- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アン、麻酔して・・・
- 2008/04/30(Wed) -
我が家のアン。
知らない方のために、ナツとリンと叔母の家に行ったモモの母です。
そのアンの歯がちょっと大変なことになっていました。
ちゃんと歯磨きできればいいのですが、口周りをいじられるのを嫌い、噛み付こうとするのです。
前回、病院に行ったときに先生と相談したのですが、一度麻酔をして綺麗にしましょうと言うことになっていたのです。

麻酔と聞くだけで大丈夫か心配になっていたのですが、「このままだと歯を抜かないといけなくなるよ」と言われてしまい、そんなことになる前にと行って来ました。
病院に行く前のアンです。
DSC01872-an.jpg

麻酔をかけるので、朝から食事とお水を抜きました。4匹いるとアンだけ抜くことの難しさが・・・
ごめんね~と言いながら、別室に連れて行き、その間に3匹にご飯をあげました。

朝の出発前のナツです。
DSC01881-natu.jpg

間違えがちの方のために、今ならアンには黄色いリボン、ナツにはリボンなしでオレンジのカラー!これで違いを覚えてね。

言い忘れていましたが、今モモちゃん預かり中で~す。
と言うわけで、4匹を連れて病院へ。
狂犬病の注射と、フィラリアの検査、そして全員歯石取りをお願いしました。
アンだけを残して、3匹は連れてかえる予定だったのですが、先生から「せっかくだから全員預かって、歯石を綺麗にしましょ~」といわれたので、全員置いて一度帰りました。

アンナツリンがだ~れもいなかったので、行ってみたかったラーメン屋さん「しんのすけ」に寄ってみました。
私が食べた、得そば。チャーシューと煮卵入りのお得なラーメンだそうです。
DSCF7510-ramen.jpg

パパさんが食べた「中華そば+メンマ+のり」です。
DSCF7509-ramen.jpg

それから名前忘れたけどご飯です。チャーシューと煮卵と葱が乗ってました。
DSCF7507-gohan.jpg

どれもおいしかったよ~~。

お昼ごはんを食べた後、お迎えは夕方6時ということだったので、一度家に帰り、間に合うように家を出たのですが、GWに突入したからでしょうか、高速が渋滞。
ちょっとお迎えが遅くなってしまいました。

病院に置いてくるとき、「ぎゃ~ぎゃ~」と大騒ぎしていたアンも元気に出てきました。
4匹揃ってわさわさと一直線に走ってきたのを見て、きゃわいい。。。とついついつぶやいちゃいました。

家に帰ってからのナツリンモモ。つかれてしまったんでしょうね、ぐっすり寝ていました。
DSC01884-nrm.jpg

リン、ちょっと訓練しようか~?というと、はい!っとおき上げってきました。
でも疲れていそうだったので、やめました。無理はいけませんよね。
DSC01901-r.jpg


そしてアン。いつも一番の甘えん坊ですが。。。いつもよりさらに甘えまくっています。
抱っこしてても、べったりくっついています。
DSC01894-a.jpg

包帯みえますか?点滴の後です。
DSC01895-a.jpg

DSC01903-a.jpg

そんなアンもお腹がすいたらしく。。。
何かくれ!って。点滴してたからご飯あげなくていいよ~と言われてたんですが、欲しがったらふやかしたご飯を少しあげてね!って言われてたので、もちろんあげちゃいました。
DSC01909-a.jpg


ナツ、リン、モモも歯石を取ってもらって綺麗になりました。
これからは、すこしづつでも歯磨きしなくちゃ。
お勧めグッズありますか?
この記事のURL | 病院 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
初めての訓練競技大会。。。
- 2008/04/27(Sun) -
今日は仕事をお休みして、初めての訓練競技大会に参加してきました。
朝、4時に起きて、こそこそとでかけました。
朝から雨、、、すぐにやめばいいと思ったのですが、6時頃に会場についても雨が降り続いていました。雨の中では散歩すらしたことないリン。大丈夫だろうか・・・・

今回は、家庭犬初等科と、家庭犬中等科を受けてみました。
もちろん、すごい記録などでるわけもなく、審査員のかたには、
「はじめてでしょー、初めての子は家でできることの半分しかできないものだよ」と慰められる始末。
まあ、いい体験ができました。
一応、写真など載せてみます。
待て~~
DSC01707-k.jpg

横について歩きます。。。
DSC01688-k.jpg


写真で見ると、なかなかよくやっているわ~って思えるんだけどね。この写真はお友達に撮ってもらいました。

同じスクールの仲間、6頭が受けたのですが、リンは午前中で両方が終わりました。
午後からは、他のワンたちの応援と撮影、そして買い物をしました。
終わったのでほっとしたせいか、リンの顔が笑顔になりました。

リン、競技会直後・・・顔がたのしくなさそ~~
DSC01713-r.jpg

競技会終了後、お昼休みをはさんで買い物後、お友達の応援中。私が写真を撮るため離れてしまったら、たっちして待っていました。
ね、ね、ね、顔が変わったでしょ~。笑顔だよ~~
DSC01794-r.jpg

最後に結果を見に行ったとき。
人がすごいので、お友達にリンを託して結果を見に行ってきました。
DSC01866-r.jpg


リン、帰りの車の中ではぐったりでした。
今も、ソファーでぐたぁ~~っと寝ています。

リン、結果はどうでもいいんだよ~~。今日はお疲れ様でした。
と褒めてやりたいと思っています。
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのドッグデプト♪
- 2008/04/24(Thu) -
昨日と今日のお休みを利用して、アンナツリン+モモのトリミングに行ってきました。
昨日は、ナツとリン。今日はアンとモモ。
昨日は中華街と元町と横浜で買い物&お散歩。
そして、、、今日は江ノ島あたりのドッグデプトのドッグランに行ってきました。

ドッグランで遊んでいる場合じゃないことはわかっているんだけど、リンのストレス解消にもぴったりかと思い(リンというか私のじゃないかという意見も・・・)行ってきました。

昨日は、せっかくの中華街だったんだけど、カメラを忘れてしまい、携帯で撮りました。
F1020328.jpg

わかりますか??アンちゃんチャイナドレスを着ています。
F1020329.jpg


今日は、天気も良かったので、アンを預けてから江ノ島方面まで行きました。
まずは、カプリチョーザでランチ。ここはテラス席がワンコOKです。
DSCF7434-nr.jpg

今日のランチ。私はなすとほうれん草のパスタセット。
これはセットのサラダとフォカッチャ。
DSCF7436-l.jpg

パスタはこれ。
DSCF7438-l.jpg

後は飲み物がついていました。

パパさんは、単品でまずはスープ。コーンスープです。
DSCF7437-l.jpg

パスタは、トマトとにんにくのパスタ(アーリオアーリオ)これ、特別メニューだったらしい。
DSCF7439-l.jpg

後は、マンゴージュースをいただきました。

この後、お楽しみのドッグランへ。
どうやらシステムが変わったらしく、買い物してもドッグランにはいるのはお金がかかるようになっていました。
もちろん、そんなことは関係なくドッグランへGO!
DSCF7448-r.jpg

下のドッグランは、大型犬のオフ会があったらしく、ものすごく大きなわんちゃんがいっぱい!
これは危険。。。とあきらめるはずもなく、屋上ドッグランに行きました。
屋上はいつもすいているんですが、今日はなんとプードルちゃんがいっぱい!
DSCF7490-r.jpg

しかも、ネットでみたことある子がいっぱい!
DSCF7489-r.jpg

今日はイチデジもってなかったので、写真は綺麗に撮れてなかったよ~~~。残念。
DSCF7488-r.jpg


遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
ワンワン吠えてごめんなさい。
それから、リンがおやついっぱいもらっちゃって、ありがとうございました。
また会えるといいなぁ~

ではでは、我が家のどら息子リンと、箱入り娘ナツのランでのショットを!
DSCF7451-nr.jpg
DSCF7457-nr.jpg
DSCF7469-n.jpg
DSCF7461-r.jpg
DSCF7479-nr.jpg


いかがですか?
毎日訓練試験の練習ばっかりで、ストレス感じていそうなリン君も笑顔で~~す。

ナツとリン。仲良しで~す。ちょっと顔が似てきた気がする。。。
DSCF7492-2.jpg


さ~~~~て、アンちゃんのトリミング後の写真ですが、とあるかたには申し訳ないのですが、アンとナツ、そっくりになりました。
DSCF7493-a.jpg

DSCF7495-a.jpg

どっちがアンかわかる???

正解は。。。。


どっちもアンだよ~~ん。
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダブバニさんのお洋服!
- 2008/04/20(Sun) -
一昨日、ダブバニさんからお洋服が届きました。
めちゃめちゃ可愛いです。

今回は、リンだけ特別に2枚!
リン君用です。最近同じつなぎばかり着せていたから、これから大活躍しそうです。
DSCF7430-r.jpg


次はみんなお揃い。
DSCF7431-3.jpg

ね、ね、ね、かわいいでしょ~
DSCF7432-3.jpg

早くお出かけしたくなりました!

今度のお休みは、やっとトリミングにいきます。
そしたら、もう一度写真とりま~す。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チューリップのなかでお散歩2
- 2008/04/18(Fri) -
忘れる前に続きを書かなくちゃ。

アンとナツとチューリップ。
DSC01623-annnatu.jpg


リンとチューリップ。リンはまて~~でずっと待っているから撮りやすいです。
DSC01634-r.jpg

もう一枚。今度は笑顔で。
DSC01643-r.jpg

ナツもまて~~に挑戦。あれれ?外ではいろんなことが気になっちゃう?
DSC01646-n.jpg


DSC01653-n.jpg


義母と一緒に行ったので、ナツと記念写真。
DSC01637-hahato.jpg 

帰りに、葉山方面に行ったので、珠屋でロールケーキを買いました。
これ、ずっと食べてみたかったの!!!
DSC01665-cake.jpg

ちょっと甘くておいしかったよ。
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チューリップいっぱいのお散歩♪
- 2008/04/15(Tue) -
久しぶりに晴天でした!そして今日はお休み♪
午前中のんびりして、午後からお出かけしました。どこにいこうか?

会社の事務所がまだ関内の横浜スタジアムのそばだった頃、今の時期にチューリップが綺麗に咲いていたことを思い出し、横浜公園にチューリップを見に行ってきました。
と、その前にランチに・・・・・
スタジアムのそばの、「リナスサンドウィッチカフェ」に行きました。ここはテラス席がワンコOKです。ワンコ用お水も出してくれます。
DSCF7423-nr.jpg

今日は義母も一緒だったので、3種類のサンドウィッチをご紹介。
まずは義母のベジタブルサンド。
DSCF7424-b.jpg

パパさんのトマトジュースとタマゴサンド。
DSCF7425-t.jpg
DSCF7426-t.jpg

私は、ロースとビーフサンドとカフェオレ。
DSCF7427-r.jpg

それぞれ、パンを選ぶことができます!どれもおいしいんだけど、ちょっと食べにくいです。

ランチの後、横浜公園にお散歩に行きました。
綺麗なチューリップがいっぱい咲いていました。
DSC01626-c.jpg
DSC01629-c.jpg

DSC01638-C.jpg
DSC01639-c.jpg

ナツと一緒に撮ってもみたり・・・
DSC01602-n.jpg


DSC01620-n.jpg


アンとナツと一緒に撮ってみたり・・・
DSC01606-annatu.jpg

3匹揃ってみたり。。。
DSC01625-3.jpg


まだ続くんだけど、今日はここまで!
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お花いっぱいの春♪
- 2008/04/12(Sat) -
うちの庭のお花が綺麗に咲き始めています。
水曜日、庭で写真を撮ってみました。

まず、ナツさんから。具合が悪かったので、少しだけ。。。
DSC01482-n.jpg

チューリップは、先日の嵐で少し傾いていました。
DSC01486-n.jpg

ナツの顔、どことな~く具合悪そうに見えるかも。。。
DSC01498-n.jpg

お花と写真撮りたかったけど、笑顔じゃないんだなぁ。。。来週またとろうね。
DSC01507-n.jpg


次はリン。リンも男の子らしくなってきたので、お花と似合わないかも。
DSC01524-r.jpg

ちょっとボサボサだけど、、、
DSC01533-r.jpg


やっぱりお花と似合うのは、アンかな?
DSC01542-a.jpg

かわいいねぇ~~動かなかったら、置物みた~~~い。
DSC01551-a.jpg

花とアン。
DSC01564-a.jpg

アンがおとなびて見えるのは、わたしだけ?
DSC01574-a.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嵐のため、のんびりしました。
- 2008/04/09(Wed) -
昨日、本当はリンの試験前訓練の予定だったのですが、関東地方ものすごい嵐だったため、中止!
リンは喜んでいることでしょう

あまりの天気。出かけるのは無理だということで、家でのんびりしました。

そうそう、土曜日の午後くらいから急に具合悪いなぁと思ったら、その夜39度の熱がでました。
またかよ~~と思いつつ、そのまま寝て日曜日仕事をお休みしたら、すっかり良くなりました。
これって・・・ただの疲れ?なんだろうねぇ・・・

家で写真を撮ってみました。いつもより大きめ写真です。
DSC01452-r.jpg

のんびり加減がわかるでしょ~
DSC01456-a.jpg

ねぇ~~、のんびりしすぎでしょ~~
DSC01454-n.jpg

ナツの向こうに見える景色、わかりづらいけど嵐です。

今日もみんなのんびりしています。
これからちょっとお出かけする予定なんだけど、パパさんまだまだ動く気配がありません。

昨日からちょっと具合の悪いナツさん。昨日は吐いちゃって、今日は下痢です。
ご飯は食べるんだけど・・・様子見て病院連れて行きます。
最近のナツは、常に抱っこを狙っています。
この写真は、抱っこ抱っこうるさいので、抱っこ紐に入れて抱っこしたあと、ソファーに置いてみました。
DSC01470-n.jpg

そしてリンさん。
何かいたずらしそうな顔です。この顔、好きで~す。
DSC01475-r.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
宮崎大輔選手と・・・
- 2008/04/08(Tue) -
一週間、いろいろありました。今日は水曜日のできごとを。

水曜日、会社の運動会でカメラ担当でした。
神奈川営業本部全体の運動会だったので、ものすごい人数が集まりました。
ゲストもたくさん。ハンドボールの宮崎大輔選手と猪妻選手、ライフセービングの遊佐選手、サッカー横浜FCの奥寺会長と元日本代表の奥選手、山田選手他数名の方。

写真は全部で1700枚(二人で)撮りました。私だけだと、1100枚くらいかなぁ。。。
いろいろな格好で撮ったので、次の日足も腕も筋肉痛でした。
宮崎選手の写真、少しだけ公開します。
1DSC01064.jpg

1DSC01076.jpg

ジャンプ力、すごかったです。迫力ありました。

宮崎選手、子供にも優しく、カメラを向けると笑顔で答えてくれました。
印象は、とっても気さくな良い方でした。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
本当のプレゼント!
- 2008/04/01(Tue) -
先日のパパさんの誕生日。
カメラがプレゼントって言ってたけど、みなさんにバレバレのように、あれはほとんど私へのプレゼントでした。。。

今日、頼んでおいた本当のプレゼントが届きました。
そ、れ、は・・・
DSC00659-choco.jpg

デコチョコで~す。

写真の色が、送ったものとかなり違ってて、ちょっと不満ですが。。。
見てわかると思うけど、アンの毛色がグレーに見えるし、リンの写真も色あせてみえるよ~~
ナツももっとオレンジっぽくて、のんびりムードの写真だったのにぃ
まあ可愛いからいいかなぁ。

今日は会社がお休み~~
ちょっと遅くなったけど、アンちゃん、ワクチンに行ってきました。
診察室に入ったら、「フンギャ~~ウォ~ンウォ~ン」ってすんごい声で鳴いていました。
先生が奥の診察室に連れて行くと、突然お腹を出して愛想振りまいたとか。
アンは演技派で~す。

家にいるときのアンとナツ。母娘で仲良く外を見ていました。新しいカメラの露出を変えて撮ってみました。
DSC00643-annatu.jpg

リンはアンナツモモから離れて、ひとりでお気に入りベットで寝ています。

DSC00648-rin.jpg

この写真も露出を少し変えてみました。使い方がわかると楽しいね。。。カ、メ、ラ!

明日もお休みですが、会社のイベントで運動会があります。
アン達はお留守番です。寂しいよ~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
