夏はおうちでの~~んびり♪
- 2009/07/29(Wed) -
昨日と今日はお休み♪
今日は、ちょっとお出かけしたりしましたが、ほとんどの~~んびりしていまいした。
夏は暑いからね。のんびりがいいよね。

そのの~んびりの様子です。
まずは、何日か前ののんびり風景。
アンです。耳が伸びてきゃわいくなってきたでしょ~~
ちょっと笑っているみたい??

RIMG2422-an.jpg

RIMG2436-an.jpg


次はリン君。眠い顔です。

RIMG2426-rin.jpg

やっぱり寝ちゃいました。
RIMG2433-rin.jpg


次はナツです。
お気に入りのクッションで。眠いんだねぇ。

RIMG2439-natu.jpg

RIMG2442-natu.jpg

あたち、眠いの~もう限界でちゅ。

RIMG2448-natu.jpg

もちろん、この後、み~~んな眠りましたぁ。


さ~~て、では今日の様子。

アンで~す。テレビの前でまたまた眠そう。

RIMG2457-an.jpg

リンです。
寝起きの顔です。

RIMG2455-rin.jpg

そして、ナツ。最近お気に入りの場所、ひとり掛けソファーの下です。

RIMG2461-natu.jpg

眠いなぁ。。。

RIMG2466-natu.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ナツリンがでたぁ~雑誌発売だよん♪
- 2009/07/26(Sun) -
先月、雑誌の撮影がある~~と書いたのですが、覚えていますか?
その雑誌が、25日に発売になりました。

じゃ~~ん。
RIMG2415-aiken.jpg

この本の、1週間で教える得意技犬マニュアルのコーナーにちょこっと出ました。
RIMG2416-nr.jpg

まずは、リン君。ジャンプ抱っこに登場。
RIMG2417-r.jpg

ジャンプが得意な子なら、いがいと簡単にできるかも!

続きまして、ナツ。スケボーだよ。
RIMG2418-n.jpg

スケボー、ひとりでこぎこぎもできるようになると、もっと楽しいかも。
今後の課題です。

風を切ってるナツ♪のアップ。
RIMG2419-n.jpg

いかがでしたか?
もしよかったら、書店で見てね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
スイス旅行から~~帰ってきました!?
- 2009/07/22(Wed) -
今日、皆既日食でしたね。
皆さんはごらんになりましたか?
我が家の地域は、雲が多くて・・・ちらっと見えたのかもしれないけど、私はテレビで感動していました。
次は自分の目で見れるかな。。。

今日、義母と叔母(モモちゃんのママ)が、スイス旅行から帰ってきました!
そしてモモちゃん、お家に元気に帰りました。

義母の写真から~~
暑い日本で、こんな写真も気持ちいいかも!と思います。
では、ど~~~ぞ。

DSCF0038-suisu.jpg

DSCF0117-suisu.jpg

DSCF0270-suisu.jpg

DSCF0344-suisu.jpg

写真、綺麗に撮れているでしょ~~。私も一度は行ってみたい場所です。
あ、義母によると、食事はみ~んなしょっぱくて、あんまり美味しくなかったみたいです。
チョコは美味しかったって。

お土産に、チョコをもらいました。食べました。美味しかったです。

そ、れ、と・・・
ずっと欲しかったバッグを、安かったら買ってきて!ってお願いしてたんですが・・・
日本とそんなに変わらないお値段で売ってたそうです。
消費税分くらいは安かったのかな・・・

これで~~~~~す。
RIMG2403-bag.jpg

本当はお金を払おうと思っていたのですが、お土産にしてくれました!
すっごく嬉しいです。
ありがとうございましたぁ!!!義母と叔母に感謝です!

今日のナツ。
RIMG2399-natu.jpg

食べちゃいたいくらいきゃわいい!
この記事のURL | 旅行 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
続・綺麗になったね。
- 2009/07/21(Tue) -
今日は雨です。ちょっと涼しくなりました。

さ~て、今日はアンとモモのトリミングです。
今回は、ちょっとカットを変えてもらいました!が、次回で完成予定だそうです。

アンとモモをトリマーさんに預けて、ナツとリンを連れて横浜SOGOへ。
パパさんのお買い物に行きました。

駐車場のナツリンです。
RIMG2380-nr.jpg

夕方までお買い物したり、ランチしたりして、アンモモのお迎え~~

さ~て、今回のカットは・・・
RIMG2386-momo.jpg

モモちゃんで~~~す♪
耳にレイヤーをいれてもらっています。トップが短いから、完成は来月です。

次はアンです。
RIMG2389-a.jpg

アンもモモと同じカットです。

アンとモモです。似ていますよねぇ。
私も時々間違えるしぃ。
RIMG2393-am.jpg


では、みんな揃って!
RIMG2395-4.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
綺麗になったねぇ~
- 2009/07/20(Mon) -
世間の皆様は、3連休最終日、我が家は3連休の初日です。
毎日暑いですね。
私の職場、パソコンが多いせいか???エアコンの設定が25度でも、常に30度近くなっています。
暑くて、のぼせてしまうぅぅ。。。

今日は、トリミングの予約をしていました。
明日もねぇ~~
で、今日は、ナツとリン、綺麗にしてもらってきました。

いつもとってもかわいくしてくれます!Mさん、ありがと~~

では写真を!今日は4匹揃って。モッサモサのアンとモモと一緒に。
RIMG2351-4.jpg

3姉兄妹揃って!ピラミット型です。
RIMG2353-3.jpg

綺麗になったナツとリン。
RIMG2356-2.jpg

みんな今日は疲れたのかな?
まるでぬいぐるみのようなナツです。
RIMG2375-n.jpg
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナツの宝物♪かな?
- 2009/07/15(Wed) -
私の住んでいる横須賀、昨日梅雨明けしました!
梅雨明けとともに、あつ~~い日が続いています。
海が近いせいか、梅雨の間は洗濯物がなんだかじめっとしていた気がしたのですが、昨日今日とカラカラに乾きました。
暑いのは嫌いだけど、洗濯物が乾くと嬉しくなります。

ナツさん、最近のお気に入りのベットのうえで、何か白いものを大事に抱えていました。
RIMG2315-n.jpg

よ~くみると、パパさんの大事なWBCのボールです!
どうやらナツに甘いパパさんがボールで遊んであげていたようです。

RIMG2317-n.jpg

ナツ、大事そうに抱えこんでいますね~~。
私が取ろうとすると・・・

RIMG2324-n.jpg

「あたちのボール、あげないよ~」って言ってる顔です。
隣でリンがボールを欲しそうにしているんですが、ナツの勢いに負けてあきらめたみたい。


ナツはボールをかじるわけでもなく、ただただ大事に持っているのでしたぁ。

RIMG2322-n.jpg



ところで、みなさんに質問です。
トリミングに行ってきたときに、リボンつけてきますよね。
我が家は、2週間くらいはつけておくのですが、その後ボロボロになる前に取ります。
取ったリボンって、どうしていますか??

私、今まで綺麗なものは残しておいたんだけど、、、自分でリボンつける練習でもしようかと思っていますが、皆さんは自分でつけますか??

RIMG2321-ribon.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お祭りの続き~~
- 2009/07/12(Sun) -
昨日のお祭りの続きで~す。

シンケンジャーショーを見ているときの甥っ子くんたち。
時間ギリギリだったので、後ろの方になっちゃったんだけど、小さいからか?前の方で見ることができたみたいです。
私は反対側から写真を撮りました。

DSC09029-s.jpg

海の方に言った後、一度家に帰りました。モモと叔母も遊びにきたよ~~
夕飯を食べた後、楽しみの花火で~す。

RIMG2263-hanabi.jpg

みんな海の方まで歩いていったんだけど、私とパパさんとアンナツリンモモは家でお留守番。
何で家??と思うでしょ。
今年は家の前の木が切られていたから、すっごく綺麗に花火が見えました!
リンと花火、こんな感じでみえま~す。
RIMG2270-r

RIMG2297-hanabi.jpg
RIMG2299-hanabi.jpg

なかなか楽しい花火でしたよ~~。



話は変わって・・・

今私が行っている美容院には、ネイリストの方がいます。
最近、髪をやっている間に、ネイルもやってもらっています。
これ、時間短縮にもなるし、とっても便利だと思いませんか?
今回のネイルはこれ!「テーマは紫陽花と犬?」
RIMG2229-nail.jpg

ちょっとわかりにくいかなぁ・・・色がうす~いパープルとしろで、紫陽花っぽく、薬指だけなぜかワンコの足跡柄なのです。ラメでちょっとかわいくしてもらいました。
ぜ~んぶ少しずつ柄が違うんですよ。


それから~~、この前ペットショップに行ったとき、パパさんが発見したもの。
ガムです。この形、なかなかいいですよね。RIMG2235-gamu.jpg

ナツとリン、一生懸命にカミカミしています。
RIMG2238-nr.jpg

こ~~んな感じですごしていました。
甥っ子君たちはもう帰ってしまったのですが、夏休みに一緒に旅行に行けそうです。
楽しみで~~す。
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お祭りだぁ!花火だぁ!
- 2009/07/11(Sat) -
今日は、うちの近所のお祭りでした。
ペリー祭りっていうのかな?夜には花火もあります。

仕事は午後休にして、家に帰ると・・・甥っ子君たちが遊びにきていました。
一緒にお昼ご飯を食べてから、商店街でやっている「シンケンジャー?」のショーを見に行きました。

その後、海の方で花火があるので、とりあえずお散歩に行きました。
RIMG2254-an.jpg

RIMG2256-an.jpg

今日はくたくたなので、続きはまた今度にしま~す。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナツ、施設訪問、初出動!
- 2009/07/09(Thu) -
リンのことでは、皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
リンは、普段の生活上は、何の問題もないほど回復しておりますが、まだ痛み止めのお薬は飲んでいます。
ジャンプの訓練は、しばらくお休みをすることにしました。

今日は、障害者施設の訪問の日でした。
本来ならリンがいくのですが、リンは競技会に向けて突進??していくため、今回はナツが出動しました。
ナツは何の訓練もしていませんが、三輪車に乗ること、スケボーに乗ることができるので、それを披露してきました。
なかなかかわいい~と評判でした(と思います)

その後、ふれあいの時間では、ナツの様子をみて無理をしない程度に参加できました。

今日は写真なしですが・・・
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リンの様子
- 2009/07/04(Sat) -
今日は仕事をお休みして、リンの病院に行ってきました。

朝から診察をしている病院で、20分ほど待ちましたが、先生がじっくりいろいろ説明をしてくれました。
まず、レントゲンを撮り・・・骨に大きな異常はないとのこと。
ほかに原因が考えられないので、神経的なことだと思われるとのこと。
フィラリアの薬で異常が現れるのは、初めて飲むときが多いということ。毎年同じ薬を飲んでいた場合は、まず考えられないでしょ~。とのこと。

いろいろお話をしていて、朝はなんでもなくて、仕事から帰った夜症状がでていたということで、突発的で、しっぽが下がっていた、小刻みに震えていた・・・
などの状態により、おそらく「椎間狭窄」というものではないかということでした。

これは、背骨の中にある、骨と骨の間の軟骨がすれて減ってしまい、神経を刺激して痛みを起こすというものらしい。
ネットで調べたら、人間にもあるんだって。
ただし、レントゲンではそれほど小さくなってしまった隙間が見つからないので、そんなに重い症状ではないと思われるらしい。

ただ、いつも元気印のリンだから、飛んだり跳ねたり突っ走ったりしないので、ものすご~く元気がないように思えてしまうのです。

RIMG2224-r.jpg

なるべくジャンプをしないように、気をつけてみています。
しばらく、練習はお休みです。



さ~~て、リンのお話はここまでにして・・・
韓国で買ってきた、かわいいバッグをご紹介。

RIMG2228-bag.jpg

レスポの新作(といってた)です。柄もかわいいし、形もかわいいでしょ。
お散歩&リンの訓練の時の荷物入れにします。



それから・・・・・

RIMG2226-maho.jpg

今いちおしのお勧めグッズです。
象印のタフボーイ!
これ、普通の水筒とかマグボトルと違って、中がマホービンになっています。
お出かけに便利だし、仕事に持っていってもいいかも!
しかも、写真が入れ替えできますよ。



そして最後に、ワンコ服の「CRAZYBOO」さんの夏福袋が発売されていました。
即買いました。

RIMG2222-fuku.jpg

アンとナツはサイズ違いでほぼお揃いです。
リンにはまだ着せていません。
ナツのサイズだと思ってかったものが、すこ~~し小さめでした。
ダイエットさせるか!
この記事のURL | 病院 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
リンの足
- 2009/07/03(Fri) -
今朝、普通に散歩に行ってきたのに、仕事から帰ってきたら、リンの足がちょっとおかしいんです。
いつも飛びつくのに、後ろ足で立てないみたい・・・

原因・・・考えてみたんだけど、朝フィラリアの薬を飲ませたことくらいしか考えられません。

明日、朝から病院に行ってきます。
本当は、明日は、座間で訓練の予定だったんだけど、雨で中止みたいだし。
っていうか、訓練どころじゃないし。

今リンは、ソファーの上で丸くなっています。
眠ることもしないで、じっとこちらを見ています。
パソコンどころじゃないよね。
早くリンのそばに行ってあげなくちゃ。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
歯磨きする犬?
- 2009/07/01(Wed) -
良いこのみなさ~~ん。
ちゃんと歯磨きしていますか?
今日は、なっちゃんの歯磨き講座で~す。

まず、歯ブラシはちゃんとお手手で持ってください。
RIMG2218-n1.jpg


リン兄ちゃんに取られないように、すばやくお口の中に入れて、ゴシゴシします。
RIMG2217-n1.jpg


はい、反対側も~~~
RIMG2219-n2.jpg


ちゃ~んとゴシゴシしていますか??激しくゴシゴシしてるため、ぶれておりま~す♪
RIMG2215-n4.jpg


前歯もちゃんと磨いてね。
RIMG2214-n5.jpg


おっと、ここで隣にいたリン兄ちゃん、歯ブラシを狙っています。
僕も磨きた~~い。。。とつぶやいていたと思ったら、ナツから歯ブラシを奪いました。
RIMG2212-r1.jpg


そしてリンも歯磨きを始めましたぁ。。。
RIMG2210-r2.jpg


仲良し歯磨きのお時間でしたぁ。。。


それから、アンちゃんのものすご~~くまったりしている姿、見たい!との声をいただきました。
ありがとうございます。
そんなわけで、載せちゃいます。
RIMG2201-a.jpg

写真を撮ったときに目を開けてしまったのですが、ず~~~っとぐうたら寝ていました。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |