伊豆続き♪ランチ編
- 2010/03/30(Tue) -
今日は寒かったですねぇ~~。真冬より寒く感じましたよ。
桜はまだまだ3分咲きくらいかなぁ~~~横須賀地方は。

23日の続き♪

お花畑の帰り道、湯ヶ島の「かたつむり」さんでランチを食べることにしました。
ここにくるのは何度目だろう・・・ピザとカレーがおいしいのです。
毎回来るたびに、システムが変わっているような・・・

食べたのは、身体に優しいスープと、キーマカレー、季節のピザ(菜の花でした)。
RIMG0220-l.jpg

RIMG0221-l.jpg

RIMG0224-l.jpg

おいしかったぁ♪
ここは、テラス席がワンコOKですよ。騒がないように注意してくださいね。

自然の中で優しい食べ物を食べると幸せになりますよ。

待っている間のナツリン。
RIMG0219-nr.jpg

アンはパパさんのお腹のバックの中です。
RIMG0227-a.jpg

そうそう、お花畑のお花の情報があったので、ご紹介しておきますね。
RIMG0209-hana.jpg

今日はここまで~~♪ドッグランは次回ですぅ。
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
お花畑に行ってきたよ~♪
- 2010/03/26(Fri) -
今週の我が家のお休みの日。23日火曜日、曇り空の中、伊豆の松崎にあるお花畑に行ってきました。
今は、アフリカキンセンカ↓が見頃を迎えているそうですよ。
DSC01272-af.jpg

HPはこちらです。

田んぼの中にあるんだけど、これが結構広いんですよ。
DSC01298-af.jpg
あら?広く見えないかしら。。。

今回は義母も一緒にいきました。ナツと記念に。
DSC01241-n.jpg

リンは待て~~っでポーズ。
DSC01244-r.jpg

アンは逃走中?
DSC01250-a.jpg

ではみ~~んなで。
DSC01269-3.jpg

リンははしゃいで飛んでいます。リンの笑顔は超かわいいわん。
DSC01275-r.jpg

田んぼの中の一本道で周りに誰もいなかったから安心して離しちゃいましたが、本当はノーリードはだめだよ。
DSC01300-r.jpg


この後、伊豆ドッグランドに行きました。
ドッグランは次回またかいま~す。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アン、ナツ、リン、みんなさっぱいトリミングぅ。
- 2010/03/25(Thu) -
先週の火曜日と水曜日、モモも入れて、4匹のトリミングに行きました。
いつものMさんにお願いしました。

火曜日、アンのトリミング中、ナツリンを連れてふ~らふら。
途中でいとこの整体に行って(その間は車で待機ですパパさんと。)
待っている間のナツとリン。

RIMG0093-n.jpg

RIMG0092-r.jpg
すんごいもっさもさですねぇ~。

さ~て、水曜日、ナツリンのトリミング中、お出かけ~。
アンちゃん久々に一人っ子気分でうっきうきの様子ですね。

RIMG0104-a.jpg

ランチ中のアン。
RIMG0107-a.jpg

この日のランチは、横浜ベイクォーター5階の「Atlantic」さん。
ここのカレーがお気に入りのようですよ。

サラダぁ。
RIMG0109-s.jpg

パスタとお魚料理。
RIMG0110-p.jpg

シーフードカレー。
RIMG0111-c.jpg

アン、遊ばれています。
RIMG0112-a.jpg

では、家に帰って、みんなのトリミング後のお写真を!
綺麗になったねぇ~~

RIMG0134-3.jpg

順番かえて~~
RIMG0140-3.jpg

アンとモモとナツはまたエクステつけてもらいました。
きゃわいい~~
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
父の四十九日。
- 2010/03/24(Wed) -
世間の三連休の真ん中の日、父の四十九日でした。
私のお休みに合わせてもらったんだけど、親戚の方々には迷惑な日だったでしょうね。

朝はや~くから、水戸の方のお寺に行き、そのあと牛久のお墓に納骨に行きました。
参加してくれた方々は、み~んな遠くに住んでいるので、申し訳なかったです。

家は親戚がとっても多くて(父も母も兄弟がおおいので)、こういうことがあると、たくさんの親戚が集まってくれて心強いです。

---------------------------------------------

お留守番のアンナツリン。

最近あんまりお出かけしてないから、ちょっとぐれていました。
DSC01212-a.jpg

DSC01198-n.jpg

DSC01225-r.jpg

すっかり忘れていたけど、先週トリミングしてきました。
アンもナツリンもきれいさっぱりで~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お勧め!「中山施術所」
- 2010/03/18(Thu) -
今日はワンコとは関係のないお話です。

私の肩こり腰痛・・・もう何年も悩んでいる・・・というおはなしは何度かしたことがありました。
いろんな整体や鍼灸院(一度だけだけどね)に通っても、なかなかよくなりませんでしたが・・・

なんと、私のいとこが、立派な施術所をはじめたのです!

実は昨年末、母の兄(私の叔父)のお通夜のとき、20年ぶりにあったいとこ。
そのいとこが、横浜で整体や鍼灸をはじめるってことを聞いたのです。

場所や日程などを詳しく聞いてなかったのですが、2月に開業すると別のいとこから連絡があり、楽しみにしていました。

でね、行ってみたんです。
場所は、横浜市南区の地下鉄弘明寺駅から徒歩2分くらいかな?京急からは10分はかからないと思うけど。。。
車でしか行ったことないので、ちょっと自信がないんだけど~~
駐車場はないので、近くのコインパーキングにとめてね。目の前にあるので。

外観はこんな感じです。

RIMG0098-n.jpg

中もとっても綺麗です。
RIMG0095-n.jpg

RIMG0096-n.jpg

トイレも綺麗だったし、気温もちょ~どいいし、音楽もなかなかよい!変なにおいもしないし!

肝心の施術については・・・

いとこだからってわけじゃなく、ほんと~にうまい。
痛いところをわかってくれるって感じで。

で、ちゃんといろんな説明をしてくれるんだなぁ~~。
ここはストレスがたまっている証拠とかね。

足もすっごく軽くなったし、頭痛がすっきり消えたよ。
足がこんなに疲れていたのか。。。って思ったしね。

これからは、もう少し体をいたわっていかないと、ボロボロになりそうだからね。
いい施術所もみつけたし、会社帰りにもよれるし、ちょこちょこいこうと思います。

パパさん側の叔母(モモちゃんのまま)にも紹介したら、すっごくよいって言ってました。
もう2度も行ったそうですよ。

ご近所のかたは、ぜひぜひ行ってみてね。
楽になるよ~~。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アンとナツにホワイトデーのプレゼント
- 2010/03/14(Sun) -
今日はホワイトデーでしたね。
たくさんもらいましたか?
最近は、チョコのお返しも多いみたいですね。

我が家のかわいい~~女の子たちにも、おいしそうなものが届きました。

じゃ~ん。マカロンと白いたい焼きです。
RIMG0069-w.jpg

ナツもアンも夢中です。
RIMG0072-n.jpg
RIMG0076-a.jpg

一度にたくさんは食べられないので、今日は白いたい焼きをあけてみました。
一個を3匹で分けて食べました!
RIMG0078-n.jpg

今日はリン君、出番なしです!
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海までお散歩♪
- 2010/03/10(Wed) -
今日は久しぶりの太陽が出たので、海までお散歩に行きました。
昨日は寒かったですね。
横浜は雪だったようですが、横須賀は雨でした。みぞれだったかも。
今年も我が家の近所はまだ雪が積もっていません。

海に着いたら、ちょうど千葉までのフェリーが到着してきていました。左上です。
RIMG0013-r.jpg

天気が良かったので、お散歩ワンコがいっぱい!
リン君ナツさん、大騒ぎ♪アンさんは愛想振りまき♪
RIMG0020-a.jpg

RIMG0022-n.jpg

帰りには、お買い物をして。。。待っててねぇ~~
RIMG0025-3.jpg

お家に着いたら、お庭で。。。
RIMG0033-r.jpg
庭の写真、いつもリンだわ。。。今度アンで撮ろう!

部屋ではナツがま~~ったり。
RIMG0052-n.jpg
この記事のURL | 散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいレンズはすばらしい♪
- 2010/03/10(Wed) -
先日、SONYの一眼レフ用の新しいレンズを購入しました。
今年の初めからずっと悩んでやっと買ったのですが、大成功です。

買ったのは、単焦点で50mmF1.4というもの。
あまり詳しくはわからないけど、ボケ加減がいい感じなのです。

これね、会社で試し撮りしたんだけど、ポートレートに最適です。
ここに載せられないのが残念だけど、女の子がとってもかわいく撮れました。

もちろん、我が家のおこちゃまたちも、とっても綺麗に撮れました。

DSC00951-a.jpg

DSC00945-2.jpg

DSC00946-r.jpg

あえて暗いところで撮ってみたんだけど、綺麗に撮れました。
ね、ね、ね、特に一枚目のアンちゃんの写真なんて、いい感じのボケだと思いませんか?

この前お客様のお家の猫ちゃんの写真撮ったんだけど、すばらしかったんですよ~~
ま、これも載せられないんだけどねえ~。

レンズって奥深いですねぇ~~。
もっといろんなレンズを試してみたいです!
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |