- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いなだをいただきました!
- 2010/09/30(Thu) -
9月初旬のお休みの日、突然ピンポ~ンとチャイムがなりました。
2階にいた私は窓からこっそりみてみたら、会社の後輩で、ご近所のMさんが立っていました。



「あ、もしかして・・・」と思って出てみたら、やっぱり・・・



「つりに行ってきましたぁ~~」とうれしそうな声。


きっとアジでもいっぱい釣ったんだろうなぁ~と思っていたら、大きなイナダでした。

イナダ、知ってますか?ブリの小さいやつらしいです。小さいっていっても大きいです。


「ど~せならさばいてお刺身にしてくれればいいのにぃ。。。」などとこっそり思いつつ、いただきました。

以前も大きな魚をいただいて、さばくのに苦労してしまったので・・・・
今回はちょっと考えました。

近くのスーパーに電話してみたら、「OK」の返事。お金は多少かかるけど、お刺身と切り身にしてくれるんだって!!!ラッキー。燃えるごみの日も3日後だったし、安心だわ~~


で、大急ぎで義母と一緒にスーパーへ。

で、出来上がったものがこれ!

お刺身ぃ~~と切り身ぃ~~
RIMG0072-sasi1.jpg

つやつやだわぁ~
RIMG0073-sami1.jpg
これで500円でしたぁ。切り身は2段だよ~~

もちろん、おいしくいただきました。
Mさ~ん、またお願いしますねぇ~。
この記事のURL | 出来事 | ▲ top
我が家の夏休み♪Part5
- 2010/09/29(Wed) -
やっと軽井沢最終日(4日目)で~~す。
お盆なので、この後父の新盆のため茨城の実家にいきま~~す。

朝ご飯は、プリンスにあるパン屋さんで昨夜買っておきました。
ヨーグルトとコーヒーもあるよ~~。朝ご飯はバルコニーでいただきま~~す。
RIMG0090-asa1.jpg

朝ご飯のときは、いすの上でまってま~す。
RIMG0093-asa1.jpg

食後、またまたバルコニーで走ります。
RIMG0099-asa1.jpg
RIMG0100-asa1.jpg
RIMG0101-asa11.jpg
RIMG0105-asa1.jpg
RIMG0114-asa1.jpg
RIMG0116-asa1.jpg
RIMG0117-asa1.jpg
RIMG0123-asa1.jpg
RIMG0127-asa1.jpg
RIMG0159-asa1.jpg
RIMG0160-asa1.jpg
RIMG0161-asa1.jpg

バルコニードッグランを楽しんだ後、さ~~て、頑張って茨城までいきましょ~~。


出発だよ~~♪

RIMG0171-asa1.jpg

渋滞があって、ちょっと遅くなっちゃったけど~~
茨城到着。姉夫婦が待っていましたぁ。。。

実は、誰も住まなくなってしまった実家、雑草がぼうぼうですごいことになっていたんです。
なので~~お盆だというのに業者さんにお願いしていて、この日、たくさんの人がお仕事していてくれていましたぁ。
しかも、親戚の叔父、叔母、いとこなどが、お線香をあげに来てくれていました。
遅くなってごめんなさ~い。

RIMG0172-iba1.jpg

そして、私と義兄に遊ばれてたリン。素敵な洋服でしょ~~。って!!おせんべいの空き袋を着せられています。
RIMG0173-iba1.jpg

ナツは疲れて眠りそうで~す。
RIMG0180-iba1.jpg



そして次の日(5日目)
午前中はのんびりして・・・お墓に行きました。
RIMG0199-iba1.jpg

灯篭流しをします。
両親のお墓は、牛久大仏があるところです。
RIMG0203-iba1.jpg

開門と同時に中に入り、灯篭流しをしてきました。
実はここ、ワンコNGなんです。なので、姉夫婦と私で中に入り、パパさんとあんとアンナツリンは車で待っててもらいました。
だからちょっと急いでいたのねぇ~~
で、まだあんまり灯篭がなかったんだけど、流してきました。
姉で~す。
RIMG0209-iba1.jpg

もっと暗くなると、ここで花火がはじまります。
我が家、アンが花火怖がるので、はじまる前に帰りました。

姉夫婦は、このまま自宅に戻りました。
私たちは、実家に戻り、もう1泊。


そして6日目、実家2日目ね。
午前中に送り火をいておいてね~~と姉に言われていたので、すっごい暑さの中、みんなで送りに行きました。
といっても実家の門の前ですが・・・

こういうことって、やったことないから、叔父、叔母にいろいろ教えてもらってやってみました。
あっているのかどうかはわからないけど~~~昔田舎でみたような気がするぅ~~と言いながら。。。
気持ちがこもっていればいいかなぁ・・・

待っている間のアンナツリン。
RIMG0214-iba1.jpg
暑いから、地面を歩かせられず。。。カートで待っててもらいました。
RIMG0219-iba1.jpg


この後、戸締りして、家に帰りました。
なが~~い夏休み、これにて終了です。

あ~~~、疲れたけど楽しかったねぇ~~。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家の夏休み♪Part4
- 2010/09/28(Tue) -
またまた更新が遅れていますねぇ~~。なかなか忙しいと難しいものです。

えっと、夏休みね。実は、先週も軽井沢に行ってたんだけど、まずは夏休みを書かないとね。


夏休み3日目です。
連泊なので朝寝坊をして、ウッドデッキ風バルコニーでみんなで走りました。
DSC03771-n2.jpg
DSC03775-n2.jpg
DSC03779-32.jpg

ナツが一番元気に走っていますね。

ナツとリンの仲良し走りで~す♪まずはちゅ~してから・・・
DSC03784-nr2.jpg
DSC03785-nr2.jpg
くっつきすぎですから!

アンはの~んびりお散歩中かな?
DSC03787-a2.jpg
DSC03793-a2.jpg

ナツ、楽しそうな顔♪
DSC03796-n2.jpg
DSC03797-n2.jpg

ここから見える風景です。自然がいっぱいで綺麗だよ~~
DSC03798-kesiki.jpg

景色を楽しんでいるアン。。。なんてねぇ~
DSC03801-a2.jpg
呼んだ??って顔かな?
DSC03803-a1.jpg

おっと、リンの登場が少なかったぁ。
DSC03807-r2.jpg

ではお出かけ風景♪といっても旧軽井沢の散策とアウトレットにいっただけなので、写真ほとんど撮ってなかったわぁ~~
お昼ごはん。おそばにしました。旧軽のちもとさんです。甘味処なんだけど、おそばも食べられます。
天然氷を使ったかき氷も有名だよ~~
RIMG0060-lun.jpg
RIMG0061-lun.jpg

暑かったからね、カキ氷食べたかったぁ。。。
というわけで、ジェラートと食べました。
RIMG0063-j.jpg

このあと、プリンスアウトレットに行きました。
だんだんと雲行きが怪しくなって・・・
で、ふと見ると・・・期間限定でいろんなお店がでていましたぁ。
ワンコ連れだとなかなか入れないラーメンやさんもあったぁ!ので、テラス席で食べることに。
RIMG0065-r-me.jpg
RIMG0064-rame.jpg

ラーメンをおいしくいただいてから~~少し散歩してたら雨が・・・
夜ご飯、どうしよ~~か~~と悩んでいたんだけど、ラーメンから時間もたっていたので、このままプリンスの中にあるところで食べちゃおうということになり・・・さすがに屋根のないテラス席は無理なので、イタリアンのミシェラドーロ トラットリアに行くことにしました。
ここはテラス席(2階)はワンコOKです。ただ入り口に誰もいなくて、なかなか受け付けてもらえないので、積極的に中に入ってお願いしましょ~~

RIMG0072-d1.jpg
RIMG0074-d2.jpg
RIMG0076-d1.jpg
RIMG0088-d2.jpg

待っている間のナツとリン。
RIMG0078-d2.jpg
RIMG0086-d2.jpg

おいしかったね。
では軽井沢最終日に続きます。その後茨城の実家にもいくよ~~
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
我が家の夏休み♪Part3
- 2010/09/18(Sat) -
夏休み2日目。

朝は、お気に入りのパンやさんへ。銀亭で~~す。
テラス席はペットOKなので、アンナツリンも入れますよ~~。

では・・・
おいしいパンたちです。お気に入りはクリームパン♪
RIMG0030-m1.jpg

飲み物も・・・
RIMG0032-m2.jpg

食事の後、貸し別荘に戻って、チェックアウトです。
えっと、お庭ドッグランは雨のため、残念ながら・・・あんまり走れませんでした。
なので、お家で。
DSC03671-m3.jpg
DSC03674-m4.jpg
DSC03675-m5.jpg

チェックアウト後、軽井沢に向けて出発♪
途中、ハルニレテラスによりました。
ランチは・・・「SAWAMURA」です。テラス席はワンコOKね。

スープと・・・おかわり自由のパン♪飲み物たち~~とハンバーガー♪
RIMG0034-l1.jpg
RIMG0037-l3.jpg
RIMG0040-l5.jpg
RIMG0041-l6.jpg

どれもおいしかったで~~す。


この後、貸別荘にチェックイン♪次のやどは、「もえぎの森」さんです。昨年秋にも泊まりました!
ドッグランはないんだけど、ウッドデッキ風バルコにーで走れます。
ただちょっと落ちるんじゃないかって心配にはなりますが・・・

まずは室内で。アンはついたときから眠そうだったね。
DSC03680-h1.jpg
なっちゃんは、あそぼ~~って。
DSC03685-h2.jpg

少しバルコニーで遊んでから、撮影会をしてみました。
まずはナツ。
DSC03690-h3.jpg
DSC03716-h4.jpg

次!リン君。リンは待てがとっても得意なので、写真がとりやすいっす。
DSC03719-h5.jpg
DSC03724-h6.jpg
DSC03733-h7.jpg

そして眠いところを起こされたアン。ちょっと不機嫌?
DSC03752-h7.jpg
DSC03753-h8.jpg

どうですか?モデル犬になれないかなぁ~~

家の中での~~んびりの様子。
DSC03763-h9.jpg

では次!
夜ご飯は、「Paomu」さん。テラス席はワンコOKです。
ただし階段を上がって、店内を通るので、重たい子は大変かも。

いただいたのは、ハッシュドビーフとポークジンジャー♪飲み物とサラダとスープとデザート付。
RIMG0044-d1.jpg
RIMG0047-d1.jpg
RIMG0048-d2.jpg
RIMG0055-d2.jpg
RIMG0057-d2.jpg
RIMG0058-d2.jpg
最後のプリンはお持ち帰りのショップもあるんだよ~。
どれもおいしかったです。
食事中のナツ。下を見てま~~す。
RIMG0051-d2.jpg

この日の宿のお風呂、前回も書いたけど浜崎あゆみと同じお風呂んだって。
前回はジャグジーが壊れてたんだけど、今回は直っていました。
なので、ゆっくりお風呂に入って寝ましたよ~~~

まだまだ続く!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家の夏休み♪Part2
- 2010/09/15(Wed) -
夏休みのお話に戻りますね~~♪

1日目の夜ご飯は、ほんとうは外でBBQの予定だったんだけど、ついつい面倒で~~
ホットプレート焼肉にしてみました。

と、その前にナツとリンが遊んでいたときの面白画像があったので、ちょこっと載せちゃいます。
面白いといっても、この後心配で私がナツに駆け寄って行きましたが・・・

まず、ナツとリンが一緒に遊んでいたら・・・突然ふたりで立ち止まり・・・
DSC03620-a1.jpg

スイッチON♪
DSC03621-a2.jpg

ナツがリンに体当たり♪
DSC03622-nr.jpg

危ないところで難を逃れたリン君。次は・・・
DSC03623-2.jpg

普通に遊んでいるのかと思ったら、ナツのスイッチがまたまたON♪
DSC03627-nr2.jpg

そして・・・
DSC03629-nr2.jpg

更に・・・びっくり!
DSC03630-nr2.jpg

この時点で、のんきに写真を撮っていた私もさすがに大慌てで走っていき、ナツの様子を確認。
ナツもリンも怪我がなく、ほっと一安心。

リンはなんにも悪くないのに、なぜかごめんなさいって顔するんだよね。
そしてナツと仲直り♪
DSC03631-nr2.jpg
リンがナツにあやまっているみたいでしょ~~
ナツが勝手に盛り上がっていただけなのにね。


ではやっとホットプレート焼肉。
RIMG0017-b1.jpg
RIMG0019-b2.jpg

待っている間のアンナツリン。
DSC03653-b1.jpg
DSC03642-b1.jpg
DSC03651-b1.jpg
DSC03647-b1.jpg
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
今日は誕生日♪
- 2010/09/14(Tue) -
今日は、私の誕生日です。
最近、仕事が・・・普段はずっと事務所の中でパソコンと向き合う仕事なのに、会社の創立○○周年で、いろいろ外に出る仕事が増えて、バテ気味の私。

土日は一日中外で、暑さにバテバテでした。
その前の土曜日は、お客様のおうちを訪ね歩き・・・

そんなわけで、バテ気味の私に、今日はおいしいお食事プレゼント!

じゃ~~ん。ローストビーフが大好きなので、「ローストビーフの店 鎌倉山」に連れて行ってもらいました。

義母とモモちゃんママも一緒です。

ではでは・・・
RIMG0074-d1.jpg

店内くらいので、ちょっとボケ気味写真ですが・・・
まずはオードブル♪
RIMG0075-d1.jpg
ホタテにあわび、サーモンとたこさん。どれもおいしい♪

後からあいているお皿にはまぐりがきました。
RIMG0078-d1.jpg

次は本日のスープ。ヴィシソワーズです。
RIMG0079-d1.jpg
これ、すっごくおいしいです。大好き♪

そしてサラダ。
RIMG0082-d1.jpg

さらに・・・メインのロースとビーフ。
RIMG0084-d1.jpg
すっごくおいしいの~~♪
義母と叔母は、ステーキにしたんだけど、ちょっと油が気になりましたぁ。。。
おいしいのに、あんまり食べられなかったみたいだよ。

最後にデザートとコーヒー。
デザートは好きなものを選ぶことができます。
私はプリン♪これ、おいしいのです。と栗のチーズケーキと栗のケーキ(季節限定)と和梨。
RIMG0086-d1.jpg

どれもおいしくいただきましたぁ。


お留守番をしていてくれた、我が家のかわいい子たち。
アンの面白顔。
DSC04543-d2.jpg

ナツとリン。
DSC04534-d2.jpg

リンの笑顔
DSC04523-d2.jpg

アンとナツ。
DSC04545-d2.jpg

みんなかわいいわん。お留守番させてごめんね。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大変身♪アンとリン・・・いつもと一緒のナツ。
- 2010/09/08(Wed) -
夏休みはお休みです。

今日は、アンとリンがちょっと変身したので、ご報告。
ナツもきれいにすっきりしたよ~~~

まず、ナツとリンのトリミングの日。
アンと一緒にベイクォーターに行きましたよ~~。アンはひとりっこ気分満喫中かしら?
RIMG0003-an.jpg

ランチは・・・アスク・ア・ジラフ。店内もワンコOKの夏の暑いときにとってもうれしいお店です。
アンの様子は。。。
RIMG0009-an.jpg

お食事の写真は忘れましたぁ。。。

このお店の前にくじらがいました。
たまたまこのとき、TBSテレビが撮影に来ていましたよ~~。何の番組でしょうね。

アンも一応、くじらと一緒に撮って見ました。

RIMG0012-an.jpg


ではでは、ナツのトリミングの後の写真です。
いつもどおりのカットだけど、大きなひまわりと、エクステが超かわいい♪
DSC03822-n.jpg

DSC03824-n.jpg


そして大変身。。。のリン、改めまるこちゃん♪
DSC03811-r.jpg

DSC03814-rin.jpg

DSC03817-rin.jpg

モヒカンもかわいいんだけど、まん丸カットもかわいい♪ついついまるこちゃ~~んと呼んでしまいますぅ。
DSC03819-r.jpg

ナツとリン、一緒に♪
RIMG0020-nr2.jpg

気付いた方もいるかもしれないんだけど、短めカットしたら、リンの背中に濃い毛がよく見えていますよね。
最初、大きなかさぶたかと思って、びっくりしたんだけど、よく見ると怪我をしているう様子もなく。。。
毛が少し固めだったので、一応病院で見てもらって(ナツの病院のついでともいうけど)、皮膚病とか怪我ではなく、もしかしたら以前怪我をしたとか、注射のあとかも知れないとのことでした。

RIMG0021-rink.jpg


次の日~~~

アンとモモを預けている間に、ナツとリンを連れて。。。
RIMG0025-nr2.jpg

RIMG0038-nr2.jpg


またまたベイクォーターへ。ランチは、イーボルドック カフェ アンド ビービーキュー♪
ここも店内ワンコOKです。この日は撮影会をやっていましたよ。

いただいたのは、カキ氷としょうが焼き。

RIMG0045-koori.jpg
RIMG0046-l.jpg

リン、笑顔がきゃわいい♪
RIMG0053-r.jpg


そして、アンちゃん。
ずっと耳を伸ばしていたんだけど、やっぱりアンは短め耳がきゃわいいかも♪
RIMG0062-ana.jpg

RIMG0063-a.jpg

ナツはエクステで変身♪アンとリンは、耳の形t頭の形で変身しましたぁ。
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
