軽井沢、まだ続きますが。。
- 2009/10/31(Sat) -
今日はハロウィンですね。
会社のあるビルの中では、何かイベントがあるようで、仮装した子供がいっぱいいました。
大人もいっぱいいたねぇ~~。
仕事が大忙しなので、我が家のハロウィンは。。。なしです。

軽井沢続き♪
1日目の夕食から!

ピレネー」というフランス料理屋さんです。
テラス席は、ワンコOKです。テラス席といっても、まわりをビニールで囲ってあって、すっごく暖かいストーブもあるので、寒くないよ~~
RIMG0913-terasu.jpg

平日だったので、空いていました。アンナツリン、おとなしくできるかなぁ・・・

まずは、オードブル♪いろんな種類が食べたかったので、ピンチョスにしました。
生ハム、かなりおいしいです。っていうか、いままで食べた中で、一番かも。
RIMG0899-d.jpg

次はスープ。季節のスープはかぼちゃです。
RIMG0901-d.jpg

ナツリン、いい子にしています。
RIMG0903-nr.jpg

アン、ちょっといい匂いで動揺しています。
RIMG0910-a.jpg


そして・・・私と義母は和牛ロース肉の暖炉焼き。パパさんは豚のう~ん名前忘れちゃったけど、長野県の豚さんの暖炉焼きです。
RIMG0919-d.jpg

RIMG0921-d.jpg

暖炉焼き。。。この暖炉で焼いています。
RIMG0904-d.jpg

サラダは、地元のお野菜です。
RIMG0917-ds.jpg

そしてデザートは。。。お勧めのクレープの中に焼きりんごが入ってて周りにくるみとかがのっかているもの。って名前はなんていうんだろ。。。

RIMG0925-de.jpg

どれも美味しかった!
ここのお店は、芸能人の方もいっぱいくるんだって。政治家の方も。
誰にもあわなかったけどねぇ~~。

さあ、おなかもいっぱいだし、貸し別荘にもどりましょ~~。

そうそう、この貸し別荘は、2階に玄関があります。
前回紹介したのは、2階でした。

というわけで、今度は1階ね。
まずは、1階のリビング。普段はリビング、人数が多いときは、簡易ベットがあるよ。
RIMG0938-1f.jpg

寝室。
RIMG0939-1f.jpg

洗面所とトイレ。
RIMG0942-1f.jpg

お風呂。ジャグジー付だったんだけど、故障中でした。残念。うわさによると、浜崎あゆみの自宅と同じだとか・・・
RIMG0943-1f.jpg

こんな感じですごしました。まだまだ次回につづくよ。
RIMG0945-1f.jpg
この記事のURL | 軽井沢 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
紅葉のワンコ連れ軽井沢♪
- 2009/10/30(Fri) -
またまた行ってきました軽井沢。今回の目的は紅葉とお食事を楽しむぅ!

時間がないので、ちょっとだけ。

10月26日(月)
雨。。。雨。。。残念な雨・・・・・
でも軽井沢に出発!
夏休みやシルバーウィークと違い、それほど混雑していない模様。

まずは車窓から。雨で霧で紅葉??って感じでした。
RIMG0865-1.jpg

雨だから、紅葉を楽しんでいる場合じゃないからね。
まずは、プリンスのアウトレットでもいきましょ~~。
義母とナツ。おっと、紅葉していますね。
RIMG0878-2.jpg

この日のお宿は、貸し別荘「もえぎの森」さんです。
すっごく綺麗で、びっくり!きっと景色も綺麗なんだろうけど、雨だし、暗いし、あんまり景色は見えませんでした。
部屋の様子。暖炉です。
RIMG0880-3.jpg

リビングとキッチンです。
RIMG0881-4.jpg

和室です。きれい過ぎるぅ。。。
RIMG0885-5.jpg

ちらっと見えていますが、実はものすご~~く紅葉が綺麗にみえるんです。

それはまた今度書きますね。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々日記
- 2009/10/26(Mon) -
会社の引越し、やっと終わりました。
何日か通ってみましたが、みなとみらいは都会だなぁ~と思います。
景色、3日であきました。
ランド○ークタワ○というところですが、夜景もきれいですよ~。
ただねぇ~~。家から遠いです。
それから、ランチが高いです。

最近のアンナツリン+モモ。
まずはアン。まだ無事にエクステついています。
DSC09756-a.jpg

アンとナツ。
DSC09747-annatu.jpg

ナツとリン。
DSC09753-nari.jpg

リンとモモ。
RIMG0851-rm.jpg


明日は引越しの代休です。
ちょっと旅行に行ってきます。
あ~~~。8月の旅行記も9月の旅行記もまだ書いてないぃ・・・
ま、いいか。紅葉きれいかなぁ?たのしんできま~~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チョロのお店のカレー屋さん
- 2009/10/14(Wed) -
チョロ。。。知っていますか?
1992年頃、「愛という名のもとに」というドラマに出ていた中野英雄さんのドラマの役柄です。
あの頃、ずっと見ていたなぁ~~

と、懐かしがっている場合ではありません。

時々通っていた海岸通りで、時々見かけては気になっていたお店「BUGSY's Lunch Service」。
「石焼きカレー」って何?ってずっと思っていたんだけど~~

そのお店をネットで調べたら、どうやら俳優の中野英雄さんのお店らしいとわかりました。
ただのカレー好きな私たちは、もちろん一度は行かなくちゃ~と行ってみました。
ただし、駐車場がないので、ご注意!です。

お店に入ったら、若い子たちがいました。
お店のカウンターのところに見たことある人が・・・
本人がいました。
そう思って若い子たちを見たら、みんなイケメンっぽく見えてきました。あんまりじっくり見ちゃ悪いので、さらっとしかみていないけどねぇ~。
チョロさんは、若い子たちのお世話はしてたけど、後はネットしたりしていました。

さて、肝心のカレーですが。。。
まず、あんまりつまみがなかったので、パパさんはサラダを注文。
RIMG0758-sarada.jpg

私と義母は、カレーを。なすのカレーとチーズのカレーです。
RIMG0759-nasu.jpg
RIMG0761-ch.jpg

どちらもとっても美味しかったです。他にもメニューがあったので、今度はちがうのを食べて見たいと思います。

あ、そうそう、デザートも食べました。
RIMG0762-ai.jpg
アイスにコーヒーをかけるやつ。です。名前忘れてしまったぁ。

ところで、来週いよいよ会社のお引越しです。
しばらくブログサボるかもしれないのですが、忘れないでね~~

そういえば、今日姉の誕生日だったっけ!明日メールしよっと。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トリミングに行ってきました♪
- 2009/10/13(Tue) -
昨日と今日で、アンナツリンモモのトリミングに行ってきました。
いつものMさんのところで~す。

昨日は、アンとモモ。
アンとモモは、Mさんのおうちのエアたんと同じ髪型です。
まずはアン。前回のエクステがあんまりかわいかったから、今回もお願いしました。
秋色エクステです!
RIMG0797-a.jpg
おいおい、みえないぞ~~。

アンちゃんおきてください。
RIMG0806-a.jpg

せっかく起きてくれたんだけど、ピンボケですねぇ~~。
アン、眠くてなかなか写真を撮らせてくれませんでしたぁ。


次はモモです。

RIMG0812-m.jpg

あれ?モモの後ろにサルのようなリンがいますねぇ。

モモ、耳の高さがバッチリ!長さもいい感じになりました。
RIMG0818-m.jpg

この日、トリミングを待っている間に、ナツとリンを連れて横浜そごうとベイクォーターに行きました。
駐車場に車を入れて、な~~んかやけにワンコ連れが多いな~と思っていたら、イベントをやっていました。
ファッションショーだそうです。
我が家、そんなことぜんぜん知らなかったから、参加しませんでした。

買い物をした後、みなとみらいにドーナツやさんができたので、一度行ってみようということで。。。
行ってみたんだけど、すっごい混雑。
ディズニーランドかぁ~というほど混んでいたので、断念して住宅展示場へ。

RIMG0784-r.jpg

もちろん、もう家なんて建てられません。
RIMG0788-r.jpg

そうそう、もうすぐ会社が引越しなんだけど、そのビルが遠くに見えました。
RIMG0792-r.jpg
RIMG0795-n.jpg

そして今日、ナツとリンがトリミングぅ!でした。
その間、アンを連れて久しぶりのグランベリーモールに行ってきました。

RIMG0820-a.jpg

ランチはガーリックジョーズで。
RIMG0823-l.jpg
RIMG0824-l.jpg

アンのアップが取れました。エクステ見えるよ~
RIMG0828-a.jpg

ハロウィン仕様だからね。
RIMG0834-a.jpg

さてさて、ナツrとリンはどうなってるでしょ~~♪

まずはリン。いつものように、かっちょいいモヒカンです。(本人、超眠そうですが・・・)
RIMG0843-r.jpg

そしてナツ。Mさんが抱っこして来たときは、ちょっとびっくり!でした。
やや派手ですが、ずっと見ているとすっごくかわいいです。
耳がグラデーションになっています。
RIMG0842-n.jpg

兄妹で
RIMG0841-2.jpg
RIMG0847-2.jpg

み~んなすっきり、きれいにかわいくなりました。

そうそう、今年の春に行った那須旅行のページがアップできました。少し前でしたが・・
アンのHPから旅行記をクリックしてはいってみてくださいね。.
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パパさんからのプレゼント♪
- 2009/10/10(Sat) -
先月の誕生日のとき、まだ届いてないパパさんからのプレゼントのお話をしたんだけど、そのプレゼント、ずいぶん前(誕生日の4日後)に届いていました。

じゃ~~ん。

RIMG0230-P.jpg


中身はなんでしょ~~

RIMG0232-P.jpg

ダイアモンドのピアスでしたぁ。


パパさんありがと~~。今は耳が調子悪くてできないけど、大事に使います。


同じ頃、ナツリンモモのお誕生日のときに買った洋服。
アンのプリントが直って届きました。
モモはいなかったので三匹で。

RIMG0240-3.jpg

後ろは。。。
RIMG0246-3.jpg

きゃわいいねぇ~~。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も犬めくりに採用されました!
- 2009/10/10(Sat) -
台風、どうでしたか?
横須賀は、夜中に大雨が通りすぎたようで、朝にはそれほどの雨にはならず、風は強かったけど、家の植木たちも無事でした。

朝の通勤ラッシュ時には、大変だった人が多かったみたいですね。
東海道線の人は、お昼までこられなかったようです。

さてさて、寝違えをして辛い話をした後のお話。
今度は耳の後ろに春頃からあった5円玉くらいの大きさの腫瘍。そいつに細菌らしきものが感染したらしく、火曜日からず~~~~っと痛みがあって、だんだん痛い部分が広がってきて・・・木曜日、台風の中、耐えられず病院に行きました。

手術の必要はなく、薬で治せるそうで。。。

今日は痛み止めも効いて、ずいぶん楽になりましたぁ。
一気にいろんな体調の悪さがでてしまっているみたいです。

天中殺か???厄除け行った方がいいか???

ところで、9月中旬だったかな???
応募していたカミンさんの「犬めくり」に採用されたというメールがきて、カレンダーが届きました。
ひとりで5枚まで応募できるので、どの写真が採用されたのかなぁ~と思っていたら、今年はアンちゃんでした。

本屋さんへ、ハンズ、文具店などで売っています。
RIMG0201-a.jpg

アンは4月28日です。
RIMG0194-c.jpg

あたち、カレンダーにでているよ~~
RIMG0200-a.jpg

カミンさんのHPで、来年の写真も募集していると思います。
来年の3月末が締め切りなので、みなさんもぜひぜひ応募してみてくださいね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風、大接近中ですね。
- 2009/10/06(Tue) -
今日は、お休みで~す。

ブログ、予約という機能を使って、お休みの日にまとめて書いて投稿日を指定してみました。
コメント欄がお休みの日は、時々この機能を使ってみようと思います。

ここ最近、仕事の忙しさといろ~~んな事情で自分がボロボロ状態です。
病気とか怪我とかそんなすんごい悪いことじゃないんだけど、変なところに口内炎ができたり、今まで一番ひどい寝違えをしちゃったり。。。
寝違えで病院なんて行かないでしょ~~。あんまりひどいから、行っちゃいましたよ。
レントゲンとって、薬もらってもぜんぜん治らないから、鍼灸院にいって鍼うっちゃいました。
鍼すごいですね。
その日は仕事にならず、午後からお休みをもらって鍼に行ったんだけど、帰り道もつらくて、ぜんぜん効かないってって思っていました。
が、が、が、次の朝起きたらびっくりするくらい回復していました。

まだ下を向くとちょっと違和感があるんだけど、ずいぶん良くなりました。

ところで、台風、すごそうですね。
庭の植木鉢しまわなくちゃ~~。
アンは雨が降ると怖がって夜眠らなくなります。
雷がなると、ぶるぶる震えています。
低気圧に弱いのかなぁ。。。抱っこして、明るくなるまで過ごすこともあります。
明日、明後日、アンが心配です。

ところで・・・
ちょっと前の写真だけど、ナツがかわいく撮れたので載せちゃいます。

RIMG0177-n.jpg

ナツはいろんなところを舐めるのが大好き♪なので、お口のまわりがあわあわです。

アンは、少し大人っぽく撮れました。

RIMG0185-a.jpg

さ~~てリンですが・・・犬にはみえません。猿でしょうか?

RIMG0193-r.jpg

この記事のURL | ワンコ服 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
まったりの仕方
- 2009/10/03(Sat) -
アンがトリミングの日、ナツとリンを連れてお出かけしたときの様子です。

ナツリン。
私の小さな車『MOCO』の助手席にあるドライブボックスの中でま~~ったりしています。
RIMG0055-nr.jpg
RIMG0056-nr.jpg

首しかみえないよ~~。
こんな姿を見てると、幸せな気分になりますよねぇ。

リントリミングのあと、目覚めたら「な~~に」って顔で振り向きました。
RIMG0084-rin7.jpg

このときね、アンナツリンに新しい洋服を買いました。
ラガーシャツです。背番号は何番かな~~
RIMG0113-37.jpg

RIMG0122-37.jpg

なかなか似合っているように思いますが、どうですか?
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
モモもお揃いだよ~~♪
- 2009/10/02(Fri) -
先日届いたお洋服。
お誕生日プレゼントってことだったので、もちろんモモちゃんの分も作りました。

アンの分はまだこの日は届いてないのですが、兄弟揃って写真を撮りました。
RIMG0059-nrm.jpg


みんな髪型がちがうから、わかりやすいね。
左からモモ、ナツ、リンです。
後姿は名前があるよ。
RIMG0062-nrm.jpg

揃ってちゃんとモデルしてますねぇ~~。
RIMG0066-nrm.jpg

きゃわいいねぇ~~。アンの分も実はもう届いているんだけど、モモも揃ってないとね。てことで写真撮ってないんだよねぇ。
この記事のURL | ワンコ服 | TB(0) | ▲ top
今年もカレンダーに載りました!
- 2009/10/01(Thu) -
この時期、カレンダーに応募していたら、気になりますよね。
そろそろ発表もある頃。

そ、し、て、9月のはじめにとうとう結果発表がありました。

フェリシモ「まいにちわんこ2010」のカレンダーです。
まだ実物は届いていないんだけど、結果発表のお手紙がきました。
見事採用です!

で、実物見ないまま、とりあえず・・・2部注文しました。

これはね、何枚か応募してたら、どの写真が採用されたかとか、わからないんですよね。
昨年は、アンナツリンモモの4頭の写真が採用されてたんだけど、届くまでどれかわからなかったしね。

ことしもどのしゃしんだろ・・・と思っていたら~~

BookPortという小冊子の後ろに少しだけ写真が出ていました。

その中に・・・なんか見覚えのある写真が。。。
RIMG0049--n.jpg

え~~~、その位置ってもしかして表紙?
RIMG0047-cala.jpg

ちょっと小さいけど、もしかしたら表紙に載っているみたいです。
何度もいいますが、届いてみないとわからないんだけどね。

このカレンダー、注文生産なので、表紙であることを願ってあと3部追加しますから!

皆さんも来年ぜひぜひ挑戦してみてね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | TB(0) | ▲ top
| メイン |