- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しいね~♪江の島♪
- 2008/06/26(Thu) -
昨日の水曜日、お休みで天気もよかったので、ちょっとお出かけに行ってきました。
場所は、江の島。
江の島の近所まではよく行くんだけど、上陸して歩いたこと、いままでなかったんですよ。
そうそう、行っても駐車場近くのお土産やさんをみただけ~とか。

今回行ってみて、江の島ってワンにやさしい~~って思いました。
アンたちを連れて歩いてても、「ワンちゃんテラス席OKよ~~」っていろんなお店で声かけられました。
まず行ったところは、というか食べたものは、あさひやの「たこせんべい」
DSCF7778-tako.jpg

DSCF7779-tako.jpg

たこをそのままおせんべいにしたんだって。ぱりぱりでおいしかったよ。

江の島、結構登ります。たぶん、足で登ったら疲れます。
江の島には、エスカーという乗り物(エスカレーターですが)があり、ワンたちは抱っこで乗ることができます。
DSCF7780-esu.jpg

アンとナツはパパさん抱っこです。リンは私。

エスカーの終点からは歩きます。
頂上なのかな?付近にレストランがあって、その奥に芝生が見えたのでちょっと行ってみました。
海がきれいに見えますね~~
DSCF7781-3.jpg


そこにあるのは、江の島サムエル・コッキング苑という明治時代に初めて庭園を造ったイギリス人の名前を取った場所です。
この中は、ワンたちは抱っこでなら入ることができます。
抱っこなら・・・ってところがちょっとねぇ~と思うでしょ。でもこの中にある「ロンカフェ」には、ものすごくおいしい「フレンチトースト」があります。
DSCF7795-lon.jpg

この中はワンも下に下ろしてOKとのことです。
DSCF7785-annatu.jpg

パンの周りはサックサク、中はふわふわでうまい!
DSCF7793-fure.jpg

海もきれいにみえるし、涼しい風もふいてたし、フレンチトーストはおいしいし。
お気に入りの場所になりました。
だ、か、ら、リンと写真撮ってみました。
DSCF7797-rin.jpg


今日はここまで~~♪
またつづきはあしたです。

そうそう、お返事する余裕がないので、コメント欄一時的に閉じています。
少し落ち着いたらまたふっかつしま~す。
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
お疲れさまでした!
- 2008/06/25(Wed) -
義母が仕事をやめることになりました。
長い間、お疲れ様でした!の気持ちをこめて、ディナーに行ってきました。左がパパ、右が義母です。
叔母(モモちゃんママ)も一緒に行きました!
F1000016-1.jpg

場所は、「葉山ホテル音羽の森」のレストラン「潮幸」です。
F1000014.jpg

ここ、私たちの結婚式をしたホテルで~す。
結婚式の後、一度も行ってなかったので、楽しみにしていました。結婚式といえば、ハプニングがあったんですよ~。ドレスが燃えたり。。。さあ、何のことでしょ~~。
ここは、窓の外がうみなのですが、見えないですね。。。

せっかくなのでコースにしました。
F1000015.jpg

まずは、飲み物。パパさんは葉山ビール!
F1000013.jpg


お料理行きます。前菜です。アミューズってかいてありました。
紫芋のスープ、おいしかったよ。あとは、しらす料理とパプリカと生ハムのお料理。
F1000012.jpg

次は、、、オードブルって書いてあったよ。
私はまぐろのタルタル何とか。。。鱈の卵とレモンソースだったかなぁ。。。
F1000010.jpg

パパさんはシマアジのカルパッチョ
F1000009.jpg

生のお魚が食べられない叔母は、ホタテとイカのサラダ仕立てを特別に作ってもらったよ。
F1000008.jpg

もう一品のオードブル。
私もパパさんもあわびのリゾットにしました。これ、絶品です。写真がうまく撮れてないけど。
ほんと~~においしかったよ。
F1000007.jpg

メインは、お魚とお肉で、両方でもいいけど、私はお肉のみにしました。パパさんはお魚ね。
まずは、お肉。葉山牛のフィレ肉のポワレとホホ肉のブレゼ 鎌倉野菜のジャルディニエールだと思われるもの。お肉、柔らかくておいしかったよ~。
F1000006.jpg

パパさんは、三戸湾より伊勢海老のロティ ソースクリュスタッセ というものだと思う。。
F1000003.jpg

これもまたまたおいしかったよ。

そしてデザート、一品目、写真忘れました。
イチゴのヨーグルト風のもの。。。
二品目は、マンゴーのわらびもち?そんな名前だったかなあ。。。
F1000002.jpg

最後にコーヒーとまたまた軽いデザート風。。。チョコレートがうまい!
F1000001.jpg


いや~~~、大満足で大満腹でした。
また行きたいなぁ。。。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イツワ製麺所で食べたよ~
- 2008/06/19(Thu) -
お休みの日、私の大好きなラーメンを食べに行きました。
アンたちは、お留守番です。

じゃ~ん。。。
パパさんが食べた、超酸辣つけ麺です。ものすご~く辛いです。
DSCF7732-l.jpg

あまりの辛さに、私は一口で断念。。。

私の食べた、普通のつけ麺です。
DSCF7733-l.jpg


ここは麺がおいしいのです。しかも量が選べるんですよ。同じ金額で。
お勧めで~す。

我が家のワンたち。
まずは、、、リンさん。変な格好で寝るのが得意です。
DSCF7745-rin.jpg


お預かり中のモモさん。ちょっと重たくなっていました。
DSCF7739-m.jpg


ナツさんは。。。寝てばっかり。
DSCF7756-natu.jpg


アンの画像がなかったぁ。。。また今度です。
この記事のURL | ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
発見!朝青龍・・・か・・・?
- 2008/06/15(Sun) -
我が家には、超かわいいプードルが3頭います。
アンとアンの長男リン、次女のナツです。

そんな可愛いアンちゃんたち、、、な、の、に。。。
パパさんが発見しちゃったんです。

「うちに朝青龍がいる・・・」

そんなぁ。。。と思ったんだけど、みてびっくり。似てたんです。

普段は、こ~~んなにかわいいアンちゃん。
DSCF7731-a.jpg


でも、変身すると・・・・・
izu2008032-09.jpg


ね、ね、似てるでしょ~~。


そうそう、実家の父からメロンとトマトが届きました。
ナツが食べたそうだよ~
DSCF7729-n.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サッカープー日本代表??
- 2008/06/12(Thu) -
今日はサッカーの試合がありましたね。
久しぶりに、アンナツリンに着せちゃいました。
あ、家のはアウェイ用ですが・・・

DSCF7721-3.jpg


リンは何を着てても楽しそうだねぇ。
DSCF7725-r.jpg


ナツは、、、どうもパンツが気にいらないみたいで、くねくねしていました。
DSCF7723-n.jpg


アンは、、、動かない。。。おしりに洋服がかかると歩けなくなります。
DSCF7724-a.jpg


オリンピックに向けて、新しい衣装ゲットしなくちゃ。。。こっそりね。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
僕、リンですが・・・
- 2008/06/11(Wed) -
こんばんは。僕リンです。
僕、いいたいことがあります。

時々ママは、僕だけ連れて出かけます。
僕だけ連れて行くときは、あんまり楽しいことはありません。お教室に行くからです。
お教室では、ちょっと怖い先生にきびちい指導をうけます。
お教室から帰ると、アンちゃんママと妹のナツに「どこ行ってたのよ~~」とか「何してたのよ」とかいろいろ言われて、ガゥガゥされます。ナツは僕に体当たりしていじめます。
アンちゃんママは、僕の耳をかじります。

でもときどき楽しいこともあります。
施設のボランティアに行くと、若くて綺麗なお姉さんに抱っこしてもらえたり、ママがこっそりおいしいおやつをくれたりします。
こっそりお散歩もします。

でも、、、なんで僕だけお教室に行かなくちゃいけないんだろう。。。。最近の僕の疑問です。
DSCF7697-r.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグデプトで走る走る・・・
- 2008/06/04(Wed) -
昨日と今日はお休みでした。
昨日は残念ながら大雨。。。リンだけちょっとお出かけしました。
今日は、曇りがちだったけど、お出かけしました。

まずは、佐原ICのそばのモスバーガーを食べて。。。
ここは、テラス席があります。ワンはテラス席OKですよ。
待っている間のナツとリン。
DSCF7703-nr.jpg

アン。
DSCF7705-a.jpg

他にワンがいないと、とってもいい子にできます。

さ~て、今日のお出かけは、鵠沼のドッグデプト。
目的は、もちろんドッグラン。
制度が変わって、1頭500円、2頭目からは300円で入れます。
とりあえず、下のドッグランにいったんだけど、リンくん吠え吠えになりそうだったので、即退場。
屋上ドッグランに行きました。
アンで~す。走ってない?
DSC02536-an.jpg

ナツは飛んでいます。
DSC02557-n.jpg

リンで~す。いつもと同じですが、はじけています。
DSC02581-r.jpg

DSC02582-r.jpg


ドッグランに行くと、個性がでますよね。
逃げるナツ、追いかけるリン、興味なしのアン。
DSC02566-3.jpg

仲良く走るナツとリン。興味なしのアンDSC02575-3.jpg

DSC02576-3.jpg


ボールが欲しくて、パパさんにくっついているリン。とりあえずボールに興味なしのアンとナツ。
DSC02613-3.jpg

投げたボールを追いかけるリン。リンと一緒にボールを追いかけるナツ。マイペースなアン。
DSC02614-3k.jpg

DSC02618-3.jpg


実は今日は、とんびがいっぱい飛んでいて、ちょっと怖かったんですよ。
そんなわけで、せっかく遊びにいったんですが、1時間ちょっとで帰ってしまいました。
帰りの車の中で。母と息子がぴったりくっついて寝ていました。
DSCF7713-ar.jpg

あんまりぴったりくっついているので、どこからアンでどこからがリンだかわからない。。。
この記事のURL | ドッグラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鬼怒川・那須旅行2、3日目
- 2008/06/03(Tue) -
鬼怒川・那須旅行の2日目。
朝起きたら、大雨でした。台風も近づいているとのことで、ちょっと残念。
アンたちのご飯も用意してくれていました。
DSCF7616-3.jpg

どうせ雨だし、旅館でかなりのんびりして、12時にチェックアウトしました。その頃にはなんとか雨がやんでいましたが・・・
まずは、那須高原に向かいました。
途中、龍王峡という名前をみつけ、よってみました。
軽い気持ちで寄ったんですが、雨だったため足場も悪くて、階段も急でちょっと大変でした。
滝です。アンの後ろです。
DSC02203-a.jpg

DSC02210-a.jpg

大雨のせいで、増水しています。

この後、ここの近くのお蕎麦屋さんでランチして、その後、天気も良くなったし、いきたいと思っていた
千本松牧場に行って見ました。
ドッグランを楽しみにしていたのですが、芝生のあたりがまだまだしめっていて・・・
牧場の方に聞いてみると、まだ乾いていないとのこと。
一度あきらめたんだけど、ドッグランを見に行くと、日当たりのいいところは乾いていたので、やっぱりはいってみることにしました。
DSC02254-a.jpg

DSC02246-n.jpg

DSC02267-r.jpg


無理だろうと思ってたドッグラン、遊べてよかったね。
帰り際、みんなで記念写真を撮りました。台風が近づいているらしく、風が強いのがわかりますか?
DSC02309-3.jpg


さ~て、このあと貸し別荘に行きました二人用と予約した割にはとっても広く、びっくり。
夕飯も朝食もBBQセットを予約してたのですが、台風がきそうだったので、室内での鉄板焼に変更。
DSCF7635-te.jpg


3日目、朝またまた鉄板で目玉焼きなんぞ作ったりして、出発。
台風、きたのかこなかったのか、またまた良い天気になりました。
まずは、那須動物王国へ。
ここは、ワンNGのところも多くありますが、ドッグランも広くて、平日だったためか貸切状態です。
DSC02350-ar.jpg

DSC02352-an.jpg

入り口からワン専用通路?を通って、入り口のドッグラン。そのそばからバスに乗って、牧場まで行きます。牧場にはひろ~いドッグランがありました。
DSC02369-a.jpg

DSC02383-n.jpg

DSC02385-r.jpg

3匹揃って、ものすご~く楽しそうにあそんでいま~す。
DSC02424-3.jpg

リンは3日間連続ドッグランでも疲れ知らずですね。
DSC02473-r.jpg


この後、帰宅の予定だったのですが、つつじが綺麗なところを発見。
またまた寄り道をしました。那須八幡のつつじというらしいです。
DSC02501-3.jpg

DSC02504-r.jpg

遊歩道になっていて、歩きやすいと思っていたら、途中から山道になりました。
昨日の龍王峡につづき、いっぱい歩きました。
DSC02505-3.jpg

赤くて綺麗なつつじでした。
DSC02511-n.jpg

この後、帰路につきました。
パパさん、またまた運転ご苦労様でした。
またよろしくぅ!
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しく購入したものとプチ整形???
- 2008/06/01(Sun) -
鬼怒川・那須旅行の途中ですが・・・

明日、我が家のリンにとってとっても大事なイベントがある日です。
そ・こ・で・・・親ばか炸裂中の私たちは、新しいリードとカラーを買っちゃいました。

せっかくだからアンとナツの分も一緒に・・・
DSCF7690-ride.jpg

リンだけ、チョーカーです。
つけてみました。
DSCF7689-3.jpg


似合う?

これらを購入するとき、パパさんが発見。
プードルキーカバーです。
もちろん、即購入。
DSCF7691-key.jpg

なんとなくリンに似てる?
DSCF7694-ri.jpg


それから、会社の後輩が仕事をやめ、新しい仕事をはじめました。
まつげのエクステです。。。わかりますか?
5月末までは、練習モデルとしてなら無料で!ってことで、やってみました。
DSCF7686-moai.jpg

顔、わかっちゃいますよねぇ。
日ごろ、お化粧などほとんどしない私。
昨日帰宅すると、パパさんと義母にプチ整形と言われ、今日会社に行くと、大笑いされました。
後輩ちゃんも上手になったみたいですよ~~~
まだまだ練習モデル募集中だって!
横浜だから希望者は、メールをくださ~い。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
