ナツの変顔とリンのプチプチモヒカン。
- 2008/07/31(Thu) -
昨日、ナツとリンもトリミングしてきました。
Mさんにナツリンを預けている間、一度家に帰り、アンとモモの写真を撮りました。

ひまわり娘たち。
DSC02890-a.jpg
DSC02885-m.jpg
DSC02894-am.jpg

そしてリン君、やっとプチプチですが、モヒカン復活です。
DSC02905-r.jpg
DSC02928-r.jpg
ちっちゃいモヒカンに、かわいいひまわりが・・・
残念ですが、リンのひまわりはすでに取れてしまいました。

ナツ、オレンジカラーとひまわりがかわいいぞ。
DSC02907-n.jpg

みんなで写真を。
DSC02912-4.jpg
DSC02918-3.jpg

最後にナツの変顔。前から気になってたんだけど、買っちゃいました。
DSC02934-n.jpg
実はこんな顔。
DSC02936-n.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンとモモ、トリミング♪ナツとリンとお買い物。
- 2008/07/31(Thu) -
昨日、29日火曜日、アンとモモのトリミングでした。
午前中、Mさんにアンとモモを預けて、ナツとリンを連れてお買い物に。

まずは、横浜SOGOに。とその前に横浜ベイクォーターでランチ。
カレーが食べたくて、アロハテーブルに行ったんだけど、メニューが変わっていて残念、カレーなくなってた。
ではではと、ハニーズテラスに行くまたまたメニューがぜんぜん違うものになってたぁ。
なんと中華っぽいメニュー。
いつもなら魅力的なんだけど、この日はパスタ気分だったので、やめました。
そして行ったのは、「ask a giraffe」。店内わんこOKです。
DSCF7930-r.jpg

いただいたもの、私はパスタランチ(ベーコンと水菜のパスタ)
DSCF7931-lunch.jpg
パパさんは、マンスリーパスタ(焼きなすとはもの冷製パスタ)
DSCF7935-lunch.jpg
冷たいかぼちゃのスープ
DSCF7936-lunch.jpg
お食事中、ナツはのんびり寝ていました。
DSCF7933-n.jpg
ナツとリン、一緒にいい子で待っててくれたよ。
DSCF7937-nr.jpg
気づいたかなぁ。。。リン、ゴーグルしています。かわいいでしょ。

お食事の後、そごうに行って、その後元町に行きました。
元町にはワンのお洋服屋さんがあります。
まずは、スリードッグベーカリーに。ナツの夏服を購入。なぜかアンに着せてみました。
DSC02858-an.jpg
ナツが後ろでみています。「アンたん、それあたちのよ・・・」
DSC02861-annatu.jpg

リンには、アロハシャツ。夏だからね。
DSC02864-rin.jpg
ゴーグルしてかっちょ良くきめるぜ!デートしてくれる娘、大募集だぜい!
DSC02875-rin.jpg

モモもかわいくカットしてきました。
DSC02863-momo.jpg
わかりますか?リボンがひまわりなんですよ。かわいい。。。

みんなで夏服を着てお写真。誰が一番夏っぽいかなあ?
DSC02878-3.jpg

モモちゃんも一緒にね。
DSC02882-4.jpg

今日、ナツとリンもカットしてきました。
その様子はまた明日。
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
似てる?この母娘。。。そして息子
- 2008/07/30(Wed) -
家の母と娘。そうです、アンとナツ。そして息子リン。
最近、カットを同じようにしているんだけど、私も時々まちがえるほど似てきました。

見分けつきますか??
DSC02851-annatu.jpg
アンとナツです。左がアン、右がナツです。

そしてリン。色が違うけど、やっぱり似てるかも。
DSC02847-r.jpg

アン。我が家のかわいい~~アン。
DSC02848-a.jpg
ちょっとつぶれすぎですぅ。
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まとめてブログ、パート2
- 2008/07/22(Tue) -
昨日のつづきです。。。まだ7月のはじめのお話です。。。

みんなでドライブ。途中で、パパさんがちょっと寄り道中。パパさん待ちのアンナツリン。
DSCF7902-3.jpg
葉山のケーキ屋さんで、ソフトクリームを食べました。
DSCF7904-3.jpg
左がキウイ、右がチョコミックスです。
そのお店は、「KAJIBE」さん。ケーキもおいしいよ~
DSCF7906-ice.jpg

また別の日、湘南のサーファーの間で有名なラーメンに「城門ラーメン」というのがあるそうです。
でも今は絶滅の危機らしい。。。でも~そのラーメンやさんが三浦半島の先っぽに残っていました。
先日、城ヶ島に行ったときに発見してた「城門ラーメン」に行ってきました。ワンは残念ながらNGです。
私が注文した、城門ラーメンと半チャーハン。
DSCF7907-JO.jpg
パパさん注文のピリ辛城門。
DSCF7908-JO.jpg
とろみと卵となんだろ。。。しょうがかな?あとザーサイが混ざってて、おいしいよ。
ぜひぜひ行ってみてね。

アンたち、お留守番でラーメン食べてきたので、夕方涼しくなってから海までお散歩です。
アンたちの後ろにフェリーが写っているよ。
DSCF7912-3.jpg

さてさて、また別の日、夕飯を食べに焼肉やさんに行きました。
大好きな焼肉、おいしいお店を発見です。
「大津苑」というおみせです。
まずは、カクテキ。
DSCF7915-D.jpg
牛タンねぎ塩。
DSCF7916-D.jpg
上カルビ。
DSCF7917-D.jpg
たぶん、ステーキ。名前忘れたぁ。。。
DSCF7918-D.jpg
石焼ビビンバ。写真じゃわからないけど、巨大です。
DSCF7920-D.jpg
DSCF7923-D.jpg
いつも焼肉といえばちょっと遠くまでいってたんだけど、ここ、なかなかおいしいです。
私の運転でいけるしね。

買い物もしました。
会社のオークションで落札したひとりがけのソファー、生地の汚れがきになったので張替えをしました。
ワンが乗るので、皮にしました。色は、私の大好きなオレンジ系の落ち着いた色です。
DSC02795-N.jpg
DSC02797-R.jpg

次は、先週のお休みの日の我が家の様子。
仕事が忙しくて、私もパパさんも帰りが遅かったので、少しのんびり。
リンものんびり。
DSC02803-R.jpg
アンはどこか行かないの?って顔?
DSC02806-A.jpg
どこか行くの?って顔のリン。
DSC02811-R.jpg
行かないよ~って言ったら・・・
DSC02814-R.jpg
じゃあ寝るって。。。

私がソファーで寝ていたら、アンが足の間で寝ていました。
DSC02817-A.jpg
ナツは、横で寝ていました。
DSC02823-N.jpg

そしてみんなぐっすり寝てしまいました。
DSC02826-A.jpg
DSC02827-N.jpg
DSC02829-R.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まとめてブログ、パート1。
- 2008/07/21(Mon) -
さぼり気味のブログになってしまったぁ。
いろんな出来事をまとめて書いちゃいます。パート1。

まずは、、、
写真がたまっちゃったのでそれを・・・まずはアン。
DSC02728-a.jpg
DSC02734-a.jpg
2枚目の写真、アンだかナツだか。。。ちなみにこれはナツ。
DSC02736-n.jpg
耳の長さを同じにすると、どっちがどっちかを判断するのが難しくなるよ。。。写真だとね。
リンは、、、早くモヒに戻りたい。。。
DSC02730-r.jpg
さ~~て、これからお散歩にいくぞ~写真。おそろいのお洋服です。
DSC02741-sanpo.jpg
アンちゃん、目つき悪。。。リンは行く気満々?

散歩から帰ってきたら、モモちゃんが遊びに来ました。
DSC02749-m.jpg
モモちゃんと戦って疲れて寝てしまったナツ。
DSC02746-natu.jpg

それから・・・
先々週くらいだったかなぁ?リンの団体訓練がありました。
久しぶりに参加してみました。
一緒に訓練競技会にでたラン君と記念写真。ラン君は、わんこ苦手で、今まではこんなに近くに寄って、しかもリードを離すなんてできなかったんだよ。えらいね。
DSCF7863-rinran.jpg
次は、訓練仲間5頭で。左から、ラン君、クリス君、リン、桃ちゃん、ゴンタ君。
DSCF7894-5.jpg
背景をみると、訓練にくてるのか、ピクニックにきているのかわからない。。。

別の日、またまた写真を撮りためていました。
ナツです。
DSC02751-n.jpg
アンです。
DSC02753-a.jpg
眠たそうなナツです。つぶれてるぅ?
DSC02756-n.jpg
まだまだつづきがあるんだけど。。。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツとリンのドライブ風景
- 2008/07/10(Thu) -
またまた、ちょっと前のお話ですが。。。
我が家の車、2台とも点検に出すことになっていて、私のMOCOりんにナツとリンを乗せて車やさんに行きました。
パパさんの車には、アンとモモが乗っていました。
そのときの様子です。
DSCF7842-nr.jpg

最初は落ち着かない様子でドライブボックスに入っていましたが、そのうち。。。
DSCF7845-nr.jpg

寝ちゃいました。

この後、ナツはボックスからでて、私の横で膝枕で寝ていました。
いい子で車に乗ってくれると、ドライブも楽しいね。

え~~っと、最近近所に中華やさんができました。
パパさんと行ってきました。
まずは、白菜の甘酢漬け。
DSCF7847-d.jpg

焼き餃子。
DSCF7849-d.jpg

えびのマヨネーズ和え。意外と大きく見えるえびにびっくり!そしてその割りに小さいえび本体にまたびっくり!
DSCF7850-d.jpg

大好きなコーンスープ。中華のスープ大好き!
DSCF7851-d.jpg

最後におこげ。ふかひれのおこげ。。。。でも・・・・
DSCF7852-d.jpg

おこげって普通、たれ?をかけるとじゅわ~っていうでしょ。でもね、これ、言わなかったのです。
しかも、なべ?熱いから気をつけてっていうわりに、普通に手で触れたんだよね。
絶対熱くし忘れたとおもうぅ。。。


さ~~て、また後日ですが、、、
家の階段の上にこんなやつらが・・・
DSCF7854-4.jpg

左から、、、誰が誰だかわかりますか???
一番左のちいさいくなっているのがアン。ちびっこがナツ。残りの細いほうがリン。でかく見えるほうがモモだよ~~。

今日はここまで。ブログがいつになったら遅れを取り戻せるのか。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
城ヶ島も楽しいよ。
- 2008/07/06(Sun) -
先週の火曜日、今度は城ヶ島に行ってきました。
城ヶ島は、家から30分くらい。近いのに行ったことなかったところです。
パパさんは、何度か行ったことあるらしいけど、、、ずいぶん前なんだって。

まずは上陸。橋を渡ってすぐに駐車場があります。あ、橋をわたるのに料金かかります。軽自動車は50円!
DSC02660-3.jpg

駐車場から歩いて進むと。。。あらら、また駐車場が。
パパさんが行ったことがあったのは、ずいぶん前だったので、新しい駐車場ができていました。
そこのそばで、リンの訓練仲間のママさんのママさんがお店をやっています。
あとでそこはご紹介しますが・・・

しばらく歩くと、こんな看板を発見。
DSC02666-3.jpg

なんとなく撮ってみました。
その先を歩くと、両側にいろんなお店があったりします。
何軒かのお店では、ワンちゃんもどうぞ~と言ってくれました。
そしてやっと海に到着。
DSC02670-3.jpg

京急のホテルがあるあたりかなぁ・・・

岩場なのですが、パパさんが撮影によさそうな場所まで抱っこしてくれてます。
DSC02673-3.jpg

後ろに「島めぐり」の旗が見えるでしょ。この係りのおじさんに乗れますよ~~って言われました。
ワンが乗れるってことかな??確認していませんが。
DSC02678-3.jpg

ちょうど島めぐりの船がみえますね。
みんなちょっと暑そうかなぁ?
DSC02683-31.jpg

岩場の捨て犬です。。。いえいえ、リンです。
DSC02691-r.jpg

アンだって、負けません。何に??って?
DSC02694-a.jpg

それならナツも。。。で、みんな写真を撮ってみました。
DSC02697-N.jpg


歩き疲れたのでランチにすることにしました。
ランチは、お友達のお店に行きました。ここ、本当はワンOKとは書いていないんだけどね。
パパさん、まずはビールで乾杯!
DSC02703-a.jpg

つまみは、三浦半島で取れたソラマメです。
DSC02702-mame.jpg

海のそばってことで、サザエのつぼ焼き!先週も食べたけど。。。
DSC02706-sazae.jpg

サザエとナツ。いえいえ、アンです。
DSC02707-nsasa.jpg

私のランチは、ダイバーセット。マグロのお刺身やあぶり焼きやたたきなど。マグロのたたきは、味噌味でおいしいのだぁ!ぜひぜひ食べてみてね。
DSC02709-L.jpg

リンは私のひざの上でまったりしていました。
DSC02714-r.jpg

アンは。。。食堂の方に遊んでもらっています。この方はお友達の親戚の方です。
DSC02719-a.jpg

アンの顔、あんまりかわいく撮れたので。。。
DSC02717-a.jpg

おいしくいただきました。しかものんびりご飯が食べられました。
また行きたいねぇ。

そのお世話になったお店です。ママさんは、ゴールデンレトリバーのミッキー君と暮らしています。お店にはいませんが。。。
もしここに行きたいワン連れの方がいたら、小型犬で平日でお客様が少なかったら大丈夫かもしれません。一応ママさんに聞いてみるといいかもね。
大型犬の方は、お店のしたで待っててね~~って言っていました。
DSC02721-n.jpg


さ~~て、公園よって帰るぞ~~と思ったら、時間が遅くなっちゃいました。
この後、用事があったので、急いで帰りましたが・・・・

実はこの後、バイクのおじいさんが路上で転んだのを発見。
救急車がきたり、おまわりさんがきたり、大変でした。
おじいさん、会話ができたから大丈夫だと思うけど、早くよくなってほしいです。
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワンにやさしい江の島旅2!
- 2008/07/01(Tue) -
先週のお話のつづきで~す。

江の島サムエル・コッキング苑のロンカフェで軽く食事をした後、少しお散歩をしました。
ワンは抱っこなので、ちょっと重かったぁ。。。
途中のベンチで一休み。
DSCF7801-3.jpg


ロンカフェでなぜ軽い食事にしたかって?それは海の幸を食べよう大作戦だったためです。
江の島サムエル・コッキング苑をでてから、少し歩くと、お食事どころがたくさんあります。
ワンちゃんいてもOKよ~っていろんなお店で声をかけてくれますよ。
みんなアンナツリンにもやさしくしてくれました。
今回、我が家がお食事にえらんだのは、「魚見亭
DSCF7824-na.jpg

まずは一杯!ってことで、帰りは私が運転するのでパパさんビールをいただきました。私はレモンスカッシュ!炭酸苦手なんだけど、時々飲みたくなります。
DSCF7806-nomi.jpg

まずは、サザエのつぼ焼きから!
DSCF7809-sazae.jpg

DSCF7813-sazabi.jpg

そうそう、伝えていなかったけど、実はここ、海の真上なんですよ~~。
テラス席から見た海!
DSC02630-kesiki.jpg

座っているところはこんなところです。テーブルの上のほうは、風が抜けるようになっていて、下はもちろんガラス張りです。
DSC02634-3.jpg

アンは抱っこで。
DSC02637-a.jpg

ナツとリンは、ベンチシートの間でのんびり~~♪
DSC02639-3.jpg

アンちゃん、楽しそうな顔で~す。
DSC02642-an.jpg

さ~~て、楽しみなお食事、続いてはイカの姿焼きです。うまい!
DSCF7814-ika.jpg

そして最後に、、、かにの味噌汁。
DSCF7818-miso.jpg

本当は、シラス丼が人気なんですよ。私ちょっとおなかいっぱいで。。。今回はあきらめました。

お店を後にして、もっと先に進むこともできたんだけど、今回は戻ることにしました。
行きはエスカーでらくらく来た道を、帰りは歩いて帰ります。
途中、お花がきれいに咲いていました。
DSCF7826-2.jpg

DSCF7827-2.jpg

おりる途中、おいしそうなおせんべいやさんを発見。ぬれせんのマヨネーズ付のものを食べてみたよ。
DSCF7828-nure.jpg

これがおいしい!しかも店先で食べてたら、いすにどうぞって言ってくれて、お茶までいただきました。
DSCF7830-nure.jpg

もちろん、ぬれせんをお土産に買って帰りました。

下までいくと、パパさん突然焼きとうもろこしが食べたいと言い出し。。。もちろん食べました。
写真忘れたぁ・・・・

駐車場に戻る途中、しらすパンを発見。食べすぎですが、もちろん食べてみました。
DSCF7833-sirasu.jpg

あげたてでおいしかったよ!

食べすぎブログになってしまった。。。
この後、私が運転して、無事家にたどり着きました。
家に帰ると、お疲れモードのアンナツリン。
DSC02652-an.jpg

DSC02656-natu.jpg

DSC02651-r.jpg


コメント欄、復活します。やっぱりさびしいからね。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |