- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もお世話になりました!
- 2008/12/31(Wed) -
今年も後1時間半となりました。
今年、ナツの病気が発見されたり、初めて競技会に参加したりいろいろありましたが、なんとか無事楽しく過ごすことができました。

昨日から、甥っ子くんファミリーが遊びに来ています。
ますますかわいくなってきた甥っ子くんたち。将来が楽しみで~す。

そうちゃんとナツ。そうちゃん、リン君はうるさいから嫌いらいしいです。
DSC05711-sou.jpg

ゆうちゃんとナツ。二人ともナツが大好きなんですって。
DSC05715-yu.jpg

おばばかと言われようと、二人ともかわいすぎです。

今日はみんなで八景島シーパラダイスに行ってきました。
そうちゃんたちが水族館に行っている間に海をみていました。
DSC05780-r.jpg

ナツは、芝生が大好きです。楽しそうでしょ。
DSC05782-n.jpg

そして今日一押しの写真。アンです。かわいい~~~
待っている間、寒くなっちゃったので、レストランに入りました。
DSC05787-a.jpg


毎年恒例、なぜか年末におせちを食べてしまう我が家。
今年のおせちは豪勢です。
DSC05829-oseti.jpg


さ~~~て、それでは、今年もお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね。

良いお年を!
DSC05775-3.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダブルバニラさんのお洋服♪
- 2008/12/27(Sat) -
昨日、大好きなダブルバニラさんのお洋服が届きました。
デザインもかわいくて、いつも発売されるとわくわくしながら見に行くショップ。
ひとつひとつ、ワンコにあわせてサイズも調整してくれるんですよ~~。
だから、微妙なサイズでおそろいが難しい我が家も、ぴったりサイズのおそろいが可能なのですぅ。

今回のお洋服は。。。
DSCF8731-d.jpg
アンナツリンは、冬にぴったりのかわいいお洋服。
モモちゃんには、前回アンナツリンが買ったお洋服の色違いを購入。
4色以上ある洋服は、み~んなおそろいにできるので、嬉しいね。

早速着せてみました。
DSCF8735-3.jpg
DSCF8736-3.jpg
DSCF8738-3.jpg

かわいい~~~♪

今度、お外で着せたいです。

ではでは、ひとりひとり。
まずはアンちゃん。
DSCF8742-a.jpg

リン君はつなぎで~~す。
DSCF8741-r.jpg

ナツで~す。
DSCF8740-n.jpg

みんな似合っているねぇ。

ダブバニさん、いつもかわいい洋服をありがと~♪
次回も楽しみにしていま~~す。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス♪
- 2008/12/24(Wed) -
今日はクリスマスですねぇ~♪どんな風にすごしているのでしょうか??
我が家は、、、特にイベントもなくちょっとケーキを食べたくらいかなぁ。。。
実は、甥っ子君がインフルエンザにかかってしまい、義母が甥っ子君家に行っています。
もう熱もさがったそうで、心配もなくなったみたいで~す。

で~~~。我が家の今年のケーキ。ネットで買ってみました。あ、人間用ですよ。
DSC05668-cake.jpg

なっちゃん、自分のケーキだと思っているみたいです。
DSC05671-n.jpg

ナツの大好きな場所です。ここ、隙間が小さいので、アンとリンとモモは入れないのです。
DSC05673-n.jpg

リン君もなにがあるのか見に来ました。
DSC05675-nr.jpg

あれ、僕の分じゃないの???byリン
DSC05677-r.jpg

あたちのだよ~~byナツ
DSC05678-n.jpg

さあ、実はこれ、あとから飾り付けをするんでした。というわけで~~
DSC05682-cake.jpg

クリスマスっぽくなりましたねぇ。

せっかくなので、ろうそくをつけてみました。
DSC05686-cake.jpg

今日、ケーキに興味がなかったらしいアンも登場で~~す(無理やりですが・・・)
DSC05688-a.jpg
もちろん、ナツとリンもねぇ。。。
DSC05689-nr.jpg


ん???なぜかモモさんがいませんね。眠たかったのかな?


カットしてみました。
DSCF8719-c.jpg

食べてみると、甘さ控えめで美味しいです。
マロンとキャラメルのムース、大好き!

さあ最後にみんな登場。ナツです。
DSCF8721-n.jpg

モモです。
DSCF8722-m.jpg

リンで~~す。
DSCF8723-r.jpg

アンです。パパさんに抱っこしてもらっています。甘えん坊です。
DSCF8725-a.jpg

クリスマスプレゼントは。。。
この前アンの誕生日の時ケーキはたべたので、今回は。。。

じゃ~ん。アンたちちっともうれしくないだろうけど。。。缶バッチ製作マシーンです。
実はもうずいぶん前に購入済だったんだけどね。
DSCF8730-can.jpg

作品はこちら!
缶バッチの大きさは、2.5mm、3.0mm、4.0mm、そして四角。
どれもかわいいよ~。
DSCF8726-b.jpg

今日は、リンのお教室もあり、教室の後、みんなでご飯をたべたり、てづくりケーキを食べたり、プレゼントをもらったり、楽しかったよ~~。
すっごく寒かったけど、リンを抱っこして暖をとっていたりして。

ただ、そのときの写真はありません!!残念です。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第4回、ライオンペットモニター
- 2008/12/23(Tue) -
10日ほど前になりますが、ライオンペットのモニター商品が届いていました。
今回は。。。
DSCF8691.jpg

きれいのミスト 犬のトイレ用 です!

ニオイは我が家も気になるところですから、早速使ってみました。

リビングにおいてあるトイレの周りに。。。
あ、ニオイが気にならないかも。。。

夜、寝る前にトイレシート周りを掃除してから、またまたシューシューとして、朝・・・・
あ、いつもよりニオイがしない。

というわけで、10日ほど使ってみましたが、これはいいかもしれないです。
寝る前もいいけど、朝も使って、仕事から帰って使って。
もう少し様子をみようとおもうけど、これはいいとおもいま~す。
この記事のURL | ライオンペット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アン、6歳のお誕生日♪
- 2008/12/18(Thu) -
今日、12月18日は、アンの6歳のお誕生日です。

最近ずっと忙しくて、寂しい思いばかりさせていたので、今日は早く帰ってきました。といっても家に着いたのは20時くらいでしたが。。。

今日のアンちゃんへのプレゼントは。。。。。
アンが一番喜ぶ、ケーキで~す。
DSC05596-c.jpg

DSC05598-am.jpg

DSC05599-am.jpg

アンとモモ、仲良くケーキ狙っています。

ケーキをあけてみると、、、名前が書けるようになっていたので、アンと書いてみました。

DSC05603-c.jpg

DSC05605-am.jpg
DSC05606-am.jpg

なぜかアンとモモしかいないですねぇ~~。
いえいえ、ちゃんといますよ。こっそり狙っています。

DSC05611-n.jpg
DSC05613-r.jpg
DSC05619-ar.jpg
DSC05624-n.jpg

アンだけ連れてリビングへ。
アンとケーキで~す♪

DSC05633-a.jpg
DSC05634-a.jpg

アンちゃん、たっちしてケーキ食べたいとアピールだよ。

DSC05641-a.jpg

では、ケーキを切ってみましょう。モモさんがふうこちゃん状態です。

DSC05646-m.jpg

ではみ~~んなで記念写真。
おいしそうだね。

DSC05651-4.jpg

この後、もちろんものすご~い勢いでみんな完食しちゃいました。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
実家のジョンのこと・・・
- 2008/12/17(Wed) -
今月の初めのお休み(我が家の休みは火曜日と水曜日)に実家に行ってきました。
ウィペットのジョン君があんまり具合が良くないとのことで。。。
わいわいすると、ジョンがかわいそうということで、アンナツリンにはお留守番をしてもらいました。

母のお墓参りに行ってから実家へ。

ジョン君、、、前回見たときよりも、少し太っていました。
少し、元気になっていたように思えます。
で、ここで写真を載せたいところなんですが、カメラを忘れてしまいました。

でも、少し元気になり、ご飯も食べ、吠える声も張りがあったようで、少し安心しました。
そうそう、この前11月30日に14歳になりました。

茨城といえば、はまぐりが有名ですよね~。
我が家は、実家からの帰りによくはまぐり屋さんによって、焼いて食べていたんですよ。
アンたちとくるようになってからは、ぜんぜんこれなかったんだけど、買って帰るという手がありました。

じゃ~ん、焼きはまぐり~~。
DSCF8653-hamaguri.jpg

大きさ、わかりづらいけど、かなり大きいんだよ。
しいたけと比べたらわかるかな?しいたけも大きいんだよ。


その日、いい子でお留守番していたアンナツリンには、取って置きの美味しいご飯をあげました。
何くれるの??byリン
あたち、いい子で待ってるわbyアン
DSCF8656-ar.jpg

いい匂いがしゅるよ~~byナツ
DSCF8659-n.jpg

あ~~おなかいっぱい!
DSCF8660-a.jpg
この記事のURL | ウィペットのジョン君 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パパさんのお土産?
- 2008/12/16(Tue) -
またまた11月のお話です。

パパさんと会社の帰りに待ち合わせをして帰ったんだけど、ちょっと私が遅くなってしまって。。。
そしたら、駅のそばにあるケーキ屋さんでおいしそうなロールケーキを買っておいてくれました。
駅のケーキ屋さん、毎月違うお店が出店するんですよ。
DSCF8645-c.jpg

画像がさかさまですが、どうしても治らなくなっちゃいました。なぜ??

家に帰って切ってみました。
DSCF8647-c.jpg

ロールケーキ、大好きなんだよねぇ~~。
ありがと~。

さて~、久しぶりに階段犬を。いつも階段の上のゲートの向こうで、待っていてくれます。
DSCF8648-nr.jpg

なぜかアンがいないけど。。。リンの鼻が。。。
DSCF8649-nr.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナツと一緒にラーメン屋さん。
- 2008/12/15(Mon) -
またまた先月のお話です。

アン、リン、モモをシャンプーに出して、ナツを病院に連れて行ったときのこと。
アンたちをお迎えに行く時間までの間に、ナツを連れてラーメンを食べに行きました。
場所は、海岸通沿いの大桟橋の入り口??
「ザ・ラーメン屋」さんです。HPは見つかりませんでした。

ナツ、抱っこ紐(久々の登場)で店内に入りました。
DSCF8628-n.jpg

ラーメン以外にもいろんなメニューがあったよ。セットもいっぱいで何度来てもいいかも。
パパさんは、ラーメンと半カレーのセット。カレーはものすごく辛いんだって。
DSCF8630-lu.jpg
辛いよっていわれたのに食べてみたら、やっぱりからかったぁぁ。。。

お店の中に看板犬と思われるパグちゃんがいました。
DSCF8633-pa.jpg

パパさんのラーメン。美味しいあっさりラーメン。
DSCF8634-ra.jpg

私はえびワンタン麺にしました。
えびワンタン、大好きなのですぅ。
DSCF8635-ra.jpg

ラーメン美味しいよ~~。お勧めだよ~~。
店内は、ジャズが流れていたなぁ。

そうそう、ラーメン屋さんの帰り、近くのお店の前で写真とって見ました。
人魚姫とナツ。
DSCF8636-n.jpg

この後、アンリンモモをお迎えにいって帰りました。
ナツさん、病院帰りだったので、ちょっと心配だったのですが、このときはナツ、意外と元気になっていました。

そうそう、最近のナツさん、雨が降っても体調不良になることはないようです。
お薬効いているみたいです。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海の幸♪
- 2008/12/14(Sun) -
またまたずっと前のお話に戻ります。

11月の3連休のとき、甥っ子君たちが遊びに来ていました。
そうちゃんとゆうちゃんです。
仕事だったので、あんまり写真は撮ってなかったんだけどねぇ。

そのときに一緒に行ったお食事のお話です。
場所は、フェリー乗り場のそばの「生簀屋 海
名前のとおり、生簀があるお魚の美味しいお店です。

座敷を予約して~~~。
まずは、あんきも!
DSCF8590-d.jpg

イカのお刺身。まだ動いています。
DSCF8592-d.jpg

ゆうちゃんが大好きだそうです。たこのお刺身。
DSCF8593-d.jpg

お刺身のサラダ。
DSCF8602-d.jpg

しめさばです。
DSCF8604-d.jpg

海鮮陶板焼き。
DSCF8605-d.jpg
ふたを開けると。。。
DSCF8607-d.jpg

さざえのつぼ焼き。
DSCF8606-d.jpg

ゆうちゃん、いっぱい食べています。
DSCF8609-d.jpg

いかのてんぷらです。さっきの動いていたイカさんで作ってくれます。
DSCF8610-d.jpg

そうちゃんです。イカのてんぷら食べています。手前は、お魚の煮付けです。
DSCF8612-d.jpg

いくら丼です。メニューになかったけど、作ってもらいました。
DSCF8617-d.jpg

最後にそうちゃんとゆうちゃんが食べたアイスです。
DSCF8618-d.jpg


まあ、こんな感じでいっぱい食べました。お魚おいしいよ~~。


え~~~、この日、昼間はリンと私はイベントでお出かけでした。
DSC05355-r.jpg

そうちゃんとゆうちゃん、なぜかナツだけは大好きみたいです。
DSC05456-sy.jpg

また遊びにきてねぇ~~。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CRAZYBOOのお得なセット♪
- 2008/12/12(Fri) -
う~~ん、本当はまだ11月に書きたかったことがいっぱい残っているんだけど、今とっても旬な話題なので、こっちを書いちゃいます。

我が家の大好きなお洋服のブランド「CRAZYBOO」さん。
ちょっとお値段が高いので、3匹分とななるとあんまり買えないんだけど、お得なセットを販売していたので、買っちゃいました。

エコバッグとお洋服が3枚でなんと5000円。
ふつうじゃ考えられない値段です。

しかも、中身もかわいかったよ~~。

まずはアンちゃん用。体重で判断してXLサイズにしたんだけど、ちょっと大きめかも。
DSCF8679-a.jpg
かわいいワンピースが2着も!定価をみたら、2万円以上の洋服が入っていました。
迷彩柄のスカートのは、以前買いたかったけど、お値段が高くて悩んでいたやつでした。
ラッキー♪

次はリン君用。リンも体重でXLにしたんだけど、大きめでしたぁ。洗濯して縮める大作戦です。
DSCF8676-r.jpg
う~~ん、中身はいまひとつ気に入らないかな。。。
定価は2万円より少し少ないくらいでした。

そしてナツ用のは。。。。Lサイズにしてみました。ナツはサイズぴったり!
DSCF8675-n.jpg
し、か、も、ナツのワンピースもめちゃめちゃかわいいです!似合っているしね。
フード付の洋服もかわいいよ~

せっかくなので、着せてみました。ナツとリン。
DSCF8681-nr.jpg

アン。
DSCF8685-a.jpg

みんな揃って。
DSCF8686-3.jpg

よ~~~く見ると、アンとナツのワンピースが似てる!プチおそろ~です。
しかも洋服着せるとまたまたそっくりに!
仲良く寄り添ってみました!
DSCF8690-an.jpg
この記事のURL | ワンコ服 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンとモモのトリミングぅ♪
- 2008/12/10(Wed) -
昨日に引き続き??今日はアンとモモのトリミングに行ってきました。

その間、本当は美容院に行こうと(私が)思っていたのですが、最近あんまり遊んであげてなかったので、ナツリンを連れてお散歩に行くことにしました。
場所は、山下公園。氷川丸をバックに!
DSC05539-nr.jpg

とこの話も、また後日。

今日のアンとモモ。
な、ん、と、羽のエクステをしてもらいました。

まずはモモチャン。寝ているところをこっそり。ピンクのふわふわがかわいいね。
DSC05565-m.jpg

誰に似たのか、足がなが~~い。
DSC05566-m.jpg

モモチャン、残念ながらお家に帰っちゃったので、他に写真がありません。
今度会うときまで、エクステは無事なのだろうか??

次はアンちゃん。いつものようにかわいくなって帰ってきました。
DSC05574-a.jpg

よ~く見ないとわからないけど、耳の裏側にエクステがついています。

え???
わからない???
ではでは。。。

じゃ~ん、こんな感じです。かわいいでしょ~でしょ~
DSC05577-a.jpg

悪ガキ隊のリン君にとられないように気をつけないとね。

そうそう、そっくりな子がいたよ~
DSC05578-n.jpg

座り方も顔つきもそっくり母娘でしたぁ。

あ、あんまり似てないリン君もいましたぁ!
DSC05579-r.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツリントリミングぅ
- 2008/12/09(Tue) -
今日はナツとリンのトリミングでした。
その間、アンちゃんh、ひとりっこ状態を満喫して、久しぶりに八景島シーパラダイスに行ってきました。
DSC05482-a.jpg

八景島のことはまた今度。

で、今日のナツ。トリミングはいつもと同じように少し短めでかわいく!
DSC05515-n.jpg
ナツさん、先々週のシャンプーも具合が悪くていけなかったから、すっきりしたね。

今日のリン。モヒカン完全復活です。
DSC05520-r.jpg

ナツもリンもクリスマスリボンしてもらいました。

で、も~~。本当はナツには羽のエクステをしてもらったんですよ。
そ、れ、が、リンとじゃれている(たぶんほぼけんかをしてたと思われる)間に破壊しちゃったんだって。
エクステ楽しみにしてたので、ちょっと残念。
でもリボンも超かわいいので、次回またお願いしようと思います。
トリマーさん、いつもかわいくしてくれてありがと~~♪

明日はアンとモモのトリミングです。
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
義母のお誕生会は葉山で。
- 2008/12/03(Wed) -
もう、先月のことになってしまいましたが。。。
先月、義母のお誕生日がありました。
で、で、で、葉山で美味しいお食事をしてきたので、ご紹介します。

場所は、「レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋」。場所は葉山。
名前をみてわかるとおり、日影茶屋の系列のフランス料理です。
義母と叔母とパパさんと一緒に行き、アンナツリンそしてモモは家でお留守番で~~す。

コース料理もよかったんだけど、どうしても食べたい料理があったので、アラカルトにしてみました。
コンデジなので、写真はいまいちですが・・お料理はおいしかったよ~~。

パンです。注文しなくても出てきます。
オリーブオイルにバルサミコ酢の入ったものをつけて食べます。
DSCF8539-pa.jpg

帆立貝をつめた、ジャンボマッシュルームみたいな名前のものです。
これ、特に美味しかったよ~~。写真ピンボケだけどね。
DSCF8541-2.jpg

うにのパイみたいな名前だったと思います。いい加減でごめんなさい。
DSCF8543-3.jpg

さざえのガーリックバター焼き。これも美味しかったぁ。。。しかも4個いりだよ。
DSCF8546-4.jpg

サラダ2種類。
お刺身のサラダと、たこのカルパッチョ。かな?
DSCF8548-5.jpg
DSCF8549-6.jpg
すいかのようにみえるのは、地元三浦半島でとれた大根です。

じゃ~ん、ここからメイン料理です。
とその前に、ガーリックトーストがでてきました。
ブイヤベースにぴったり。つけて食べても浮かべて食べてもおいしいよ~
DSCF8552-7.jpg
DSCF8554-8.jpg

そ、し、て、私がどうしても食べたかったのはお肉です。
せっかく葉山の海のそばのお店なのに、なぜか肉を頼んでしまいました。
葉山牛のステーキです。
DSCF8556-8.jpg

それから、お魚。絶品ですってかいてあったので頼んでみました。
キンメダイの紙つつみオーブン焼き。
DSCF8559-9.jpg

その頃、ブイヤベースを取り分けてもらっていたのですが、きました!美味しそうです。
いえいえ、美味しかったです。
DSCF8561-10.jpg

ブイヤベースは、スープを少しのこせばリゾットにしてくれるよ。
DSCF8563-10.jpg

食後は、下の階に場所をかえて、デザートです。
テラス席は海の目の前。でも夜なのであんまり見えません。だから景色のしゃしんはありません。
いろんな種類をすこしずつ取り分けてくれたりもします。
DSCF8564-12.jpg
DSCF8565-13.jpg
DSCF8566-14.jpg

夜なので、写真がぶれてばかりですが、とっても美味しく楽しく過ごしました。
お気に入りのお店がひとつ増えました。
DSCF8572-1.jpg
DSCF8573-1.jpg
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
