- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はパパさんのお誕生日で~す♪
- 2009/03/27(Fri) -
今日はパパさんの40歳のお誕生日です。
もう40代、はやいねぇ~~。そりゃ~みんなふけてくるわけだね。

というわけで、甥っ子そうちゃんと義母と一緒にお食事に行ってきました。
仕事が終わってからなので、ちょっと遅くなっちゃったんだけどねぇ~

今日行ったところは、野比海岸(横須賀です)の「Ripples」というお店。
ぱどで発見して、行って見たかったお店です。
この前ご紹介した、ロシア料理火の鳥のすぐとなりです。

普通のお家を改装して作ったお店だそうで、テラス席はなんとわんちゃんOKです。
今回は寒かったのでアンたちはお留守番でしたが。。。
それに、子供用のメニューがなかったのですが、お願いするとオムライスを作ってくれたり、トマトのサラダを作ってくれましたよ。
とっても美味しくて親切で、また行きたくなるお店でした。

ではでは、今日のお料理。
まずは、シーザーサラダ♪
DSCF0622-D1.jpg

今日のスープのコーンスープ♪
DSCF0623-D2.jpg

特別に作ってもらったトマトだけサラダ。そうちゃん用にマヨネーズ、それとブルーベリーのドレッシング。
DSCF0624-D3.jpg

和牛のたたきかるぱっちょ。
DSCF0626-D4.jpg

タコス。
DSCF0627-D5.jpg

そうちゃん用オムライス♪おいしそ~~
DSCF0628-D6.jpg

うれしそうなそうちゃん♪
DSCF0629-sou.jpg

やわらくてとっても美味しいスペアリブ♪これで700円って安い!
DSCF0635-D7.jpg

いちごのタルト♪そうちゃんが注文したよ。
DSCF0637-d.jpg

義母が注文した、干し柿のタルト。柿っぽくなかったよ。
DSCF0638-d.jpg

私が注文した、アプリコットのタルト。
DSCF0639-d.jpg

どれもとっても美味しかったで~す。
今度はどれを食べようか。。。と悩んじゃいました。



帰りに、そうちゃんの入学祝を買いに行きました。
文房具セットもろもろをプレゼントしちゃいましたよ。
DSCF0653-sou.jpg

誕生日のパパさんともうすぐ小学生のそうちゃん。
DSCF0658-sou.jpg

ふたりとも、おめでと~♪
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
甥っ子くんの一人旅・・・
- 2009/03/25(Wed) -
昨日から、甥っ子くんが遊びに来ています。
義母がお迎えにいってきましたが、今回は、パパもママも弟くんもいない、そうちゃんにとっては一人旅です。

甥っ子君の名前は「そうちゃん」。かなりのいけめんになりそうな子で~す。
ではでは、そうちゃんが大好きなナツと一緒に撮りました。
DSC08142-sn.jpg

DSC08156-sn.jpg


今度は、そうちゃん、吠えるからあんまりすきじゃな~いって言ってるリン君と。

DSC08188-sr.jpg

リン君、そうちゃんと同じくらいの大きさにみえますぅ。

では、アンちゃんは。。。
アンちゃんは、無理やり抱っこすると危険なので、なでるだけにしました。

そんなアン。今日もナツのお世話をしています。
DSC08153-an.jpg

今日は、遊びに行こうと思ったんだけど、雨で寒くて残念でした。
明日から仕事なので、そうちゃんとあんまり遊べないんだなぁ。
残念ですね。
この記事のURL | 出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仲良し兄妹としつけ教室
- 2009/03/18(Wed) -
昨日、今日、とっても暖かかったですねぇ~。
もちらほら咲き始めているとか。我が家から見える桜はまだちょっと早いみたいで~す。

え~~~っと。昨日はリンのしつけ教室でした。
じ、つ、は、お友達が見学に来てたので、ちょっと緊張・・・
基本に戻って、1から出直そうと思ってたんだけど、どうもだれてしまうみたいです。
私がぴし~っとしないと、リンもだら~んとしてしまう。わかっているんだけどついつい油断するんだよねぇ~。

んで、お友達のワンちゃん、まだ4ヶ月の超かわいいプードルちゃんでした。
連れて帰りたい衝動を抑えつつ。。。
アンもナツもリンも、小さい頃はあ~~んな風に軽くてちっちゃくてかわいかったなぁ。
あ、今でもかわいいんだけどね。

後で思い出したんだけど、写真撮るのをわすれましたぁ。残念ですぅ。

家に帰ってから、ついつい小さい頃の写真みちゃいました。
そして暖かかったので、海までお散歩にいってきたよ。
でも、やっぱり写真撮り忘れました。
コンデジ、早く買わなくちゃ。。。


さ~て、そして今日。
友人が入院しているので、午前中にお見舞い。
お昼からWBCをみて。。。残念でしたね。明日頑張らなくちゃ。
明日は仕事でテレビが見られません。

えっと、家でのんびりしている時間が長かったので~~。イジデジ出してきました。

仲良し兄(リン)妹(ナツ)です。
DSC08089-nr.jpg

DSC08090-nr.jpg

DSC08098-nr.jpg

DSC08108-nr.jpg

なんでそこまでくっついて寝ているんでしょうか?
リン、ナツに乗っかられても、ぜんぜん動きませんでした。

そのときアンは。。。パパさんのところで爆睡中でした。
DSC08113-a.jpg

離れたナツとリン。
DSC08130-n.jpg
DSC08140-r.jpg

どの写真も、寝てばっかりな気がしますが・・・
この記事のURL | 訓練 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ロシア料理 火の鳥
- 2009/03/12(Thu) -
先日、久しぶりに野比海岸(横須賀です)にある、ロシア料理のお店「火の鳥」に行ってきました。
ロシア料理って、ここ以外に行ったことないんですが、美味しいですよね。

前回、コースを頼んで食べ切れなかったので、今回はセットにしました。

ビーフストロガノフ。小さいお皿です。
家で作るのとぜ~んぜんちがいます。義母が作るのも美味しいけど、これも美味しいよ。
DVC00089.jpg

水餃子のロシア風なやつ(名前忘れたぁ)と自家製ピクルスです。
DVC00090.jpg

ロシア料理といえば、ピロシキ♪と・・・
DVC00091.jpg

ボルシチ♪
DVC00092.jpg

どちらも美味しいんだんぁ。。。。。

そしてなんといっても名物。つぼ焼き♪
中身は何種類かから選べます。私はベーコンときのこ。
DVC00093.jpg
DVC00094.jpg

上のパンをぶち~っとすると、中から美味しいスープ?が出てきます。
DVC00095.jpg

お勧めのお店で~す。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
菜の花の大楠山
- 2009/03/10(Tue) -
今日はお休み♪
しかも、久々の良い天気でした。暖かくなりそう。。。
朝から大型ものの洗濯(シーツとかタオルケットとか)をして、パパさん起こしてお散歩へ。
横浜ウォーカーに載っていた「大楠山」に行ってみることにしました。

と、その前にお昼ご飯を食べに佐原インターのそばのモスバーガーへ。
テラス席がワンコOKです。

テラス席の目の前に車を止められたので、アンたちは車で待っててもらって・・・
DSC07975-anr.jpg

の予定だったんだけど、アンさん大騒ぎをはじめたのでアンだけ抱っこ。ナツリンは仲良く待ってます。
DSC07978-a.jpg
DSC07980-nr.jpg

笑顔だねぇ~~♪

さ~~て、大楠山へ行きましょう。
家からは、それほど遠くない予定だったけど、駐車場の場所がわかりにくくて。。。
山頂付近(ちょっと下かな?)までいけるんだけど、山道で細くてすれ違いができなくて。。。
昨夜の雨で道路がぬかるんでいるので、ちょっと大変でした。
絶対この先道はないだろう~~と思ってた先の方に駐車場がありました。

駐車場の目の前は、菜の花がきれいに咲いています。
早速記念写真。

DSC07984-3.jpg

ここには、展望台?みたいなものがありました。
DSC07988-r.jpg

DSC07993-3.jpg

菜の花の反対側をみたら、海がきれい♪あ~~でもちょっと曇ってたせいか写ってないよ~
リンの後ろの山の向こうが海なんですぅ。
DSC07997-r.jpg

ではまた菜の花と一緒の写真で~す。
DSC08007-3.jpg

DSC08016-3.jpg

菜の花きれいに撮れました
DSC08027-nanohana.jpg

これは桜?梅?桃?花の種類がわかりません。。。
DSC08033-sa.jpg


この後、菜の花畑から移動して、山頂に行きました。
山頂までの階段、すっご~くきついです。急な上に、なんと足元わるぅ!

んで、山頂についたら、だ~れもいなかったよ~。
気づいたらリンが走っていました。な~んて、ちゃんと見ていましたよ!
DSC08039-r.jpg

山頂の記念写真だ!あれ?アンとナツがいない??
DSC08041-r.jpg

そのときアンとナツは。。。展望台の上にいました。ナツは先に下りてきちゃいましたが。
DSC08043-a.jpg

ちなみに、犬は下につないでおいてくださいって看板がありますから!
本当は連れて行っちゃいけないらしいです。危ないからかな??

私も登りました。ただし、誰も連れて行かなかったです。相当怖いです。
でも、景色はきれいだよ~~
DSC08047-u.jpg

下には、義母とナツリンが・・・
DSC08053-nr.jpg

風が吹くと、ゆれます。真下みると怖いっす。
一番上でアンとパパさんです。
DSC08059-a.jpg

展望台から降りるのも怖かったです。
下でいい子で待ってたナツとリンです。
DSC08064-nr.jpg

大楠山って、横須賀で一番高い山らしいで~す。
DSC08066-kan.jpg

さあ、降りるよ~と。誰もいないからこっそり走らせてみました。
一瞬だけですよ。ほんとは、ノーリードだめですよ。
DSC08068-a.jpg
DSC08071-r.jpg

くだりは、超急で怖かったです。
雨の次の日はやめた方がいいかも!急で足元が悪くてアンナツリンを抱っこして降りるのは大変でした。
明日は筋肉痛です。

足元わるいところを歩かせていたので、足がきちゃな~~い。
洗面所で洗われているアンちゃんです。
DSC08076-a.jpg
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
モラタメで!DHC薬用カムカムシリーズ♪
- 2009/03/05(Thu) -
届きました!DHC薬用カムカムシリーズのサンプルキットです。
DSCF8806.jpg

今までモラタメでは、ペットモニターのみだったんだけど、今回初めてそれ以外のサンプルが届きました。
早速あけてみました。

DSCF8807.jpg

基礎化粧品、最近手抜きがひどかったので、久しぶりに使った感じです。

使った感想は、ひたひたっていうかしっとりする感じ。
なんだかいいかも。
明日の朝がちょっと楽しみです。

一回分だとあんまりわからなのが残念だけど、様子を見てよかったら買ってみようかなぁ。
この記事のURL | モラタメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り♪
- 2009/03/03(Tue) -
今日はひな祭りですね。
我が家、かわいい~~女の子が私を含め?3匹+1いま~す。
あ、今日はモモもいるので。

義母が毎年お雛様をかざってくれるので、今年もナツとお雛様を撮ってみました。
DSC07942-n.jpg

私の実家には、大きなお雛様があるはずなのですが、母が亡くなってからは、どうなっているのか父にはわからないそうです。
いつか探しにいこうかなぁ。。。

最近、寒い日がつづいていますね。
それに天気も悪くて。今日も雨から雪になるとか。。。横須賀はあんまり雪にならないんだけど、明日の朝が心配です。
天気が悪いと、洗濯物が乾かないですよね。
室内干ししておいたものを着たら、ちょっとくちゃいときってないですか?
今私が来ているフリースが、ちょっとくちゃいです。洗い直したいけど、なかなか乾かないし。。。
乾燥機もなんだか調子悪いしなぁ。。。

今日のワンコたち。
DSC07955-4.jpg

モモもいるので、4匹です。

アンがパパさんに甘えている間に。。。3きょうだいで。
DSC07953-3.jpg

レッドチーム。モモ、生まれたときとは大違いのレッドになりました。
DSC07946-rm.jpg

似ているかな?
DSC07950-n.jpg
DSC07952-a.jpg

上がナツ、下がアンです。さっきアンにナツって言っちゃいました。
やっぱり母娘、似ているようですね。

似ているないのがリン。と思ったら、リンもアンに似てるんだなぁ。。。
DSC07951-r.jpg

早く暖かくなって、天気も晴れ!になるといいなぁ。
散歩もいっぱい行きたいよねぇ。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
