アンもナツもリンも走る!
- 2008/09/24(Wed) -
我が家の庭、実はとても広いんです。
リンが元気になる庭。はしりま~~す。
DSC04442-r.jpg
広い庭だねぇ~~。みんなで走っても。。。
DSC04443-3.jpg
リン、ボール命だからねぇ。
DSC04448-r.jpg
アンとナツも追いかけっこしたよ~~。
DSC04455-2.jpg
アンも走るぅ~~
DSC04479-a.jpg

なあんてね。こんなに広い庭があったら、みんな毎日大変だぁ。。。


実は、今日は会社の野球大会があり、アンナツリンも応援に行きました。
その場所が、多摩川の河川敷。
そう、この庭にしたいところで~す。

我が家は基本的にドッグラン以外はノーリードにしないのだけど、ここは、車も来ないし、ちょっとだけ走らせちゃいました。
本当はだめですよ~~

野球の様子はぜんぜん撮っていませんが。。。
会社のお姉さんたちに、愛想を振りまいたりしたよ・・・アンだけね。
DSC04450-a.jpg

さあ、暑かったから、早めに帰ろうねぇ。みんなぐっちゃりで、ちょっと涼しいとすぐにペタンコになります。
DSC04478-2.jpg


家に着いたら、みんなお疲れモード。ぐっちゃりとよく寝ていました。

DSC04488-a.jpg
DSC04487-n.jpg
DSC04486-r.jpg

そうそう、夜ご飯のとき、モモちゃんが遊びに来ました。
モモちゃん、カットしててとってもかわいくなっていました。
DSC04498a-mo.jpg
モモちゃん、小顔で足長い!
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
茨城県フラワーパークに行ってきたよ。
- 2008/09/23(Tue) -
今日は秋分の日で、我が家もお休みでした。
朝から、義父のお墓参り(横須賀)と母のお墓参り(茨城県の牛久)に行ってきました。
せっかく茨城まで行ったので、帰りに茨城県フラワーパークに寄ってきました。
義母も一緒で~~す♪

その前に、守谷PAにあるドッグランによりました。
以前のドッグランが中・大型犬専用になっていて、小型犬用が新しくできていました。
小型犬の方には、他のわんちゃんがいたので、中型大型犬の方に入りました。
DSC04296-r.jpg
DSC04299-n.jpg
みんな元気に走り、私たちはお昼ご飯を買ってまたまた出発!

茨城県フラワーパークは、入り口で犬連れの方は誓約書を書きます。
室内とレストランはわんこは入れません。

さてさて、どんなお花が咲いているかな?
DSC04319-b.jpg

たくさんの種類のバラが綺麗に咲いていました。
27日からバラ祭りだそうです。

ビニールハウス見学のとき、ワンたちは入り口で待っていました。

DSC04332-r.jpg
DSC04333-a.jpg

バラは何種類あるんだろう。。。ナツが数えながら走ってきました。
英語で、「ワン、ワン、ワン」だって。
DSC04336-n.jpg

リンは、段々になっているところも平気で登って行きます。
DSC04341-r.jpg

ナツは義母と一緒にお散歩中。望遠レンズで撮ってみました。
DSC04351-n.jpg

アンです。疲れちゃって、動きません。
DSC04361-a.jpg

途中、綺麗な芝生がありました。ここをドッグランにしたら気持ちよさそう・・・
DSC04365-3.jpg

綺麗なお花に囲まれた噴水があったので、みんなで撮ってみました。
DSC04382-3.jpg

アンには黄色が似合う。。。と私は思います。どうでしょ~~
DSC04392-a.jpg

散歩中、リンさんちょっと涼しいところでお休み中です。
DSC04400-r.jpg

3匹揃って、ポーズ。似てる?
DSC04416-3.jpg

出入り口のところにあった、看板の前で。。。
DSC04426-3.jpg

やっぱり動かないアンちゃんです。
DSC04429-a.jpg

昼間はまだまだ暑いですね。
でも風が気持ちよくなりました。
また楽しいお散歩にいきたいなぁ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
8月の軽井沢旅行記
- 2008/09/20(Sat) -
やっと、8月の夏休み中に行ってた軽井沢への旅行記が完成しました。
1ヶ月かかったよ。
その間に、また軽井沢に行ったりして、どっちのときに行ったか混乱したりしてねぇ~~

軽井沢では、お気に入りの貸し別荘ができて、み~~~んなにお勧めしたいです。
特にわんこが苦手なわんこのいるご家庭には、ドッグランつきの貸し別荘お勧めですよ~~

では、↓からど~ぞ。
   「アンの部屋
20080812-68.jpg
20080813-16.jpg
20080813-14.jpg
この記事のURL | 軽井沢 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アン、ナツ、リン、とってもふわふわ♪
- 2008/09/18(Thu) -
この前の火曜日、アンナツリンのシャンプーをしたら~~ふわふわもっこもこになりました。
カットしなかったので、犬だか熊だかレッサーパンダだかゴリラだか・・・わからなくなりましたよ。

では、まずはゴリラ。。。じゃなくてリン。
DSC04284-r.jpg

ゴリラっぱいよねぇ~。
DSC04270-r.jpg

でも、お目目をちゃんと出してみたら、意外とかわいい???
DSC04255-r.jpg


次は、熊かと思ったら、アンちゃんです。
お迎えに行ったとき、アンちゃんの顔のでかさにびっくりしました。
DSC04283-a.jpg

アンちゃん、プードルというより、ピジョンフリーゼのようですね。
DSC04259-a.jpg

寝るといつものアンだねぇ。
DSC04250-a.jpg

さて、最後は、、、レッサーパンダの風子ちゃん。じゃなくて、ナツでした。
DSC04267-n.jpg

ナツは、そんなにかわらないかなぁ。。。ぽにょぽにょだねぇ。
DSC04262-2.jpg

お目目がかくれていますねぇ~~。
DSC04278-po.jpg


さ~て、ではでは、お散歩風景を。
お家の近所の海岸まで。散歩中にフェリーがみえてきましたよ。
DSCF8257-3.jpg
DSCF8259-3.jpg

お散歩はたのしいねぇ。
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
和風ラーメン「味のほうさく」
- 2008/09/18(Thu) -
3連休中の火曜日(我が家の3連休は月火水)、アンナツリンのシャンプーを予約しました。
3匹シャンプーは疲れちゃうからね。「WONWON」さんにお願いして・・・

その間、約2時間、待っている間に行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました。
味のほうさく
和風のラーメンらしくて、楽しみで~す。

お店は大きな道沿いにあり、近くのコインパーキングに止めて行ってみました。
私が注文したのは、塩わんたん麺。
DSCF8247-sio.jpg
味が少し薄い感じがしたけど、チャーシューとワンタンはすっごくおいしかった!

パパさんは、しょうゆめんまラーメン。
DSCF8248-syouyu.jpg
和風なだしでおいしかったよ~~。

この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日だから、おいしいものを食べちゃった。
- 2008/09/15(Mon) -
9月14日は、私の○○回目のお誕生日です。○の中に入る数字は、なんでしょう?
正解は、、、永遠の20歳!なんてねぇ。いい加減にしろ!って声が聞こえます。

お誕生日なので、おいしいお肉でしゃぶしゃぶしました。
DSCF8207-syabusyabu.jpg
DSCF8208-niku.jpg

叔母(モモちゃんママ)からは、素敵なお花と鉢植えをいただきました。
あ、下に写っているケーキは、ワン用です。。。
DSCF8211-hana.jpg

あ、横に写っているのは、ナツです。
DSCF8224-n.jpg

ナツはなぜか、いろんなところから見ています。
DSCF8226-n.jpg

せっかくなので、リンも乗せてみました。
DSCF8228-rn.jpg

私だけケーキを食べると、アンに怒られるので、ワン用ケーキも用意しました。
DSCF8212-CA.jpg

みんなでケーキ待ちです。あ、モモも遊びにきていました。
DSCF8215-4.jpg

まちくたびれて、順番が入れ替わっています。
DSCF8218-4.jpg

よし!で食べました。モモは、やや暴れん坊のため、別室で食べています。
DSCF8222-3.jpg

すっかり忘れていましたが、人間用のケーキもあるよ~~。
DSCF8231-c.jpg
私が食べたのは、これ!甘さ控えめでおいしかったよ~~~
DSCF8235-c.jpg

ちなみに、、、パパさんからは、コーチのバッグをもらっていました。
DSCF8246-p.jpg

そうそう、我が家は、15日から3連休で~す。先週も3連休。仕事大丈夫かぁ?
明日は、久しぶりにリンの訓練です。
そのあとは、3匹そろってシャンプーに行ってきます。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
またまた、軽井沢に行ってきました。
- 2008/09/14(Sun) -
9日から2泊3日で、軽井沢旅行に行ってきました。
どうやら、とっても気に入ってしまった貸し別荘「ミリーズラブ」に2泊で~す。

アンもナツもリンも、覚えていたのかな??ついた途端に元気いっぱい走り回っていました。
DSC03751-nr.jpg

前回同様、スカイパークにも行ってきました。
DSC03915-ar.jpg

スカイパークでは、ドッグラン以外にもリフトにのってコスモスを見てきました。
後ろに見える山は、浅間山です。
DSC04009-3.jpg

宿のデッキで朝ごはん食べたり~~楽しかったよ~~
DSC04124-a.jpg

そうそう、白糸の滝にもいってきました!
DSC04200-3.jpg

今回の旅行も、いろ~~んなところに行って、BBQやって、おいしいものを買って食べて、楽しかったよ~。
前回の旅行記もまだだけど、今回の旅行記もいつかは完成しま~~す。
楽しみに待っててね。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ライオンのペット用品モニターになりました。
- 2008/09/13(Sat) -
またまた、久々のブログ更新になっちゃいました。
実は、火曜日から旅行に行ってたんだけど、そのお話はまた今度。

今日のお話は、、、モラタメって知っていますか?
私も登録はずっと前にしてたんだけど、なかなか申し込みをしたことがなかったんだけど、このたび、ライオンのペット用品のモニターに応募して、みごと当選してしまいました。
その第一回目の商品が旅行中にとどいていました。

今回のモニター用品は、「ケトリーナ」のベビーパウダーの香り。
これ、抜け毛がしっかりとれて体臭がやわらぐらしい。

実は、「ケトリーナ」のせっけんの香りをもう使ったことがあり、よく使ってたりして。。。
私がモニターでいいのかしら?
と思いつつも、即使ってみました。
DSCF8203.jpg

とりあえず、ナツでお試し。シューっとスプレーして・・・
DSCF8204-n.jpg
ブラッシング。
DSCF8205-n.jpg

スプレーするとべたついたりするんだけど、これはそれがないです。
それから、いい香り(ベビーパウダー好きなんだな。。。)になりました。
もつれも少ないかな。。。

せっけんの香りもいい臭いだけど、ベビーパウダーもいいよ~~。
次回はアンとリンにもお試ししますね。
この記事のURL | ライオンペット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なぜ?そんなところにリンが出てるの??
- 2008/09/06(Sat) -
昨夜、義母が叔母(モモちゃんママ)から聞いた話。。。

「○○(叔母)の家のパソコンでインターネットを開くと、リンがでてるよって言ってたよ。」
???????

何のことか???さっぱりわかりませんでした。
きっと似ているだけで、別プードルだろうなぁ~と思っていました。

今日、気になったので叔母にメールしてみると、叔母の家のパソコンのインターネットのスタート画面に、どうみてもリンと思われるプードルが出ているらしい・・・

叔母のパソコンは富士通なので、niftyかな?と開いてもでていないし、よ~~くメールをみて、もう一度検索してみたら!!!

いました!いました!どうみてもリンです。
ここ見て!

「お洒落にキメたトイプードルの待受公開中!」なんて名前で、待受画像ダウンロードのところにいました。
おんなじ服着た似たような子じゃないの~?っていいたくなるでしょ~。
でもこれ、絶対リンです。
だって、この洋服、私の手作りですから!同じ時に撮った写真もありますから!

DSC_3108-ri.jpg

それにしても、、、この写真、3年前の2005年6月の写真なんだよねぇ。
なぜ今更、なぜ突然、誰が、なんでこの写真を・・・・・

なぞだらけです。

考えてみたら、このときってelfのオフ会で、確かプロのカメラマンがいたはず。。。
ってことは、その人がだしたのかしら??
でも何で今更なんでしょうねぇ~~。

ま、そうはいっても、家のリンが出てるって、かなり嬉しかったりするんだけどねぇ。
リンもかわいいってことかなぁ~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
結婚式記念日だから・・・
- 2008/09/04(Thu) -
今日、9月4日は、結婚式をした記念日です。野球の日の8月9日は入籍記念日です。
どっちを結婚記念日にするか・・・いつも悩むところです。
今年は、今日を記念日にすることにしてみました。

というわけで、パパさんとお食事に行きました。
アンナツリンは、お家でお留守番です。

場所は、横浜の「ロースとビーフの店 鎌倉山
パパさんは会社の人たちとよく行くお店です。私は初めてで~~す。

お店に入ると。。。
100_3214-1.jpg
本当なら、夜景が綺麗なはずなんだけど、雨が降ってきてしまってちょっと残念。

オードブル。
ホタテ、あわび、みずだこ、いくら、ひめますのお刺身。
100_3216-2.jpg
赤いタレが少しピリからで、お刺身たちにつけるととってもおいしいんだよ~。

あいているお皿には、後からはまぐりのガーリック焼きがきました。
100_3219-3.jpg

つぎは、じゃがいもの冷製スープコンソメのジュレ添え。
100_3221-4.jpg
すっごくおいしい!これ、いままで生きてきた中で一番おいしいスープかも。

そしてメイン。和牛ロースのローストビーフと特別に和牛ヒレのローストビーフです。
100_3223-5.jpg
ロースもすっごくおいしかったけど、ヒレがまたやわらかくておいしい!
値段アップしても、ヒレを頼んでよかったよ~~。
お持ち帰りしたかったぁ。。。

お肉と一緒に一緒にサラダがやってきました。
100_3225-6.jpg

最後にデザート。何種類かの中から自分で選びます。
私は、抹茶とあずきのケーキと、オリジナルチーズケーキ(栗入り)とパイナップルのコンポートにしました。
100_3226-7.jpg
私はチーズケーキが一番お気に入り!おいしかったよ。

パパさんは、パイナップルは一緒で、キウイのサワークリームケーキとぶどうです。
100_3227-8.jpg
一緒にコーヒーがついてきます。


ものすご~~くおいしいものを、お腹いっぱい食べて、満腹で満足じゃといいながら元気に帰りました。
帰ったら、アンナツリンがもっと元気に待っていました。

心配していただいていたリンの肉球ですが、ずいぶん良くなったようです。
今日は普通に歩いています。
まだまだ油断しないで、きちんと様子を見ていきます。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リン、肉球が痛いの~~
- 2008/09/04(Thu) -
今日、リンが足を引きずって歩いていました。
リンに限っては、怪我をするとか病気になるとか、考えてもいなかったのでびっくり。
しかも、ちょっと元気がない様子。

DSCF8109-r.jpg

リンどうしたの??と聞くと・・・・

「僕、肉球が痛いの」と答えました。。。




んなわけないでしょ。

リンの足をチェックすると、肉球が割れていました。ここで割れているって表現があっているのかどうかわかりませんが。。。

DSCF8110-nikuku.jpg

足を地面につくたびに痛かったんだね。
ごめんねぇ~。昨日のうちに気づかなくて。。。

リン「大丈夫だよ、だから寝かせて・・・・」

DSCF8111-r.jpg

なんだか情けない顔になったリンです。

いつもアンとナツが優先で、リンの心配は後回しだったんだよね。反省します。
後回しだって、リンのことはとっても大事なんだよ。
だから早く元気に走れるようになってね。

明日まで引きずって歩くようなら、病院に連れて行かなくちゃ。
明日は笑顔のリンに戻ってくれ~~!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
くりはま花の国は、お花がいっぱい!
- 2008/09/02(Tue) -
最近、天候が不安定でしたね。電車が遅れたり、道路が渋滞したり・・・
大雨や雷もすごかったぁ。。。
我が家のアン。いつごろからか雷が怖い犬になってしまいました。
ナツとリンはぜんぜん平気で寝ているのに、アンは体中がぶるぶる震えて、舌がべろ~んとでてしまい、どこかに逃げようとします。
昼間、留守番の時の雷は、ひとりぼっちでどんなに怖がっているのか、心配でなりません。
夜中の雷、あれは土曜日だったかなぁ。。。
1時を過ぎた頃から朝方5時前まで、アンは雷のせいで眠れず、私もパパさんもアンが心配で眠れず大変な夜でした。
そんなときも、ナツリンはぐぅぐぅ寝ていましたが。。。

今日はお休みでした。
お休みの前の日の夜は、み~~んなでぐうたらします。上からナツ、アン、リンです。
DSCF8058-na.jpg
DSCF8061a.jpg
DSCF8070-r.jpg

今日は午前中はの~んびりして、午後から芝刈りしたり片付けしたり。
最近涼しい日が続いたのに、今日は暑かったから、涼しくなってからお散歩。
久しぶりに花の国にいってみました。

コスモス祭りは9日からって書いてあったから、咲いているかな???と思ったけど。。。
別のお花はいっぱい咲いていました。
目がなくなっちゃったリン君。
DSCF8073-r.jpg

抱っこしてもらったナツ。
DSCF8075-n.jpg

また目がかくれちゃった、、、リン。
DSCF8077-r.jpg

この公園には、ゴジラがいるんだよ。と言ってるアン。
DSCF8082-a.jpg

みんなでお散歩楽しいね。
DSCF8084-3.jpg

コスモス畑に到着。お水のんで少しお休みしています。
DSCF8086-3.jpg


さ~~て、コスモスは咲いているでしょうか?
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

残念、あんまり咲いていないですね。というかまだぜんぜん咲いてないですぅ。

DSCF8087-hana.jpg

コスモス畑の下の方に、名前はわからないけど綺麗なお花がさいていました。
DSCF8094-3.jpg

ナツとお花。
DSCF8097-n.jpg

こんなお花です。名前わかりますか?たくさんの色のお花がありましたよ~
DSCF8099-hana.jpg

暗くなってきちゃいました。日が短くなりましたね。
DSCF8106-n.jpg

帰りに近くのスーパーでお買い物中のパパさんをまっていま~~す。
DSCF8108-a.jpg

お家に帰ったら、みんなお疲れでした。
今日はよ~~く眠れるぞ。
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |