今日はハロウィン♪♪
- 2010/10/31(Sun) -
今日はハロウィンですね。
ランドマークタワーも、仮想したおこちゃまたちでいっぱいでした。

我が家も・・・
やっちゃいましたぁ。

まずは、アンちゃん。振り向いたところを!
DSC05712-anha.jpg
アン、被り物きらいなはずなのに、ずっとこのままポーズとっててくれました。な、の、で、、、
もう一枚♪
DSC05715-anha.jpg

次♪リン君。
DSC05718-rinha.jpg
どこ見てるの?
DSC05719-rinha.jpg

ナツもね!
DSC05721-naha.jpg
DSC05722-naha.jpg

ナツも帽子を被ってみましたぁ。兄妹で。
DSC05730-2ha.jpg
仲良しだね。
DSC05733-2ha.jpg

場所を変えて、モデル風に♪
DSC05740-2ha.jpg

楽しい写真撮影でした。
リン君アップ。
DSC05745-rha.jpg

ナツもね。
DSC05746-nha.jpg

楽しいハロウィンになりましたぁ。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷が怖いワンちゃんに・・・
- 2010/10/31(Sun) -
うちのアン。
実は、雷や花火、雨の音までこわいんです。
小さい頃は大丈夫だったんだけど、5歳くらいからかなぁ~~突然雷が怖くて、ブルブル震えたり固まってしまったりしてたんです。
夜中なんか大変なんですよ。ぜんぜん寝てくれないし。

でね、先日「ダブルバニラ」さんのブログを見て発見したんです。
これ・・・
RIMG0168-kami.jpg

ストーム・デフェンダー・ケープというんだそうです。
ちょっとお高いし、海外からの輸入っぽかったので不安だったのですが・・・
ダブバニさんのおうちの子も、少し効果があったみたいだし。。。アンのため~と注文してみました。

で、この前、夜中に大雨で雷がなりそうだったので、早速装着してみました。
なんと・・・効果ありあり!
アン、のんきに寝ちゃったりしてたんです。

でも一度だけなら、たまたまってことがあると思ってたんだけど、また夜中に大雨になったときに・・・
すっかり寝静まっていたのに、突然アンが騒ぎ出して・・・

早速ケープを装着してみましたら、10分程した後にだんだん落ち着きだしまして。
30分もしないうちにアンも私も寝入ってしまいました。

もしかして本当に効果ありかも!ということで、紹介してみました。
試す価値はあるかも知れないですよ~~

広げてみました。
RIMG0409-kami.jpg

裏面です。銀色の部分が何かあるんでしょうか?
RIMG0410-kami.jpg

写真のご紹介。モデルはリンですが・・・
RIMG0413-rr]
RIMG0411-rr.jpg

着せるのも楽ですよ~~寝てる子にもOKです。
また雷が鳴ったら、効果を試してみま~~す。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツとリンのトリミングぅ。
- 2010/10/30(Sat) -
水曜日はナツとリンのトリミングぅです。

朝、トリマーさんに預けて、アンと一緒にお出かけで~す。
この日は、久しぶりのベイサイドマリーナです。
お昼ごはん中のアンです。
RIMG0357-ann.jpg

お出かけ中の写真はないっす。ちなみに前日ナツリンを連れて、ベイクォーターとSOGOに行っていました。

ではでは、ナツとリンをみてくださ~~い。
RIMG0367-nrnr.jpg

ナツの耳は長めで、エクステつけてもらって。リンはまん丸目指して後一歩。もう少しほっぺの毛が伸びると完成ですよ。

リン君、まん丸の中にきゃわいいエクステつけてもらいましたぁ。
RIMG0362-rinr.jpg

ふたりともハロウィンエクステですよ~
RIMG0378-n.jpg

きゃわいいねぇ~~♪

RIMG0381-rr.jpg

アンも一緒に♪
RIMG0384-33.jpg
RIMG0389-3.jpg
RIMG0391-3.jpg
RIMG0398-3.jpg

みんなでばっちり撮ってみましたぁ。
いつもかわいくしてくれて、トリマーのMさん、ありがと~~♪
この記事のURL | トリミング | ▲ top
アンとモモのトリミングぅ!
- 2010/10/29(Fri) -
寒くなりましたね。
洗濯物も乾かないしぃ。。。明日は台風がくるって噂だしぃ。。。

ところで・・・26日と27日でアンナツリンとモモのトリミングに行ってきました。
いつものMさん。
またまた綺麗にかわいくしていただきましたぁ。

ではでは、26日のアンちゃん。
RIMG0327-ana.jpg
RIMG0339-ana.jpg
一年ほど、耳を伸ばしていたんだけど、前回から短くしました。
アンはこの方がアンらしい気がするんだけど、長かったときも女の子っぽくてかわいかったなぁ。。。
どっちがお好みかしら?
RIMG0355-ann.jpg

次~~

モモちゃんです。
トリミングからっ戻って、夕飯食べた後気付いたのですが、ちょっと元気がないみたいでしたぁ。
叔母と一緒にお家に帰ったら、元気になったみたいですけどねぇ~~

RIMG0324-mm.jpg

夕飯の後、階段の上で兄弟そろって待っていましたぁ。
並ぶとナツとリンももっさもさが目立つね。
RIMG0321-kyoudai.jpg


で、その日の夕飯。おすしぃ!
まつたけ寿司もあるんだよ~~~おいしかったっす。
RIMG0319-susi.jpg

ナツとリンは次回!
この記事のURL | トリミング | ▲ top
くりはま花の国、コスモスはどう?
- 2010/10/27(Wed) -
10月6日(水)、花の国にお散歩に行きました。
コスモス咲いているかなぁ~~~
RIMG0133-2.jpg


我が家は家から歩いていくので、裏側?から入ります。
さあ、あるこ~~
RIMG0139-kuran.jpg

途中、ススキの大きいやつ。。。パンパら何とかという名前のものを発見。なんて名前だっけ?
RIMG0134-kurha.jpg

リンは、いい子で待て~~
RIMG0135-kurr.jpg

さあ、ゴジラさんのところまできたよ~。
アンがはじめてお散歩に来たときに、怖くてゴジラに向かってワンワン吠えていたっけ・・・
RIMG0141-kurigo.jpg

ここを過ぎると、後はコスモスが楽しみになります。
どうかな。。。噂ではあんまり咲いていないって聞いたんだけど~

上から見ると・・・
RIMG0142-kuri.jpg

なんじゃ~~~こりゃ~~~って 
2年前の同じ頃は。。。
こんなだったのにぃ。。。」

まあ、少し2年前より早いけどねぇ~~。
でもぜんぜん咲いていないね。

せっかくだから下まで降りて。。。
コスモスじゃないけど。
RIMG0144-kurir.jpg

いつものフォトスポットで。
RIMG0145-kuri3.jpg

さすがにここのコスモスは植え替えたのかしら?綺麗に咲いていました。
RIMG0148-kurir.jpg

義母とナツです。
RIMG0151-kurin.jpg

アンも一応ね。
RIMG0155-kuria.jpg

暗くなる前にお買い物して帰りました。

ここ、お散歩には最適な距離です。ぜひ一度行ってみてね。
コスモスも、もう少し綺麗に咲いてきたみたいですよ~~

家に帰ったら、みんなでのびていました。
RIMG0161-kuri3.jpg
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲良く並んでお休み中♪
- 2010/10/26(Tue) -
10月のとある日、ふとソファーの上を見たら、ナツとリンが仲良く並んでねていたよ~~

RIMG0118-nr.jpg

RIMG0117-nr.jpg

あれれ・・・ナツがおきちゃったぁ。

ナツ「おこさないでよ~~」
RIMG0122-na.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | ▲ top
江ノ島辺りでおいしいイタリアン♪
- 2010/10/20(Wed) -
昨日のことです。

私の叔父が入院をしているので、お見舞いに行ってきました。
神奈川県内なんだけど、車で行くと海沿いを通ります。

新車になってから、義母が車に乗っていないということで、義母も一緒にドライブすることになりました。
ということは、、、アンナツリンも一緒に連れて行けます♪

14時から面会時間なので、お昼ちょっと前に出発。
江ノ島あたりで、ランチを食べようということになり・・・
海のそばのおいしいイタリアンのお店『イルキャンティ』に行きました。

駐車場から行くと、テラス席が見えます。ワンコはテラス席OKです。

RIMG0255-rinr.jpg
RIMG0263-nr2.jpg

いただいたのは、BLTピザ♪おいしいよ~~。
RIMG0257-blt.jpg

マッシュルームスープ♪これ、フィンランドに旅行に行ったときよくいただいたおぼえがあります。
RIMG0260-soup.jpg

それからオニオングラタンスープも!
RIMG0265-soup.jpg

パスタは・・・のりといかです。
RIMG0267-pas.jpg

どれもほんと~においしかったし、ロケーションは最高だったし。また行きたいね。

あ、そういえば、鎌倉高校前あたりで、何か撮影してたなぁ。。。あれ、何の撮影だったんだろ~~。
若い子がいっぱいいたけど・・・
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笑ったぁ。こんなおやつがあったんだぁ。
- 2010/10/19(Tue) -
先日、お台場にあるペコスお台場のペットシティに行ったときに発見♪

最近、おやつといえば手作りボーロか教室のときに先生にいただくものだったので、あまりお店に見に行くことがなかったんだけど、久しぶりに行ってみてびっくり!

こ~んなおもしろおやつがあるんだねぇ~~

RIMG0252-okasi.jpg

かっぱえびせんと芋ケンピにみえませんか?
まだあけてみてないけど、普通に私も食べちゃいますよ~~

あ~~~あけるのが楽しみだね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビーズリードを作ってみましたぁ。
- 2010/10/18(Mon) -
最近はやっているらしい、ビーズリード。
ご存知ですか?

その手作りリードの講習会があると聞き、参加してきました。
引っ張り癖のあるリンには、絶対無理だし、アンちゃんは自由だから、いい子で横にぴったりついて歩くのが大好きなナツ用にしよ~~っと。
などと思いながら行ってみたのですが、意外と丈夫でびっくり♪

基本の色を選んで、デザインを考えながら作ってみました。

じゃ~~~ん。


ナツにつけてみたよ~
手元のそばにある、黒いクロスのビーズがきゃわいいでしょ~~。最後に見つけてつけてみました。

RIMG0234-na2.jpg

夜だったので、外では写真が撮れなかったからぁ~~~

RIMG0240-na2.jpg

家の中だったので、リンも引っ張らないよ~~

RIMG0247-ri2.jpg

お休みの日に、外でもっときゃわいい写真撮ろうねぇ~~♪
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月の軽井沢♪Part7
- 2010/10/14(Thu) -
最終日4日目で~す。
朝から大雨で、寒い寒い。前日と比べて、10度くらいは気温が低いみたいです。

残念だけど、ドッグランでは遊べないですね。
なので、お家の中でのんびりです。

DSC05009-karu2.jpg
DSC05011-karu2.jpg
DSC05012-karu2.jpg
DSC05015-karu2.jpg
DSC05019-karu2.jpg
DSC05022-karu2.jpg

貸し別荘をチェックアウト・・・といっても鍵かけて帰るだけですが・・・

で、またまたお気に入りの「CABOT COVE」に行って朝兼お昼ご飯を食べました。

この日のメニューは・・・
パパさんサラダ。
RIMG0090-karu2.jpg

とスープ。
RIMG0094-karu2.jpg

パパさん、スープが相当気に入ったようですね。

私は、バナナのパンケーキセットです。
RIMG0097-karu2.jpg

アンです。この日から急に寒くなったので、ストーブがついていました。
RIMG0102-karu2.jpg

ナツとリン♪カートの中で。
RIMG0104-karu.jpg

またまたおいしくいただきました。
また行こうね。


この後、ちょっと遊んで帰る予定だったんだけど、雨なので早めに出発。
私の母の妹(叔母)の家によって、いっぱいお土産をいただいて、家に帰りました。

あ~~~おいしくて楽しい旅でした。


そうそう、関係ないけど、今日は私の姉、ジュンコちゃんのお誕生日で~~す。
ジュンコ姉ちゃん、○○歳、おめでと~~♪
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
9月の軽井沢♪Part6
- 2010/10/13(Wed) -
3日目の朝です。晴天です。
連泊なので、のんびり過ごしています!

朝から、取り合えず貸し別荘についているドッグランで走ります。
昨日いっぱい走ったから、ちょっと疲れてる???
DSC05002-karu2.jpg

すぐにウッドデッキに戻ってきてしまいましたぁ。
もっと走ればいいのにねぇ~~。
DSC05000-karu2.jpg

では~~~朝ご飯を食べに行きましょうねぇ~~。
前回も行ってお気に入りになった「CABOT COVE」さんです。
テラス席はワンコOK です。
周辺はとっても静かなところなので、わいわいがやがやしないように行きましょう!

で、今回の朝ご飯は・・・
パパさん・・・
エッグベネディクト+オレンジジュース+本日のスープ(野菜いっぱいのスープ)
RIMG0043-karu2.jpg
RIMG0040-karu2.jpg

私はポップオーバー+コーヒー+スープ
RIMG0042-karu2.jpg
ふわふわでおいしかったぁ。。。

ここは、はまりますよ~~~

で~~次♪のんびりした後、またまたお食事。
今度はおそば屋さんです。

「そばの店 然」さんです。
テラス席はワンコOKです。
自然の中っていう感じの席ですが、入り口付近なのでちょっと気になります。
RIMG0045-karu2.jpg
RIMG0048-karu2.jpg
RIMG0051-karu2.jpg

いただいたのは、てんぷらそば♪
RIMG0063-karu2.jpg

ナツリンはいい子で待っています。
RIMG0066-karu2.jpg

アンもカートに入れられちゃいました。
RIMG0080-karu2.jpg

そしてプリンスのアウトレットに行きました。
アン。ワンコNGのお店前で。
RIMG0083-karu2.jpg
ナツリン♪
RIMG0087-karu2.jpg

お買い物をして、貸し別荘に帰りました。
夕飯はお家で食べたよ~~写真忘れてしまったけど・・・

アンが遊ばれていましたぁ。
DSC05007-karu2.jpg
が、が、が、アンは眠くて寝てしまっていました。

最終日に続く!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月の軽井沢♪Part5
- 2010/10/12(Tue) -
二日目の宿泊は、「るりの森」です。
いつもとっても綺麗で、楽しいドッグラン付貸し別荘です。
何度かご紹介しているので、部屋の写真はありません。

ドッグランからの帰り道、ハルニレテラスによりました。
お昼はだいぶ過ぎていたので、軽くコーヒーとキッシュをいただき(写真なしです)、貸し別荘に行きました。
貸し別荘で一休みして・・・

DSC04985-karu.jpg
DSC04987-karu2.jpg
DSC04997-karu2.jpg

いっぱい走ったからかなぁ~~。みんなよく寝ていますね。
リンの顔ったら。。。
DSC04995-karu2.jpg

少し休んで、夕食を食べに行きました。
この日の夕飯は、前々から行きたかった「Brasserie NAKAGAWA」です。
ここは、テラス席(といっても屋根があります!)とガーデン席がワンコOKです。

暗くなってから行ったので、入り口がわからず・・・駐車場もわからず・・・
もう少しHPで説明があったらって思いましたぁ。。。
で、ちょっと暗い入り口らしいところをこっそり入っていって、噴水みたいなところを抜けると、やっと人がいました。
そこで聞いて、駐車場に車を止めて、アンたちを連れて・・・
テラス席に案内されました。
「今日はほかにお客様がいないので、ごゆっくりしていってください」って!店員さんに言われました。
そうそう、広いテラス風席が貸切でしたぁ。
これならアンナツリンも安心です。ね。ブレブレ写真だけど・・・
RIMG0013-karu2.jpg
RIMG0027-karu2.jpg

お料理♪
オードブルRIMG0014-karu2.jpg
スープ
RIMG0017-karu2.jpg
お肉料理
RIMG0018-karu2.jpg
お魚料理
RIMG0020-karu2.jpg
デザート
RIMG0022-karu2.jpg

どれもとってもおいしかったです。
ご馳走様でしたぁ。またいこうねぇ~~

お店、こんな入り口でしたぁ~~まあ、出口で撮ったんだけどねぇ~~
RIMG0035-karu2.jpg
RIMG0036-karu2.jpg

まだまだ続きます。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月の軽井沢♪Part4
- 2010/10/08(Fri) -
では、コスモス畑をご紹介。
リフトは抱っこで乗れますよ~~。怖いから写真は撮っていませんが・・・

リフトに乗ってコスモス畑に着いたんだけど・・・
今年は暑かったからかなぁ~~あんまりコスモスが咲いていませんでしたぁ。
DSC04945-karu2.jpg

残念だったので、リンとコスモスと山を撮って見ました。
DSC04951-karu2.jpg

せっかくだから、みんなで記念写真♪
DSC04952-karu2.jpg
DSC04957-karu2.jpg
DSC04958-karu2.jpg
DSC04963-karu.jpg


背景のコスモスちょっと枯れているけど・・・
DSC04965-karu2.jpg
DSC04974-karu2.jpg
DSC04978-karu2.jpg

楽しいコスモス畑でしたぁ。
夜ご飯は、とってもおいしいフレンチに行きました。
続きはまた今度♪
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
9月の軽井沢♪Part3
- 2010/10/07(Thu) -
2日目のドッグランの続きで~す♪

アンちゃんから!
DSC04807-karu2.jpg
DSC04817-karu2.jpg

リンも元気に!
DSC04820-karu2.jpg
DSC04822-karu2.jpg
リン、サッカーのおもちゃを持ってうれしそうだわ。
DSC04834-karu2.jpg

ナツ、笑顔がかわいいねぇ~~♪
DSC04809-karu2.jpg
DSC04830-karu2.jpg

ナツ、最高の笑顔、連発だよ~~
DSC04838-karu2.jpg
DSC04839-karu2.jpg
DSC04840-karu2.jpg
DSC04841-karu2.jpg

みんなでお休みしているとところです♪さあ、もう少しあそぼ~~
DSC04845-karu2.jpg
DSC04886-karu2.jpg

僕のボール、返してくださ~~い。
DSC04849-karu2.jpg
DSC04885-karu2.jpg
DSC04898-karu2.jpg

ナツは楽しそうだねぇ~~
DSC04892-karu2.jpg
DSC04893-karu2.jpg

最後まで遊ぶのだぁ。。。
DSC04905-karu2.jpg
DSC04910-karu2.jpg

ではでは、少しお休み中♪
DSC04934-karu2.jpg
DSC04939-karu2.jpg

さあ、ドッグラン楽しかったね。今度はコスモス見にいこうねぇ~~~
というわけで、スカイパークのリフトに乗って、コスモス畑に行きました。
その続きはまた今度。
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
9月の軽井沢♪Part2
- 2010/10/06(Wed) -
2日目の朝は、ドッグランラン♪からはじまります。

私が家の片付けをしている間、パパさんとアンナツリンは、ドッグランで遊んでいました。
DSC04709-karu2.jpg
DSC04724-karu2.jpg

途中でナツとリンがお迎えにきてくれたので、私もドッグランへ。
DSC04701-karu2.jpg
DSC04718-karu2.jpg

アンも一緒に走っていましたよ~~。
DSC04728-karu2.jpg


朝ご飯は、また「銀亭」に行きました。
テラス席はワンコOKですよ~~
おいしいパンです。夏休みに比べたら種類が少ないかも・・・
RIMG0002-karu2.jpg
少し足りなかったので、カレーパンを追加♪
RIMG0007-karu2.jpg
どれもおいしかったっす。

そうそう、このお店の入り口のところで、ハーブグッズが売っています。
ここで売っている虫除けは、ワンコにもOKですよ~。お勧めです。

では、貸し別荘に戻って、もう少しのんびりしましょ~~
お気に入りの場所・・・デッキで。

DSC04735-karu2.jpg
DSC04737-karu2.jpg

ナツとリンは、一緒に!
DSC04743-karu2.jpg
DSC04747-karu2.jpg

仲良しに見えるねぇ~~。

このあと、チェックアウトして~~
ミリラブのご夫婦にお別れして~~、アンはお腹出して~~
その後、またまたドッグランへ。
いっぱい走ったのに、またまたラン?はい、そうなんですよ~~。我が家ドッグラン大好き♪ですから!

「スカイパーク」冬はスキー場です。
毎年来ているけど、ドッグランの場所が変わります。
今年は平坦なところでした。

では早速。。。
DSC04764-karu2.jpg
DSC04768-karu2.jpg
DSC04771-karu2.jpg
DSC04774-karu2.jpg
DSC04787-karu2.jpg
DSC04801-karu2.jpg
DSC04802-karu2.jpg
DSC04804-karu2.jpg

元気に走っていました。
ほかのわんちゃんもいっぱいいたのですが、リンも仲良く遊べましたよ~~。
よかったねぇ~~

長くなりそうなので、ドッグランの続きは、また今度。
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
9月の軽井沢♪Part1
- 2010/10/05(Tue) -
またまた軽井沢に行ってきましたぁ。

9月の連休、我が家一般家庭の方々と少しずれて、9月20日から23日までの4連休でした。
な~の~で、またまた軽井沢に行ってきました。

朝、早めに出発予定だったんだけど、疲れていたのか・・・少し遅くなってしまいましたぁ。
新しい車だから、ちょっと緊張♪
とりあえず、私とリンは後ろに乗り、アンは前、ナツはうろうろしていました。

途中、サービスエリアでお昼ご飯を食べて、買い物をして、北軽井沢の「ミリーズラブ」さんにチェックイン♪
いつも素敵なご夫婦がお迎えしてくれます。

いつものように、自分の家の庭かのように、アンナツリンは元気に走ります。
DSC04643-r.jpg
DSC04647-r.jpg
DSC04650-n.jpg
DSC04652-n.jpg
DSC04657-an.jpg
DSC04661-3.jpg
DSC04667-n.jpg

いっぱい遊んだ後は、おうちの中でのんびりしましょ~。
この日の夕食は、焼肉にしました。外BBQはめんど~だったので・・・またまたホットプレートです。

のんびり中のアンです。
DSC04693-a.jpg
リンの鼻の頭に何かついているよ~~。いっぱい遊んだ証拠だね。
DSC04678-r.jpg
仲良しなんだか・・・同じところに同じ格好で寝ている母と娘♪
DSC04688-r.jpg
DSC04690-n.jpg
仲良し兄妹。
DSC04697-nr.jpg

夕食風景は、いつもと変わらないので、今回はありましぇん。。。
後はの~んびり過ごしましたぁ。

2日目に続く・・・
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
新車だぜ!真っ赤な○○○○
- 2010/10/01(Fri) -
9月中旬のとある日。。。

とうとう届きましたぁ。やったぁ~~

あ・た・ら・し・い・・・・車で~~す。

本当は私の誕生日までに届く予定だったんだけど、ちょっと間に合わなくて~
で、誕生日の4日後に届きましたぁ。。。その二日後からお出かけだったから、それには間に合ったぁ。

新しい車のご紹介です。

RIMG0093-car1.jpg
RIMG0091-ca1.jpg
RIMG0094-ca1.jpg

日産のムラーノという車です。なかなか広くて快適です。

街で見かけたら、声かけてね~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | ▲ top
| メイン |