- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の国、つづきです。
- 2009/04/25(Sat) -
アンのことがあって、続きが遅くなりました。

ネモフィラの群生から!かなりぶれていますが・・・
RIMG0683-en.jpg

チューリップも、道端にきれいに咲いていました。
ちょっとアップで。
RIMG0688-tyu.jpg

これは、マーガレットでしょうか?チューリップといっしょのところに咲いていました。
RIMG0689-ma.jpg

いつもは、ハーブ園側からポピー園まで歩くんだけど、ゴジラのいる公園のところから、魚国に抜ける道があることを聞いていたので、そちらに行ってみることにしました。

そこには、展望台があり、天気が良いと富士山も見えるそうです。
が、この日はそれほど天気が良くなかったので、見れませんでした。
でも景色はきれいだったよ~~。浦賀方面。
RIMG0692-ke.jpg

景色をみて気づきましたか?そう、下が芝生になっています。
もちろん、お散歩です。
RIMG0698-3.jpg

リン、楽しそうだねぇ。
RIMG0701-r.jpg

ナツも嬉しそうだね。
RIMG0702-n.jpg

アン、ここでちょっと逃走。。。これが原因かぁ?
RIMG0705-a.jpg

景色がきれいなところで、また撮ってみました。
RIMG0711-a.jpg

水を用意してたら、この顔!
RIMG0712-3.jpg

このあたりで、気づいたかなぁ。。。やつらの足になにやらいっぱいついていますね。
RIMG0714-3.jpg

見えますか???お花の蜜かな?べたべたしてるんですよ。
RIMG0714-31.jpg

家に帰ってから、このべたべたしてるやつらを取るのが大変。
ひとりづつ、きれいに撮って、ブラッシングしてってやってたら、雨が降ってきちゃいました。
そんな中、リンが最後まで待たされていました。
2階からリンを撮って見ました。
RIMG0715-r.jpg

リンもきれいにして、家に帰った頃、ざあ~~っと雨が降ってきました。
ギリギリセーフでした!
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンの食中毒
- 2009/04/24(Fri) -
昨日、アンは病院に行きました。

一昨日の夜からご飯を食べなくなって、朝も食べず。。。
おやつ大好きなアンなのに、それすらプイって横向いちゃいました。
こりゃ~大変だぁ。

しかも、ウンPが下痢気味、血便。

仕事忙しかったんだけど、そんなことも行ってられず、病院に行きました。

木曜日だというのに、見たことないくらいの人と犬で込み合っていました。
午前中にして午後から仕事に行こうと思ってたんだけど、ぜ~~んぜん呼ばれず、診察してもらったのが13時。仕方ない、仕事休むかぁ。

診断の結果、脱水症状もでていて、血便もひどい、何か変なものを食べた可能性があるとのこと。
たぶん、食中毒。
何を食べたんだろう。。。考えた結果、花の国でちょっとリードを離したときに、逃走しかかったんだけど、そのとき変なものを食べたんじゃないかと。

他に考えられないからなぁ。。。それか、消毒のついた草を食べたか??

どちらにしても飼い主の責任ですよね。
ごめんね、アン。

↓泣いているみたいに見えるでしょ。辛かったねぇ、アン。

RIMG0537-antyan.jpg

病院では、点滴をしてもらい、お薬と療養食の缶詰(これ、病院で少し食べたらしい)かえってきました。

病院から帰ってきてから、缶詰をあげてみたら、いや~~ほんとに具合悪かったんか???という勢いで食べました。

まだ心配なことはあるのですが・・・・・実は結構食べているのに、まだウンPがでないんです。
ナツに喧嘩うったりして、元気も出てきているようです。

これからは、お散歩中のサラダバーに注意しなくちゃね。
この記事のURL | 病院 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久里浜のはなの国情報で~す♪
- 2009/04/22(Wed) -
雨が降りそうだった昨日、午前中なら大丈夫だろうということで、家から歩いていけるはなの国までお散歩に行きました。

いつもはハーブ園の方から入るんだけど、義母がお友達とお散歩に行ってたので、逆から(普通はこちらから来る人が多い)入ってみました。

アン入り口で。
RIMG0666-a.jpg

ポピー祭り開催中だったんだけど、まだまだ咲いていません。
せっかくなので、ポピー畑の中でリンと。
RIMG0671-r.jpg

一番きれいに咲いていたのは、ネモフィラでした。この日はまだ5部咲きくらいかなぁ・・・
もうすぐ見ごろだそうですよ。
RIMG0674-r.jpg

ネモフィラって知っていますか?一面きれいな青ですが、よく見ると小さくてかわいい花です。
RIMG0676-hana.jpg

みんなで記念写真です。
RIMG0680-3.jpg


この後、義母に会いました!
続きはまた今度。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
横須賀の支那そばや
- 2009/04/21(Tue) -
またまたラーメン食べてきました。

場所は、横須賀中央にある「支那そばや

パパさんはミソラーメン。
RIMG0718-miso.jpg

私はしょうゆの味玉入り。
RIMG0719-syou.jpg

どっちもおいしいよ。
ここは以前、中央に勤めていたときに、一度きたことがありました。

ねぎは九条ねぎ、チャーシューは柔らかくて、味玉うまい!

お勧めで~す。
この記事のURL | ラーメン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛ぶ犬たち。。。
- 2009/04/17(Fri) -
横須賀市のしつけ教室のつづきです。

みんなジャンプが得意なので、みんなに飛んでもらいました。
リンはこのとき、ボーダーくんに脅されて飛びませんでしたぁ。

tobuinu-2.jpg

やっぱり大きいわんちゃんが飛ぶと、迫力がありますねぇ。



家に帰った後の、リンです。

RIMG0423-r.jpg

ちょっとハナデカ風に撮ってみました。



ナツは眠い?いえいえ、またあたち、おいていったでしょ~とリンを攻めていました。

RIMG0432-n.jpg
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
横須賀市のしつけ教室
- 2009/04/16(Thu) -
12日の日曜日、横須賀市のしつけ教室がありました。
リンが通っている教室の先生が担当だったので、リンもデモに参加してきました。

その様子は、もちろん撮っていませ~~ん。

この日はいろいろ気になることがあったので、落ち着かなかったのですが、リンくん、失敗なくぜ~んぶちゃんとできました。えらい!

僕、えらい??
RIMG0364-r.jpg

コンデジを持っていったので、お友達のクリス君を撮ってみました。
クリス君はとってもおとなしくて、じ~っと撮らせてくれたよ。
RIMG0377-kurisu.jpg

クリス君、これじゃ~何犬かわっかんないね。
ビーグルです。

他にも、連写の練習をみ~んなさせてくれました。
ジャンプが得意なこたちが多いので、みんなでジャンプしたよ~~。

その画像は、また今度ねぇ。

最近、毎日ブログ書いてる気がするぅ。。。がんばろっと。
この記事のURL | 訓練 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうひとつのプレゼント
- 2009/04/15(Wed) -
この前のパパさんの誕生日♪
ボール以外にもプレゼントがありました。

それが、先週、やっと届きました。

じゃ~ん。

RIMG0337-w.jpg


はい、もちろん英語です。
野球好きには、たまらないでしょ~~♪

パパさん、いつか全部翻訳してね。



今日はFC2の調子が悪いみたいで、他の写真がアップできません。。。
なので、今日はこれで。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンとデート♪
- 2009/04/15(Wed) -
今日はお休みだったんだけど、あいにくの雨。
朝、10時頃から花の国にお散歩に行こうと準備して玄関出たら、ば~~~っと大雨が・・・

仕方ないので、家でぼ~っとして、その後アンたちはお留守番してもらってお出かけしました。



そんなわけで、先週のお休みの日、リンと二人でお散歩+ちょっと訓練をしてきたので、その様子を。


先週の水曜日、モモちゃん預かり中だったためお花見を断念したので、リンと訓練練習に行ってきました。
その理由は・・・
日曜日、横須賀市のしつけ教室で、デモをやるので、その練習でしたぁ。
しつけ教室のことは、また今度!

訓練練習の場所は、近所の「ペリー公園」
そこに行く途中、まだまだ桜がきれいに咲いていたよ~~
RIMG0195sa.jpg

もちろん、リンと!
RIMG0197-r.jpg

交通量の多い道路脇なので、リードは怖くて離せません。

ペリー公園には、子供がいっぱい!ついでにカップルも。
訓練どころではありましぇん。
んなわけで、ちょっとだけやって、後はお散歩にしました。
ペリー公園のいかりで~す。
RIMG0199-r.jpg

ペリーさん上陸の記念碑みたいなものもあります。
RIMG0216-r.jpg

それから、記念館もありま~す。
RIMG0221-r.jpg

記念館のかたに、よいわんちゃんだねぇ~と言われて、ちょっと嬉しかったよ。
待てで、ちゃんと待っていたからかな?


このあと、向かい側の海のそばまで行きました。
海岸でお散歩です。

RIMG0205-r.jpg
RIMG0208-r.jpg
RIMG0210-r.jpg

リン、笑顔で楽しそうですねぇ。


家に帰る途中、猫ちゃんに挨拶中です。なんて、猫嫌いのリンは、うぅ~~んとおびえながら唸っていました。が、猫ちゃんは知らん振りです。
RIMG0223-r.jpg

家に帰って、庭のチューリップと一緒に。
RIMG0227-cr.jpg
RIMG0228-cr.jpg

家の中では、「ナツがあたちをおいてったわねぇ~」と
RIMG0244-n.jpg

いじけちゃうもん。
RIMG0252-n.jpg

アンもぐれてやるぅ・・・と寝ちゃいました。
RIMG0254-a.jpg

モモは、あとでいたずらしちゃうもん。。。って。
RIMG0260-m.jpg

リン、「僕はつかれまちた。。。」
RIMG0272-r.jpg


コンデジ持ってお散歩いくと、たのしいねぇ~~
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
横須賀でお勧めのラーメン♪
- 2009/04/13(Mon) -
先週、行ってきたラーメンやさんです。

喰堂」(くらうどうと読みます)

ここは、仕事帰りとか、お昼とかよく行きます。
結構お気に入りのラーメンやさんです。

パパさんが食べたのは、黒ごうつく
RIMG0138-rame.jpg

黒マー油の辛口ラーメン。美味しいよ~~


私が食べたのは、和だしとんこつ
RIMG0140-ra.jpg

岩のりがいっぱいで、すっごく美味しいのだぁ。


一度行ってみてね。

そうそう、ラーメン大好きなので、ラーメン専用のカテゴリーを作りました。
お楽しみに!
この記事のURL | ラーメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダブバニさんのお洋服が届いたよ!
- 2009/04/10(Fri) -
私の大好きな、ダブバニさんのお洋服!
一昨日、届きました!待ってたよ~~♪

今回は、3枚お揃いのと、アンだけ特別に1枚!
まずは、アンだけのお洋服♪
RIMG0269-an.jpg
パープル色大好きです。アンに似合っているでしょ~~。

なぜ?アンにだけ1枚追加したかっていうと、リンはいいとして・・・ナツのサイズは市販でいっぱいあるんですよ。
でもアンのサイズは、大きすぎるか少し小さいかなのです。
だからアンにと思って買った洋服も、ナツのになっちゃったりするんだよねぇ。
で、今回は、ぴったりサイズにつくってくれるダブバニさんのお洋服を、1枚多く買ってあげちゃいました。
リンはついつい男の子だからねぇ~~で済まされちゃいます。ごめん、リン。


では、つぎ~
三匹お揃いのお洋服です。
RIMG0339-fuku.jpg

早速着せてみました。
RIMG0328-3.jpg
RIMG0332-3.jpg

新しい洋服も揃ったことだし、早くお出かけしたいねぇ~~♪
ルンルン♪




そ~だ。
今日、会社の女性社員が二人、期限付きの転勤になりました。
昨年の新入社員で、すご~く素直でかわいい子達でしたぁ。。。
RIMG0306-bye.jpg

一年間、頑張ってきてねぇ~~
この記事のURL | ワンコ服 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
RICOH CX1、接写と連写をためしてみました。
- 2009/04/09(Thu) -
先日買った、新しいカメラ。RIKOHのCX1。
このカメラが欲しかった理由はこの前も書いたんだけど、連写と接写がすごいこと。
お休みの日に、試してみました。

まずは、連写。
RIMG0027_001 のコピー
クリックすると拡大するからね。

実は、30枚連写まで試したんだけど、大きくなりすぎちゃうから、また今度にしますね。
この写真は、7枚連写です。
暗いところだと、やっぱりぶれますね。
明るい外で撮ったら、すばらしかったですよ~~。

外の連写は、またの機会に自慢しま~す。


次は、接写。
1センチまで寄るとかなり面白いです。

じゃ~ん。リンです。
RIMG0100-R.jpg

これ、普通の写真ね。

で、寄りました。これでだいたい5cmくらいかな?
RIMG0112-R.jpg

もっと寄りました。お目目です。
RIMG0115-R.jpg

さらに。。。
RIMG0122-R.jpg

宇宙リンです。


次は、、、花特集。タンポポとか、チューリップとか。。。名前は聞かないでくださいね。
RIMG0141-tanpopo.jpg

RIMG0142-kaido.jpg

RIMG0143-siro.jpg

RIMG0144-siro.jpg

RIMG0145-ra.jpg

RIMG0147-tui.jpg

RIMG0148-ki.jpg

タンポポ以外は、全部庭に咲いています。
春はお花がいっぱいで楽しいね。

庭から見た、桜です。きれいだねぇ。
RIMG0149-sakrua.jpg

はなつながりです。誰の鼻かわかりますか??
RIMG0166-n.jpg

誰の口+歯かな??
RIMG0190-a.jpg

誰の肉球だろう??
RIMG0191-a.jpg

答えはぜ~んぶアンちゃんでした。
接写は難しいよ。
暗いところだとぶれちゃうし、動くし、息がかかるとくもるしぃ。
デモ楽しいねぇ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パパさんへのプレゼント♪
- 2009/04/07(Tue) -
パパさんの40歳の誕生日祝い。そういえば食事以外な~~んにもなかったと思った人、いますか?

そうなんです。
な~んにもあげてなかったんです。

じ、つ、は。。。
注文してたものが間に合わなくて~~

プレゼントは・・・野球好きなかたなら、誰もがほしいと思うはずのこれ!










RIMG0049-ball.jpg

わかりますか??
先日世界一になった記念のWBCのボールです。

これを1cmマクロで撮ると。。。

RIMG0050-ball.jpg

すんごい接写ができま~~す。これ、この前買ったカメラ自慢ですぅ。

実は、WCB関連で、もうひとつ注文しているものがあるんだけど、まだ届きません。。。


リンがボールに興味しんしんです。
RIMG0048-ball.jpg

去年もプレゼントおそくなっちゃったけど~~~


このボールで、カーブを投げたいんだって。
たまにはキャッチボールでも、しにいってくれば!
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ずっと欲しかったコンデジ♪
- 2009/04/04(Sat) -
2ヶ月ほど前から壊れてしまっていたコンデジ。
とうとうさよならして、新しいデジカメ買いました。
今まで使っていたのは、フジフィルムのもの。
今度買ったのは、リコーのCX1!
これ、なかなかの優れものらしいんです!

色は、黒にしようと思ったんだけど、会社の人が同じものを買っちゃったので、ロゼで。
DSC08221-ca.jpg
コンデジにしては、少し重たくておおきいかなぁ。

僕、カメラマンになりましゅぅ。
DSC08245-r.jpg

とここまでは、イジデジの画像。

ここからは、新しいカメラの画像で~~す。
まだ使い方が少しわかりませんが。。。

RIMG0035-a.jpg
RIMG0011-n.jpg
RIMG0006-r.jpg


このカメラのすごいところ。
連写が早いし枚数がすごい!なんと1秒間に120枚も撮れるとか。
マクロが1センチ。らしい。。。

まだどちらも確認していないけど、楽しみな機能です。

早くお休みの日にならないかなぁ。。。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リン、雑誌にでましたぁ!
- 2009/04/03(Fri) -
今日はちょっと自慢話です。
といっても、リンがかわいいからでも、私が頑張ったからでもないんだけどね。

じ、つ、は、先月雑誌の撮影をしたのですが、今月、発売になりました。
分厚い本の3ページだけですが、私には大満足だよ~~

じゃ~~ん。
リンが通っているしつけ教室の先生のお手伝いモデル犬なだけなんだけど・・・
「愛犬の○」
DSC08200-aiken.jpg

この雑誌のしつけのページ。基本のしつけのところ。
リンは、脚側行進担当です。これ、人の横について歩くのね。
DSC08202-ri.jpg

撮影のときは、さすがリン。ちゃんといい子にできましたよ。
そうそう、私の動きがおかしいんだよねぇ。

これリン。
DSC08203-r.jpg
わざとぶれているんじゃなくて、ぶれちゃったんですぅ。

見開きのページはこれです。私も少し写っているので照れますが。。
DSC08201-r.jpg

撮影はとっても楽しかったです。


そうそう、ヨコスカの桜もきれいに咲き、今日の朝は3分咲きくらいだったのが、帰ってきたときには、7分咲きくらいになっていました。
明日の朝のお散歩はお花見散歩になりそうで~す。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
とりみんぐぅ!
- 2009/04/01(Wed) -
昨日と今日、アンナツリンのトリミングに行ってきました。

今回は、モモさんだけ先にカットしてしまっていたので、アンナツリンの三匹だけになりました。
モモさんで~す。
DSC08191-MOMO.jpg

火曜日は、ナツとリン。
帰ってくると、お疲れみたいで、ずっと寝ていました。
DSC08206-natu.jpg

今日のリン。小顔でかっちょいい!
DSC08215-rin.jpg

さっぱりだねぇ。
DSC08219-nr.jpg

水曜日、今日はアンです。
かわいいリボンとおしゃれなバンダナをしてもらいました。
DSC08214-an.jpg

今回もみ~~んなかわいくしてもらいました。
いつもありがと~~♪トリマーさん。


そうそう、関係ないですが、リンと一緒に撮影した雑誌、現在発売中です。
くわしくは、次回!
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
