行列にならんで食べたもの
- 2008/08/27(Wed) -
今日もお休みでした。
アンたちには留守番してもらい、会社にきている文房具屋さんからいただいた招待券をもって、文具展に行きました。

と、、、その前に今日のランチ。
今日は都内まで行くし、アンたちお留守番だから、ずっと行ってみたかった(特にパパさんが)ラーメン屋さんに行ってみることにしました。
場所は、「蒙古タンメン中本」本店です。

行ってみると、2時半くらいだったのに行列ができていました。
いつもなら並ばないところだけど、せっかく遠くまできたので、きちんと並び中に入りました。

ここは辛いラーメンが有名で、蒙古タンメンがいちおしだそうです。
パパさんは、もちろんこれを食べました。
DSCF8051-l1.jpg
辛いのが苦手な私でも、この蒙古タンメンはおいしかったぁ!
鼻たれながらも、いっぱい食べちゃいました。

で、その辛いのが苦手な私は、冷やしラーメンを食べました。
DSCF8052-l2.jpg
これは、辛さ0なので、苦手な人でもOKです。
冷やしといっても、スープは熱いですよ~。

どっちもとってもおいしくて、また行きたいです。。。でもちょっと遠い。。。

ご飯のあと、文房具展に行きました。
いろんなサンプルをいただいてきました!
DSCF8053-b.jpg
ほんとは、これよりた~くさんもらったんだけど、モモちゃんママと義母に少しあげちゃいました。

明日からまたまた仕事です。
頑張りたくなくよ~~~
この記事のURL | ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
那須高原旅行がやっと・・・
- 2008/08/26(Tue) -
・・・訃報・・・

お友達のリーナちゃんが8月21日に虹の橋を渡ったと連絡がありました。
アンと一緒に初めて参加したオフ会のときに出会ったリーナちゃん。
DSCF3315.jpg
まだ12歳だったのに・・・天国でミューちゃんと一緒にリーナママのこと見守っていてね。
心からご冥福をお祈りいたします。



***********************************************************************



今年の5月に行った日光、那須高原旅行記がやっとできあがりました。
いまさら・・・・ですが、よかったら見てくださいね

アンナツリンのメインHP → TRAVEL → ★をクリックして入ってね。

ほとんどドッグランの写真ばかりですが。。。

20080519-1.jpg

今、軽井沢旅行記を作成中で~す。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナツ★リン★モモ、4歳のお誕生日です。
- 2008/08/19(Tue) -
DSC03690-bd


今日、8月19日は、ナツ、リン、モモのお誕生日です。
DSC03692-nrm.jpg


2004年のあつ~い夏、アンは3匹のかわいい赤ちゃんを産みました。
DSC_1789-nrm.jpg

そ、れ、が、ナツとリンとモモで~す。
詳しい出産時のことは、メインHPのBABYページを見てね。

小さい頃から、とっても仲がよく、ナツとリンは寝ているときもくっついていました。
DSC_0265-nrm.jpg

3匹とも大きな病気も怪我なく、すくすくと成長しています。
DSC_1440-nrm.jpg


4歳のお誕生日は、近所の「ジャスコ」にできた「ペットシティ」でケーキを買ってみました。
大きすぎて、一日では食べきれないですぅ!
DSC03658-cake.jpg

さ~~~て、それでは。。。

産まれたとき、とっても大変だったナツは、歩けないかもしれないと心配したけど、今では一番気が強く、誰よりも自由に明るく天真爛漫に育ってくれました。
DSC03679-n.jpg

ナツの出産後、病院に行くと、リンがつるりん~~と出てきました。
産まれたときから、親孝行でよい子のリン。
いまでは、障害者施設のアニマルセラピーのボランティアもできるようになりました。
DSC03677-r.jpg

今でもナツとリンは仲良しです。
DSC03662-nr.jpg

モモ。。。叔母の家に養女にいって、幸せに暮らしているモモ。
3匹の中で一番の甘えん坊になりました。
DSC03684-m.jpg

そ、し、て、3匹を産んでくれたアン。今でも甘えん坊のおこちゃまのような子です。
DSC03687-a.jpg

みんな元気な4歳です。

そうそう、今日、アンちゃん病院に行きました。
耳の中がものすご~~く汚れていて、黒いものが出てきちゃったからです。
我が家、ワン同士がお互い耳を舐めているんだけど、それってばい菌が入っちゃうのでだめなんですって。
だからアンちゃん、お留守番の時は他の子に舐められないように、こんなんかぶせてみました。
DSC03657-a.jpg

皆様のお家のおこちゃまたちのお耳も、時々チェックしてあげてくださいね。
この記事のURL | 出来事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏休みの軽井沢旅行♪
- 2008/08/16(Sat) -
11日から13日まで、軽井沢に旅行に行ってきました。
詳しくは、そのうちかくだろうと思われる旅行記をお楽しみに。

今回宿泊したのは、2泊とも貸し別荘。
2泊目のところがとってもお勧めでした。
1棟貸しで、庭がドッグランになってて、そのまま家の中にも入れて、しかも庭にはBBQスペースもあります。
私もアンナツリンもパパさんもお気に入りになったので、次回もまたまた予約しちゃいました。

「貸し別荘 ミリーズラブ」外観です。入り口に大きな駐車場があります。
その奥に入り口が2重になっていて、その向こう側がフェンスで囲まれているドッグランです。
DSC03501-mililab.jpg

ドッグランの中にBBQができる場所があります。
DSC03513-BBQ.jpg

夜ご飯は、BBQにしました(予定外でしたが・・・)
炭をおこすのは大変なので、ホットプレートでやりました。お手軽BBQです。
ちゃんと外にも電源があるのです!
もちろん、BBQの間もドッグランで走っててOKなんですよ、でもね、アンはね。
DSC03520-BBQ.jpg

ここには、素敵なウッドデッキもあります。
ここで朝からビールを飲んで!って・・・
DSCF8011-dekki.jpg


庭のドッグランは、朝から夜まで使い放題!
ナツも元気に走っています。
DSC03575-niwa.jpg

アジリティーもあるんですよ~~。
リンは。。。嬉しそうに走っていました。アジ?おれはボールのほうがいいべ!
DSC03645-niwa.jpg

とりあえず、今日はココまで。
軽井沢のあと、茨城の実家にいったんだけど、暑くて倒れそうな事件が・・・
この記事のURL | 軽井沢 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ナツ、リン、初プールに挑戦???
- 2008/08/10(Sun) -
昨日から、甥っ子君たちが遊びに来ていました。
ますますかわいく成長しています!

今日は、甥っ子君たちが庭でプールに入るというので、こっそりリンとナツも入れてもらいました。

まずはリン。早速そうちゃんの水鉄砲の標的に!
DSC03197-r.jpg

怖がって逃げている風にみえるねぇ~~。
ハウス~って言っても中に入らないので、強制的にじゃぶんと入れてみました。
ゆうちゃんもリンを標的に!
DSC03202-r.jpg

このままだとリンが水嫌い、子供嫌いになりそうなので、早々に退散。

次はナツで~す。
ナツのことが大好きなそうちゃん。リンのときとは大違いでいい子いい子しています。
後ろでゆうちゃんがナツのしっぽを引っ張ってます。
DSC03206-n.jpg

ナツとは仲良くできるんだねぇ。
DSC03219-n.jpg

アンちゃんは、シャンプーが大変なので、やめました。
次回、挑戦します。

で、そのアンちゃん。のんびり風にみえますね。
DSC03151-a.jpg

ナツとリンも部屋にかえってのんびりぃ~
DSC03152-nr.jpg

今日から我が家、夏休みです。
皆様、夏休みは何していますか?
我が家は旅行に行く予定で~~~す。私の母のお墓参りも行かなくちゃ。。。
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日は結婚記念日なのにぃ。。。
- 2008/08/09(Sat) -
野球の日、そうです、今日8月9日は、結婚記念日。
なのに、毎年毎年、夫は家にいません。
去年も一昨年もきっと来年もいないことでしょう。
どう思います。。。ふつうなら一緒に食事したりしますよねぇ~~。

いつも大阪に行くんです。
でね、行くのはいいんですよ、仕事だからね。でもねぇ~~~

帰ってきたら、おいしいものご馳走してもらおっかなぁ。。。

この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ご近所にジャスコオープン♪
- 2008/08/06(Wed) -
今日、家から徒歩10分ほどのところにジャスコがプレオープンしました。
本当のオープンは、来週らしいです。

で、お昼ご飯でも食べにと行ってみました。

とても混雑していました。
パパさんは「はなまるうどん」に行ってみたかったらしいのですが、フードコートのようになっていて、席が人々でいっぱい!
残念ですが、後日また行ってみることにしました。

ジャスコの中には、ペットシティーも入ったんですよ~~♪
ナツの病院でしか買えないと思ってたご飯も、注文すれば取り寄せてくれるそうです。
アンナツリンはお留守番だったので、お土産にかぼちゃプリンを。
DSCF7983-p.jpg
お誕生日のケーキもありました!今まで遠くまで買いに行ってたので、たすかるわ~~
そうそう、ジャスコの中は、ペットNGでしたが、ペットシティー内のみワンちゃんは入れるそうです。
試食もいっぱいあったから、今度連れて行こうかなぁ。

おやつのバイキングもありましたよ。我が家はボーロを買いました。
マンゴー味やみかん味、いろんなのがあったので、まぜまぜで入れてみました。

さ~~~て、お留守番してたアンナツリン。
まずは、リン君。
今一番のお気に入りボールで遊んでいます。
DSCF7967-r.jpg

「早くこのボール投げてくらさい。。。」byリン。
DSCF7969-r.jpg

アンとナツは、、、サッカーボールであそんでいます。
DSCF7973-an.jpg

いっぱいおもちゃあるんですよ。でもね、なぜかナツとアンはひとつの物を取り合います。
確実にアンはとれないんです。でもナツが遊んでいるものがほしいみたい。。。


遊んだ後は、とりあえず寝てしまいます。ナツのアップです。
DSCF7975-n.jpg

リンも寝ようとしています。
DSCF7980-r.jpg



先ほどのプリンですが。。。ナツが見ています。
DSCF7982-n.jpg

アンは食べたくて、立ち上がっています。
DSCF7984-a.jpg

パパさんに食べさせてもらいました。みんな一生懸命な顔です。
DSCF7988-3.jpg

どうやら、おいしかったみたいです。
また買ってきてあげよっと。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あの、生キャラメルが・・・
- 2008/08/05(Tue) -
義母と叔母(モモちゃんママ)が、北海道旅行に行ってきました。
お土産はこれ!
DSCF7938-c.jpg

田中ヨシタケさんの花畑牧場の「生キャラメル」です。
これ、ずっと食べてみたかったから、うれしいよ~~。
食べたこと、ありますか??おいしいですよ。
手に持ったらとけちゃうの。もちろん、口に入れたらすぐにとけちゃいます。
いや~~おいしかったぁ。

ナツも食べたそうに見ています。あれ?後ろになにかが・・・・
DSCF7939-an.jpg

後ろの何かの正体は、アンちゃんでした。
DSCF7940-an.jpg

そのときリンは。。。私に遊ばれていました。
DSCF7943-r.jpg


今日はうちの近所にジャスコがオープンします。
義母が行ってきたらしいけど、駐車場が90分待ちだそうです。
歩いて行ってこようかなぁ。。。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長浜でバーベキュー♪
- 2008/08/03(Sun) -
この前の金曜日、会社の創立記念日でお休みでした。
毎年恒例なのですが、会社BBQ大会がありました。
場所は、長浜(なはまと読みます)の海岸の海の家。ここも毎年恒例です。

会社のお姉さんたちに抱っこしてもらったり。。。
DSCF7948-r.jpg

お子ちゃまたちにいじられたり。。。
DSCF7950-3.jpg

海の家の中にもいれてもらえました。
DSCF7960-nr.jpg

いつもより暑さは控えめだったけど、やっぱり暑かったので氷をサービス。
DSCF7955-n.jpg

こんな風に楽しく過ごしました。
って、、、BBQの写真が一枚もありませんねぇ。海の写真も。。。


家に帰ってから、アンナツリン。お疲れでした。
DSC02941-a.jpg

DSC02938-n.jpg

DSC02943-r.jpg

そうそう、リン、こんな格好もさせられていましたよ。。。
DSCF7963-r.jpg

暑さに負けず、元気にすごしましょう!
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |