- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訓練試験の結果は・・・
- 2009/02/26(Thu) -
先日、2月のとある日、リンは訓練試験を受けていました。
その結果が、昨日届きました。

結果は。。。。
DSCF8802.jpg

CDⅠ、CDⅡとも、とっても良い結果でした。
日頃の練習も大切だし、次の競技会までまた頑張ろうと思いました。

リン、良かったね。
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ライオンペットモニター、最後の商品です。
- 2009/02/20(Fri) -
まだ暑かった頃から6回にわたってのモニター商品。
どれもとっても役にたつものばかりでしたね。

今回の商品は、、、
DSC06940-lion.jpg
汚れ・ニオイしっかりふきとり!!シャンプータオル(湯上りのせっけんの香りとさわやかなグリーンフローラルの香り)とボディーケアシートおさんぽそのあとに携帯用。

まずは、グリーンフローラルという響きが大好きなので、そちらを使用してみました。
モデル犬はくちゃいことで有名なリン君です。

DSC06943-lion.jpg

一枚で充分ふけますね。
特にくちゃそうな顔とちっこがついてそうなあたりを念入りにふきふきして見ました。

DSC06945-lion.jpg

ふきおわったリン君。このままいいにおいでいてねぇ~~♪
この後かる~くブラッシングしてドライヤーはなし。でもフワフワでしたよ。

3匹シャンプーするのはとっても大変だから、これって大活躍しそうです!
この記事のURL | ライオンペット | CM(8) | TB(0) | ▲ top
河津桜を見に行って、雪に降られた日
- 2009/02/17(Tue) -
最近暖かかったのに、今日はとっても寒かったですね。

寒いのを覚悟して、伊豆の河津まで河津桜を見に行きました。
今回は、義母とモモとモモチャンママも一緒です。

寒いといっても、行き先は伊豆。横浜より横須賀より暖かいと思っていたのに。。。
景色がちょっと怪しい感じ???
「なんか山とか木が白くない?」「なんだか地面が白くない??」「あれって雪???」

DSC06814-kesiki.jpg
DSC06815-kesiki.jpg

どうやら、火曜日の朝雪が降ったようです。

ランチは、湯ヶ島の「かたつむり」に行きました。

入り口の写真。雪が写っています。

DSC06799-1.jpg

テラス席がワンコOKです。
寒いかな~と思ったのですが、考えていたほどの寒さではなかったです。
注文したのは、キーマカリーとナン、ピザ2種類(自家製ベーコンのピザと季節のピザ)。

DSC06801-l.jpg
DSC06807-l.jpg
DSC06808-l.jpg

どれもみ~~んな美味しかったですよ~。義母はナンを食べるのがはじめてだそうで、とっても気に入っていました。

パパさん、ニンジンジュースを注文。ストローが手作りっぽかったよ。
DSC06809-nin.jpg

庭では、学生さんかな?石窯ピザ体験講座をやっていて、たくさんの人がピザを焼いていました。

んなわけで、騒ぐといけないのでナツリンはカートの中。アンは、パパさん抱っこ。

DSC06811-nr.jpg
DSC06804-a.jpg


かたつむりさんを出て、桜を見に向かいました。
駐車場はあっという間に見つかりました。一回500円。平日だと空いているのかな~~

桜、いっぱい咲いていました。というか、桜祭り始まったばかりだけど、少し葉っぱが出てきてる木もありました。
でも、やっぱりきれいに咲いています。

DSC06816-n.jpg

DSC06820-sakura.jpg
DSC06821-sakura.jpg
DSC06823s-sakura.jpg
DSC06825-sakrua.jpg

河津桜は、濃いピンクなんですね。

アン、たそがれているみたい!

DSC06827-a.jpg

人が多かったけど、みんなでお散歩です。

DSC06833-minnna.jpg

ナツと桜。

DSC06837-n.jpg

ナツと義母と桜。

DSC06850-n.jpg

ナツと写真を撮っている間に、パパさんがはんぺん?を買ってきました。
リンと写真を撮ろうとしてたら、アンが狙っていました。

DSC06862-l.jpg

河原に下りてみました。

DSC06866-r.jpg

朝からずっと寒かったけど、このあたりで寒さがますます厳しい感じになりました。
と思ったら、ぱらぱらと冷たいものが降ってきたよ。
なんと雪が降ってきました。

ナツも寒そうな顔?いやいや、いたずらっ子顔です。

DSC06875-n.jpg

雪がどんどん降っていたので、車に引き返すことにしました。
なんだか名残惜しいようなぁ。。。。。

DSC06885-nr.jpg

アンの顔も寒そうですねぇ。雪も写るかと思ったけど、だめでした。

DSC06888-a.jpg

義母とモモちゃんママに先に車に戻ってもらい、菜の花と河津桜が一緒に咲いている場所に寄りました。
桜と菜の花のバランスが難しいね。

DSC06898-ke.jpg
DSC06904-ke.jpg
DSC06905-ke.jpg

いや~~~寒かった。写真も適当に撮っただけで、いつもの半分の枚数だったよ。
手も動かなくなっちゃいました。

行きは、沼津から天城越えをしてきたんだけど、雪が積もっていたのね。
帰りは、熱海のの方を通って帰ってきたんだけど、何個かトンネルを越えたら、雪がなくなったよ。
道路も濡れていなかったし、まったく天気が変わっちゃったの。
ちょっとびっくりでした。

帰り道、伊豆高原の旅の駅「ぐらんぱるぱるぽーと」により、ドッグランで少し遊びました。

DSC06911-m.jpg
DSC06919-3.jpg
DSC06925-4.jpg

あんまり寒かったから、てぶれしています。


そうそう、以前告白したんですが、リン君昨日無事雑誌の撮影終わりました。
多分3月に発売されます。
そのとき、またご報告しますねぇ。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
菜の花~~Part2!
- 2009/02/16(Mon) -
遅くなったけど、先日の菜の花の続きです。

DSC06704-a.jpg

アンと菜の花。アンは黄色が似合うような気がします。

ここね、菜の花の前で絵を描いている人もたくさんいました。
その方の絵の中に、きれいな富士山が描かれていました。その方向をよ~~くみると、確かに富士山がかすかに見えました。
写真、よ~~くみてね。真ん中あたりに富士山がかすかに見えます。

DSC06710-fuji.jpg


ベンチがあったので、3匹座らせて写真を撮っていると・・・

DSC06738-3.jpg

私の後ろに、見知らぬ人が・・・・・
どんどん増えてきました。
気づいたときには、撮影会がはじまってしまってたよ。おじちゃんからおばちゃんまで。いろんな人が写真を撮っていました。

DSC06743-3.jpg

そんなときに、私はひと~りづつの写真を撮ってみていました。
まずはリン。モヒカンが微妙になってるけど、笑顔がかわいい~~♪

DSC06749-r.jpg

アン。アンも笑顔だねぇ。

DSC06752-a.jpg

そして、ナツで~す。

DSC06754-n.jpg

カメラマンさんが撮っている姿がみえますねぇ~。
このとき、この方は後ろから振り返るアンナツリンの写真を撮っていました。

DSC06757-r.jpg

アンたちの所には、カメラマンさんだけじゃなく、小さなお友達も遊びにきましたよ。
リンは吠えちゃうといけないので、ナツとご挨拶です。

DSC06764-n.jpg

ここの公園、みなさんご飯を持ってこられていました。
遊びに行く予定の方は、ぜひぜひ飲み物とお弁当をご持参してくださいね。
きっとその方が楽しいよ。

さ~て、帰りましょ。
帰りに滑り台の超長いやつがあったけど、利用しませんでした。残念。
くだりは、きついね。大変だよ。
途中、またまたきれいに咲いていたので、ぱちり!

DSC06793-r.jpg

くだりの途中、水仙がまだまだきれいに咲いていました。ナツと一緒に。

DSC06797-n.jpg

次の日、ふくらはぎが筋肉痛になりました!が、楽しい一日でした。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もう春?満開の菜の花を見てきたよ♪
- 2009/02/12(Thu) -
今日もお休みで~す。さぼりじゃありませんよ。水曜日が祝日なので、振り替えでお休みでした。

なんだか暖かくなってきたし、お出かけしましょ~ということで、二宮にある吾妻山に菜の花を見に行ってきました。
HPはこちらです。
15日までということだったので、もう終わっちゃってるかな~~と心配してたんだけど・・・

まずは、駐車場がないとの情報。。。近くまで行ったら、ちゃんと臨時駐車場の案内がでていました。
駐車場から徒歩20~30分と書いてあったよ。
調べたら、どうやら階段の方から行くと大変みたいだったので、なだらかなコースから登ることにしました。

落花生屋さんの先を曲がる。。。で落花生やさんでまずは義母がお買い物~~

その先を歩いていたら、梅がいっぱい咲いていました。
DSC06643-3.jpg

あれれ、わかりづらいですね。

DSC06646-3.jpg

梅のにおいがいっぱいの道を歩きました。

DSC06653-ume.jpg
DSC06655-ume.jpg

梅の道が終わると、枯れ葉がいっぱい落ちている道。雨の日は危ないかもね。

DSC06657-a.jpg

公園の入り口に到着!
す、る、と、、、調べておいたけど、やっぱり公園の芝生広場内犬の立ち入り禁止との看板。

DSC06658-r.jpg

じゃあと抱っこして公園内へ。抱っこならOKです。
さあ、菜の花~~♪

DSC06660-nanohana.jpg

な~~んだ、まだまだ満開じゃ~ん。

反対側をみたら、うみ~~~♪

DSC06662-umi.jpg

と、ひとりテンション上がり気味でした。

アンナツリン。菜の花の前で。
DSC06664-an.jpg
DSC06667-3.jpg
DSC06678-3.jpg
DSC06682-3.jpg


ちょっと高台になっているところがあったので、登ってみました。
アンたちの居場所、わかりますか??
菜の花の向こうに、住宅街。その向こうに海が見えます。

DSC06689-anr.jpg


ところで、菜の花ってじっくり見たことありますか?
私、毎年見に行っている割には、見たことなかったです。

DSC06702-nano.jpg


今日、一番かわいい写真。アンで~す。

DSC06703-a.jpg

この後、見知らぬ方々の大撮影会が始まりました。
続きは明日!か明後日。。。かその後で。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
庭の梅の花とアンのトリミング。
- 2009/02/11(Wed) -
今週は、仕事が忙しくて、ついでにいろんなイベントがあって、なかなかPCの電源入れられなかったよ。ブログもなかなかかけなかった!
書きたいこと、いっぱいあるのになぁ。。。

まずは昨日のアンのトリミング。
一週間、あんだけモサモサだったけど、やっとすっきりしました。
モモの写真はないので、アンだけね。
DSC06515-a.jpg

一週間たったナツです。

DSC06500-n.jpg

一週間たったリンです。

DSC06507-r.jpg

一週間たったナツとリンです。

DSC06511-nr.jpg

やっぱりトリマーさん上手だなぁ~~♪



それから、昨日のナツと梅。庭の鉢植えの梅がとってもきれいに咲いていました。
去年、茨城のフラワーパークに行ったときに買ったものです。

DSC06520-n.jpg

DSC06525-n.jpg

あんまり待て~~ができないナツ。

DSC06530-n.jpg

さあ、玄関前に梅を運んで、きれいな梅とナツを撮ってみましょう。

DSC06544-n.jpg

う~~ん。かわいいね。


ここでリンの三輪車が玄関前にあったのを発見。リンにできるならナツにもできるかも!ということで三輪車に乗せてみました。

DSC06533-n.jpg

ナツさん、さすが!元やんキー系ですぅ。
見事な立ちのり!
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
横須賀ラーメン紀行・・・なんちゃって!
- 2009/02/04(Wed) -
今日もお休み~~♪
ゆっくりのんびり片付けなどしながらすごしていると。。。
パパさんがラーメン食べに行こう!と。

出発したときは、イツワ製麺所に行く予定だったんだけど、とちゅうで「中華そば若松」に行ってみることに変更。はじめていくラーメンやさんです。
私が頼んだのは、塩そば+味たま。
090204_132933.jpg
パパさんは、濃厚魚介だし弐+味玉+メンマ。
090204_133036.jpg
どっちもとっても美味しかった。けど、私は塩の方が好きで~す。
このお店ね、化学調味料や添加物を使用していないんですって。スープおいしいよ~

お昼ごはんの話題でした。

今日のアンナツリン。
リンだけ訓練の練習(自主トレねぇ)にお出かけしたんだけど、あとはの~~んびりしていました。

昨日トリミングしたナツとリン。ちょっと大きめ写真にしてみました。久々のイチデジです。
DSC06482-R.jpg

DSC06484-N.jpg

アンは、来週トリミングなので、ひとりだけもっさもさです。
DSC06480-a.jpg

の~んりしてたら、ナツが居眠りをしていましたぁ。。。
DSC06486-n.jpg
DSC06487-n.jpg
DSC06490-n.jpg

リンも居眠り中です。
DSC06488-r.jpg
DSC06489-r.jpg

ナツ、目覚めても眠そう。
DSC06491-r.jpg

そしてアンは。。。
いつもはほぼドライフードのみなんだけど、時々缶詰をいれます。
今日もいれてみたら、ちょっと興奮状態で~す。
DSC06496-a.jpg
はやくくれ~~と立ち上がっています。
この記事のURL | ラーメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナツリンのトリミングと新しいベット♪
- 2009/02/03(Tue) -
今日は節分です。そして我が家はお休みです。
昨日、パパさん飲み会で遅かったため、私が運転してお出かけ。
ナツとリンをトリマーさんにあずけて、アンと一緒に横浜そごうへ。
駐車場を出たところです。
DVC00006-1.jpg

買い物している間は、アンとパパさんいすに座って待っていてくれました。

お昼ごはんは横浜ベイクオーターの「KUA’AINA
テラス席がペットOKです。

実は今日はじめて入るお店です。

注文したのは、アボガドバーガーセットとクラムチャウダー。それと飲み物ね。
DVC00003-1.jpg

ハンバーガー、ボリューム満点。
二人で一個にして大正解(二日酔いの人もいたので)
DVC00002-1.jpg

それに、美味しかったぁ!
アボガド大好きだし、ほんと~美味しかったよ。アンも食べたそうでしたぁ。
DVC00001-1.jpg

さ~て、ここで久々にアンちゃんたちのベットを買うことにしました。
ずいぶん古くなってきたからねぇ。
今日買ったのは、ペットパラダイスで・・・
DSCF8791-1.jpg
半額セールでした!とってもお買い得ぅ!

アンは、上に乗っかったり。。。
DSCF8789-a.jpg

もぐったり。。。
DSCF8793-an.jpg

でもあっという間にナツにとられていました。


では今日きれいになったナツとリンです。

まずはナツ。いつもと同じ。ボディーは短め、耳はそろえるくらいです。
DSCF8794-n.jpg

リン。立派なモヒカンが完成です。
実はもうすぐ雑誌の撮影があるんだけど、モヒカンで大丈夫かどうか心配です。
DSCF8797-r.jpg

明日もお休みで~す。どこいこうかなぁ。。。
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
