よく寝る子たち・・・
- 2009/05/28(Thu) -
ソウルから帰って、1週間。
翌日から忙しく仕事をして、洗濯を大量にして。。。
疲れがど~~~っと出る頃かなぁ・・・

と思ってたんだけど、まだまだ元気です。
昨日は、リンの訓練に行き、ソウルの思い出話をしてきました。
また行きたいなぁ。。。とみんなで言っていました。

そうそう、私が留守にしてたのはたぶん関係ないんだけど、最近アンナツリン、よく寝ます。
寝顔の写真しかないかも。

そろそろカットしないと、もっさもっさです。

RIMG1124-a.jpg
RIMG1123-n.jpg
RIMG1121-r.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ソウルの続きで~す♪
- 2009/05/26(Tue) -
ソウル旅行の続きです。といか、報告です。

5月18日(月)
羽田空港から韓国の金浦空港へ。朝はやい便で行きました。
到着後、ガイドのKIMさんにお迎えしてもらって、南大門市場へ、
そこで食べたのが、前回の写真の一番目。ホットッというとうもろこしの粉と小麦粉で作った甘いものです。
その後、めがね屋さんに行ったり(みんなそこでサングラスを買ってたよ)、靴下やさんに行ったり、Gパン屋さんに行ったり(Gパン2本買いました)、帽子屋さんに行ったり。。。
楽しかったよ。

その後、昼ごはんを兼ねて夜ご飯(といっても5時くらいだったんだけど)を食べにいきました。
場所はちょっとわからないのですが、韓国料理です。
RIMG1153-soul2.jpg

ご飯の後、お店の中にある味噌樽を見学したり、昔の家の様子をみたり、近くのワンちゃんをみたりして、ホテルに向かいました。

今回泊まったホテルは、ロッテワールドホテルです。
なんと、円高のおかげで、エグゼクティブフロアに宿泊です。

チェックインをして・・・さっそく免税店へ。
と、、、この時点で7時過ぎ。
免税店は8時まで。
でも~~エグゼクティブフロアに泊まったので、VIPカードが作れるってことで、少し時間はかかったけど10%オフになるってことで、みんなで作っちゃいました。

んで、いろいろみたけど、時間が足りず。。。でもソウルで使うバッグが小さかったのでレスポのちょい大きめバッグを買いました。
ここで気づいたのですが、レスポのバッグも空港受け取りだったぁ。。。ソウルで使えないジャン。
まあ安く買えたからいいかなぁ。

夜は、ホテルのエグゼクティブフロア特典を使って、ラウンジで食べ放題飲み放題してきました。
このフロア、お酒も飲み放題なんですよ。絶対お得です。

時間までおしゃべりをして、部屋に戻りました。
困ったこと、、、ドライヤーが使えない。。。これ、コンセントが隠されていたんですよ。
シャワーの使い方。。。思いきり押したら出ました。


5月19日(月)

朝ご飯は、またまたエグゼクティブ特典のラウンジでお食事。
鮑のおかゆとか、うどんとか、パンなどなど、いろ~~んな朝ごはんが用意されていました。

部屋からみた風景です。
RIMG1181-soul3.jpg
車が多いですね。右側に川、真ん中は工事中でした。

この日は、ちょっと遠出をして、世界遺産を見に行きました。
水原の華城です。
前回の2枚目の写真です。
すごく広かったので、一部だけしけ回れませんでしたが、とってもお気に入りの場所になりました。
RIMG1203-soul5.jpg
塀がずっとまわってて、最初は外側から観光して、途中から内側を観光しました。
RIMG1233-soul6.jpg
途中で、靴を脱いであがるところがあって、とっても風通しがよくてのんびりできるところだったので、昔の人もここでのんびりしてたのかなぁ~と思っちゃいました。

お昼ごはんは、お豆腐料理を食べに行きました。
今回の旅行、5人で行ってたのですが、2人は辛いものが苦手だったので、ちゃんと辛くないものを用意してくれていました。
RIMG1250-soul7.jpg
私、苦手チームだったので、白いお豆腐の鍋でした!他の人は、赤い鍋でした。
これも美味しかったです。

お食事の後、民族村に行きました。
いろんな撮影をしてた場所らしいですが、私が見たことがあったのは、チャングムくらいかな?
RIMG1258-soul7.jpg
昔の人の生活がわかる建物がいっぱい移築されていて、楽しいところです。
この日は、遠足に来ている子供たちがいっぱいいて、ちょっと騒がしかったですが・・・

この後、東大門市場でお買い物をしました。化粧品とか、洋服とか、みんな買っていました。
この頃には、ヘトヘトでしたぁ。
ロッテの免税店にも行きました。お土産も順調に増えてきました。
クリスピードーナツをガイドさんが買ってきてくれて、美味しかったです。日本じゃ食べられないよね。

そして、ロッテワールドに遊びに行きました。
クォンサンウのファンの人がいて、メリーゴーランドに乗るためです。
到着したのは、7時半くらい。パレードをやっていました。
いろんな乗り物に乗って、遊んじゃいました。
夕飯は、カルビバーガーとプルコギバーガー。日本じゃ食べられないよね。

5月20日(水)

帰国する日ですが、便は夜なので、一日遊ぶぞ~~
朝ごはん。こんな感じでした。
RIMG1344-soul8asa.jpg
私たち以外は、外国人ビジネスマンばかりでした。
コーヒーもお部屋に持ち帰れるんですよ。

観光に出発!
まず行ったのは、大統領の官邸。青瓦台の見学です。
RIMG1353-soul.jpg
車の中から写真を撮ったらいけないんですって。私たちは、歩いて門の前まで行き、写真を撮ってきました。

それから、北村韓屋村を車窓から見学、一箇所降りて、写真を撮ったのは、冬のソナタの撮影に使った学校の校門でした。

その後、世界遺産の昌徳宮へ。
ここもすご~く広くて、綺麗なところでした。
時間で日本語ガイドがあるそうです。
RIMG1369-soul9.jpg
昔の建物の説明が聞けますよ。
RIMG1387-soul10.jpg

そして、最後の最後に、お楽しみだった焼肉を食べに行きました。
RIMG1402-soul11.jpg

うわさどおり、すごく美味しかったです。
お肉を巻く葉っぱも、サンチュだけじゃなくて、エゴマの葉っぱとか、かぼちゃの葉っぱとか、キャベツとかいろいろで。。。薬味も何種類あるんじゃ~ってくらいたくさん出てきました。
お肉も柔らかくて美味しかったです。
そうそう、お店の人が、お肉焼いてくれました。
あとはマッシュルーム。裏返しちゃいけないんだって。焼いてでるつゆが美味しいんだって。しらかったでしょ~

最後の観光地、烏頭山統一展望台。
北朝鮮が見えました。
川を挟んでいるだけなのに、こんなに文化が違う国があるんだ~とちょっと悲しくなりました。

後は空港へ。
空港のそばのマーケットで、お茶やのりを買いました。
KIMさんが手続きをしてくれて、無事出国。

今回の旅は、何一つ苦労することがなく、ガイドさんがすばらしく、楽しい旅になりました。
また行きたいなぁ。。。と思います。が、アンナツリンとパパさんが行っていいよ~って言ってくれるかな?
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソウルから帰ってきました♪
- 2009/05/24(Sun) -
アン・ナツ・リン・そしてパパさんを置いて、訓練仲間と韓国に旅行に行ってきました。
今、新型インフルエンザの問題がある中、予定してたから強行突破して、無事帰ってきました。

ソウル3日間の滞在でしたが、とっても楽しかったです。

いろんなものを食べて、いろんなところを盛りだくさんに観光して、買い物して!
かわいくて、何でも良く知っているガイドさんのKIMちゃんに案内してもらい、らくらく旅行でした。

食べたかったものも食べて。。。

RIMG1137-soul1.jpg

RIMG1153-soul2.jpg

行きたかったところも行って。。。

RIMG1193-soul4.jpg

続きは、また今度!
この記事のURL | 旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
旅に出ます♪
- 2009/05/17(Sun) -
仕事を片付け、明日から3日間、アンナツリンと離れて旅に出ます。

お洋服、待っている方、ごめんなさい。
旅行から帰ってきたら、すぐに送りますね。

では~~~
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
頂き物のプードルたち
- 2009/05/13(Wed) -
もう、1ヶ月以上前にいただいたものですが・・・

リンのお友達の方々が、イギリス旅行や国内旅行に行ってお土産をいただきました。
日本にはない、プードルグッズをいただいたのでご紹介します。

まずは、イギリスのお土産です。

DSC08151-miyage.jpg

海外もののプードルって、顔バリプードルちゃんが多いけど、最近はテディーカットのもあるんですね。
どれもかわいいでしょ。
いろんなワンちゃんがいるマットは、我が家のお水の下に引かせてもらっています。
テディープーちゃんのマグネットは、冷蔵庫でリンのお勉強の予定を貼っています。

国内のお土産は。。。
キティープードル?です。
初めてみたので、嬉しかったよ~~
車に貼るのはもったいないので、今は保管しています。

DSC08152-omiyage.jpg

プードルグッズ以外のものもいろいろいただきました。ありがと~~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
洋服(犬用)いりませんか?
- 2009/05/11(Mon) -
突然ですが、アンナツリンのために買った洋服ですが、いりませんか?
せっかく買ったのに、なぜかぜんぜん入らなかったり、小さい頃に買ったものがすでに入らなかったり、一度か二度着ちゃったけど、すぐに入らなくなったりしたものです。

って、全部小さくて着れないものなんですが・・・

ちなみに、我が家で一番小さいナツのサイズは、
 首:21センチ  胴回り:38センチ  です。

1.赤のパーカー
    リンが小さい頃に2度ほど着たものです。3度目に着せようと思ったらぴっちぴちでした。

DSC08145-1.jpg

2.黄色のTシャツ
    ナツが小さい頃に着てたものです。色も爽やかでお気に入りだったんだけど・・・

DSC08146-2.jpg

3.Lamzyの夏ワンピ
    ナツにと思って買った福袋に入っていました。一度も着ていません。

DSC08147-3.jpg

4.セーター
    これも福袋に入っていました。
    大きさはちょうどいいんだけど、丈が長くて着せていません。ダックスちゃんにいいかも。

DSC08148-4.jpg

5.トレーナーかな?
    これもたぶん福袋。小さくてはいらず、一度も着せていません。

DSC08149-5.jpg


欲しい方は、メールを送ってくださいね。もちろん無料です。
アンの部屋のTOPページから、メールしてくださいね。
わからない方は、コメントでもOKで~す。

実はまだまだ着てない洋服が山盛りあるんだけど、今回はここまでで~~~す。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
那須高原に行ってきました。Part2
- 2009/05/05(Tue) -
前回のブログの次の日、朝から夜おそ~く?まで先生のお仕事のお手伝いをして、またまた次の日ぐっちゃりしちゃいました。
歳のせいでしょうか、最近は疲れが取れません。。。


んで、那須高原旅行の続きで~す。
芝桜公園はとっても綺麗だったでしょ~~。
RIMG0766-r.jpg
RIMG0770-r.jpg
いや~ん、リンったら、きゃわいい。。。

それにしても、芝桜っていろんな色があって綺麗ですよねぇ。
ひとつひとつは、とっても小さい花なのに、なんか健気な感じがしませんか?
RIMG0789-sibazakrua.jpg

三匹並べて写真撮ってたら、私の後ろに人がいっぱいいました。その写真は前回載せたんですが、その後アンだけ撮ってみました。
RIMG0806-a.jpg

またまたリンと。雪の中にいるみたい?
DSC08284-r.jpg

それから、ちゃんとドッグランにも行きましたよ~
ここは、宿泊したコテージのドッグランです。DSC08340-3.jpg

DSC08333-3.jpg

宿泊したコテージです。
RIMG0890-ko.jpg

コテージの反対側、綺麗な景色でした。
一本の木がとっても目立っていました。
RIMG0889-ki.jpg

2日目は、牧場めぐり?南が丘牧場と・・・
RIMG0897-2.jpg

千本松牧場へ。。。
ここは、お楽しみのドッグランがありますよ~
だ~れもいないのを確認してはいりました。
RIMG0906_005-rin.jpg
RIMG0907_016-an.jpg
RIMG0917-n.jpg
RIMG0952-r.jpg
RIMG0936-nr.jpg

この後、リンの嫌いな犬種の子達がきたので、退散しました。
リンを捕まえて、リードつけて帰ろうとしてたとき、入ってきた子にいきなり襲われそうになり、びっくりしました。
こりゃ~またリンの犬嫌いが加速するぞ~~

そうそう、ここでは、ドッグラン以外にもワンちゃんとご飯がたべられたりしますよ。
我が家は、ソフトクリーム入りコーヒーとか鮎の塩焼きとか食べたよ。
牧場で鮎って??
RIMG0974-3.jpg

三匹揃って、抱っこしてもらってたよ。
RIMG0979-3.jpg

一休み中。いっぱい遊んだあとは、み~~んな笑顔だよ~
RIMG0988-3.jpg

最終日はお買い物三昧。
まずは、お味噌屋さんで。ここのテラス席はワンコOKらしいです。
RIMG1054-3.jpg
RIMG1060-3.jpg

アジアンバザールへ。
いろんな国がテーマになっているらしくて、すんごい楽しかったっす。
RIMG1067-ajian.jpg

最後に那須にできたアウトレッドへ。
RIMG1073-2.jpg

今回も盛りだくさんの楽しい旅になりました。

きっとそのうち、旅行記が出来上がると思いますが、いつになるか・・・期待しないで待っててね。
この記事のURL | 旅行 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
那須高原に行ってきました!
- 2009/05/02(Sat) -
いや~~、久しぶりのブログになりました。

アンの体調はあの後すぐに改善しました。ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
まあ、その代わりといってはおかしいですが、私が風邪をひいてしまいました。
そんなことも言っていられないほど、仕事がいそがしくて・・・体調ぼろぼろ状態ですごしていました。

なんていいながら、4月末に3連休があったので、那須旅行に行ってきました。
風邪気味だったのですが、旅行に行けば治るはず・・・と訳のわからない理由をつけ、強行突破です。

今回一番行きたかったのは、芝桜をみたい!ということで、芝桜公園。
RIMG0777-3.jpg

さすが、GWに入ったばかりだけあって、混雑していました。
でも~~きれいでしょ~~
RIMG0796-3.jpg

と、、、もっといっぱいカキコみたいのですが、明日、しつけ教室のお手伝いでドギーパークに行くので、朝5時くらいに出かけないといけません。
そんなわけで、今日はここまでにしま~す。

おやすみなさい。
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |