の~んびりの日
- 2009/06/30(Tue) -
今日はお休みでしたが、一日どんよりとしたお天気。
昨日、きゃわいい後輩のMUGIちゃんの送別会だったため、帰りが遅かった私。
お天気も悪いし、眠いし、の~~んびりしちゃいました。

ということで、写真は撮っていませんが、先週のお休みのときの写真を載せちゃいます。
せんしゅうもの~~んびりな一日を過ごしてたんですね~~

リンです。
RIMG2108-rin.jpg

RIMG2112-rin.jpg

リンもまったりしている感じでしょ~。


そのリン以上にま~~ったりしてたのがナツ。
以前しつけ教室のイベントでいただいたバッグの中がお気に入りです。

RIMG2113-natu.jpg

RIMG2114-natu.jpg

RIMG2115-natu.jpg

このバッグの中にいると、アンにガウガウされないから、いいのかもしれないです。

RIMG2120-natu.jpg

RIMG2122-natu.jpg

なんだか癒し系のナツでした。


ナツ以上に待ったり~~しすぎていたのがアン。
あまりのまったりさに写真はおみせできません。
ぷ、、、、ぷ、、、、ぷ、、、
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鎌倉のアジサイ、続きです。
- 2009/06/26(Fri) -
次の日に書く予定だったのに、PCの不調と、多少忙しさもあって、書き込みができませんでした。
もしもアジサイに期待してたかたがいたら、ごめんなさい。

アジサイからね。
そうそう、アジサイといえば、何種類あるんでしょうね。
色が変わったりするから、同じ花でも違う種類に感じちゃいますよね。

今回、我が家は見たのは・・・・・・
RIMG2132-ajisai1.jpg

RIMG2151-aji.jpg

RIMG2152-aji.jpg

RIMG2153-aji.jpg

RIMG2169-aji.jpg

RIMG2170-aji.jpg

RIMG2175-aji.jpg

まだまだいっぱいあったんだけど、これだけしか撮っていませんでしたぁ。
アジサイって綺麗だし、いろんな種類があるねぇ。
どれが何という名前なのかはわからないけど、大好きです。

それと・・・成就院のあじさいから見た海!これもきれいだよ~~
RIMG2156-kesiki.jpg

では、またまたアンとアジサイ♪
RIMG2159-an.jpg

アンとアジサイと昔ながらのポスト♪
RIMG2165-anposuto.jpg

いや~~、綺麗なところでしたぁ。

駐車場に戻る途中、江ノ電の線路沿いにもアジサイが咲いてたよ。
RIMG2166-enoden.jpg

江ノ電がちょうどきたので、アンたちを並べて写真を撮ってみたんだけど。。。
RIMG2176-enoden.jpg

ぴったり、先頭車両と撮れたのに、アンナツリンは怖かったみたいで後ろ向いちゃいました。

長谷駅すぐ横にあるカフェで一休みすることに。ご飯も食べられるみたい。
ワンコはテラス席(江ノ電すぐよこ)OKです。ワンコ水ももらえるよ。

RIMG2180-mise.jpg

日陰でお休みできて、お水もいっぱい飲めて、嬉しそうな顔です。

RIMG2181-rin.jpg
RIMG2182-annatu.jpg

人間たちも、冷たいものを飲んでほっ!

RIMG2183-nati.jpg

「ナツですが何か?」って顔ですね。

RIMG2190-natu.jpg

帰り道、お土産やさんでみつけた、大仏グミと大仏あめ、もちろん購入しました。

RIMG2191-ame.jpg

みんな揃ってのお出かけは久しぶりだったんだけど、とっても楽しかったねぇ~~
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
鎌倉のあじさい♪
- 2009/06/23(Tue) -
今日は、久しぶりにみ~んなでお出かけしました。
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。場所は鎌倉「成就院」。アジサイが綺麗で、ワンコOKです。

近くに駐車場がないので、長谷駅のそばのコインパーキングに止めていきま~す。
平日なのに、人がいっぱい。

成就院のそばに、おいしいもの発見!「力餅」です。
RIMG2124-moto.jpg
家に帰ってから食べたのですが、赤福に似てて、とっても美味しいですよ~。
実はすあまもたべちゃいました。
RIMG2129-moti.jpg

では、アジサイを見にいきましょ~~♪
RIMG2135-n.jpg

ナツの向こう側に海がみえま~す♪
RIMG2136-n.jpg

アンとアジサイも撮ってみました。
RIMG2141-a.jpg

リンとも撮ってみました。
RIMG2142-r.jpg

本堂の入り口の門です。抱っこして入ってもOKでした。義母とナツで~す。
RIMG2147-n.jpg

今日は暑かったので、アンちゃん舌がでちゃっています。お水いっぱい飲んでいました!
RIMG2150-a.jpg

アジサイっていろんな色、種類がありますねぇ~~
どのお花が好みですか?????と写真を載せようと思ったんだけど、ちょっと眠くなっちゃいました。

続きはまたあしたぁ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ナツの顔って?
- 2009/06/22(Mon) -
アン、リン、ときたので、今日はナツの特集です。

ナツ、アンの一番最初のお子ちゃまです。
生まれたとき、とっても大変だったので、ついつい甘やかしてしまうきゃわいい子なのです。

RIMG2057-n.jpg

おもちゃ持ってきて!って言うと、おもちゃをしまってあるところに行って立ち上がります。
アンとはちょっと違うんだね。

RIMG2050-n.jpg

ちなみに、リンはこんな感じ。

RIMG2051-r.jpg

おもちゃ大好き兄妹なので、必死な顔します。

ナツ、アンによ~~く似ています。耳の長さを同じにしてしまったら、私も時々どっちかわからなくなります。抱っこすると、ナツの方が軽いのでわかるんだけどねぇ。

RIMG2088-n.jpg

RIMG2100-n.jpg

表情豊かなのかなぁ。。。いじわる顔もできるんですよ。
カメラの角度変えただけなんだけど、そんな風にみえちゃうのはなぜでしょうね。

RIMG2101-n.jpg

同じように撮ったのに、角度が違うとこんなに違う顔になります。

RIMG2103-n.jpg

いやいや、アイドルナツ、かわいいです。はい、親ばかで~~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日はリンと城ヶ島デート♪
- 2009/06/16(Tue) -
今週はつかれましたぁ。
先週からいろいろイベント続きで、あんまりのんびりできず・・・先週のお休みはしつけ教室の先生と仲間たちとお食事に行ったり、リンとナツの撮影があったり(7月末に発売される予定です)・・・
仕事も忙しくて、しかも月曜日は、会社のイベントのカメラマンをやってたりして~~
いやいや、疲れました。

そんなわけで、昨夜22時頃からソファーで寝てしまっていて、その後お風呂に入ろうと寝室に準備に行ったところまでは記憶があるんですが、次に気づいたのは朝の4時。
顔もあらってなくて、歯も磨いてないし、コンタクトもしたまま。
電気もついてて、テレビまで・・・
びっくりしました。こんなこと、初めて、、、いえいえ3回目くらいかなぁ???

今日は、リンのしつけ教室です。
秋の競技会に向けて、ちょっと真剣に取り組もうかと思っています。
今の課題は、立止(立ったまま止まる)です。まだ長く待たせると座っちゃうんですよね。
それから、自由科目をどうするか。。。ジャンプは得意なんだけど、減点になりそうなことがいっぱいで、違う方がいいかなぁ~とも思ったり。悩みます。

で、今日のランチは、しつけ教室の仲間たちと城ヶ島に行きました。
教室仲間のひとりが、城ヶ島でレストランをやっています。
特別にリンも入れてもらいました。(って前回も特別に入れてもらっていましたが。。。)

ここは、マグロがすっごく美味しくて、お勧めなんですよ。
今日いただいたランチはこれ!マグロの3点盛で~~~す。
RIMG1983-rinrin.jpg
サザエはサービスでつけてくれました。
マグロは、頬の部分をあぶったもの、ネギトロのお味噌味、中トロで~す。
2度目ですが、やっぱり美味しかったです。

おしゃべりにも花が咲いて、ほんと~に楽しかったです。

お食事の後、お散歩にも行きました。
RIMG1991-rinrin.jpg

今日はワン連れは、リンとシーズーの桃ちゃんだけだったのがちょっと残念でしたが。

RIMG1994-2hi.jpg

なんだか、微妙な距離ですよね。

リンはいろんなところでこっそり写真を撮ったりして楽しんでいました。

RIMG2018-rinrin.jpg

城ヶ島は、お食事もおいしいし、景色も綺麗だし、お勧めスポットもいっぱいです。
ぜひ一度行ってみてくださいね。

RIMG2021-rinrin.jpg

帰り際、美味しいおせんべいを買いました。まだあけていませんが。。。
楽しみで~~す。
天気予報では、雨だったのに、降らなくてよかったぁ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アンの特技
- 2009/06/13(Sat) -
我が家のアン。知っているとは思いますが、ナツとリンのお母さんです。

RIMG1523-a.jpg


そのアンの得意技。
小さい頃とはすこ~~し変わりました。

じゃ~~~ん。
RIMG1526-a.jpg

小さいころから、誰にでもおなかを見せていたのですが、最近の出し方はこんな感じです。
おなかを撫でているときは、まっさかさまなのですが、写真を撮ったり休んでいると、少しだら~んとなって、すこしアンもお休みしているのがわかりますか?
RIMG1528-a.jpg

もうひとつ、たっちが得意になりました。
RIMG1537-a.jpg

たっちは、おやつが欲しいときや、ご飯を用意しているときによくやります。
おねだりボーズなのかなぁ~~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
久々、ラーメン♪「うめや」
- 2009/06/06(Sat) -
先月の末のお休みの日、久しぶりにラーメンを食べに行きました。
場所は、金沢区の「中華そば うめや

初めて行くお店だったので、とっても楽しみ♪


パパさんは、中華そばのメンマ増し、私は味玉そばを注文しました。あ、食券だけどね。


じゃ~~ん。私、ここすきかも。
おいしいぃ~~~

RIMG1411-l.jpg

RIMG1412-l.jpg

また、食べにいきたいで~~す。今度はつけめんにしよっと。
この記事のURL | ラーメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンにもらったよ~~
- 2009/06/05(Fri) -
先日、リンにお友達のギズ○ちゃんからお洋服をいただきました。
ギズ○ちゃんのお家の子達には大きすぎたそうです。

リンに着せてみたら、、、なんとぴったり!似合ってます。
RIMG1521-r.jpg

これからの季節には、ちょっと暑いかな?
冬になったら、大活躍できそうで~~す。

ありがと~~~ギズ○ちゃん。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
すっきりさっぱり、綺麗になりました。
- 2009/06/03(Wed) -
昨日と今日、四匹揃ってトリミングの日でした。
いつものMさんにお願いして、綺麗さっぱり、そしてさらさらになりました。

昨日トリミングしたのは。。。
アンです。耳が伸びてきて、ナツとそっくりです。
今回はピンクのリボンで~~す。
RIMG1503-a.jpg

モモです。今回はオレンジのリボンです。
RIMG1516-m.jpg

そして、今日はナツとリンです。

ということは、アンちゃん連れてお出かけしました。
RIMG1505-n.jpg
横浜駅周辺、そごうと高島屋とベイクォーターの行ってきたよ。

ではトリミングの続き。。。
まずは、ナツ。とっても珍しくブルーのリボンです。ナツ、ブルーも似合う♪
RIMG1513-n.jpg

リンです。モヒカンも立派にできあがりました。
来週撮影なので、綺麗に保たなくちゃ。。。
RIMG1512-r.jpg

姉兄妹揃って。
RIMG1519-3.jpg

みんなさっぱり、すっきり、綺麗になりました。
今回、トリートメントもしてもらって、いい匂いでふわふわで~~す。
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜開港150周年、行ってきました。
- 2009/06/02(Tue) -
今日は、横浜開港150周年の日でした。
みなとみらい周辺で、いろんなイベントをやっているとのこと、たまたまお休みと重なったので、行ってみることにしました。

と、その前に、今日はアンとモモのトリミングの日だったので、お昼前にトリマーさんに預けて、それから出発です。

まずは、臨港パークに車を止めて、会場に入ってみました。
どうやら、有料エリアは、ワンコNGらしいですが、ここは、大丈夫!
いろんな国の食べ物があったり、いろんなブースがありました。
でも・・・びっくりするほど人が多い!そうです、今日は横浜市の小中学校がお休みだそうです。
RIMG1425-2.jpg

夜は、花火もあるそうで、場所取りをしているグループもいっぱいでしたよ。

そうそう、久しぶりの晴天で、暑かったんですよ。半袖でも汗をかくくらい!
んで、会場でカキ氷を。マンゴーソースです。
RIMG1428-koori.jpg

臨港パークから、山下公園までお散歩することにしました。
意外と距離がある・・・途中で、トイレ休憩中(人間が。。。)
RIMG1431-2.jpg

お散歩の途中、テレビでみた巨大くもがいました。
RIMG1435-nkumo.jpg
たぶん、ワンコNGだと思うので、道路から撮影です。道路からでもバッチリ!
RIMG1437-kumo.jpg

くもといえば、空の上でも・・・
RIMG1441-syo.jpg
RIMG1455-syo.jpg
RIMG1456-syo.jpg
RIMG1458-syo.jpg

もりとん、ナツと一緒に撮りましたよ~~
RIMG1445-n.jpg

RIMG1454-n.jpg

いや~~、綺麗で見事でした。こういうのって、なかなか見れないから嬉しいね。

次、ペディグリーチャムのブースでサンプルをいっぱいもらいました。
RIMG1460-p.jpg

お昼ごはんは、インドカリーとナンロール。
RIMG1462-lunch.jpg

辛くて美味しかったっす。

赤レンガ倉庫を通って。。。
RIMG1466-2.jpg

大桟橋に寄り道して。。。
RIMG1471-r.jpg
RIMG1475-n.jpg

無事、山下公園に到着。つかれましたぁ。
山下公園では、氷川丸をみて、赤い靴像の前で写真撮って。
RIMG1477-2.jpg

バラ園でお散歩して、マリンタワーと写真撮って。
RIMG1481-n.jpg

歩いて戻ろうかとも思ったんだけど、ちょっと疲れていたので、シーバスに乗っちゃいました。
シーバスは、抱っこできる小型犬なら、乗船OKだそうです。チケット売り場にはダメって書いてあるけど、係りの人に聞いてみてね。
RIMG1482-n.jpg

乗船後に気づいたんだけど、海から見る景色って、綺麗だねぇ。
窓側に座ったので、写真を撮ってみました。
景色や豪華客船です。
RIMG1486-umi.jpg
RIMG1487-umi.jpg
RIMG1489-umi.jpg
RIMG1493-n.jpg

帆船もいました。
RIMG1497-ho.jpg

到着です。
RIMG1502-2.jpg

さあ、アンちゃんたちのお迎えにいかなくちゃねぇ~~
ということで、楽しいお散歩はおしましです。

今日一日で、すご~~く日焼けしました。やっぱり日焼け止めは必要ですね。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |