- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKCのイベントに参加しました。
- 2008/11/27(Thu) -
ナツのことでずっと飛ばしていた出来事をかきま~す。

11月中旬くらいだったかなぁ。。。
JKCのイベントがありました。
犬の食事のことなど、いろいろ聞いてきたよ~~。
知らなかったこともいっぱいあって、お勉強になりました。

驚いたのは、ヒヅメについて。
ペットショップなどで普通に犬のおやつ風に売っているけど、犬にはダメなんですって。
うち、アンが小さい頃からナツリンモモが産まれた後まで、あったんですよね。
フローリングが傷つくからやめたんだけど、犬にはダメって!
早めにやめておいてよかったです!

イベントお土産です。おやつと缶詰がいっぱい!
DSCF8532-de.jpg

今日はコメント欄お休みしますね。
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
ナツの病名「後頭骨(孔)形成不全」
- 2008/11/25(Tue) -
昨夜、仕事で少し遅くなってしまったのですが・・・義母に電話すると「ナツが緑のものを吐いた」と。
夜、ご飯をまったく食べず、おやつにも興味を示さず、またまたぐた~っとしてしまいました。

今朝、やっぱりご飯を食べなかったので、また病院へ。

実は今日は4匹揃ってシャンプーに行く予定だったんだけど・・・
その前に病院に行ってきました。

以前から先生に心配されていたことがあったのですが、季節の変わり目とか天気の変化などで具合が悪くなることが多いので、頭のレントゲンを撮って見ました。

レントゲン検査の結果「後頭骨(孔)形成不全」とのこと。
悪くなるとてんかんなどを起こすそうですが、ナツの場合はまだそれほどひどくなくて、季節の変わり目などのときに、具合が悪くなることが多い病気です。
人間でいうと、頭痛持ちのようなものだそうで、天気が悪いと頭が痛くなるように、ナツは気持ちが悪くなったり、おなかを壊してしまったりするそうです。

まだ様子を見てということですが、この病気は一生お薬を飲まなくてはいけない可能性もあるんだそうです。

びっくりしましたが、原因不明よりはいいかもしれないですよね。

で、今回は、吐き気止め、下痢止め、そして脳圧を下げるお薬をいただきました。
まだおなかの調子は悪いみたいだけど。

今のナツの様子。
DSCF8637-n.jpg
モサモサナツです。元気ない顔してるかなぁ。。。

で、今日シャンプーしてきて、もっさもさのアンちゃん、リン君、モモちゃん。
DSCF8641-a.jpg
DSCF8638-r.jpg
DSCF8642-m.jpg
アンとリンは、顔のカットなし、モモはお目目の周りすっきりしてもらいました。


この病気について、いろいろ調べています。
何かご存知の方いますか??
この記事のURL | 病院 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
速報!つっぱりん
- 2008/11/23(Sun) -
今日、しつけ教室のイベントがありました。
一発芸で、みごと商品ゲットしたよ~~。


何をしたかって??そ、れ、は、、、「つっぱりん」です。
つっぱったイメージのリンです。

イメージ的には、暴走車を運転するリンだったんだけど。。。

DSC05355-r.jpg

後ろからみるとこんな感じです。

DSC05356-r.jpg


実は猛スピードで走り抜ける予定だったんだけど、途中で落ちてしまい失敗!それがまた印象に残ったのかな・・・

そうそう、三輪車座って運転できるかなぁ~と思ったりしたんだけど、リンの足が短すぎで届かなかったので、紐でひっぱりました。
今度一発芸をする人、プードルの足は思ったほど長くないですから!

リンとお友達のクリスで~す。
DSC05366-r.jpg


商品は、フードたちいっぱいと、かわいいベットにもなるバッグでした。
家に帰って早速あけてリンにどうぞ!って言ったのに、、、

なぜかアンとナツに取られてしまいました。
やっぱり世の中、女性の方が強いのかしら?

DSC05464-bag.jpg
この記事のURL | 訓練 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナツ、日帰り入院。。。
- 2008/11/20(Thu) -
昨日の日記でよくなってきたと書いたナツですが、今朝、またまた具合が悪くなりました。
仕事なんていってる場合じゃない~~と、ナツを朝一で病院へ連れて行きました。

今日は木曜日、月に一度の清掃消毒の日で、午後は休診です。

一昨日の先生に診てもらい、やっぱり病院で様子を見ましょうということになり、ナツはそのまま入院しちゃいました。家でお留守番しているよりは安心かなぁ。
でも心配だわ。。。

仕事に行ったけど、心配で心配で。電話しようと思ったけど、午後休診だからなぁ~とやめて。。。

仕事終わって大急ぎでお迎えに行きました。
ナツ、点滴と注射をしていたわりには、意外と元気にでてきました。
これなら退院できます!ということで、連れて帰りました。

車に乗せた後、しばらく興奮状態??で暴れていましたが、少ししたら落ち着いたみたいで寝ていました。

点滴の後が痛々しいですぅ。
DSC05221-n.jpg
DSC05222-asi.jpg

僕、なっちゃんがいなくて寂しかったアピールをしているリンです。
DSC05223-r.jpg

ナツは、またまた絶食絶水なのですが、、、あんまりお水を欲しがるのであまアマおばばは少しあげちゃいました。

アンとけんかもするし、元気に走ったりするので、明日は元気に戻るかな??

最後に、ナツが寝ているところは、いつもお水が置いてあるところです。
そうとうお水が飲みたいんだろうなぁ。。。
DSC05225-n.jpg

この記事のURL | 病院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツ、胃腸炎で。。。
- 2008/11/19(Wed) -
おととい(月曜日)の夜、一週間お留守番頑張ったご褒美に美味しい缶詰をあげましょう!と思って、「馬肉」の缶詰をあげました。

昨日(火曜日)の朝、ナツの様子がおかしくて。。。朝早くからゲボッという声とともにもどしてしまいました。それも1度だけでなく、何度かありました。
朝ごはんの時間には、興奮して待っているはずなのに、アンとリンだけが私についてきてて。
ナツは・・・一応ついてくるけど、やる気なさそうで。
で、ご飯あげてみたら、ぜんぜん食べません。一口も食べません。
いつもナツが大好きなレトルトのご飯もまったく。。。かろうじてニンジンをちょっとだけ食べました。
ヨーグルトなら食べるだろうと思ったけど、そんなに喜んで食べたりしなくて。

・・・・・・・おかしい・・・・・・・・・

少し様子をみてたんだけど、元気もないし~~
やっぱり病院に行ってみよう!

診察のとき、おなかがパンパンで、検査の結果次第では入院!
いや~~大変だわ。一応、血液検査と便の検査、レントゲンをお願いしてまっていました。

待ち時間の長いこと。。。

診断の結果、多分『馬肉』が体質に合わないんだろうとのこと。アレルギー検査はとっても高いうえに、正確な診断がでないこともあるということで、今回はやめました。
レントゲンの結果も血液検査の結果も悪くなかったので、入院はしなくていいとのこと。
ただ、、、少しおなかを押しただけで、超くちゃいおならが出ていたということで、またまたおなかにガスがたまってしまってました。

明日(水曜日)のお昼まで絶食、絶水ということで、点滴(皮膚の内側に水分をためるんですって)をしてもらって、おちりに注射をしてもらって、お薬もらって帰ってきました。

馬肉の缶詰、以前に上げたときも、ナツさん少しおなかの調子悪くしてたんですよ。
私の不注意ですね。
今度からは、アンとリンだけ馬肉、ナツは鶏肉にしましょうね。

ということで、現在のナツさん。お昼からふやかしたフードを食べ始め、いつものハイパーナツにやや戻ってきました。

具合悪いの~~
DSCF8581-n.jpg

「ナツ~~」と呼ぶと目だけ起きました。
DSCF8584-n.jpg

みんなナツにあわせて、具合悪いふりしてます。
DSCF8587-3.jpg
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第3回ライオンペットモニター
- 2008/11/18(Tue) -
先週のことですが、第三回目のモニター商品が届きました。
ちょっと忙しくて、今頃アップでごめんなさい。

今回の商品は、これ!『山切りガム」
DSCF8530-gamu.jpg
ガムはリンとナツが丸呑みするので、最近はあげてなかったんだなぁ。ちょっと心配だけど。。。

とりあえずナツに食べてみるか聞いてみました。
DSCF8531-gamu.jpg

なっちゃん、興味深々です。「これ、おいちいの?」

とりあえず、あげてみることにしました。みんな並んで~~
「まて~~~~」
DSCF8535-3.jpg

で、一本そのままは心配だったので、小さくしてあげてみました。
DSCF8536-n.jpg

ナツは、丸呑みしないで、楽しそうに噛み噛みしてくれました。
あ、リンは小さくカットすると丸呑みしちゃったので、次は半分サイズにしてみたら~~ちゃんと噛み噛みしてくれました。
今までのガムは、小さくても大きくても、ちょっと噛んですぐに飲み込むので心配であげられなかったけど、これならいけそうです。

国産だし、安心だね。
この記事のURL | ライオンペット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お休みの日のお食事
- 2008/11/12(Wed) -
今、モモちゃんお預かり中なので、お休みの日にお出かけしづらくなっています。
さすがに4匹連れてカートに乗せててもちょっと大変。
な、の、で、お留守番してもらってお食事に行ってきました。

まずは、ラーメン。
まだ行ったことがなかった「一風堂」さんへ。
じゃ~ん、まずはビール!
DSCF8516-l.jpg

つまみの餃子。
DSCF8519-d.jpg

白丸肉入り。
DSCF8517-d.jpg

からか麺、3辛。
DSCF8518-d.jpg

美味しかった~~。


帰りにそごうによったので、「TAKANO」でケーキを買って帰りました。
DSCF8520-cake.jpg

左から、メロン、みかん、そして栗です。
ナツがちょうだいと言っています。
DSCF8524-n.jpg

モモはみかんが食べたいみたいです。
DSCF8526-m.jpg



そして次の日、今度は中華街に行ってきました。
テレビでもよく出てくる「梅蘭

パパさん用つまみの白菜の甘酢づけ。
DSCF8527-d.jpg

揚げわんたん。
DSCF8529-d.jpg

そして、有名な「やきそば」
両面焼いてあって、中はやわらかくて、美味しかったよ~~
DSCF8528-d.jpg

そうそう、実は今日リンのお教室でした。
でも、お教室というよりは、先生に競技会の報告をして、後はず~~~っとお茶をしていた気分です。
それから美容院にも行きました(私のですよ)、時間がなくて、ネイルはできなかったよ。

すっかり寒くなってきましたねぇ、風邪引かないようにしましょうねぇ~
この記事のURL | ラーメン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今度こそ、富士山へ。。。
- 2008/11/09(Sun) -
今日は寒かったぁ。朝晩は10度を下回っているとか。
あんまり寒いので、アンナツリンモモは、お布団に入って寝ることが多くなりました。

そ~~んなに寒い寒いといっているんだけど、会社の事務所がものすご~く暑いんです。
先週の火曜日に引越しをしたんだけど、机の下にPCの本体とUPSなどを置いているから、下から温風がふいてくるのだぁ。
温度測ったら、41度。そりゃ~暑いわ。
真夏が怖い。。。


************************************************************************


えっと、前回の続きです。
公園のお散歩の後で、富士山五合目を目指しました。
富士山の様子は・・・
DSC05007-fuji.jpg
雪がすでに積もっていますよ~~。寒そう。。。

富士山登りだしてから、たくさん休憩所?があります。
その中のひとつでお休みをして、写真をとりました。
DSC05012-natu.jpg
DSC05014-kiiro.jpg

五合目到着!さ、さ、さむい。。。
DSC05019-3.jpg

五合目から見た富士山。
DSC05021-fuji.jpg

レストハウスのテラス席風なところから見た、湖とアン。湖の名前不明です。
DSC05024-a.jpg

「あたち、ふじちゃんにきたの~」
と自慢しているナツ。
DSC05027-n.jpg

「ぼく、ここから一人で山頂目指します。」
と頑張っているリン。もちろん強制退去です。
DSC05028-r.jpg

「じゃあ違う道からめざします」
DSC05031-r.jpg

リンくん、もっと歩きたかったみたいです。

富士山、ほんと~に綺麗でした。
いつもなら、通り過ぎるところだったんだけど、五合目の少し下に展望台のありそうな遊歩道を見つけたので、行ってみることにしました。
DSC05033-fuji.jpg

カメラマンらしき人もいっぱいいたよ~。

我が家のカメラマンも大忙しです。はいみんな並んで~~
DSC05037-3.jpg

なんかとっても綺麗な場所だったので撮ってみました。
DSC05048-kesiki.jpg
最近景色なんてあんまり撮らないからなぁ。。。どうでしょ~~

遊歩道の終点です。
DSC05057-3.jpg

パパさんの影からナツが出てきました。
DSC05062-n.jpg
DSC05068-n.jpg

アンも気持ちよさそうな顔です。
DSC05067-a.jpg

リンは、私に遊ばれて、枯れた木の上に乗せられて固まっています。
DSC05074-r.jpg

またまた景色です。カメラマンさんがいっぱいいたところで、まねしてみました。
DSC05076-fuji.jpg

帰りの有料道路から見た風景。ススキと富士山が綺麗でした。
DSC05078-fuji.jpg


帰りに、御殿場のアウトレッドに行きました。
富士山、綺麗に見えます。
DSCF8458-fuji.jpg
DSCF8459-3.jpg

帰りには夜景になりました。
DSCF8461-fuji.jpg

すっかり暗くなり、寒くなりましたが。。。
晩御飯を食べて帰ることにしました。
アウトレッドの入り口のお店「サングゼール」はテラス席ワンコOKです。

パンドリンクセット。パンにつけるジャムなどは、何種類かの中から自由に持ってきます。
サラダのドレッシングも、何種類かから選びます。
DSCF8467-d.jpg

パパさんの頼んだ、豚バラ肉のパスタ。
DSCF8469-d.jpg

私の頼んだ、エビフライ。
DSCF8468-d.jpg

待っている間のアン。パパ三抱っこです。
DSCF8472-a.jpg

ナツとリン。ナツは抱っこして欲しくてうろうろ。
DSCF8473-2.jpg

寒さに負けそうだったけど、美味しかったよ~~。

秋にしか見られない風景、堪能しました。ありがと~~。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士山の紅葉♪(一週間前ですが・・・)
- 2008/11/06(Thu) -
先週のお話ですが。。。(10/29)
会社の引越しに競技会前だというのに、どうしても綺麗な紅葉が見たくて連れて行ってもらいました。

どこがいいかなぁ~と考えた結果、富士山あたりに行ってみようということになり。。。
朝から行ってみました。

とはいっても、ドッグランは欠かせません。
東名のSAのドッグラン、寄ってみました。平日だけあって誰もいません。
DSC04956-r.jpg
DSC04963-ar.jpg
DSC04983-n.jpg
DSC04981-a.jpg

アンも元気に走っていますねぇ~。ナツもリンも笑顔です!

ナツ、すっごく楽しそうですね。

DSC04985-n.jpg
DSC04986-n.jpg

アンとリンは追いかけっこです。

DSC04997-ar.jpg

このまま遊んでいると、日が暮れてしまいそうなので、富士山に向かって出発です。
途中の紅葉だよ~~

DSC05004-kouyou.jpg

っと、その前に、河口湖のそばのお店で、お昼ご飯を食べました。

ワンコがテラス席OKという、「みさか路」さん。
待っている間のアン。パパさん抱っこです。
DSCF8443-a.jpg
カートで待つナツ。リンはどこ???あ、私が抱っこしてたから写真なかった。
DSCF8444-n.jpg

パパさんが食べた、わかさぎフライ。
DSCF8446-wa.jpg

半分づつたべた、蟹のほうとう。
DSCF8448-ho.jpg

美味しかったよ~~。
せっかくなので、お店の前で写真を。
DSCF8450-ho.jpg

写真を撮ってたら、近くに公園があるから散歩してきたら~とお店の人に勧められ、行ってみました
一面芝生の公園の先には、河口湖がありました。
DSCF8453-3.jpg

反対側(河口湖側)から撮るとこんな風景。
DSCF8454-3.jpg

リンの頭の上に見える黄色い木、、、わかりますか?
イチョウの木で~す。そこでリンと撮ってみました。
DSCF8457-r.jpg

すっご~く綺麗でしょ。

長くなっちゃったので、富士山の様子は次回にしま~す。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2度目の競技会
- 2008/11/03(Mon) -
昨日は、私とリン、2度目の競技会でした。
春はさんざんな結果で、リベンジを誓ったのですが、夏になる頃にはリベンジなんてことはすっかり忘れて練習なんぞまったくしない日々を送っていました。
夏の終わりに先生から競技会の日程を伝えられ、やめようかな~と思ってたのになぜか申し込んでしまい。。。

2度目の競技会は、練習不足の割にはまあいいかという成績でした。
CD1は、46点(50点満点です)でなんとか失敗することも少なく終わりました。
でも10席の中には入れず。。。残念ですぅ。
DSC05114-rin.jpg

CD2は、あと2番後ろだったはずなのに、前の前の方が欠席で、前の方が来てなくて、突然じゃあといわれ、心の準備ができないまま始まってしまい・・・・・最初の紐付きの時に速歩を忘れたことに気づいてそこから更に動揺して~~~もうボロボロでした。
DSC05138-rin.jpg

でもまあ、春よりは少しだけ良い点数だったのでいいことにします。
あの出来で、あの点数は絶対甘い!と思ったりもしましたが。。。

そうそう、すっかり寒くなってしまって、早い時間だったCD1のときは、厚手の上着の下にフリースまできてたのにまだ寒かったんですよ~
お昼近くになってからは少し暖かくなり、薄手に着替えましたが。

実は前日、会社の引越しの準備と普通の仕事で会社を出たのが22時。
家に着いたのが23時を過ぎていました。
競技会の日は、家を4時半にでたので、もう眠くて眠くて。
もちろん練習など一切していなかったのですぅ。

また春、機会があったら出たいと思います。
一度でいいから、席次に番号が入るように頑張りたいです。
この記事のURL | 訓練 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
