- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「 製麺所エイト自家製麺」
- 2010/04/30(Fri) -
一昨日、雨の中、行ってきました。
横須賀の森崎に新しいラーメン屋さんができた~~との噂を聞き、やっと。。。

「イツワ製麺所」のすぐそば、「 製麺所エイト自家製麺」です。
場所わかりづらいみたいですが、イツワを知っているひとならたどり着けると思います。

いただいたものは、しょうゆラーメンとパパさんがタンメンそして大餃子。


まずはラーメン。あっさり味で私好みです。

RIMG0145-raa.jpg

次、タンメン。これもおいしい♪パパさんもおいしいって言ってたよ~~

RIMG0144-raa.jpg

そして大餃子。あっつあつでジューシーだよ。

RIMG0142-raa.jpg

ここ、ネットで調べてもぜんぜん情報がなかったのです。
おいしいので、行って見てね。

あ、お休みとか調べてないのでわかりません。


~~今日のブログは予約投稿ですので、コメント欄はしめてます~~
この記事のURL | ラーメン | ▲ top
GW!観音崎に行ってきたよ。
- 2010/04/29(Thu) -
世間的にはゴールデンウィーク♪
我が家は明日から、普通に仕事だけどねぇ~。

今日はとっても良い天気でした。
私は何を考えたのか、半そでTシャツでうろうろしてたんだけど、まだちょっと寒かった。

あんまりお天気がよかったので、お出かけしたかったんだけど、お昼ご飯を食べに行ったり、テレビを見ていて出かけるのが遅くなっちゃいました。

家から車で30分くらいかなぁ~~。
観音崎にいってみることにしたんだけど、到着が16時半くらい。駐車場が17時にはしまっちゃうって。
大急ぎでお散歩に行きました。

RIMG0150-r.jpg

RIMG0151-r.jpg

波がざぶ~んとくると、リン、怖がっていましたぁ。ごめんねぇ~


灯台まで行きたかったんだけど、この地点で引き返すことにしました。

んで、記念に、み~んなで。

RIMG0156-3.jpg

RIMG0160-3.jpg

RIMG0163-3.jpg

大急ぎで駐車場に戻って、帰りました。

そっか、今日は祝日だったんだね。平日は駐車場無料だそうですよ。夏の期間は不明ですが・・・
この記事のURL | 散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいフラッシュ買っちゃった♪
- 2010/04/28(Wed) -
私のカメラ、「SONY」の「α350」。
もう2年ほど使っていますが、軽いし、なかなか良い写真も撮れるかなぁ~と思い、気にいってたんだけど、暗いところと室内の写真がどうしてもブレルのが不満でした。

で、で、で、ついに買っちゃいました。

「SONY」のフラッシュ「HVL-F58AM」。

RIMG0146-fura.jpg

350のカメラにはちと大きすぎる気はするけど、このフラッシュすばらしいのです。
あけてみると・・・

RIMG0147-fura.jpg

フラッシュの光る部分の向きが動かせるから、天井にバウンズして発光するから、目が光ったりしにくいし、画像がとっても綺麗なんです。
ちょっと表現がわかりずらいよねぇ。カメラ用語とかよくわからないので。。。

フラッシュなしで撮ると、、、
DSC01496-bureri.jpg

天井にバウンズさせて同じところで撮ったら・・・
DSC01498-rin.jpg

とっても綺麗に撮れます。ちょっと目が赤く見えるけど・・・

縦にしても、すっごく綺麗に撮れます。
DSC01500-ri.jpg

ね、ね、ね、綺麗でしょ。
縦方向にしても、ちゃんと天井にバウンズできるんですよ。

今まで、ワンコたちの写真は、フラッシュをたいちゃだめ、だと思っていました。
友人にも、そう伝えていたのですが。。。このバウンズって機能があると、ぜんぜんフラッシュOKです。
というか、お勧めです。

ジャンプ写真など、これからいっぱい撮りたいな~と思いました。
ひとつ、注意!

明るいレンズには、明るすぎてまっちろになっちゃうみたいです。
私もこの前買った明るいレンズで撮ったら、赤いボールがまっちろになりました。気をつけてね。

最後にもう一枚。
DSC01492-rin.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花の国のお散歩♪
- 2010/04/27(Tue) -
今日はお休みだったので、近くの「くりはま花の国」にお散歩に行きました。
今は、ポピーが咲いているかなぁ~~??

第二駐車場側から入りま~す。入り口付近のお花とリン♪
RIMG0082-r.jpg

白いマーガレットとチューリップも綺麗に咲いてるねぇ~。

では、頑張って歩きましょ~。
いつものお休みの日は、朝寝坊の我が家ですが、天気予報が雨だったので、振る前に頑張って朝9時半に出発していました。

RIMG0085.jpg

RIMG0087-3.jpg

坂道の途中から、フェリー乗り場が見えます。
たまたまフェリーが泊まっていましたぁ!

RIMG0088-kesiki.jpg

通路の脇には、綺麗なマーガレットとちょっと変わったチューリップが咲いていました。

RIMG0090-3.jpg

ハーブ園の出口付近、いろんなお花が咲いて綺麗でした。

RIMG0093-n.jpg

アンちゃんは、段々畑のチューリップと一緒にとりました。いろんな色、形のチューリップが咲いていたよ。

RIMG0094-a.jpg


実は・・・この先のゴジラ広場に、新しくパン屋さんができたという噂を聞いて、朝パンを買って食べようと思ったいたのですが、残念ながらお休みでした。

また次回、チャレンジしま~~す。ってパン食べたかっただけですが・・・


さ~て、はなのくにで一番有名なお花畑です。
坂の上から撮ってみました。

RIMG0095-kesiki.jpg

お~~~、ブルーのお花が綺麗だぞ~~
あれは、ネモフィラというお花です。

RIMG0096-hana.jpg
RIMG0097-hana.jpg

綺麗に咲いていましたぁ。

リンと一緒♪
RIMG0105-r.jpg

アンとも一緒♪
RIMG0107-an.jpg

せっかくなので、リン君走ってみました。
RIMG0121-r.jpg

そうそう、ポピーも綺麗に咲いていましたよ。
RIMG0128-r.jpg


さ~て、花の国、記念写真場所で撮ってみました。
RIMG0124-r.jpg

リンばっかりですねぇ~~。
リンは訓練を受けているので、良い子で待てができるもので、ついついリンで撮っちゃいますね。

もう一箇所、花の国の記念写真を撮る場所があります。

せっかくなので、みんなで撮りました。
RIMG0135-3.jpg

アップにしてみました。
RIMG0137-3.jpg

かわいく撮れたでしょ~~。
実は裏側ではパパさんが必死に支えていたんですよ。
リンも笑顔のように見えますが、枠に必死につかまっていたみたいです。

家に帰ってから、ナツと庭でちょっとだけ撮りました。
RIMG0140-n.jpg

楽しいお散歩だったね。
家に帰ってからすぐに雨が降ってきました。
早めに散歩に出かけてよかったねぇ。


しっかしこのブログ、何度書き直ししたか・・・2行くらい書き込むと落ちちゃうんだよね。
何度も保存して、再編集しないとだめ。。。どうなっているんだろ。
FC2ももうだめかな?
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パパさんの誕生日の日に・・・
- 2010/04/24(Sat) -
もうずいぶん前になりますが、3月某日、パパさんのお誕生日のときに・・・

そうそう、みなとみらいに新しくできた「Colette Mare」行きましたか?
私はまだ仕事帰りにちょこっと寄っただけで、ちゃんと行ってみてはいません。

パパさんのお誕生日のとき、初めて寄ったのですが、そのとき購入したのが~~
「ARINCO」の「シーズンロールケーキ(春)」です。

RIMG0230-a.jpg

RIMG0232-a.jpg

ロールケーキは大好きなんだけど、これは春限定らしくて、イチゴクリームと小豆と求肥が入っていてかなり気に入りました。
お勧めで~~す。

この記事のURL | ワンコなし食事 | ▲ top
リンの笑顔♪
- 2010/04/23(Fri) -
ちょっとかわいかったので。。。

DSC01202-r.jpg

DSC01214-r.jpg

DSC01215-r.jpg


はい、親ばかで~~す。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | ▲ top
変な天気だわ。。。
- 2010/04/22(Thu) -
昨日は半そででも良いくらい暖かくて、25度を超えたとか、今日はダウンを出したくなるくらい寒くて10度くらい。
変な気候ですねぇ~。

会社の人の中には、急に声がガラガラになったり、頭痛になったり、みんな体調が悪そうです。
私も頭痛がひどくなっちゃいました。
皆さんも気をつけてくださいね。

アンナツリン、わかりにくいって人は最近見かけませんが、たまにはご紹介~~をしてた3回、違いがわかりましたか?

DSC01189-anr.jpg

みんな並べてみました。ちょ~ど一ヶ月前の写真です。


我が家のアン。昨日混合ワクチンを打って、ついでに歯石を取ってもらったのですが、昨夜からちょっと元気がありません。
病院で長い時間待たされて疲れたのか、注射が怖かったのか、歯石を取るのがつらかったのか・・・

今のところ、ご飯も食べるし、ウンPも普通なので様子を見ています。
いつもの元気なアンに早くも~ど~れ。
この記事のURL | 出来事 | ▲ top
特集ラスト!ナツ特集♪
- 2010/04/18(Sun) -
我が家のアイドル、ナツの特集で~す。
3匹の中で一番小さくて、愛嬌があって、甘えん坊のナツ。
この前は、老人ホームのボランティアのお手伝いに行ってきました。いい子にできたよ~~

DSC01142-n.jpg

この日はなぜか寝てばっかり。起こしてもまたくぅ~って寝てしまいました。

DSC01145-n.jpg

DSC01148-n.jpg

DSC01162-n.jpg

DSC01170-n.jpg


おやつでつって、やっと起きました。

DSC01171-n.jpg

お得意のちょうだいポーズです。

DSC01196-n.jpg

我が家のおこちゃまたち特集、これにておしまい。

実は、3日間予約投稿ってやつをしていました。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リン特集♪
- 2010/04/17(Sat) -
今日はリン特集。
先日、脊髄系の腰痛になりましたが、すっかり元気を取り戻し、ボールなげろ~~と騒いでいました。

DSC01124-r.jpg

DSC01132-r.jpg

立派なモヒカンになりましたぁ!
リン、小顔だし、足長いし、なかなか顔もきゃわいいし、人間だったらジャニーズ入れたかな?

DSC01165-r.jpg

DSC01172-r.jpg

私と一緒に競技会にもでてくれる、いい子のリンです。

次回はナツ特集で~~す。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンちゃん特集の日
- 2010/04/16(Fri) -
今日はアンちゃん特集♪
先月撮った写真を載せちゃいます。

アン、いつもかわいいけど、この写真はすっごく好き。手前にナツがちらっと。。。
DSC01194-a.jpg

ではでは、た~くさんのアンです。
DSC01129-a.jpg

DSC01136-a.jpg

DSC01153-a.jpg

DSC01155-a.jpg

DSC01159-a.jpg

DSC01180-a.jpg

DSC01186-a.jpg


あらら・・・一枚変な写真が・・・
これは、アンがご飯を食べるときのスタイルです。
バンダナを巻いて耳がご飯につかないようにしています!

次回はリン君特集!お楽しみに。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダブルバニラさんのお洋服♪
- 2010/04/15(Thu) -
待っていました♪
ダブルバニラさんで注文していたお洋服が、先日届きました。

これがまた、とってもかわいいのです。

じゃ~ん。

DSC02151-fuku.jpg

早速着せてみました。

ナツ、ちゃんとポーズとってくれました。
DSC02138-n.jpg

みんなそろってね。

DSC02143-3.jpg

最初はね、ナツとリンだけで写真を撮ってたのです。アンが逃げてきてくれなくて・・・
DSC02132-2.jpg
後ろのポケットから見えている熊さんが、すっごくかわいいでしょ。

アンも着てくれたんだけど、動かないってベットから・・・
DSC02134-a.jpg

今回のお洋服も、みんな似合っているよ~~。
ちょっとスカートが短いかな??私的にはそれもかわいいと思うんだけど。。。

DSC02137-2.jpg

リンのズボンの丈がぴったり。今度からこの寸法覚えておかなくちゃ。

また次回も、かわいいお洋服お願いします。皆さんもいかがですか?
次回の注文受付は、4月中旬だそうですよ。
って、、、、そろそろじゃないかな?
この記事のURL | ワンコ服 | TB(0) | ▲ top
みなとみらいから見た桜
- 2010/04/14(Wed) -
4月10日、ランドマークタワーから見た桜です。
このとき、ちょうど満開だったのかなぁ~~

もう少し下の階からみた方が、ピンク色が綺麗にみえました。

画像は携帯からです。

100410_153706.jpg

すでにみなとみらい方面の桜は終わり気味ですが・・・
この記事のURL | 出来事 | TB(0) | ▲ top
でこぽん♪
- 2010/04/12(Mon) -
でこぽん好きですか?
DSC00960-de.jpg

あたちはナツ・・・みかんじゃないよ。。。
DSC00962-natu.jpg

う~~ん、お耳の色が夏みかんいろだわ。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小旅行??
- 2010/04/11(Sun) -
3月の最初のころ、父の家の片付けに行きました。
その途中、サービスエリアでの写真で~~す。

RIMG0001-3.jpg
RIMG0002-3.jpg
RIMG0004-3.jpg
RIMG0007-3.jpg

一緒だと、みんな楽しそうだよ~
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール遊びで大はしゃぎ
- 2010/04/10(Sat) -
我が家のリン坊ちゃま。
ボール遊びがご飯より大好きなんですよ。
ご飯と黄色いボール、両方おいておくと、ボールを先にとりにくるんだなぁ~~

ちょっと前、家の中でボール遊びをしたときの画像です。

リンとナツ。リンの笑顔とナツのボール撮られたくないオーラがこわ~い♪
DSC_3099-r.jpg

DSC_3100-r.jpg

DSC_3106-r.jpg

DSC_3112-r.jpg

リンはボールを投げてほしいから、自分からボールを動かしました。
ナツは取られないように、隠そうとしています。
兄妹なのに、ぜんぜん違うんですよ。

実はリンといる前、アンがそこにいました。
DSC_3098-n.jpg

リンはこのボールが大好き♪ナツとアンはそのときどきで違うものが良いみたいです。
なぜか、アンはナツが遊んでいるものがほしくなるみたいです。

アン、かわいく撮れました
DSC_3113-a.jpg

ナツは、まだおもちゃを離しません。
DSC_3118-n.jpg

おっと、リンがおもちゃを取りに行きました。ナツ、顔こわいっす。
DSC_3122-n.jpg

リンかわいく撮れました
DSC_3127-r.jpg

が、リンの後ろに・・・・きゃ~~
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NIKONのカメラ、久しぶり♪
- 2010/04/09(Fri) -
先日、会社の後輩の結婚式があり、カメラマンを頼まれたので・・・久しぶりにNOKONのカメラを出してみました。
結婚式当日は、結局持っていかなかったのですが、久しぶりにアンナツリンを撮ってみました。

アンで~す。
DSC_3059-a.jpg

リンで~す。
DSC_3050-r.jpg

ナツで~す。
DSC_3029-n.jpg

DSC_3047-n.jpg

DSC_3030-n.jpg

ナツは寝たらず~~~っと寝てるから、写真撮りやすいです。
アンは、シャッターを押す瞬間に動くぅ!
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | TB(0) | ▲ top
母娘はやっぱり似ているね。
- 2010/04/08(Thu) -
ちょっと前に撮った写真です。
アンとナツ。
普段はそ~んなに仲良しじゃないのに、このときはそっくり母娘で仲良くしていました。

どうですか?
RIMG0940-annatu.jpg

かたつむりが並んでいるみたいです。

RIMG0941-annatu.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | TB(0) | ▲ top
伊豆の続きのドッグラン
- 2010/04/07(Wed) -
3月の伊豆の続きです。
お花畑のあと、ご飯を食べてから行ったのは、伊豆ドッグランド。
ここは、広くて小型犬用もあってお気に入りのドッグランです。
ランチも食べられます。

早速小型犬コーナーではしりました。
全犬種には、大型犬がいたので、我が家には無理でした!

DSC01316-n.jpg

DSC01332-n.jpg

DSC01339-r.jpg

DSC01341-r.jpg

DSC01346-r.jpg

DSC01357-a.jpg

DSC01361-a.jpg

DSC01368-a.jpg

DSC01380-an.jpg

走りすぎ。。。水くれ~~とリン。
DSC01381-rin.jpg

DSC01383-an.jpg

DSC01412-n.jpg

おいかけっこしてま~す。
DSC01429-nr.jpg

DSC01435-3.jpg

新しいレンズで、どアップ写真!

DSC01454-a.jpg

DSC01451-n.jpg

DSC01448-r.jpg

楽しいドッグランでした。

帰りにイチゴ大福買って、手づくりおせんべいを食べてかえりました。


ところで、最近このブログ、書き込んでいる途中で何度も落ちるんですよ。そして消える・・・・
今日もこれで5回目なんです。。。
ちょっとむかつくぅ。
この記事のURL | ドッグラン | TB(0) | ▲ top
衣笠山公園の桜♪
- 2010/04/06(Tue) -
桜、満開になりましたね。
今日は暖かくて、ついつい散歩に行きたくなりました。

実は、先週の土曜日、家に帰ったあとに、リンの足腰の様子がおかしくなりました。
以前一度同じ症状になったことがあったのですが、また立ち上がることができなくなり、ジャンプもできなくなりました。
おまけに、抱っこしてもらいたくて情けない顔をするんですよ~。
日曜日、会社を休んで病院に連れて行き、前回と同じ薬をもらいました。
お散歩や運動はしばらくお休みです。

というわけで、お花見に行こうということになったのですが、リンは抱っこで参加で~~す。
おまけに今日はモモもいます。
義母も一緒に行くことにして、さあ出発。

場所は、横須賀では有名な桜の名所、衣笠山公園です。
DSC02113-kinu.jpg

桜の様子は・・・
DSC02085-sa.jpg

う~ん。。。ちょっと葉桜になっていました。もう遅かったのかな?
DSC02089-sa.jpg
綺麗に咲いているところもありました!やっパリ桜はいいねぇ~~

山の上からは、海まで見えるよ~~
DSC02090-sa.jpg

海はどこじゃ~~とナツが探しています。な~んてね。
DSC02091-n.jpg

リンは抱っこばかりで、歩きたくてもじもじしていました。
DSC02096-r.jpg

そうそう、途中でウサギさんを見かけました。
野生ですかねぇ~~。通りがかりの人が、以前は白もいたって言っていました。
DSC02101-usa.jpg

リン以外は元気にお散歩中です。
DSC02111-3.jpg

リンは歩きたいのを我慢して抱っこでお散歩です。しっかし重い。。。
DSC02115-r.jpg

衣笠山を降りる途中、綺麗な八重桜???があったので、撮ってみました。ピンクが綺麗です。
DSC02118-n.jpg
DSC02123-a.jpg

また行きたい場所が増えました。
来年は、満開のときに行きたいね。
この記事のURL | 散歩 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
