9月最後の日だねぇ~
- 2009/09/30(Wed) -
今日で9月も終わりですね。
私、今月は鬼のように忙しくて、ブログの投稿もお休みの日にまとめて書いて予約っていうのをやってみました。

実は、普通に仕事も忙しかったんだけどね、来月またまた会社が移転するんですよ。
去年の11月に今のところに引っ越したばかりなのに、10月中旬にまたまた。。。どうなっているんだかねぇ~~。
しかも今度は超有名なビルにお引越しするそうで、休日の混雑とかいろいろ気になることがあるんだなぁ。。。

さ~~て、今月はじめのできことを少し書きますね。

5日土曜日、リンの団体訓練がありました。
いつもよりちょっと遠い公園での訓練でした。
訓練の写真はありませんが、帰りにお花と一緒に撮りました。
RIMG0036-r.jpg

RIMG0038-r.jpg

訓練の後、美容院に行き、ネイルも一緒にお願いしました。
先月はブルーの派手派手で、会社の人にも派手過ぎと言われてたので、今回は落ち着いた感じにしてもらいました。
RIMG0043-nail.jpg

とはいっても、そんなに地味な感じではなく、マーブルにしてもらったよ~~
RIMG0045-nail.jpg

こんな感じ、かなり好きです。次回もこのくらいにしてもらおっと。
この記事のURL | 訓練 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シルバーウィーク、軽井沢に行ってきました。
- 2009/09/27(Sun) -
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家、一般のお休みとは少しずれていましたが、21日月曜日から24日木曜日までがお休みでした。
せっかくのお休みなので、軽井沢に行ってきました。

いつものお気に入りの貸し別荘がいっぱいだったため、今回は3箇所別々の所に宿泊しました。

詳しいお話はまた今度ねぇ~~

一泊目は「プチホテルR&T」。
ホテルの方が、近所に以前暮らしていたらしく、話が盛り上がりました。
RIMG0336-anr.jpg
食事がとっても美味しいよ~~

二泊目は「プレシャスワン」という貸し別荘。

2棟並んで建っていて、どちらにもドッグランがついています。
私たちが泊まったほうは、掘りごたつタイプの方で、なんとマッサージ機がついていました。
DSC09522-r.jpg

DSC09557-ar.jpg

そして夜。夏の間だけのレストランの最終日だったので、少し奮発してお食事に行きました。
「Cu-cal」で、有名なシェフが日替わりできま~す。
RIMG0451-sika.jpg
これ、鹿のお肉で~~す。

三泊目は「るりの森」です。

ここね、かなりお気に入りになりました。
まだ新しいし、ドッグランもついている貸し別荘です。

DSC09652-anr.jpg

RIMG0623-anr.jpg

RIMG0712-anr.jpg

以上、簡単報告でした。
詳しいことは、またいつになるかわからない旅行記をご覧ください。
この記事のURL | 軽井沢 | TB(0) | ▲ top
結婚記念日?
- 2009/09/19(Sat) -
今月の初め、一応結婚記念日ということで、ケーキを食べました。
って何週間前の話してんだよ~~ってつっこまれそうですが。

私の大好きなブールミッシュのシブーストとその仲間たち?白桃のムースとモンブランです。
RIMG0028-cake.jpg

シブースト本当においしいんだよ~。大好きです。


その日、偶然だけど、ナツリンモモのお誕生日にと思って注文しておいたお洋服が届きました。
名前と誕生日をいれてくれるんだよ~~

って・・・・・アンの誕生日、間違えていました。。。残念。。。。

でも~お直しをしてくれるそうですので、三匹揃っての写真はまた今度。

ナツですぅ。
RIMG0032-natu.jpg

リンです!似合ってる!
RIMG0030-rin.jpg

お願いしたお店は、「Doggy's Way!」さん。
少しお身体をこわされていて、いまはお休み中かもしれません。
具合が悪いのに、作ってもらっちゃって、本当に感謝です。

すっごくかっちょいい洋服ばっかりだから、のぞいてみてね。

それから、ちょっと忙しいので、コメント欄はしばらくお休みさせていただいています。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | ▲ top
ランドマークのシリウスで。。。
- 2009/09/18(Fri) -
まだまだ続く、8月のとある日。

ドッグスクールの仲間と、ランドマークのうえ~~~の方にある「シリウス」にランチバイキングを食べに行ってきました。

じゃ~ん、ノンアルコールの飲み物ですぅ。
日本じゃないみたい!
RIMG0009-n.jpg

お料理、いっぱい食べたんだけど、最初のお皿しか写真撮らなかったよ~
RIMG0010-n.jpg

スープです。
RIMG0011-n.jpg

家に帰ったら、アンナツリンちょっとぐれていました。
な~~んてね。


アンとナツ、仲良くひとつのベットでねんね中。
RIMG0015-annatu.jpg

RIMG0018-annatu.jpg

そのときリンは。。。ひとり寂しくしていましたぁ。。。

RIMG0027-rin.jpg


こんな感じで、8月をすごしていました。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モモちゃんのシャンプー
- 2009/09/17(Thu) -
またまた8月のとある日。
叔母がお出かけのため、我が家で預かったモモちゃん。
いつもアンナツリンと一緒にトリミングしているので、モモだけシャンプーに行ってなかったことに気づきました。
突然、パパさんがモモちゃんをシャンプーしてくれると言い出し。。。
お願いしちゃいました。

モモで~~す。
RIMG0003-momo.jpg
シャンプー中は、誰が誰だかわかりませんねぇ~~。

モモ、いつもの暴れん坊娘の姿はどこに?いい子にシャンプーできました。

その頃、アンは。。。
お子ちゃまのような顔ですぅ。
RIMG0004-an.jpg

そしてリンは。。。あっかんべ~~だって。
RIMG0005-rin.jpg

ナツはいすのしたから出てこなかったよ~~
この記事のURL | トリミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメンとデザートと綺麗になったアンナツリン。
- 2009/09/17(Thu) -
ずいぶん前になりますが、8月のとある日、軽井沢でいっぱい遊んで汚れちゃったアンナツリンのシャンプーをお願いしている間に、ラーメンを食べに行きました。

いった場所は、吉野町の「流星軒」
私が食べたのは、支那そば(醤油)・・・
RIMG3264-ra.jpg

パパさんは流星パンチ
RIMG3265-ra.jpg

どっちもうまい!ほんと~にうまい!かなりお気に入りです。


ラーメンの後は、シャンプーやさんのそばの駅にある「TAKANO」でデザートをごっそりいただきました。
RIMG3266-de.jpg
RIMG3268-de.jpg
RIMG3269-de.jpg

桃とマンゴーがうまい!どちらも大好物です!


え~~っと、この日のアンナツリン。
まずは、くっちゃりのアン。
RIMG3271-an.jpg

プリティ~~なナツ。
RIMG3304-natu.jpg

どよ~んとしたリン。
RIMG3273-rin.jpg

みんな揃って綺麗になりました。
RIMG3294-3.jpg

って、この内容は、8月18日頃のものでした。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お誕生日♪
- 2009/09/15(Tue) -
一昨日、14日は、私のお誕生日でした。
年齢は、ずっと前から数えないことにしています。
が、が、が、誕生日というものは、嬉しいものですよねぇ。

会社の後輩から、美味しいプレゼントや、素敵なプレゼントをもらって、かなり喜んでいたのですが。。。美味しいものは食べちゃいました。
パパさんからは・・・・・まだ届きません。月末に届くそうです。

誕生会のお食事は、横須賀美術館のなかにある「アクアマーレ」に行きました。
広尾のアクアパッツアのシェフがプロデュースしているそうです。
おされなテーブルで~す。
RIMG0214-d.jpg


まずは、飲み物。バレンシアオレンジジュース♪
RIMG0211-d.jpg
どこからみても、トマトジュースにみえるって、言われました。

お料理は、アラカルトから。
静岡産 佐藤さんのモッツァレラチーズ トマトとサラダに 
RIMG0212-dd.jpg

走水 広川丸さんの真アジは・・・マリネにして サラダ仕立てで
RIMG0213-d.jpg

どちらもおいしかったよ。って言ってました。わたし、トマト食べられません。。。
そうだ、ここでパンも出てきていました。
RIMG0216-p.jpg


次は、旬の地野菜の蒸し合せ(塩、胡椒、オリーブオイルで)
RIMG0218-dd.jpg

570日熟成 イタリア サンダニエーレ産生ハムとサラミの盛合せ
RIMG0219-dd.jpg


つぎ~~♪パスタは。。。
佐島港から届いた伊勢海老は・・・ Aragosta ~トマトソースにからめ、リングイーネで 
RIMG0220-pa.jpg
伊勢海老、うま~い♪パスタもうま~い♪

それから、
旨みたっぷり葉山牛のトマトソース スパゲティ
RIMG0222-pa.jpg
お肉やわらかいし、うまいっす。

そ、し、て、大好きお肉は。。。
葉山牛もも肉 ストゥーブ焼き 
RIMG0224-ni.jpg
さっすが葉山牛、やわらかくてうまいっす。

最後にデザートですが。。。
お誕生日ということで、プレートを用意してくれました。
予約しておけば、もっと素敵なプレートを用意してくれるそうですよ。
RIMG0227-pla.jpg
お誕生日おめでとうって書いてあるそうです。
ろうそく付のケーキなんて、すっごく久しぶりです。

他のデザートは、
洋梨のクレームブリュレ スパイスを効かせたジェラートを添えて 
RIMG0229-cake.jpg
クレームブリュレ大好きです。

そして、、、これだけどうしても名前がわからないんだけど、
水なすのドルチェみたいな名前でした。水なすとチーズのデザートです。
RIMG0228-cake.jpg

いや~~~、コースだといつも多すぎるからって、アラカルトにしたんだけど、やっぱりお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

そうそう、ここはお店から海がみえま~す。
そして、テラス席はワンコOKですよ。テラス席前の芝生は、ワンコのお散歩OKだそうです。
一度いってみてね。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
トリミング♪みんなかわいくなりました♪
- 2009/09/09(Wed) -
昨日と今日、アンナツリンモモ、4匹揃ってトリミングに行って来ました。
いつもお願いしているMさんのところです。

昨日は、ナツがアニマルセラピーで施設訪問に行ってきたので、トリミングはアンとモモをお願いしました。
アンちゃんには、きゃわいくエクステを付けてもらっちゃいました。
アンとモモ、今髪型?変更中で、お耳の位置を上にしてもらっています。

ではでは、まずは・・・アンちゃん
RIMG0069-a.jpg
向かって右側の下の方に、白い羽がみえているんだけど、、、わかりますか?

わからなかった人のために。。。
RIMG0075-a.jpg
ピンクの羽とビーズ?もみえるでしょ~~

いやいや、アンちゃんきゃわいすぎですぅ。

次は、モモちゃんです。
モモは・・・・・・
RIMG0067-m.jpg
耳の高さ、よい感じになったでしょ~~。

え~~っと、昨日のナツリンは・・・
RIMG0056-nr.jpg
車で移動中、すっごく静かに寝ています。
ナツは施設訪問で疲れていましたよん。


え~~~っと、今日のトリミングは、ナツとリン。
リンは、モヒカン、ナツは、またまたカラーリングをお願いしました。

待ち時間の間、アンと一緒に横浜そごうと、ベイクォーターへ。
アンの様子は。。。
RIMG0071-an1.jpg
久しぶりにナツもリンもいない状態。ひとりっこを満喫していたようです。

今日のランチは、エチオピアカレー屋さんへ。
RIMG0077-l.jpg
RIMG0078-l.jpg
RIMG0079-l.jpg
アンは、おとなしく待っていました。

買い物をして、さ~て、ナツリンのお迎えです。

まずはリン君。いつものようにモヒカンがかっちょよく出来上がっていました。
RIMG0095-rin.jpg

そしてナツ。片耳にオレンジをというオーダーだったんだけど、出てきてびっくり!
みつあみで、お下げのような髪型。きゃ~~~!!!!きゃわいい!きゃわいい!きゃわいすぎ!
RIMG0092-natu.jpg
かなり私好みですぅ!

でも残念なんだけど、毛玉になるから、明日には取っちゃいます。
だ、か、ら、いっぱい写真撮っちゃいました。
RIMG0163-nana.jpg

いつもかわいく、綺麗にしてくれるMさん。
ありがとうございます。
またおねがいしま~~~す♪
この記事のURL | トリミング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
軽井沢4日目+茨城実家
- 2009/09/05(Sat) -
軽井沢最終日、移動が多くなります!
朝、そうちゃんたちがいないこともあり、すこ~しゆっくり目覚めました。

いつもより1時間くらい遅くから、やっぱり元気にドッグラン♪
4日目ともなると、自分の庭みたいに感じるんでしょうね~~
DSC09344-rin.jpg

アンも玄関前で、「あたちのお家だよ~」って顔してます。
DSC09348-a.jpg

ナツだって!人見知りだってお庭ドッグランなら、元気に走りますよ~~
DSC09350-n.jpg

ナツとリン、いっつも仲良く走ります。
DSC09353-nr.jpg
DSC09354-nr.jpg
DSC09366-nr.jpg
DSC09369-nr.jpg
DSC09380-nr.jpg

まあ、仲良くっていうか、リンがナツにストーカーしているようにも見えますけど!

看板犬シリーズ、アンとナツ♪
きゃわいいわん。

DSC09390-annatu.jpg

看板犬シリーズ、ナツとリン♪

RIMG3193-nr.jpg


なっちゃん、一押し写真。うぉあ、きゃわいい♪

DSC09393-n.jpg


では、この日の朝ごはん♪
パンとフルーツです。
DSC09408-asago.jpg


この後、チェックアウトして、茨城に出発♪ただし、大渋滞だよん。
そのまま、母のお墓に行って、父、姉夫婦と待ち合わせ、そのまま父を乗せて実家へ。
ジョンくん、久しぶりに会えるぞ!

ただし、この日、ちょっと遅かったので4日目はおしまい。



5日目、実家♪


朝のアンちゃん。つぶれていますから!
RIMG3211-a.jpg

リン、アンにそっくりだしぃ。つぶれてるしぃ。。。呼びかけても、目だけしか開かないし。
RIMG3221-r.jpg
RIMG3230-r.jpg

不思議とナツだけ似てないし。
RIMG3232-n.jpg

では、最後に実家のジョン君です。

RIMG3242-jon.jpg

これにて、なが~~い夏休みのお話はおしまいです。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
軽井沢3日目
- 2009/09/05(Sat) -
おいおい、いつまで夏休みのこと書いているんだよ~~ってつっこみが入りそうですが。。。
やっと軽井沢3日目に突入。

8月14日金曜日、今日も朝から元気にドッグラン。

RIMG2882-r.jpg
RIMG2890-n.jpg
RIMG2913-nr.jpg
RIMG2942-3.jpg
RIMG2944-n.jpg

家の中で、そうちゃんがアンをなでてくれています。
RIMG3024-as.jpg

そうちゃんたちも外にでてきました。運動会になったんだけど、写真がありません。
RIMG3078-3.jpg

貸し別荘の看板犬になったみたい!
DSC09289-nr.jpg

そうちゃんがナツを抱っこしています。
DSC09306-sn.jpg

この日、そうちゃんとゆうちゃん、そうちゃんママと義母は電車でお家に帰ります。
せっかくなので、別荘前で記念写真です。
DSC09336-kasi.jpg

少し遅い朝食を食べに、森のサンドイッチやさんへ行きました。
この日の朝食です。
RIMG3109-san.jpg

アンは、待ち時間にそうちゃんの帽子を被っていました。
RIMG3139-an.jpg

そうちゃんたち、かえる前に旧軽井沢をお散歩です。
吉本ショップがあったので。。。天リン木村でごじゃります。あると思いますりん。
RIMG3142-r.jpg

暑いからね。アンは抱っこしましょ~~「あたち、らくらくです」
RIMG3147-an.jpg

僕は男の子だから、頑張って歩きます。
RIMG3148-rin.jpg

暑くなっちゃったので、カキ氷でも食べましょ。
RIMG3157-dango.jpg

おっとっと、これは力餅です。やわらかくておいしいよ~~
カキ氷はこっち。

RIMG3163-koori.jpg

この後、そうちゃんたちは、電車に乗って帰りました。

さて、別荘に帰って・・・すっかり疲れてるアンナツリン。
RIMG3168-3.jpg

夕飯は、鉄板焼きにしました。
前日の残りもあったので。でも炭をおこすのはちょっと面倒だったので、ホットプレートでやりました。
RIMG3175-BBQ.jpg

3日目も無事終了!
明日は茨城に出発だよ~~
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |