- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月が終わった!
- 2009/01/31(Sat) -
忙しかった1月が今日で終わりです。
来月から人事異動があったり、同僚(一緒の仕事を二人でしてる人)が来月いっぱいで退職してしまったり、まだまだ大変な日々が続きそうです。

しかも、天気が悪いと、頭痛がひどいよ~~。
肩こりも腰痛もそろそろ限界!
マッサージにいきたいなぁ。。。

な~~んて愚痴ってばかりでごめんなさい。

こんなに愚痴っていても、家ではかわいいやつらに癒されます。
癒し系NO.1!なっちゃんです。
F1000241.jpg

先日からコンデジの調子がわるくて・・・
新しい携帯、SHだから画像がきれいなので携帯で写真撮ってます。
んなわけで、癒し系のナツ、もう一枚!
F1000242.jpg

癒し系NO.2アンちゃんで~~す。
F1000239.jpg

癒し系NO.3リン君。もっさもさです。
F1000243.jpg

さあ、明日からまたがんばるぞ~~♪
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リン、デコメアニメになったよ~♪
- 2009/01/28(Wed) -
今日はちょっとした自慢話です。
ネットのサイトに、写真を販売してくれるサイトがあるんですが、しっていますか?
そこに登録しておいた写真(私の腕では、無料ですが・・・)
携帯のデコメサイトから『商用で使わせてください』という連絡があり、もちろん大喜びでOKを出したのですが、それがこの前デコメアニメ?になっていました。

が、が、が、私の携帯「902」だったので、そのアニメがダウンロードできなかったのですぅ。
パパさんの携帯も、義母の携帯もダウンロードできなかったので・・・・
もちろん、携帯買い替えました。
今度は、「SH-02」色は茶色。なんでこの色~~
DSCF8787-k.jpg

この色私の愛車「MOCO」とおんなじ色なんだよねぇ。

で、ダウンロードしたリンのデコメはこれ。
DSCF8788-k.jpg
「花よりデコメ」というところでダウンロードできます。


ところで、先週のこと、リンと一緒に障害者の施設訪問に行ってきました。
そのときの写真です。
F1000236.jpg

最初の頃とは大違いで、施設の方々にちょっとだけ愛想振りまくこともできたかなぁ。。。


それと、昨日訓練試験受けてきました。
ぜんぜんダメダメでした。
反省しなくちゃ。。。

リン、伏せの練習ばっかりしてたら、立止(たったまま止まる)ができなくなってしまった。
ひとつやりすぎるとひとつこわれていくぅ~~~

訓練って大変ですね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ローストビーフとトマトゼリー
- 2009/01/26(Mon) -
今月は、仕事が忙しいぃ。。。
毎日家に帰るのが22時近くになっています。
でも、明日、リンの訓練試験があります。ど~~しよ。ぜんぜん練習していないよ。
と、あわてています。さっき、ちょこっと外で練習。でもリンは影が怖いらしく練習になりません。
明日の朝、ちょっと練習して本番にいかなくちゃ。大丈夫かあぁ??

ところで、先週のお話。
お休みの日に、パパさんと義母と三人で、ローストビーフを食べに行きました。
場所は、横浜のスカイビル「鎌倉山ローストビーフ」。
29階からみる夜景はとってもきれいですよ~~
IMG_0762-1.jpg
あれれ、夜景がきれいにうつってないですね。
実は、愛用にコンデジがこの前の旅行中に壊れました。
で、パパさんのお仕事カメラをちょっと借りたんだけど、どうもうまく撮れません。。。

まずは、盛り合わせオードブル♪貝とかおさしみとかいろいろ。あいているお皿にはあとから・・・
IMG_0766-2.jpg

焼き物がやってきました。
IMG_0767-3.jpg

スープは、カリフラワーのスープです。
IMG_0770-5.jpg

そうそう、パンがでてくるんだけど、これがパリパリふわふわで美味しいんです!
IMG_0769-4.jpg

さあ、メインのロースとビーフです。でかいです。美味しいです。
IMG_0772-6.jpg

最後にデザートです。
デザートは、何種類かあって、選ぶことができます。
わたしは、プリントムースとショートケーキにしました。
IMG_0774-7.jpg

義母もとっても喜んで食べてくれました。

*****************************************************************************

そして、完熟トマトのゼリー。知っていますか?
IMG_0779-1.jpg

とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王決定戦お土産2008年」で第一位だったものです。
岡山の佐野屋の完熟とまとゼリーです。
何度かネットでみてたんだけど、ず~~~~っと売り切れ状態がつづいてたのです。
今年に入って久しぶりに見たら、なんと売り出してた!ってことで、早速注文。
1週間以上あとに、やっと届きました。
IMG_0781-2.jpg

早速食べてみましょ~~。っていいたいところなんだけど、わたし、トマト食べられません。
残念ですぅ。仕方ないので、パパさんと義母に食べてもらいました。
IMG_0783-n.jpg

あれれ、ナツがたべたそうですね。だめで~す。

パパさんと義母の感想は、おいしいけどちょっと甘すぎる・・・でした。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ライオンペットモニター第5回
- 2009/01/21(Wed) -
先週のことですが、ライオンペットモニターさんから、5回目の商品が届きました。
じゃ~ん。。。
DSCF8786-lion.jpg
お掃除用品、待っていました!

「除菌、汚れもニオイもふきとり!お掃除シート」と「汚れもニオイもふきとる!お掃除スプレー」
どっちもミントの香り。
実はこれ、すでに使用したことがありました!

どっちもニオイを取るのにはいいんですよ。

せっかくなので、早速使った見ました。

トイレシートの周りのちょっとした汚れもきれいになり、ニオイも気にならなくなります。
スプレーして、ふき取るとさらにミントの香りがしてきます。

皆様、お勧め品です。
いかがでしょか?
この記事のURL | ライオンペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
伊豆旅行「石の家」に行ってきたよ。
- 2009/01/15(Thu) -
み~~んなの3連休とちょっとずれて、12日月曜日から2泊3日で、伊豆旅行に行ってきました。

今回の旅行の宿泊先は伊豆高原にある「露天風呂付アンティークホテル石の家」です。
本館に3部屋、別棟に4部屋、すべてのお部屋に露天風呂がついていて、すべてのお部屋ペットOKです。
我が家は、別棟に宿泊。
DSC06297-ho.jpg
たまたま空いていたようで、部屋食もできたのですが、本館レストランでお食事をしました。
お食事も豪華でしたよ~~。

そ、れ、に、朝食、お部屋まで運んでくれるのですが、美味しくて豪華です。

それから、遊びの方も。。。
いつもの伊豆マウンテンドッグランと・・・
DSC06178-3.jpg

伊豆ドッグランド。
DSC06306-2.jpg
DSC06314-a.jpg

2箇所行ってきました。
ホテルにもドッグランがあったのですが、今回は遊びにいってません。

それから、爪木崎の水仙祭りを見てきました。
DSC06201-3.jpg
水仙、きれいにさいていたし、いい香りがしていました。
風強かったけど、行ってよかった場所です。

ではでは、詳しいことはいつになるかわからない旅行記をお待ちください!
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今更ですが。。。
- 2009/01/11(Sun) -
3連休ですね。

我が家は一般のお休みとちょっとずれてて、明日から3連休で~~す。
ちょっと旅行に行ってきます。

で、その前に。。。今更ですが、9月に行ってきた軽井沢旅行の旅行記をアップしました。
アンのホームページから入ってくださいね。
DSC04009-3.jpg

風邪は、なんとか回復に向かっています。。。皆様も気をつけてくださいね。

では、旅行から帰ってきたら、また報告しま~す。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンコ福袋と、、、家族み~んな風邪っぴき♪
- 2009/01/09(Fri) -
お正月から、家族み~んなで風邪をひいていま~す。
私の実家に行った日、家では義母が風邪で寝ていたみたいです。
そうそう、モモちゃんママの叔母も寝込んでいました。

実家から帰ったら、パパさん熱だして寝込み、いままでこんなことなかったくらい寝ていました。
実は昨日も、夜熱を出しちゃったみたいです。

で、私。私はパパさんが少し良くなった5日頃から熱を出し、初出勤の日の朝、会社で倒れかけました。すっご~く顔色が悪かったらしく、周りに心配されてしまったよ。

今日、何とか少し元気になってきました。

そんな中、散歩にもいけず、誰かが寝ていれば一緒に寝てばかりだったアンナツリン。
み~~んなで寝正月でしたぁ。
仲良しナツとリン♪
DSC05954-nr.jpg


さあ、ワンコ福袋の中身こうかいで~す。

まずは、ペットパラダイスの5000円の福袋。ここのは、サイズが微妙で、ナツには大きいし、アンリンにはちょっと小さいのが多いんですよねぇ。
ペッパラのは、ディズニー福袋でしたぁ。
DSC05949-fuku.jpg

一応、みんなに着せてみました。

まずは、プーさんの気ぐるみ?もちろんリンに着せました。
DSC05955-r.jpg
DSC05956-r.jpg
微妙な顔してますね。

次はスティッチのベスト。
DSC05961-r.jpg

ナツにはミニーちゃんがついたワンピ。
DSC05959-n.jpg

ミニーちゃんがついたフード付ジャケット。
DSC05963-n.jpg

ミニーちゃんがついたセーター。
DSC05966-n.jpg

そして、リンと牛君。
DSC05967-r.jpg


そしてもうひとつ。そごうで買ったほうは。。。

DSC05970-f.jpg

これまた5千円。なかなかかわいいよ~~。女の子用だったんだけど。。。

まずは、一番かわいいと思った夏のワンピース。ナツが着てみました。
DSC05984-n.jpg

次は、黒にデニムのスカートがついたワンピ。またまたナツ。
DSC05990-n.jpg

リンは、赤いTシャツを着てみました。
DSC05986-r.jpg

それから黄色い洋服も着せてみたよ~~。
DSC05995-r.jpg

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、またまたアンが登場していません。
アン、どうも洋服を着るのが嫌いみたいですぅ。ずっとパパさんに抱っこされていました。
が、無理やりスヌーピーのトレーナーを着せてしまった。なかなか似合う。
DSC05991-a.jpg

最後に。。。リボンのついたワンピース。ナツに着せてみたんだけど。。。
大きすぎるし・・・
DSC05993-n.jpg

どうでしょ~~~
似合いますか???
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お正月の出来事
- 2009/01/05(Mon) -
お正月は、どんな風に過ごしていますか??
おせちを食べて、お雑煮を食べて、焼き餅を食べていますか?あれ、食べることばっかりだわ。

我が家のお正月は、甥っ子君一家が遊びにきてくれて、にぎやかに過ごしました。

1月1日元旦

朝はお雑煮。おいしかったよ。
朝ごはんの後、みんなでイチゴ狩りに行きました。去年もいったんだけど、横須賀にもお正月からイチゴ狩りができるところがあるんですよ。
DSC05922-ichi.jpg
去年より、小粒だったけど、甘さはばっちり!おいしいイチゴをいっぱい食べました。
今年もやっぱりワンコはNGで、残念。パパさんと車でお留守番です。
DSC05940-3.jpg

イチゴいっぱい食べた後、甥っ子君たちのパパさん(家のパパさんの兄です)の案で、三笠公園に行ってみました。
中に入ろうとしたら、動物入場禁止。。。もちろんワンコNGで、抱っこしててもダメということ。
仕方ないので、甥っ子君一家と義母を公園に残し、いったん帰宅することに。

と思ったんだけど、せっかくなので、福袋でも買おうとベイサイドマリーナに行ってみることにしました。
すでに時間は12時を回っていたのですが。。。
ベイサイドマリーナについた時には、おなかがすいてしまっていたので、まずはご飯。。。
お正月から、ハンバーガーを食べてしまったよ。
DSCF8755-l.jpg

お食事中に待っているときのアン。
DSCF8758-a.jpg

お散歩中のナツリン。
DSCF8759-nr.jpg

結局、欲しいと思っていたお店の福袋はすでに売り切れ。
毎年買っている、フランフランの福箱だけ購入して帰りました。


1月2日

甥っ子君たちが帰るということで、送りついでに初詣に行くことにしました。

、、、とその前に、どうしても行きたかった横浜そごうへ。
もちろん福袋購入とセール品を見にいくんですよ。

今年も駐車場が混雑していたので、駐車場に並んでいる間に先にそごうへ行ってきました。
で、横浜ベイクォーターの横の駐車場だったので、先にペットパラダイスに行って福袋購入。
その後そごうのジョーカーで福袋を一個だけ買いました。
時間が遅かったので、サイズがなかったよん。

そごうを早めにあきらめて、、、
毎年恒例の神田明神。今年はいつもより一日早いので、混雑もすごかったぁ。。。

DSCF8760-hatu.jpg
DSCF8762-a.jpg

そうそう、家でのようすも。
DSC05943-n.jpg
DSC05945-r.jpg
DSC05947-a.jpg

ちょっとお疲れ気味な顔かなぁ。。。

甥っ子君たちを神田明神において、私の実家へ。
首都高が大渋滞で疲れたぁ。。。
しかも、パパさん風邪気味で具合悪いし。
実家に到着したら、夕飯の時間を過ぎていました。ふぅ。


1月3日

実家のジョン君、結構元気そうでした。
が、が、が、トイレが我慢できなくなっているそうで、いろんなところでしちゅそうで。
家がくちゃいの。。。
仕方ないので、ライオンペットからいただいたニオイのミストを置いてきました。
少しはくさいニオイも良くなったと思うんだけど、家で毎日使っていたから量も半分以下になってたから、すぐになくなっちゃうかもしれないなぁ。
家の分も買わなくちゃだわ。

実家の帰り、母のお墓参りによりました。
母のお墓には、世界一大きな大仏があるそうです。牛久大仏といいます。
そこで、お正月のお花をお願いしておいたのですが、ちゃんと立派なお花がいけてありました。

車中のリンとナツです。
DSCF8768-r.jpg
ナツの更に向こう側にアンが立っているのがわかりますかぁ?

帰りも渋滞でした。
パパさん、すでに風邪がひどくなってきてしまいました。
が、エルグランドは、運転できないので、パパさんに頑張って運転してもらい、何とか家に到着。

家に着いて熱を測ったら、39度。ありゃりゃ・・・・・早く寝なくちゃ。。。
パパさん、久しぶりの体調不良でした。

そうそう、実家では私の姉夫婦がいたのですが。。。
アンナツリンと実家のジョンにおせちを買っておいてくれました。
ちゃんと人数分あるよ~だって。
DSC05971-oseti.jpg
どれを買うかよくわからないから、プードルの写真のやつにしたんだって。

実家で姉夫婦は、ひとつをあけてアンナツリンに食べさせてくれました。
それを覚えていたんでしょうねぇ~~。
DSC05975-n.jpg
DSC05977-nr.jpg
早く食べさせてちょ~だい。。。って顔で~す。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新年・・・・
- 2009/01/01(Thu) -
明けましておめでとうございます。

今年も元気いっぱい楽しく過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

ねんが

今年の年賀状で~~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
