入ります。
今の時期、お花はあんまりありませんが、散歩するにはいい季節ですよね。
ところどころ、綺麗なお花も咲いていました。
DSCF7276-3.jpg

今、ポピーをちょうど植えている頃なのかなぁ。。。
菜の花は、すでに終わりを迎えていました。
道端のお花と一緒に。。。
DSCF7281-3.jpg

花の国からの帰り、駅まで用事を済ませにいきました。
パパさんを待っているあいだのアンで~す。
DSCF7283-a.jpg


今日はナツの変な顔をお見せしちゃいます。
DSCF7286-n.jpg

ご飯をたべるときのために作ったスヌードもどき。
なんでこの位置につけちゃったんでしょうねぇ。でもおかわいい。

そして、おやつをおねだりするアンとリン。
DSCF7289-ar.jpg

ふたりでタッチで~す。

ナツも参加して。。。
DSCF7288-3.jpg

待ては得意で~す???
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
なくしたと思ってたものが見つかった!
- 2008/03/13(Thu) -
今日、びっくりしたことがありました。
1ヵ月半ほど前、スーパーでなくしたと思ってた「ipod」。
見つかったんです。

しかも、スーパーじゃなくて、美容院で。

とある月曜日、スーパーで買い物をし、火曜日遊び、水曜日美容院に行き、木曜日会社に行こうとしてなくなっていることに気付きました。
火曜日と水曜日は、お休みなので、「ipod」は使わないから、どこでなくなってたかわからなかったんですが・・・・

今日、美容院に行ったら、「これ、○○さんのですよね~」って!

びっくりしました。
でも嬉しかったぁ~~。
今度のボーナスで買おうと思っていたから、なんだか得した気分です。
しかも、美容院のポイントが9千円分もたまってたんですって。
次回シャンプーとかも買えるぞ~~

なんだか嬉しい一日でした。

一昨日会社のあと、パパさんに「会社やめる~」と訴えていたんだけど、火曜日水曜日とお休み(定休日なので)したらすっかりやめる気がなくなりました。
いいこともあったし、もう少し頑張るぞ~

家でのんびり中のナツとリン。遊びに行きたそうでしょ~
DSC_2011-nr.jpg


このあと、くりはま花の国にいったんですが、つづきはまた明日!
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一足早く、春が来た!早咲き桜を見てきたよ。
- 2008/03/12(Wed) -
最近、仕事が忙しくて精神的に参っています。
やっとお休み~と思って眠りについた昨夜も、真夜中にやり忘れてた仕事を突然思い出し、すっきりしないまま朝になりました。
仕方ないので、少しだけ会社に行きましたが・・・

そんな感じでしたが、今日はお休み!(と思いましょう!)
あんまり遊んであげられなかったアンナツリンを連れて、お花見に行きました。
三浦海岸駅のそばの小松が池あたりでやっている「三浦海岸さくらまつり」です。
少し時期は遅かったかもしれないなぁ~と思いましたが、まだまだたくさんの河津桜と菜の花が咲いていました。
ナツ、桜と笑顔で!


桜、こんなに綺麗でしたよ~

あ、この写真は「カレンのほっぺ」のカレンママちゃんが使ってたのをまねしてみました。
普通の道路の脇にもいっぱい咲いています。
DSC_1897-3.jpg

今年房総まで行けなかったので、義母とナツの記念写真。
DSC_1901-hahatonatu.jpg

売店の前で!
DSC_1924-3.jpg

リンも桜と一緒に!
DSC_1942-rin.jpg


さくらまつりの会場には小松ヶ池があります。
そこにはいっぱいのカモ?がいました。
DSC_1946-natu.jpg
DSC_1950-rin.jpg


今日は全国的に暖かかったみたいですね。
日中は上着はいりませんでしたね。

では今日の最後は、アンちゃんです。PCをやっている私のところに抱っこして~と言って立ち上がってるアン、他です。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アンとナツも綺麗になったよ。
- 2008/03/09(Sun) -
リンとモモに遅れること1週間。5日水曜日にアンとナツのトリミングに行って来ました。
いつもながら、可愛く仕上げていただいてま~す。
DSC_1811-annatu.jpg
DSC_1817-annatu.jpg
DSC_1820-annnatu.jpg

いかがですか?リンより女の子らしくなったかなぁ。。。

そんなリン、モモと一緒に!
DSC_1824-rinmomo.jpg

モモより女の子っぽいかも!

リン。。。
アンとナツがトリミングに行っている間に、庭で訓練試験の練習です。
球根を植えた水仙が咲いています!
DSC_1780-rin.jpg


モモ・・・もう叔母の家に帰ってしまっていますが。。。
DSCF7215-momo.jpg


みんな良く似ているので載せてしまいます。どれが誰だか、わかりますか?
DSC_1839-an.jpg
DSC_1865-momo.jpg
DSC_1836-natu.jpg
DSC_1848-rin.jpg


アン。。。耳のカットがちょっと丸いです。
DSC_1830-an.jpg

ナツ。。。耳のカット、したがまっすぐです。 
DSC_1834-natu.jpg

ナツ、嫌いなワンコがいるとこんな顔をします。このときは、モモちゃんに向かってガゥ~~といっていましたよ~。姉妹でも仲が悪くて・・・
DSC_1878-kowainatu.jpg

それに引き換え、威嚇しないリン子ちゃん。こんな格好でごめんなさい。
DSC_1862-rin.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっと遅い「ひな祭り」
- 2008/03/06(Thu) -
ちょっと遅くなっちゃったけど、ひな祭りの日に写真を撮りました。
我が家のかわいい~~~女の子アンとナツで~~す。
DSCF7227-hina.jpg

DSCF7230-hina.jpg

アン。。。
DSCF7233-hinaa.jpg

ナツ・・・
DSCF7232-hina.jpg


そ、そ、そ、、、、そして???リン子???
DSCF7238-hinar.jpg

最近、すっかりリン子にはまっています。
DSCF7182-rinko.jpg
DSCF7185-rinko.jpg

やっぱりかわいいわ~~。

ではでは、普通のリン君です。
DSCF7192-rin.jpg

リンの後ろにはアンがいます。
DSCF7196-anrin.jpg

ナツはお口があわあわですぅ。。。なんでだろうねぇ~。
DSCF7195-natu.jpg


アンもナツもモサモサですねぇ。実はすでにトリミングに行って来ています。
でも写真が多くなったので、今日はここまでにしま~~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
リン、テレビ出演中!
- 2008/03/04(Tue) -
なんていうタイトルにしてみましたが、ほんの一瞬なんですぅ。
しかも、地元の「J:com湘南」のみ。そうです、ケーブルテレビで~す。
見れる方がいたら、ぜひみてくださいね。3/3~3/10まで平日は、9時と13時と24時からやっている番組です。他の時間もやっているみたいですが。。。
でも、ほんの一瞬なので、期待しないでくださいね。

我が家のテレビを撮ってみました。
「犬の正しい飼い方教室」です。27日に行って来た横須賀市のしつけ教室の模様です。
DSCF7199-TV.jpg

一緒にお勉強している、スピッツちゃんとフレブル君が終わったあと、最後にリンがでます。
DSCF7202-TV.jpg

この後、私も一緒にでるのですが、頭をかいています。なぜか・・・・
実は、この映像のときは、ウォーミングアップ中で、先生が緊張してます!って言うからついつい頭をかいてしまったのですぅ!
本来のリンのデモは、リードをはずしてからだったので、その映像を流して欲しかったぁ!
ジャンプとかもいろいろやったのになぁ。
DSCF7203-TV.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初めまして、リン子で~す♪
- 2008/03/01(Sat) -
あんまりリンが可愛いので(親ばか炸裂中)、リンにワンピースを着せてみました。
DSCF7158-rinko.jpg

DSCF7161-rinko.jpg

どうですか?似合いますか?

そんなリンと比べて、トリミングが1週間後のため、モサモサがものすごいことになっているアンとナツ。
DSCF7164-mosamosa.jpg

どこに目があるの~~?
DSCF7179-an.jpg

ナツなんて、毛玉もあるぞ~。ブラッシングしてもぜんぜんダメですぅ。
ナツさん、タッチしていま~す。何をアピールしているのかなぁ?
DSCF7175-natu.jpg

今日はモモさんも遊びにきていました。
DSCF7168-momo.jpg

今回のカットでは、トップを短く、耳も短く、ちょっと前のアンのように!
やっぱり母娘ですねぇ~。どことな~く似ている!足の長さ以外は。。。
DSCF7178-momo.jpg


せっかくなので、みんなで写真を撮ってみました。
モサモサに囲まれたすっきり!
DSCF7172-4.jpg


最後に、我が家の3匹。リンが笑顔だよ~
DSCF7173-3.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
