- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱根のススキ♪
- 2008/10/28(Tue) -
先週のお話ですが、21日(火)に義母と叔母とモモちゃんを誘って、箱根に行ってきました。
まだ紅葉にはちょっと早いかなぁ~と思いつつ、ススキを見に行ってきたよ。

箱根に着いたら、まずご飯。
ネットで調べて、多分ワンコOKだろうと思われる、「仙石原箱根ガーデン」のレストランに行ってみました。
写真はパンやさん。
DSCF8417-p.jpg

お店の方に聞いてみると、テラス席でおそばなら大丈夫とのこと。ただ、休日や混雑時は、おそばはだめで、パンのテイクアウトだけになるそうです。
ここ、ワンちゃんも泊まれるらしく、ドッグランもあるみたいでしたよ。

ワンコ連れでおそばが食べられるところ、あんまりないから嬉しいよね。もちろん食べました。
上:ランチセットの冷たいそば 下:てんぷらそば
DSCF8413-l.jpg
DSCF8418-l.jpg

食べている間、ナツとリンはカートで待っています。アンとモモは抱っこです。
DSCF8416-nr.jpg

ここ、景色が綺麗なんですよ。
DSC04862-h.jpg

みんな写真を撮ってみました。庭が芝生でお散歩にもよさそう!
DSC04865-m.jpg
DSC04871-n.jpg
DSC04881-a.jpg

おそばを食べて、ススキを見にいきましょ~~。
駐車場は、ススキから少し離れているので、いいお散歩になるよ。
歩いていると、アンたちに声をかけてくれる方がいっぱい!アンは大喜びです。
DSC04887-a.jpg

仙石原のススキに到着!早速義母とナツ。
DSC04899-nh.jpg

ススキの中を歩きます。すれ違う人たちに、アンナツリンモモはかわいい~~と言ってもらっていました。
DSC04903-aruki.jpg

アンとススキ。
DSC04910-a.jpg

歩くリンとアン。他の人のじゃまにならないように、踏まれないように気をつけて歩きましょ~。
DSC04916-2.jpg

リンとススキ。
DSC04926-r.jpg

山の方は少しずつ紅葉がすすんでいるようです。
DSC04927-ko.jpg

ではススキをごらんください。
DSC04889-susu.jpg
DSC04894-susu.jpg
DSC04914-susu.jpg

ちょっと写真のお勉強をしてたころを思い出したりして。
綺麗な写真を撮りたくなりました。

ではでは、帰り道です。アンです。
DSC04931-a.jpg

みごとにススキが揃っています。
他のかたが場所を譲ってくれたのでリンを座らせて撮ってみました。
DSC04937-r.jpg

同じ場所で、叔母とモモも撮って見ました。
DSC04946-m.jpg

本当は夕日の時間までいたかったんだけど、遅くなると渋滞するので早めに帰りました。
ドッグラン、残念ながらいけず・・・ごめんリン。

最後の写真はススキです。自慢の一枚!
DSC04951-susu.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライオンペットから来たぁ~~♪
- 2008/10/25(Sat) -
先日、モラタメのモニターになった、ライオンペットから2回目の商品が届きました。
今回のは「ニオイOFFシート」。そうです、質より量と思っていたトイレシートです。
DSC04849-mora.jpg
いつも我が家で使っているものは、量で勝負の安いやつなので、ちょっと楽しみです。
持ってみると、意外と軽いし、引っ張ってみたら意外と丈夫?

使ってみた感想は、、、今のところ、臭いはいつものより少ない気がするかな?
あと、幅がちょっと小さいかも。うちのトイレは、この大きさのシートが2枚か4枚必要なので。
それから、2枚重ねで使うと横からもれることがあったけど、それはないかもしれないかな~。

DSC04859-mora.jpg

もう少し使ってみて、また感想かきま~す。

さ~~て、リンで遊んでみたよ。
おでこにピンをとめて「は~い、りんこよん」
DSC04851-r.jpg
この記事のURL | ライオンペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のんびりするのが好き
- 2008/10/24(Fri) -
いつもバタバタしてばかりの我が家。
でも、本当はの~んびりするのが大好きなのです。

ある日のナツの様子です。の~~んびり寝ています。
DSCF8404-natu.jpg

床に寝ていると、なが~い舌がべろ~んって。眠くなると必ずどこか舐めています。
DSC04768-natu.jpg

ナツ!って呼ぶと。。。
DSC04769-natu.jpg
なんですか?って顔でしょ~
DSC04770-natu.jpg

ナツ、かわいいやつです。


そ、れ、か、ら、もうすぐハロウィンですね。
特になんのイベントも予定していないのですが、100均でハロウィン帽子風のものを買ったので、ちょっと加工してやつらに被せてみました。

アンです。寝ている間にこっそり。。。
DSC04785-an.jpg

リンは、まて~~というと、じっと待ちます。
DSC04791-rin.jpg

そしてナツ。なんだか目つきがおかしいですぅ。
DSC04801-natu.jpg

もっといっぱい写真撮ったんだけど、また今度!
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今が満開!花の国のコスモス♪
- 2008/10/22(Wed) -
今日、我が家の近所の「くりはま花の国」に行って来ました。
26日がコスモスの摘み取りの日なので、あまり期待していなかったんだけど・・・・・

まずはハーブ園側の入り口から。。。
入り口にもいろんなお花が咲いていました。
まずは、みんな揃って。
DSCF0370-3.jpg

この写真の上の方に、黄花コスモスが咲いていたよ。
リンと。
DSCF0372-r.jpg

ナツは、パパさんに抱っこしてもらってますが・・・
DSCF0374-n.jpg
ちょっとみえづらいかな?

アンはそんなナツとリンを眺めていました。
DSCF0375-a.jpg

さあ、お散歩開始!ということで少し上り坂を歩いていると、下にフェリー乗り場が見えます。
DSCF0376-r.jpg
ちょうど、千葉県の金谷行きのフェリーが泊まっていました。

では、目的のコスモスを見に行きましょ~~。
途中にあるハーブ園はペットNGですよ。足湯もあるんだけど、ワン連れには残念ですね。
レストランは、テラス席のみOKです。
ドッグランがあるっていう噂だったけど、囲った場所はあるけど、ドッグランではないそうです。

さあ、コスモス、咲いているかなぁ。。

上から眺めてみると!!!すご~~い、咲いている!
DSCF0379-kesiki.jpg

んじゃ、急いでいかなくちゃ。。。急いだからちょっとぶれてるぅ。
DSCF0383-3.jpg

コスモス畑の入り口?木の階段があるところで。
DSCF0385-3.jpg

綺麗でしょ~~。バッグがコスモスだらけです。
みんなで階段を下りて~
DSCF0388-kosu.jpg
手前に薄い黄色いコスモスもあったよ。

コスモス、どんなに満開だったか、義母とアンちゃんの写真です。
DSCF0402-an.jpg
DSCF0404-an.jpg
はなの国で、こ~~んなに綺麗なコスモスを見たのは初めてですぅ。

せっかくなので、またまた日付入り記念写真を。
DSCF0395-3.jpg

あ~~綺麗なコスモスだったね。最後の方は、ちょっと暗くなってきちゃいました。
DSCF0416-3.jpg

お近くの方、今年はまだまだ綺麗なので、ぜひ行ってみてくださいね。
26日に摘み取りなので、お早めに!
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
美味しいものたち~♪
- 2008/10/21(Tue) -
先週のお話ですが、、、

美味しいものを食べたのに、ご紹介してなかったのでかいておきま~す。

じゃ~ん。まずはラーメン屋さん。「金門ラーメン」
味噌ラーメン。
DSCF8362-miso.jpg
金門ラーメン。
DSCF8363-kin.jpg

近所に発見したので行ってみました。


次は、おすし。叔母がいつもの美味しいおすしを買ってきてくれました。
いつも残してしまいがちなので、巻物が多いで~す。
DSCF8393-susi.jpg

そんな中、アンナツリンのお出かけの様子は。。。
どちらも私の小さい車の中で~す。
DSCF8345-r.jpg
DSCF8346-n.jpg

ほんとは、まだまだかきたいところだけど、眠いのでおしまいです。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三浦半島、城ヶ島への旅♪
- 2008/10/21(Tue) -
旅ってタイトルだけど、我が家から車で30分くらいのところで~す。
城ヶ島、橋を渡るのに有料だけど、綺麗で楽しくて、ワンコとお散歩にはとってもお勧めのところです。
ただし、上空を飛ぶあいつには気をつけてくださいね。
DSC04755-to.jpg
ちょっと怖いやつです。
それと、島の中には猫ちゃんがいっぱいいます。わんちゃんとけんかにならないように気をつけましょう。

では、まずランチから。
お友達の家がお休みだったため、どこかないかなぁ~~と歩いていると、声をかけてくれるお店がありました。
DSC04698-mise.jpg
お店の名前は、「かねあ」さん。
DSC04696-kanba.jpg
テラス席のみワンコOKです。

お食事は、まずはおつまみ。パパさん用のしったかという貝です。
DSC04691-kai.jpg

義母が食べたのは、ネギトロ丼。
DSC04692-negi.jpg

私は、せっかくなので中トロ定食。
DSC04694-tyuutoro.jpg

いや~~、どれも美味しかったよ~。また来たいね~。
お食事待ち中のリンです。
DSC04695-r.jpg


お会計したあと、こんなものを発見。
DSC04697-ika.jpg
作り物のいかだそうです。

お食事処から徒歩すぐのところで、リンが・・・楽しそうなリンです。
DSC04700-r.jpg

では、公園にいきましょ~~~!!!

公園、無料なのに思っていた以上に綺麗でひろ~い。
まずはナツ。このまま置いていったら、はとの仲間だと思われるかも。
DSC04704-n.jpg

この日はお天気も良くて、気持ちいいよ~
DSC04706-n.jpg

海も綺麗だよ~
DSC04710-ar.jpg
DSC04712-gake.jpg

展望コーナー?にパパさんとナツがいました!
DSC04716-n.jpg

みんなで記念写真ねぇ。
DSC04722-3.jpg

展望台が何箇所かあるんだけど、そのひとつから。パパさんとアンとリンが下で待っていました。
DSC04734-2.jpg

公園、芝生、人がいない、ということで、アンを放してみました。
DSC04739-a.jpg

リンも放してみました。
DSC04743-r.jpg

こんなことをしながら、上空のあいつに気をつけながらのんびりすごしていました。
あ、本当はノーリードはだめですよ。

では、記念写真を撮って!
DSC04753-3.jpg

帰りましょ~~。アン、帰り道は早い!
DSC04761-a.jpg

ナツは、おいていかれないように真剣な顔でついてきます。か、か、かわいい。。。
DSC04763-n.jpg

さあ、本当に帰りましょ~。
と思ったんだけど、、ネットで見つけた(パパさんが)パン屋さんによって見ました。
DSCF8400-pan.jpg

ここのパンはとっても美味しかったよ。お近くの方はぜひ!
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツの宝物???
- 2008/10/18(Sat) -
な~~んてタイトルにしてみたけど、何がナツの宝物だってか?
そ、れ、は、これで~すピース

DSCF8369-n.jpg

ナツ「ひとちゅあげまちゅか?」

リン「はい、ください。」
で、リンにひとつあげました。

DSCF8372-r.jpg

リンは嬉しくて大喜びしていました。

が、この後・・・・
ナツ「リンにいたん、やっぱりかえちてぇ~~」

DSCF8373-n.jpg

というわけで、結局ナツにとられ、ぐれるリン
あまりにかわいそうなので、手巻き納豆スナックを与えてみました。

DSCF8375-r.jpg

リン「僕、これはじめてみまちた。」

そりゃ~~そうです。私も初めて買ったんですから!
これ、海浜公園の帰りに茨城県内で購入しました。

DSCF8381-natto.jpg

小さいくせに、ちゃんと納豆の手巻きの形で、納豆の味なの~~。
美味しかったよ~
今度また買ってこようね。

この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
QUNQUNさんで注文のお洋服♪
- 2008/10/15(Wed) -
軽井沢に行ったときに注文しておいた洋服が、昨日届きました!
わ~~い!わ~~い!
QUNQUN」さん、お店に行かないと名前を入れる注文ができないんだよ~~。

届いた洋服はこれ!
DSCF8351-3.jpg

前からみるとわからないけど、後ろから見ると・・・
DSCF8353-3.jpg

なんか書いてあります。何がかいてあるのかなぁ???
DSCF8355-3.jpg

実は、みんなの名前書いてあるんですよ。
アンは・・・
DSCF8358-a.jpg
じゃ~~ん、「おとぼけアン」で~~す♪まさにおとぼけ系なので。。。

次はナツ。ナツは・・・
DSCF8356-n.jpg
じゃ~~ん、「わがままナツ」で~~す♪ナツはね、わがままというより気まぐれのほうがよかったかなぁ~~と話していました。

最後は、リンですが・・・・・ちょっと写真がピンボケですぅ。
DSCF8357-r.jpg
はい、リンは、「悪がきリン」でしたぁ。この洋服を作りたかったのは、リンに悪がきっていうのをつけたかったからなんですよねぇ~~。

かわいいでしょ~~。今度行ったら、名前がもっと大きく入るやつをお願いしてこようと思います。

DSCF8395-youfuku.jpg

DSCF8396-n.jpg
この記事のURL | ワンコ服 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひたちなか海浜公園のつづきで~す。
- 2008/10/15(Wed) -
続きです。

ローズ園の途中でしたねぇ。。。
ではでは、綺麗なお花たちをちょっと載せますね~~♪
DSC04533-kosu.jpgDSC04626-ba.jpg
DSC04628-ba.jpgDSC04632-ba.jpg
DSC04631-ba.jpgDSC04675-kibana.jpg

綺麗でしょ~~どのお花がお好きですか???

さ~~て、アンナツリンモモですが。。。
DSC04637-3.jpg
歩いていると、ちょっと暑くなる気候だったためか、お疲れ気味です。
少し座ると、一緒にお休みしていました。お水もいっぱい飲んだよ~
DSC04644-3.jpg

バラの中でお休み。ナツで~す。
DSC04651-n.jpg

ここの公園は、遊園地みたいな施設もありました。
もちろん、我が家は素通りですが~~そこにこんなんがいまして、なんとなくナツに似ていたので。
DSC04655-n.jpg

日陰でお休み中で~す。
DSC04666-3.jpg
モモちゃんもお休み中で~す。
DSC04669-m.jpg

さあ、最後です。黄色いコスモスとアンです。アンには黄色が似合うと思います。
DSC04676-a.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひたちなか海浜公園はお花がいっぱい!
- 2008/10/14(Tue) -
13日から3連休中の我が家。
初日の昨日は、茨城県ひたちなか市にある、海浜公園にお出かけしました。
今回のお目当ては、コキアの紅葉をみること!噂ではもう終わっているとか・・・さあどうかな?

義母も一緒に行くことにし、叔母とモモちゃんも誘ってさあ出発!
連休だったので、少し渋滞もあったけど、お昼くらいには到着。
まずはランチ♪。。。普段ならどこで食べるかすっごく困るんだけど、今回は近くにドッグデプトのカフェ「ドッグガーデンカフェひたちなか」があることを調べておいたのだぁ。
このカフェは、大きなショッピングセンターの中にあるみたいで、ワンは店内NGみたいでした。

義母の注文したパスタ、たぶん「チリミートソース」かな???
DSCF8333-l.jpg

叔母の注文したパスタ「きのこソース」かな???
DSCF8339-l.jpg

そしてパパさん注文のアスパラとベーコンのクリームソースパスタ。
DSCF8340-l.jpg

私はワッフルを注文したのですが、写真をわすれたぁ。。。。

待っている間のナツとリン。カートに乗っています。
DSCF8336-nr.jpg

モモは、叔母のいすの後ろにいます。
DSCF8335-m.jpg

アンはパパさんに抱っこしてもらっています。超甘えん坊状態です。
DSCF8337-a.jpg

お食事の後、お目当ての公園へ。
ここのカフェのある駐車場からも歩いていけそうだったけど、疲れちゃうといけないから、車で移動しました。
公園は、人気があるみたいで駐車場も混んでいたよ。

歩いていると、早速綺麗な花が咲いていました。何のお花でしょうか?
とりあえず、4匹揃って~~
DSC04518-4.jpg

コスモスが綺麗にさいていたよ~!!ナツと義母。
DSC04526-nha.jpg
モモと叔母です。
DSC04531-mra.jpg
コスモス5分咲きってかいてあったけど、綺麗でした!

コスモス畑の上の方に今回のお目当て、コキアがあります。
ほとんど終わっていたんだけど、部分的に綺麗に紅葉していました。
DSC04553-n.jpg

丘の上から見た公園です。赤い部分がコキアで、茶色くなっているのが終わっちゃったところです。
DSC04561-n.jpg
DSC04574-a.jpg

丘を見上げて撮ってみました。下がコスモス、上がコキア。
ナツ、ちょっと疲れてたみたいで、抱っこして写真撮っていたら居眠りしていました。
DSC04582-n.jpg

公園を一周していると、大きなすすきがありました。
DSC04589-a.jpg

砂丘のところにハーブ園がありました。
DSC04599-r.jpg

どんどん歩いていくと、石の像?がありました。リンと一緒に!
DSC04604-r.jpg

さあ、次はローズ園。ものすご~くたくさんの種類のバラが咲いていました。
まずは入り口で。
DSC04614-a.jpg

ナツと白バラ!そうそう、横須賀に白バラバーかリーっていう有名なパン屋さんがあります。
DSC04619-n.jpg

リンと黄色いバラ。
DSC04623-r.jpg

ちょっと長くなっちゃいましたねぇ~~。続きは明日!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダブバニさんのお洋服♪
- 2008/10/10(Fri) -
待ちに待ったあれが届きました。
そうです、「ダブルバニラさん」のお洋服です。
今回もものすご~~くかわいくできていて、着せて歩くのが楽しみです。

じゃ~~ん。。。今回はなんと2種類。
ま、ず、は。。。
DSCF8330-d.jpg
「PINEA-MAN」です。色といい、形といい、ものすご~~くかわいくって。

洋服並べて写真撮ろうとしてたら、アンがじゃましにきました。
DSCF8329-a.jpg

ではでは、早速みんなに着せてみましょう。
DSCF8313-3.jpg
DSCF8321-3.jpg
DSCF8319-3.jpg

ナツが一番似合ってる?
DSCF8323-n.jpg

リンは、いたずら坊主のようでしょ~~
DSCF8324-r.jpg

アンも似合ってるでしょでしょ!
DSCF8326-a.jpg

アンとナツ。似ているようで似合う色がちょっと違うんだなぁ。。。
DSCF8327-an.jpg


さ~~て、もうひとつ。「Soldier」です。
DSCF8332-d.jpg
ちょっとかっこいいでしょ~~。秋っぽくて好きです。

ではでは、早速着せてみましょう!
DSCF8309-3.jpg
似合ってる???

色も好きだし、形も好き。自分できる洋服は、この色系が多いんだぁ。
DSCF8312-3.jpg

アンも似合ってるね。大人な感じだわ。
DSCF8311-a.jpg


どっちもかわいいでしょ~~。これからいろんなところにきていけるね。ダブバニさんありがと~。

お気に入りがまたまた増えました!
この記事のURL | ワンコ服 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんつッ亭のラーメンうまい!
- 2008/10/08(Wed) -
今日はお休み!って、土曜日も日曜日も休んでいたけどね。
アンとナツがトリミングだったので、リンとモモをお留守番させてお出かけしてきました。

アンとナツをトリマーさんに預け、品川の品達へ。
IMG_0659-s.jpg

7件のラーメン屋さんがあり、どこも美味しそう!テンションあがっちゃいました。
一度は行ってみたかった「なんつッ亭」に行くことにしました。
IMG_0660-s.jpg

じゃ~~ん、ラーメンです。たまご追加です。
IMG_0666-s.jpg

混雑してたけど、行ってよかった!美味しかった!パパさんスープ完食していたよ。


この後、横浜に戻ってきて、ランドマークへ。
またまたコールドストーンに行ってきちゃいました。
今日のアイスは、「チョコレートデヴォーション」。チョコアイスははじめてかも。
IMG_0667-a.jpg

おいしいものを食べすぎました。ダイエットってしてなかったけ?


さあ、この後、アンとナツをお迎えに行き、リンとモモがお留守番しているので急いで帰りました。

さっぱりしたナツとリン。仲良しで~~す。
IMG_0671-nr.jpg

ナツ、リン、モモ、3兄弟ならんで。
IMG_0674-3.jpg

アンも参加!
IMG_0687-4.jpg

これでみんな綺麗になりました。
この記事のURL | トリミング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
すっかり秋になりました!
- 2008/10/07(Tue) -
また、久しぶりのブログになってしまった。
も~~~~、いろいろありました。
まずは、9月末、会社の事務所引越しがある予定だったのですが、前々日に突然延期。
それまで遅くまで事務所の図面書いてたのに、私の毎日をかえせ~~。

まあ、そんな中、のんびりしているやつらもいまして。。。
DSCF8268-kyuujitu.jpg
パパさん、気持ちよさそうに寝てて、そのそばに4ワンが揃っていま~す。
なんだか幸せな雰囲気でしょ~~

雨が多くて散歩にいけないですね。
ナツです。もうすご~くモサモサですね。
DSCF8269-natu.jpg

アンです。大きさが違うけどナツとそっくりです。
DSCF8271-a.jpg

モモさん、ずっとお預かり中です。
モモだけトリミング行っちゃったので、すっきり綺麗です。
DSCF8270-m.jpg

リンです。リンもモサモサ、しかもモヒカンが元気のないとさかになっています。
DSCF8272-r.jpg

それから、、、リンの訓練は10月1日に行ってきました。
リンはどうしても伏せが苦手です。

そ、し、て、団体の訓練もありました。
4日の土曜日。
横浜のとある公園で行われました。
来月、またまた競技会があるので、コースを作ってもらい、練習しました。
何度練習しても、とてもとても苦手なものは上手にできません。
競技会の先輩、ルーク君の模範を見せてもらったけど、すごいです!

そうそう、団体のあと、リン君トリミングに行ってきました。
DSCF8274-r.jpg
実は、横須賀市の躾教室があるので、ちいさいモヒカンにしました。
耳も少し伸ばして、からだも長めでお願いしました。あ~~すっきり。

そして5日。
山梨県のドギーパークで、しつけ教室があり、お手伝いに行きました。
もちろんリンと一緒です。今回はビーグルのクリス君も一緒です。
朝、5時半に出発!ねむかったぁ。。。

ドギーパークでは、教室が終わるまでドッグランはお預け。遊んじゃうといけないからね。
まじめに訓練を披露して(午前と午後の2回あります)その後はお遊びタイム!
この写真はお昼ご飯の時。こっそり滑り台にのせてみました。
DSCF8279-r.jpg

ボールを見せるとこの笑顔ですよ~
DSCF8282-r.jpg
DSCF8286-r.jpg

スピード感あふれる、写真でしょ~~
DSCF8290-r.jpg

そ、し、て、この季節といえば~~きのこですよね。
もちろんきのこ狩りを・・・・・
DSCF8298-r.jpg
なんてねぇ~~。気づかなかったんだけど、ドッグランに生えていました。
これ間違えて食べてたら、大変だよね。
この記事のURL | ドッグラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
