軽井沢、2日目
- 2009/08/31(Mon) -
8月ももう終わりですね。
夏休みがあったせいかなぁ・・・忙しかったぁ。
それに、今日は台風直撃!って、家の方はたいしたことなかったみたいだけどね。

さてさて、軽井沢2日目。
朝から、アンナツリン、元気にドッグらんらん♪。
DSC09188-N.jpg
DSC09180-R.jpg
DSC09193-N.jpg
DSC09196-an.jpg


朝食は、車に乗って『銀亭(しろがねてい)』へ。昨年も行ってお気に入りのパン屋さんです。
今年は早めの時間に行ったので、パンの種類もいっぱいあったよ~
テラス席はワンコのOKなので、テラス席でみんなで食べました。
RIMG2762-l.jpg

その後、ジェラートを食べて。。。
RIMG2795-3.jpg

今日の主役は、そうちゃんとゆうちゃん。
佐久平のサービスエリアにできた、『自然体験フィールド パラダ』に行って来ました。
ここは、小さい子から、ワンコまで?楽しむことができるみたいですよ。
そうちゃんたちは、カブトムシの森とカブトムシドームで楽しんでいました。
私たちは、ドッグランに行く予定だったんだけど、あまりの暑さに断念。
カフェで、待っていました。
RIMG2802-2.jpg

アンもナツも暑そうでしょ~。

そうちゃんたちが一度戻った時ににランチ食べて、後は来るまでお昼寝。
どんだけ疲れていたんだか。。。

とりあえず、サービスエリアだよ~って証拠。

RIMG2810-n.jpg


帰り道、お楽しみのバーベキューの食材や炭などを購入して帰ってきました。
そうちゃんたち、楽しんでくるかな?

貸し別荘についたら、またまたアンナツリンはドッグランで遊びました。
DSC09216-1.jpg
DSC09231-n.jpg

バーベキューもおいしかったねぇ~
RIMG2811-bbq.jpg

3日目につづくぅ~~
この記事のURL | 軽井沢 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
軽井沢旅行、素敵な貸し別荘「ミリーズラブ」
- 2009/08/26(Wed) -
先日、少し書いたのですが、夏休み(8月12~16日)まで、軽井沢旅行+実家に行って来ました。
今回は、なんとそうちゃんとゆうちゃんと二人のママ、義母と6人での旅行になりました。

残念ながら、甥っ子君たちは14日に帰ってしまいましたが。。。楽しい旅行になりました。

今回もお気に入りの貸し別荘「ミリーズラブ」さんにお世話になりました。
夏は大人気なので、一年前から予約しておきました。

甥っ子君たちがいたので、いつもとはちょっと違うりょこうになりました。

初日のランチ。そうちゃんたちのママは、お仕事だったので、遅れて軽井沢入りです。

RIMG2736-r.jpg

ランチのあとで。
1枚目:ナツを抱っこするそうちゃんと、横にいるのがゆうちゃん。
2枚目:ナツを抱っこするゆうちゃんと、ナツをなでているそうちゃん。
大きくなったねぇ~
このあと、ゆうちゃんはたんこぶ作って大泣きしましたぁ。
RIMG2738-syn.jpg
RIMG2745-syn.jpg

貸し別荘に到着して、アンナツリンが走っているのを、デッキから見ているパパさんと甥っ子君たちです。
DSC09139-3nin.jpg

みんな覚えてたのかな?
自分の庭のように、思い切り走っていたよ~~

2日目は・・・また今度!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
軽井沢旅行。。。行ってきました。
- 2009/08/25(Tue) -
夏休み、3泊で軽井沢に旅行に行ってきました。
毎年行きたいと思っている貸し別荘を一年前から予約して・・・
お盆の一番混んでいるときに行ってこれましたよ~~

詳しいことは、次回にして・・・とりあえず写真です。

DSC09102-n.jpg

DSC09128-r.jpg

RIMG2806-3.jpg

DSC09391-2.jpg
この記事のURL | 軽井沢 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナツ★リン★モモ、5歳になりました♪
- 2009/08/19(Wed) -
今日、8月19日は、ナツリンモモの5歳のお誕生日です。
5年前、アンが頑張ってかわいい三匹を産んでくれました。
あの日は、暑いのも忘れ、バタバタわさわさドタドタ、すんごい勢いで時間が流れていたような気がします。
この写真は、21日(3日目)だよ~~。左上モモ、真ん中ナツ、下敷きになっているのがリン。
DSC_1347-3hiki.jpg

こんなから揚げみたいだった三匹がみるみる大きく成長し、いまではこんなに元気に大きくなりました。左から、モモ、ナツ、リン。
RIMG3336-3.jpg

きゃわいいねぇ~~

今日は、私、朝からリンの訓練の仲間とちょっとお出かけしてました。
帰りにケーキを買って、家に帰ったら、注文しておいたプレゼントが到着していました。

じゃ~~ん。4匹お揃いのカラーとリード、それにリンの訓練用リードと、マナーポーチです。
RIMG3319-p.jpg

かわいいでしょ~~~。これは「Momo Punch!!」さんで注文しました。

ナツ、「これ、あたちのでちゅか?」
RIMG3321-natu.jpg

よくみたいでしょ~~


残念、それは最後にして。。。今日のケーキはこれ。ロールケーキは人間用、カップに入ったケーキはワン用だよ~~

RIMG3322-cake.jpg

またまた、ナツ登場。「これあたちの?」ちがいますよ~~

RIMG3325-cnatu.jpg

ケーキを分けているときのリン。きゃわいい~~
RIMG3329-r.jpg

モモも待ってますよ。
RIMG3331-m.jpg

アンもたっちで待ってるよ。
RIMG3338-2.jpg

では、みんな揃って。。。まて~~
RIMG3345-2.jpg

まだまて~~
RIMG3339-4.jpg

この後、すんごい勢いで完食しましたぁ!


ではでは、プレゼントをじっくりご紹介♪

RIMG3350-4ri.jpg

RIMG3354-3ri.jpg

RIMG3362-2.jpg

かわいいでしょ~~。実は、カラーにはネームがついているんですよ~~
RIMG3410-rika.jpg

大急ぎで誕生日に間に合わせてくれたあやさん、ありがとうございました。
大事に使うよん。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
横須賀で一番おいしいと思う中華やさん
- 2009/08/12(Wed) -
最近発見した美味しいお店。横須賀の衣笠駅の近くにある「江南飯店」です。
一番最初に食べた、あんかけのチャーハン、かなり美味しかったです。
それと、ココナッツプリン。絶品ですよ。
今度ね、17日にごきげんようのおやつになるそうですよ。
お時間のある方は、見てね。

今回ご紹介するのは、2度目に行った時のものです。

RIMG2539-d1.jpg
RIMG2549-d2.jpg
RIMG2550-d3.jpg
RIMG2552-d4.jpg
RIMG2553-d5.jpg
RIMG2557-d6.jpg
RIMG2558-d7.jpg


最後から2番目がココナッツプリンです。上のオレンジっぽい部分はウーロン茶です。
個人的には、3番目のえびマヨが大好き♪

それから・・・
この前のネイル。
夏っぽくしてもらったのですが・・・少し派手になっちゃいました。
それと、、、お花つけてもらったんだけど、桜っぽくない??
RIMG2547-nail.jpg


そうそう、最近大きな地震がつづいていますよね。
月曜日の夜の地震の時は、車に乗った瞬間にぐ~らぐら。車が壊れたかと思いました。
それから今朝。
外では雷がなってて、やっと収まってアンが寝たと思ったら今度は地震。びっくりしました。
大雨とか地震とか。。。最近こわいですよね。
被害のあった地域の方々、早く落ち着くといいですね。

我が家、夏休みに入り、しばしお出かけしたり遊んだりします。
しばらくブログの更新が遅れると思いますが、心配しないでね。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年もBBQに行ってきました♪
- 2009/08/08(Sat) -
この前のお休みの日、会社のBBQ大会があったので、アンナツリンを連れて行ってきました。
今年は雨かなぁ~~と心配してたのですが、ずっと曇り空。でも暑かったぁ。。。
場所は、長浜海岸の海の家で~~す。

今年もアンナツリン、いろんな人にかわいがってもらいましたぁ!

まずは、Mちゃんとナツ。サーファーのかっちょいいパパと一緒にきていました。
RIMG2473-natu.jpg

次は、、、パパさんと三匹。こっそりナツに手が・・・この手は設計長の手でしたぁ。
アンはカキ氷をこっそりもらっていました?
RIMG2501-3.jpg

そして・・・
その設計長と、設計課のアイドル二人がナツとリンを抱っこしてくれています。
RIMG2511-2.jpg

今年も楽しく過ごしました!
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
とっても美味しいステーキ発見!
- 2009/08/04(Tue) -
8月ですね。
会社のエアコン、隣の事務所が壊れてて(7月末から・・・)熱風が吹いています。
明日やっと修理の予定だそうで。お隣の事務所の方々、あの暑さの中、よ~く頑張りました!

まだ梅雨明けしていないところもあるんですよね。
野菜が心配です。

今日は、横須賀で美味しいステーキ屋さんを発見したのでご紹介します。

北久里浜の「ステーキハウス和」さんです。HPは見つかりませんでした。
中央の「一頭屋」って知ってますか?そこの姉妹店だそうです。
お店は、「ヨコサン」の向かいにあります。以前は喫茶店だったそうです(義母から聞きました)

我が家、すでに二度ほど行っていますが、この前は叔母も入れて4人で行きました。
残念ながらワンコはNGです。
私はステーキコース(和牛に変えてもらいました)、義母と叔母は和牛ステーセット、パパさんは、飲んでいたので、オードブルとスープとパスタです。

コースのオードブル。かつおと鴨です。実はどっちも苦手です。
DVC00047-4.jpg

オニオンスープ。さっぱりしてて美味しかったです。
DVC00046-5.jpg

たこのマリネ。
DVC00045-6.jpg

コースのコーンスープ♪私はこれがいちおしです。とうもろこしそのものって感じで大好き!
DVC00044-7.jpg

そ、し、て、和牛サーロインステーキ!やわらかくて美味しいのです!
DVC00041-8.jpg

ステーキには、目玉焼きも乗っています。義母たちはこれは必要ないって言ってたけど。。。
DVC00043-7.jpg

パスタです。冷たいパスタ。名前忘れたけどさっぱりしててすっごく美味しかったです!
DVC00035-9.jpg

ここは近いし、お気に入りになりました。皆様も一度行ってみてくださいね。



そ、れ、か、ら・・・

1ヶ月くらい前になるかなぁ。。。
新横浜のラーメン博物館に久しぶりに行ってきました。
5年ぶりくらいかしら?もっとかな・・・

新しいラーメン屋さんも多くて、これは行かねば!と言うことで行ってきました。

まずは。。。『ラーメンの駅』。札幌の有名店『純連』の創業者の方のお店だそうです。
DVC00051-1.jpg

せっかくきたのだから、もう一杯食べなくちゃね。
次は会津若松の『牛乳屋食堂』です。私は単品、パパさんはセットです。
DVC00049-2.jpg
DVC00050-3.jpg

どっちも美味しかったよ~~。


さあ、ダイエットしなくちゃ。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |