- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TAKANOのデザート♪
- 2010/07/29(Thu) -
またまたおいしいお話で~す。

先月のことですが、アンナツリンをシャンプーしてもらっている間に京急のとある駅にあるあの有名なフルーツパーラー「TAKANO」に行ってきました。

ここのケーキが大好き♪で、ときどき買ったりするんだけど、やっぱりパーラーで食べるのはおいしいね。

私は、桃のパフェ♪
RIMG0095-momo.jpg

アップ♪
RIMG0096-moo.jpg


次、マンゴー♪ひたすらマンゴー♪
RIMG0098-mango.jpg

アップ♪
RIMG0099-mango.jpg

桃もマンゴーもおいしかったよ~~


さ~て、この日、カットしないでシャンプーだけしてもらったレッツゴー3匹・・・ふるぅ・・・
リンなんて、ひとまわり大きくなりました。

RIMG0102-rinrin.jpg
RIMG0118-rinrin.jpg

この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ベイクォーターでランチ♪
- 2010/07/28(Wed) -
6月中旬くらいかな・・・
久しぶりにベイクォーターに行き、久しぶりにテラス席があった韓国料理のお店へ。
暑いときと寒いとき、ここのテラス席はなくなるみたい。
この日も暑かったので、店員さんが心配してくれていました。

パパは冷麺、私はビビンバ(石焼じゃないよ、暑かったから)
RIMG0036-re.jpg
RIMG0034-bi.jpg

サラダはバイキングです。パパさん食欲があまりなかったので、サラダは一個にしました。
RIMG0038-lu.jpg

ナツとリン。
RIMG0033-nr.jpg

アンは抱っこ
RIMG0039-ap.jpg

暑いとテラス席もつらくなりますよね。
日陰を選んで、水分を取りましょうね。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の我が家。。。
- 2010/07/27(Tue) -
最近の我が家の様子。

暑いので寝てばっかりのアンナツリン+モモ。それとパパさん。
今日はお休みだったのですが、みんな良く寝る寝る。
モモさんが多少吠えてうるさいけど、ほとんど寝ていました。

こんなのも、平和でいいよね。

写真は~~~

笑顔のリン。
DSC02722-r2.jpg

つぶれ犬。。。ナツ
RIMG0026-2.jpg

こんな感じですが、先週のお休み(世間とは違う3連休)で軽井沢に行ってきたよ。
その様子はそのうち、少しずつ書きますね。
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月末に行ったソウル旅行♪
- 2010/07/26(Mon) -
気付けばもうすぐ8月・・・やばい。5月の韓国ソウル旅行のこと、書いてなかったぁ。。。

というわけで、リン君のお教室仲間の方々、総勢8名で5月の末にソウル2泊3日に行ってきました。
昨年に引き続きということで、今回はお買い物~~をたくさんする予定でした。

1日目~~
朝早く羽田から出発♪
空の上
RIMG0048-1.jpg

ソウル到着後ホテルへ。その後お買い物♪
お友達が大ファンだという、ピさんの手形があったよ~
RIMG0056-2.jpg

夜ご飯は焼肉♪
RIMG0060-3.jpg

周りにあるおかずは、無料で食べ放題♪
RIMG0066-4.jpg

石焼ビビンバもおいしい♪
RIMG0071-6.jpg

そして夕食の後は、待望のエステへ。。。
写真はありませんけど・・・


2日目~~

この日は遠出する予定♪
安東というところに観光に行きます。アンドンと読みます。
ここは、リュ・シウォンさんのご実家があることで有名だそうです。

まずは、山の上から村を見ます。
日本人観光客は、あまりここには登らないそうです。
RIMG0091-2.jpg

RIMG0111-2.jpg

村に向かうには、シャトルバスで向かいますが、その前にお食事♪
RIMG0118-2.jpg

では、村内部にいきま~す。

ハスキーのようなワンちゃん♪おとなしくてかわいかったぁ。
ここは、普通に人々が暮らしています。だからあんまり騒がないように。
といっても、韓国の学生さんたちが修学旅行できていて、騒いでいましたが・・・

RIMG0141-inu.jpg

お家は昔のしきたりなどがいっぱい。日本でいうところの・・・白川郷って感じかなぁ?
RIMG0172-33.jpg

ほんと~に素敵な村でした。
そうそう、ここの中に住む人、みんな同じ苗字なんですって。「柳」さん。


ここからまた車に乗って、今度は鳳停寺(ポンジョンサ)に行きました。
なんとここで大雨に・・・

RIMG0208-33.jpg
RIMG0217-33.jpg
RIMG0219-33.jpg

雨でもとっても風情があって、素敵なところでした。
心が落ち着く感じかなぁ~

ソウルに戻って、夜ご飯はお粥屋さんに行きました。
私、うにとかいろいろあったんだけど、野菜のお粥にしました。
おいしかったぁ~~
RIMG0250-33.jpg

そして一日目のお買い物のときにみんなで購入したGパン。裾直しが終わって、ホテルに届いていました。
ここのGパンは、なかなかよいですよ~~昨年も買ったので、今回は1本(私は)
RIMG0256-33.jpg

3日目~~

朝から宗廟観光へ。日本語案内です。

RIMG0272-33.jpg
RIMG0283-33.jpg
RIMG0297-33.jpg

そして円高と聞いてブランド品のお買い物♪
安鴎亭(アックジョン)というところに行きます。

その途中、軽くお食事♪
RIMG0334-33.jpg
ここで天国の階段を撮影したそうです。

お買い物のあと、無事日本に帰りました。夕日が綺麗でしたぁ。

RIMG0363-33.jpg
RIMG0366-33.jpg

こんな旅行でした。楽しかったぁ!

で、お土産はこんな感じ♪(ほぼ自分のものばかりだけど~~)
まずは・・・
RIMG0371-bag3.jpg

ピさんの写真つきのは、お友達へのお土産です。
RIMG0374-33.jpg

カップラーメン♪なかなかおいしいよ~~
RIMG0376-33.jpg

プードルキーホルダー♪いろんな種類があるよ~
RIMG0378-poo3.jpg

スワロフスキーの熊さん。超かわいい♪
RIMG0382-33.jpg

パパさんへのお土産。40度の焼酎。
RIMG0385-33.jpg

最後。。。韓国コスメって購入するといっぱいおまけをくれます。
これ、全部おまけです。
すごいよねぇ~~残念なことに、ハングルが読めないので、何を書いてあるのかわからないぃ、、、
RIMG0387-33.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真だけ~
- 2010/07/25(Sun) -
DSC02435-r.jpg
今月も忙しいよ~~~
というわけで、今日は写真だけです。

DSC02439-a.jpg

DSC02440-a.jpg

DSC02437-n.jpg

DSC02442-r.jpg

今日もかわいいわん。。。。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毎日暑いねぇ~
- 2010/07/24(Sat) -
梅雨明けしたと思ったら、毎日毎日暑いですね。
会社の事務所も、冷房が効かず・・・いやいや本当は効いているんだけど、私の席のまわりにはPCがたくさんあるので、その熱で効かないだけなんだけどねぇ~~

外を歩いていると、朝から暑い。。。散歩もつらい季節ですね。

え~~っと、今日はアンナツリンのアップ♪

RIMG0041-a.jpg

RIMG0037-n.jpg

RIMG0039-r.jpg


う~~ん。きゃわいいわん♪


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高校野球♪
- 2010/07/23(Fri) -
久しぶりの日記になってしまいました。

その間に、神奈川県の高校野球、夏の大会が始まり、我が母校は頑張っていましたが、先日負けてしまいまいた。
第一シード校に勝利したときには、このまま甲子園に行くかもしれない・・・
そうなったら、仕事やめようかなぁ~~などと思っていました。

パパさんの学校はまだ残っているので、応援しようと思います。

今日は5月頃に撮ったアンナツリンとモモの写真で~~す。

DSC02321-4.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南アフリカ♪最後だよ~
- 2010/07/14(Wed) -
南アフリカサファリ、ライオン以外は~~

サファリってとても楽しくて、いろんな動物が発見できて感動です。
ガイドさんより先に象を見つけたときは、すっごくうれしかったです。
サファリの車は、ジープみたいな車でオープンカーでした。
一番怖かったのは、後ろから迫ってきた象さんでした。

最初はインパラとかシマウマとかにも感動して写真をいっぱい撮ってたんだけど、どこにでもいるので、だんだん撮らなくなっちゃったり~~

まずは、キリンさんです。背中に鳥がとまっています。

d2.jpg
d3.jpg

サイです。いっぱいいました。
d4.jpg
d5.jpg
d6.jpg
d7.jpg
赤ちゃんサイもいました。
d8.jpg

バッファローとシマウマ。
d9.jpg

よく見ないとわからない、犬のようなジャッカル。
d10.jpg

バッファロー。
d11.jpg
d12.jpg

以上、南アフリカ旅行写真でした。

ジンバブエのビクトリアフォールズも、また今度書きたいと思います。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南アフリカでサファリ♪
- 2010/07/08(Thu) -
サッカー見てますか?
私は・・・寝てますぅ。。。

今日は南アフリカのサファリでみた動物たち。
泊まったところは、クルーガ国立公園のとなりの私営保護区にある「サビサビ」というところ。
部屋がコテージ風になってて、すぐ近くまで動物たちが遊びにきます。

こんな感じです。部屋の中にいるのは、一緒に行ったお友達たちです。
私は隣のコテージだったので、こっそり外に出て写真をとりました。
猿たちが遊んでいます。
d22.jpg
木の実を食べています。
この子達、かわいいけど意外と凶暴らしく、レストランに行っては、いろんなものを盗み食いしてたみたいです。
外にものを置いておくと、もって行かれるので注意!
d21.jpg
d23.jpg

d20.jpg


ここから、私営保護区にサファリにいきま~~す。
いろんな動物が見れたんだよ~~~。
特にライオン。すっごくかわいくて、いっぱいいて、猫みたいでした。
子ライオンが特にきゃわいい♪

d14.jpg
ずっと寝てばっかりで、ライオンとは思えないほど穏やかにしていました。
d1.jpg
d13.jpg
d19.jpg
d15.jpg

ライオンがいっぱい♪でしたぁ。

この後、ほかの動物を見にいったんだけど、続きはまた今度♪



さ~~て、我が家の自由わんこたち。
元気にしていますよ~~

DSC02826-r.jpg

DSC02830-n.jpg

あれれ。。。アンちゃんの写真がない。。。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本、残念でしたね。
- 2010/07/01(Thu) -
火曜日の夜から水曜日にかけて、我が家は侍ブルー一色でした。
アンナツリンも、私もパパさんも。みんなで応援しました。
いい試合でしたねぇ~~。
残念だけど、なんだか「ありがと~」って言いたい気分でした。

そのときのアンナツリンの様子。すっかり疲れ気味のやつらです。

アンです。
DSC02807-a.jpg

リンです。
DSC02810-r.jpg

ナツです。ん?おきてるか?
DSC02816-n.jpg

最初はみんな起きて応援してたんだけど、だんだん眠くなっちゃったみたいです。
ユニフォーム着たまま、みんな寝てしまいました。

ナツも・・・DSC02820-n.jpg


さ~~~~~~て、南アフリカシリーズ、第3弾。

今日は海の動物特集♪

南アフリカのとある島・・・デイガー島には、オットセイがいっぱい!
船に乗って島に向かいます。

島に黒いものがいっぱい見えてきた頃、海の中にウミボーズみたいなやつが・・・

c1.jpg

c2.jpg

島の上にもいっぱい♪小さめなのは赤ちゃんです。

c3.jpg

c4.jpg


かわいいねぇ~~。私には坊主頭の子供が泳いでいるように見えましたぁ。


次!これ、びっくりするくらいかわいいよ~~でもちょっとこわいよ~~

ボルダービーチというところに行きました。
ね、ね、ね、ペンギンって南極にいるものだと思っていませんでしたか?
なんとアフリカにもいるんですねぇ。
しかも、普通の街中のビーチに♪人間と一緒に共存しているんですよ。


c5.jpg

c6.jpg

ガイドさんによると、一応人間とペンギンさんには境界線があるんですよ。
紐が一本。でも海では地元の人がペンギンと一緒に泳いでたり、線なんてしるわけないペンギンさんがはみ出てどついてきたり。
とっても楽しめますよ。

c7.jpg

c9.jpg

ふわふわの毛は子供ですって。

c10.jpg

c11.jpg

では最後に・・・ペンギンのジャンプの瞬間で~~~す。

c8.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
