我が家の夏休み♪Part1
- 2010/08/29(Sun) -
夏休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、父の新盆だったので、~~前半軽井沢、後半茨城の実家~~という日程でお出かけしていました。

夏休みは、8月10日から。パパさんが9~10日は大阪に出張だったので、11日から旅行に行きました。

さあ、出発♪運転手のパパさんのひざの上でのんびり・・・アンとリン。
RIMG0002-t1

お盆休み中だというのに、渋滞はなく、早めに軽井沢に到着♪
とりあえずランチにしましょ~~と探して・・・

北軽井沢の道路を走っていたら、テラス席のあるレストランを発見!
犬OKか聞いてみたら、テラスならOKということだったのでここに決定しました。

名前は「フランス料理 フィガロ・クラシクゥ」さん。

RIMG0007-t4.jpg

テラス席でのナツリンとアンの様子。
RIMG0003-t2.jpg
RIMG0004-t3.jpg

いただいたのは・・・
スープ♪おいしかったよ~~
RIMG0008-t4.jpg

カレー♪
RIMG0012-t8.jpg

ランチセット。ホタテのコキール・・・だったかな?
RIMG0010-t6.jpg

セットのケーキ♪
RIMG0015-t7.jpg

どれもとってもおいしかったよ~~。
車道沿いのお店なんだけど、静かで落ち着くお店でした。また行こうね。


さ~~て、夕飯のお買い物して、貸し別荘へ。
1泊目は、「ミリーズラブ」さん。実は夏休み後半!早々に予約してたんだけど、新盆なので、キャンセルしちゃったの。。。ごめんなさい。
ついたら、もちろんリン君もなっちゃんも大はしゃぎ♪
早速ドッグランで猛ダッシュしていましたよ~~~♪
DSC03561-t9.jpg

ナツ、連写してみました♪
DSC03564-t1.jpg
DSC03566-t2.jpg
DSC03567-t3.jpg
DSC03569-t4.jpg

楽しそうでしょでしょ。。。

まだまだ続きますが・・・アンはお部屋でまったりしています。。。
では、ナツリンの走りを!
DSC03582-t1.jpg
DSC03583-t2.jpg
DSC03602-t3.jpg
DSC03609-4.jpg

楽しそうだねぇ~~~♪

まだまだ続くよ~~
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーロウでお食事♪
- 2010/08/26(Thu) -
7月の終わりのお休みの日、パパさんと横須賀市秋谷にある「マーロウ」にお食事に行ってきました。
まあ、ちょっとアンたちを置いてお出かけしなくちゃならない用事があり、義母はお出かけだったので、その帰りにせっかくだからと寄ってきたのですが・・・

でね、しらなかったんだけど、マーロウ本店のテラス席は、ワンコOKなんですって。
大型犬は要相談らしいけど、小さい子で騒がない子ならOKですって。
あと、混雑時は確認してくださいってことでした。

今回はワンなしだったので、店内です。

いただいたのは。。。マンゴージュース♪
RIMG0268-d1.jpg

冷たいスープ(コーンでした)
RIMG0270-d2.jpg

魚たっぷりのサラダ。あたまが・・・・
RIMG0271-d3.jpg

パスタ♪
RIMG0274-d4.jpg

魚介カレー♪
RIMG0276-d5.jpg

名前はぜんぜん違うと思うけどね。どれもおいしかったです。
パパさん、ここのカレー大好きらしいよ。

今回は、ダイエット中のため??????違います、お腹いっぱいだったため、プリンは食べなかったよ~~


で、店内から見た海♪
RIMG0277-d6.jpg
ちょうど夕暮れ時で、とっても綺麗でした。
テラス席に見える人たち、プードルちゃんを連れていましたよ~~

皆様もぜひ一度言ってみてね。夕暮れ時がお勧めです。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7月ワンコ連れて軽井沢♪PART6
- 2010/08/25(Wed) -
7月の軽井沢、最後の日です。

朝から、お庭ドッグランで走り回りました。ただし、カメラは忘れていましたぁ。
最後のほうで、ちょこっと撮りました。

DSC03255-nn.jpg

DSC03261-aa.jpg

朝ご飯は、おいしいパンです。

RIMG0242-asa.jpg

この後、貸し別荘をチェックアウトして、お出かけ。
最後の日は、お買い物して早めに帰る予定。

で、まずは、ランチ♪に行きました。
場所は前々から気になっていた「ティーサロン軽井沢の芽衣」です。
テラス席はワンコOKです。

アンたちの様子は・・・
RIMG0244-lun2.jpg
RIMG0248-lun3.jpg

パパさん、車なのでビールはNG.仕方ないので?ノンアルコールビールを飲んでいました。
RIMG0243-lun1.jpg

お店のお庭の様子です。真ん中に妖精がいるよ~~
RIMG0250-lun4.jpg

さて、いただいたのは。。。実は朝遅かったので、私あんまりお腹すいていなくて~
パパさんがドライカレーを食べ、私はチョコレートケーキをいただきました。
RIMG0253-lun7.jpg
RIMG0252-lun6.jpg

どちらもとてもおいしかったです。

で、癒し系なやつをご紹介。
食事中、じ~~っと待ってたアン。
RIMG0258-lun8.jpg

カートの中で待ってて、食事が終わって抱っこしてもらって、安心したナツ。
RIMG0259-lun8.jpg

どちらも笑いながら寝ていますね。

カートに一人残され、残念なリン。
RIMG0261-lun9.jpg


そしてこの後、プリンスのアウトレッドにより、頑張って家まで帰りました。
途中、焼きそばなんか食べたりして~~
RIMG0263-yaki.jpg

そしたら、頭の上でピーピー声が聞こえて~~
RIMG0264-tuba.jpg

家についた後、もちろんアンナツリンと私たちはよく眠りました。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7月ワンコ連れて軽井沢♪PART5
- 2010/08/24(Tue) -
いいかげん、早く書かなくちゃ。。。と思いつつ、のんびり更新は続きます。
今日も暑かったねぇ~~。でも少しだけ朝晩は過ごしやすくなったのかしら?

では、ドッグランの続きで~~す。

DSC03057-run19.jpg

リンの顔ったら!この顔見たくて頑張ってドッグランきちゃうんですよねぇ~~
DSC03067-run20.jpg

DSC03075-run21.jpg

暑かったからねぇ~~。みんな日陰でお休み中だと思ったら・・・やっぱりリンは・・・
DSC03088-run22.jpg

ナツも元気に走って~
DSC03102-run33.jpg

アンだってまだまだ走るよねぇ~~
DSC03108-run23.jpg

誰もいないので、リン君訓練してみました。
障害物競走です。飛べるかな?
DSC03113-run14.jpg

DSC03118-run26.jpg

そうそう、トンボが飛んでいたので、ちょっと撮ってみました。
DSC03115-run25.jpg

疲れると日陰(といってもベンチの下ですが・・)でお休み。
誰かが走ると、みんな走りだす~~っていうのを繰り返して遊んでいました。

DSC03143-run28.jpg

DSC03138-run27.jpg

DSC03145-run29.jpg

DSC03147-run30.jpg

では、まだまだ走ります。
DSC03162-run31.jpg

DSC03168-run33.jpg

DSC03176-run34.jpg

DSC03177-run35.jpg

そして、休みます♪
DSC03166-run32.jpg

DSC03180-run36.jpg


貸切はここまで~~大きなワンちゃんがきたので、小型犬ゾーンに移動しました。
小型犬のほうにも、お友達がきましたよ~~

DSC03226-runt2.jpg

DSC03228-runt1.jpg

2時間以上も遊びましたぁ。駐車場までの道にブランコがあったので、乗ってみました。
DSC03245-runt3.jpg

DSC03250-runt4.jpg


北軽井沢から、軽井沢方面に移動しま~す。
その途中、ハルニレテラスに寄りましたぁ。
ランチは、おそば(川上庵)にしましたよ。

RIMG0215-lun1.jpg
RIMG0218-lun2.jpg

いろいろ見学して、一度宿に戻り、一休みして・・・夜ご飯に出発♪
またまたハルニレテラスに行き、今度はイタリアンの「イルソーニョ」に行きました。
ワンコは、テラス席のみOKです!
RIMG0226-den1.jpg

まずは、魚米サラダかな?
RIMG0227-den2.jpg

ポタージュスープに・・・
RIMG0236-den5.jpg

カルボナーラとペスカトーレロッソ♪
RIMG0232-den3.jpg
RIMG0235-den6.jpg

夜なので、あんまり綺麗な写真じゃないねぇ~~~。どれもとってもおいしかったよ~~

で、帰りに狙っていた桃のケーキをゲット!
丸ごと桃で、すんごいおいしそうでしょ~~。横浜で売ってる桃ケーキと似てるけど、ぜんぜん違うものでした。
RIMG0241-momo.jpg

一日いっぱい遊んだね。
アンナツリンも、ぐっすり眠りましたぁ。

最後の日へつづく~~
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
7月ワンコ連れて軽井沢♪PART4
- 2010/08/22(Sun) -
2日目の朝食後、北軽井沢の軽井沢スカイパークのドッグランに行きました。
早めの朝食の後だったので朝9時に到着後、貸切で楽しんだよ~~

DSC02958-run1.jpg

DSC02960-run2.jpg

DSC02962-run3.jpg

DSC02966-run4.jpg

DSC02971-run5.jpg

DSC02974-run6.jpg

DSC02981-run7.jpg

DSC02983-run8.jpg

DSC02988-run9.jpg

DSC02992-run10.jpg

DSC03004-run11.jpg

DSC03007-run12.jpg

DSC03011-run13.jpg

DSC03023-run14.jpg

DSC03028-run15.jpg

DSC03031-run16.jpg

DSC03035-run16.jpg

DSC03044-run18.jpg

こんな感じ・・・まだまだドッグランはつづくよ~~
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
ナツ★リン★モモ 6歳になりました♪
- 2010/08/19(Thu) -
今日は、ナツ、リン、モモの6回目のお誕生日で~~す♪
なので、軽井沢はお休みです。

いろいろ心配しましたが、みんな元気にいえいえ、元気すぎるほどに育ってくれています。

きゃわいい~~3匹を産んでくれたアンちゃんにも、ありがと~を言わなくちゃね。

今日のケーキは、なんと人間も一緒に食べていいおいしいケーキです。というか、私がいただいてもとってもおいしくてびっくり♪お勧めケーキだよ~~。
マンゴーケーキで~す。

RIMG0233-cake.jpg

暴れん坊がいたので、ナツだけ1階に連れて行って写真を撮りました。
RIMG0238-ncake.jpg

せっかくなので、照明を消して、ローソクをつけて・・・
RIMG0244-ncak.jpg

ナツにふ~~して!っていってみたけど、当然だめ。私が消しましたぁ。


ではでは、せっかくなので、4匹に食べさせてあげることにしました。
4匹並べて撮ろうと思ったんだけど、暴れん坊モモさんがガウガウいって、アンナツリンが逃げちゃうのです。
だから先に写真を撮って違う部屋へ・・・
RIMG0245-m.jpg

アンナツリンんは、待てをさせて・・・と思ったんだけど、どうにも我慢の限界だったみたい。
すんごい勢いで食べ始めちゃいました。
RIMG0248-3cak.jpg

写真。。。撮れないよ~~


プレゼントは、きゃわいい~~洋服。
RIMG0251-4fuku.jpg
RIMG0254-4fuku.jpg

モモがガウガウいうので、よってこれないナツ。
RIMG0257-31.jpg


それから・・・ナツにだけ。お店でみてあまりにもかわいかったのでついつい買っちゃいました。
RIMG0259-n.jpg
RIMG0263-nb.jpg

6歳も元気いっぱいで過ごしたいとおもいま~す。
これからもよろしくね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7月ワンコ連れて軽井沢♪PART3
- 2010/08/18(Wed) -
2日目はドッグラン三昧の一日です。

まずは朝からお庭ドッグラン。
らんらんら~~ん。。。

DSC02949-1.jpg

DSC02951-3.jpg

DSC02953-2.jpg

せっかくのドッグランだったんだけどねぇ~。昨夜雨だったのか?夜露にぬれたのか?
芝生がびちょびちょで、あんまり走らせてあげられなかったよ~~


で、この日の朝ご飯は、最近評判の「CABOT COVE」に行って見ました。
ここね、朝早くからあいているんだけど、すぐに席がいっぱいになっちゃうらしく、早めに行ってみました。
といっても、朝7時過ぎについたんだけどねぇ~。

まずはコーヒー。パパさんはミルク。
RIMG0198-a1.jpg

次は具だくさんスープ。お野菜たっぷりでおいしかったぁ。
RIMG0200-a2.jpg

エッグベネディクトだったかな?すっごくおいしかったよ~
RIMG0201-a3.jpg

私はスクランブルエッグとトースト。これもまたまたおいしかったぁ。ベーコンはソーセージなんかも選らべます。
RIMG0204-a5.jpg

そしてナツとリン。おとなしく、いい子にできました。
RIMG0210-a4.jpg

ここはすっごく静かで落ち着きます。の~んびり朝食をとるのにぴったりですよ。


外観はこんな感じ♪朝日で・・・
RIMG0211-a6.jpg

看板の前で♪
RIMG0213-a7.jpg

また素敵なお店を発見しました。


つづく・・・次は北軽井沢のドッグランへ~~
この記事のURL | 軽井沢 | TB(0) | ▲ top
7月ワンコ連れて軽井沢♪PART2
- 2010/08/17(Tue) -
毎日暑いですねぇ~~。我が家の夏休みは、前半軽井沢、中盤茨城の実家、後半家でのんびりの予定で~す。

さてさて、7月の軽井沢の続きですが、書き終わる前にまた軽井沢に行ってきちゃいました。
このお話はまた今度で、猛スピードで7月の軽井沢のこと書きます。

*****************************************************************************************

7月に宿泊したのは、「貸し別荘 もみの木ガーデン」です。
前回も書きましたが、春にOPENしたばかりのとっても綺麗な貸し別荘です。

室内の様子は・・・・の前に、ドッグランと繋がっているウッドデッキのご紹介。

RIMG0180-u1.jpg
RIMG0182-u2.jpg

ここの貸し別荘もウッドデッキと庭ドッグランが繋がっているので、とってもワンコには楽しいところですよ。
リンはずっと走ってるしね。

では室内。。。

まずはリビング側から見た玄関。人感センサー付の照明で安心ですよ。
RIMG0185-s1.jpg

次はキッチンの隣の空間。。ダイニングなのかなぁ・・
RIMG0183-s2.jpg
我が家はじゅうたんが心配なので、ここを荷物置き場にしました。
ちゃんとゲージが用意されていて、トイレシートもあるよ~

次はキッチン。IHで安心。
RIMG0189-s3.jpg

洗面所とお風呂。洗濯機も最新のものがあってうらやましいぞ。
RIMG0186-s4.jpg
RIMG0187-s5.jpg

トイレも綺麗♪
RIMG0188-s6.jpg

寝室。大きめのベッドでふわふわ。のんびり眠れますよ。
RIMG0190-s7.jpg

部屋の中から庭を見てみました。
RIMG0193-s8.jpg

あと・・・和室があったんだけど、写真忘れましたぁ。。。


室内でのアンナツリンの様子は・・・

DSC02938-w1.jpg
DSC02940-w2.jpg
DSC02941-w3.jpg

なんだかみんな疲れた顔してる???
遊び疲れと暑さ疲れかなぁ~~

この日の夜ご飯は、おうちでピザなどなど、軽井沢で購入したものをいろいろいただきました。
写真はないけどねぇ~~
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月ワンコ連れて軽井沢♪PART1
- 2010/08/08(Sun) -
7月の3連休・・・我が家の場合、ちょっとずれていますが・・・
初夏の軽井沢に行ってきました。初夏といっても暑かったぁ。。。

今回は、「貸し別荘 もみの木ガーデン」に宿泊しました。

一般の人々の3連休の最後の日から行ったので、道路はすいていました。5時間くらいで到着。
まずは、混雑覚悟で軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物♪
途中でお昼ご飯。「軽井沢 茶寮」ここはテラス席のみペット可ですよ~~

おばんざいセット♪
RIMG0174-1.jpg

パパさん、冷たいうどん・・・これね、鶏肉と干しえびが入ってて、実は私そのどちらも苦手。
残念だけど、これたべられましぇん。
RIMG0175-2.jpg

そして~~待っている間のナツとリン。
RIMG0177-2.jpg

いろいろ買い物したよ~~、途中あんまり暑かったからカキ氷を。
軽井沢グレースというらしい。マンゴーが売り切れだったのでイチゴ♪
ここはワンコNGですよ。
RIMG0179-3.jpg

お買い物をいろいろして、一度貸し別荘に行きます。
ここの貸し別荘は、チェックインなどのわずらわしさがなく、鍵の番号を事前に教えてくれて、その鍵番号で入ってチェックイン終了!だから、何時になってもOKだよ。

ここ、春に新築でOPENしたので、とっても綺麗で~す。
しかもドッグラン付♪リン君大喜び♪
DSC02897-r.jpg

ナツもね、楽しそうに走っていましたよ~
DSC02914-n.jpg

パパさんが家の中から出てきたら・・・
DSC02915-22.jpg

アンとナツ。仲良し母娘で~す。
DSC02920anna.jpg
もう一枚!
DSC02924-annna.jpg

アンとナツがお休みしてる間も、リンはドッグランで遊んでいました。
DSC02931-ri.jpg

DSC02937-ri.jpg

今日はここまで。
次は別荘内部のご紹介です。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナツの目のこと。。。
- 2010/08/06(Fri) -
7月のトリミングのときに、トリマーさんに「なっちゃんの目に傷のようなものがあります」と言われました。
よく見ると、目の中に傷のような、白い点々のようなものが何個かありました。

今まで気付かなかったぁ。。。ごめんねぇ~~
DSC02859-me.jpg


病院にいき、診察してもらうと、傷ではないとのこと。
いろいろ検査してもらった結果、白内障などでもないということ。

結果・・・「角膜クリスタル沈着」という病名だそうです。

先生によると、前回診察に来たときにはなかったということで、少し様子を見るとのこと。
中には自然に消える子もいるらしいので・・・2週間様子を見ますということで。
本当は、一昨日病院に行く予定だったんだけど、実は叔父が亡くなって。。。お通夜だったのでいけず~

来週、行きます。

この病気、いろいろ調べてみたんだけど、角膜にカルシウムやコレステロールや、その複合体が沈着するらしい。
原因として、遺伝性、食事性、内分泌性、免疫介在性があり、どれかっていうのを特定できれば、治療方法があり症状は回復するんだって。
先生に、このままだとどうなるか聞いてみたんだけど、視界は少し悪くなるけど、生活にはあまり支障がないらしいんだよねぇ~~

今見ても、前回とお目目の様子は変わらないんだけど。。。
次は原因を調べてもらわなくちゃね。

なんだか、我が家。。。ナツにばかり病気が発見されます。
ごめんね、、、ナツ。

写真、見てもわからないかなぁ・・・
DSC02859-meme.jpg

この病気に詳しいかた、いろいろ教えてくださいね。
この記事のURL | 病院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7月のトリミング♪
- 2010/08/03(Tue) -
7月中旬、4匹そろってトリミングに行きました。
綺麗になった4匹♪
モモちゃんはすぐに帰っちゃったので写真がないけど~~

リンから。モヒカンが立派だよ~~
DSC02835-rin.jpg
DSC02851-r.jpg

ナツもきゃわいくカットしてもらいました。
DSC02836-natu.jpg

DSC02862-natu.jpg

DSC02872-natu.jpg

アンもすっごくかわいいねぇ。
DSC02886-an.jpg

DSC02889-an.jpg

DSC02893-an.jpg

みんな綺麗になったでしょ~~。
そろそろ誰か、、、カット変えてみようかな~~
この記事のURL | トリミング | ▲ top
ひとりっこ気分のアン♪
- 2010/08/02(Mon) -
7月中旬、ナツとリンのトリミングのときに、アンだけ連れてお出かけしました。

アン、久しぶりのひとりっこだったので、楽しそうです。
お昼は、ベイクォーターのマクドナルドで~~す。

RIMG0145-an.jpg
RIMG0148-an.jpg

この記事のURL | お出かけ | ▲ top
今日は海までお散歩♪
- 2010/08/01(Sun) -
今日は会社の創立記念日♪
でも、本当は社内旅行の振り替えで、出勤だったんだよね。

で、高校のときのOB会があるとかないとかっていう噂があったので、一応会社を休んでおいたんだけど、、、
どうやら私は出席しなくてよかった会だったみたいで~~

暇になったので、散歩に行こう!
でも暑かったので、夕方になってから行きました。

はなのくにまで行こうかと思ったけど、やっぱり暑いから海までにしました。

RIMG0281-3hiki.jpg

海には、泳いでいる??風の人や、BBQを楽しんでいる人がいっぱい!
一応砂浜になってたんだけど、泳いでいいんだねぇ~~
今度リンも泳がせてみよっと。。。

RIMG0292-3hiki.jpg

帰りにお買い物して帰ったんだけど、家についたらみんな疲れちゃったみたい。
私も含め・・・ぐっすり寝ちゃいました。

カメラ用意してたら起きちゃったリン♪
RIMG0295-r.jpg

アンは暑いからかなぁ~~お腹出して寝てたよ。
RIMG0297-an.jpg
この記事のURL | 散歩 | ▲ top
| メイン |