今年もありがとうございました。
- 2010/12/31(Fri) -
皆様、今年も一年、いろんなことがありましたねぇ~

我が家のニュースといえば・・・
父が亡くなったこと。
一人暮らしでさびしい思いをしていたはずの父。もう一度、一緒に住みたかったなぁと今も思っています。

それから・・・リンの競技会引退♪
また少し余裕ができたら、参加するかもしれないけど。

ナツのアレルギー発覚。
おいおい、鶏肉とお米と乳製品がだめって・・・
ドライフードもいろいろ制限が・・・今まで上げてたのも駄目だって!

それから、角膜クリスタル沈着。
お目目に何かついているみたいな感じなんだけど、ナツは別に何にも感じていないんだって。

ジョン、お墓に入る・・・モモちゃんのお姉ちゃんのリリィーちゃんと一緒にお墓に入りました。
会ったことないだろうけど、一緒なら安心だね。
仲良くしてるかな?

それと・・・新しいレンズとフラッシュを購入♪
メジロの巣ができたこと、ワールドカップ♪
新車購入♪

こんな一年でした。
来年もいっぱい旅行にいきたいなぁ。。。

DSC06474-an.jpg
DSC06483-rin.jpg
DSC06484-natru.jpg
DSC06479-osewa.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりにきょうだいそろって。
- 2010/12/30(Thu) -
最近写真をあまり撮ってなかったんだけど、この前モモが遊びに来ていたときに、久しぶりに撮って見ました。
じゃ~ん。
階段の上、きょうだいそろってね。
RIMG0348-nrm.jpg
左から、ナツ、モモ、リンで~~す。

産んだのはアンで~す。
RIMG0353-aso.jpg

うちにくると、凶暴になるモモちゃん。自分のお家では、猫みたいに静かなんだそうです。
RIMG0356-mso.jpg

ほかの子がいると、勝たなくちゃっておもうのかな?

姉妹なのに、あんまり似ていないのだぁ。
RIMG0360-nm.jpg

いつまでも仲良く暮らそうねぇ~~。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマスの日のこと
- 2010/12/29(Wed) -
ちょっと遅くなっちゃったけど、クリスマスの日のことで~す。
クリスマスケーキ(人間用)は、ロイヤルパークホテルの小さめのケーキにしました。
RIMG0433-ck.jpg

もうひとつは、ショコラケーキねぇ~。おいしいんだよねぇ。
RIMG0432-ck.jpg

ちょっと遅くなっちゃったんだけど、おいしくいただきました。

アンちゃんたちのクリスマスは。。。
ハンバーグセットだよ~。
RIMG0447-ck.jpg

アンちゃんもくだしゃい!って。
RIMG0436-ca.jpg


アンちゃんたちのケーキ・・・ついこの前アンの誕生日だったので、今回のケーキは小さめのロールケーキです。
ダイエットしなくちゃいけなくなっちゃうからね。
RIMG0448-ck.jpg

リンほしい?
RIMG0452-cr.jpg

みんなに分けて、まて~~~~!!!
RIMG0453-cr.jpg

あれれ?まて~~~って言ってるのに、リンの口にクリームが。。。
何でだろ。。。
RIMG0454-cr.jpg

ばればれなのに、済ましてマテをしている、リンくんでした。
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマス♪
- 2010/12/25(Sat) -
メリークリスマス♪
ケーキ食べたけど、今度ねぇ。
今日は時間がないので、これで!RIMG0341-cry.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アン8歳になりました♪
- 2010/12/18(Sat) -
今日、12月18日は、アンちゃんの8歳のお誕生日です。
わ~~い♪

ワンコの年齢で8歳といえばシニアの仲間入りの年齢ですよね。
アンも最近、ちょっと年取ったなぁ~と思うことがあります。
たとえば、、、ベットにジャンプして登れないことがあったり(登れることもあるから甘え?)
あそんでいても、すぐにやめちゃったり・・・

いつまでも元気なアンちゃんでいてね。

会社のかおりちゃんがプレゼントをくれましたよ~~
RIMG0382-an.jpg
朝から写真を撮ってたのですぐに取り上げてしまったけど、かみかみして楽しそうでした。


お誕生日ケーキはこれ!
RIMG0388-ana.jpg
なんか見つめているやつらがいますね。

小さめのケーキにしたんだけど、我が家にはちょっと大きすぎでしたぁ。ので、明日の分もあるよ。

みんな並んで~~アンが一番興奮していましたぁ。アンちゃん、真剣な顔♪
RIMG0391-otan.jpg

待て~~というと、ナツの顔が・・・
RIMG0392-kre.jpg

ではローソクに火をつけて、アンちゃんふぅ~!ってできるわけないので、私が変わりにやりました。
RIMG0400-ck.jpg

RIMG0404-ke.jpg

やっと食べれるよ~~小さくカットして、はい座れ~~~
RIMG0406-ca.jpg

アンちゃん、またまた真剣な顔。よしというと、すんごい勢いで食べていました。
RIMG0408-ana.jpg

おいしかったね。


アン、8歳も元気に楽しく過ごそうね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
東京ベイコート倶楽部に行ってきました。
- 2010/12/17(Fri) -
知っていますか?ここ、『東京ベイコート倶楽部』
都内の会員制のリゾートホテルだそうです。

知り合いの方に紹介していただき、行ってきました。
お台場にある素敵なホテルですよ~~~。
私は泊まっていませんが、お部屋も見せていただきました。

今回は2部屋と、プール、ジム、お風呂などを見せていただいたのですが、お部屋の写真しか撮っていません。
ホテルのお部屋で~す。
ベッドルーム、巨大なベットが二つです。
RIMG0279-heya.jpg

リビング・ダイニングかな?
RIMG0280-heya.jpg

別の部屋のベッドルームです。景色も超綺麗ですぅ。。。
RIMG0282-heya.jpg

プールやジムなどは、写真を撮るのは辞めました。
ほかの方にご迷惑になるからねぇ~~

では、お食事です!今回は、和食『時宜(ZIGI)』さんで私はコースを、パパさんはアラカルトを注文しました。
まずは、席に案内されたとき。。。
RIMG0287-d.jpg

注文の時、食べられないものを聞かれます。私鶏肉が苦手と伝え、メインのお料理が鴨だったので牛肉に変えてもらいました。

先附からと思ったら、写真撮り忘れていました。
私の食べられないものだったので、パパさんに食べてもらいました。

膳彩は。。。綺麗なお皿でおいしかったです。
RIMG0288-d.jpg

お椀は・・・生ハムの沢煮仕立て椀。
RIMG0299-d.jpg

お造り♪綺麗綺麗!!
RIMG0301-d.jpg

逸品!ズワイガニと九条ねぎの香味揚げ!
RIMG0303-d.jpg

焼き物
RIMG0307-d.jpg

お食事は、クエの釜炊きご飯&山わさび茶漬け 赤だしと香の物。
RIMG0316-d.jpg

デザート♪
RIMG0318-y.jpg

実は変えてもらった牛肉の写真を撮り忘れてしまったぁ。。。

次、パパさんのアラカルト。
RIMG0290-d.jpg
RIMG0292-d.jpg
RIMG0297-d.jpg
RIMG0302-d.jpg
RIMG0317-d.jpg
RIMG0320-y.jpg

どれもとってもおいしかったです。
またいきたいなぁ。。。

帰り、ロビーが余りにすばらしいので、またまた写真を撮って見ました。
RIMG0325-h.jpg
RIMG0326-h.jpg

誰か、また連れていってくださ~~~い。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
12月といえば、忘年会♪
- 2010/12/14(Tue) -
11月の我が家のバタバタに、励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました。
義母も復活し、アンナツリンもすっかり元気になりました。
ご心配ありがとうございました。

12月ですね。もう半分過ぎてしまいました。
後半月ほどで、今年も終わりですね。

ということは・・・・忘年会の季節ですね。
私、お酒は飲めませんが、おいしいものは大好きです。

12月に入ってから、すでに3度の忘年会に参加しています。

まずは、ワンコ教室の仲間と一回目。
・・・この写真はありましぇん。

2回目は、仲良しのお友達と忘年会。
秋谷の『DON』さんでやったよ~~。
ここ、初めて行ったんだけど、海のそばで、テラス席はワンコOKだそうです。
駐車場はお店にもありますが、今の時期は立石海岸の駐車場が無料で使えます(夏は有料らしい)

ではお料理で~す。コース料理だよ~。

前菜♪
RIMG0262-2.jpg
渡り蟹のクリームパスタ♪
RIMG0264-2.jpg
フランスパン、これ、パスタのソースにつけて食べると、激ウマっす。
RIMG0265-2.jpg
メインはステーキ♪やわらかくておいしかったよ~~
RIMG0267-2.jpg
サラダ♪
RIMG0268-2.jpg
デザート。
RIMG0269-2.jpg

どれもおいしかったっす。また行きたいね。


で、食後、このまま家に帰る・・・わけもなく、日付をまたいでさらにお茶をのんでしまったのでした。
楽しいお話で、時間をわすれちゃいました。
お留守番のパパさん&アンナツリン。ごめんね。

で、3回目の忘年会は13日月曜日。会社の忘年会ね。
これも写真はありましぇん。でも和食のおいしいお店でした。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
先月のいろんなこと。
- 2010/12/11(Sat) -
いや~~、先月は激動の一ヶ月でした。

激動って言うのは、ちょっとオーバーかな?
でも我が家にとっては、とっても大変な一ヶ月でした。

まず、月初に伊豆旅行に行った後、義母が約2週間の入院。
目の病気でした。

その間、まずは・・・リン。
義母入院の二日後、JKCの競技会に出て、あまりの成績の悪さにもう引退!と宣言し(まあ、あんだけ練習してなきゃ、その成績は仕方ないと本人納得だけど)
そのときの様子。
DSC05959-rin.jpg

なぜかリンは笑って見えるね。
DSC05961-rin.jpg

引退宣言にホッとしたのもつかの間・・・義母の手術の前の日、リンがまた後ろ足で立ち上がれなくなり・・・
すぐにコト~んって座ってしまう状況。
もちろんジャンプもできず・・・少し歩いてはしりもちつくような感じで~~
義母の手術は午前中だったので、午後家に戻り、リンの病院へ。

そしたら・・・あらららら・・・またリン君、ちゃんと歩けるようになっちゃいました。
先生いわく、レントゲンも高いから、今回は様子みましょ~~って。
もしかしたらストレスか、首の捻挫(むちうち)のような感じなのかもしれないって。

家に帰ってからも、すこ~し元気はなかったけど、なんとなく元に戻りそうでした。しばらくはジャンプ禁止だけどね。


で、次はアン。リンの病院行きから4日後、アンが突然震えだして・・・
雷のときとか、大雨のときにはなることがあるんだけど、何でもない日だったので心配。。。
ご飯も食べないし、とりあえずずっと抱っこしていました。

ただ、トイレはキチンとできて、うんPも特に問題なしだったので、ちょっと様子を見て。。。
RIMG0239-an.jpg

リンのことや、義母のことで、仕事が休み取れず・・・しかも・・・
実はこの頃、みなとみらい周辺はAPECの影響でいろいろ面倒なことになっていて・・・
普段なら2日も震えてたら病院に連れて行くんだけど・・・アンごめんねぇ~~
幸いなことに、アンの震えは2日目に納まり、元の元気なアンに戻りましたぁ。

あ~~よかったぁ。

で~も~~その二日後、今度はナツが~~
5分おきにトイレに行き、何度もちっこをしてしまい・・・
これが夜中も続き~~私も何度も起きて、これは病院で薬をもらわなくちゃと、次の日の朝から病院へ。

膀胱炎でした。

膀胱炎になるほど、トイレを我慢させてしまったのか・・・と思って反省。
いつもは義母が、何度かトイレのためにゲージから出してくれていたから・・・

でも先生によると、それが原因ではないとのこと。
細菌が原因だそうです。
寒くなったのも原因の一因だそうで、そういえば、その頃急に寒くなったのに、暖房入れてあげてなかったぁ。
やっぱり反省だわ。

薬もらって、ついでにアレルギー検査もしてもらいました。
すぐに薬飲ませたら、少しずつトイレの回数も減り、早めに回復しました。
実はこの日も仕事を休んでしまったぁ。。。で、トイレにあんまり行き過ぎるので、抱っこしていましたぁ。
RIMG0237-natu.jpg

みんな早めに回復してよかったぁ。

で、この後、無事義母が退院しました。
しばらくは安静にしてないといけないのですが、義母が家にいてくれるだけで、私たち(アンナツリンもね)安心です。
義母退院後は、叔母も家に来てくれていました。

ほかにもいろいろあって、「犬の飼い主検定」を受けてみたり、姉夫婦がみなとみらいで結婚式に出席したので、夜ご飯一緒に食べに行ったり、昼も一緒に食べたり、リンの教室のイベントがあったり、お友達と食事に。

それからジョンの命日。もう一年です。早いですね。
EPSON005-jon.jpg


そんなバタバタした一ヶ月でした。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の伊豆旅行4♪
- 2010/12/07(Tue) -
すっかりご無沙汰しちゃっていました。秋の旅行なのにすっかり冬ですねぇ~~。
まあ、我が家、いろいろありましたぁ。

義母の入院にはじまり、リンの足がまたまたおかしくなって、アンが震えだし、ナツがトイレにいきまくるという膀胱炎になり、仕事は忙しすぎるほどで~~~

まあ、そのことはまた今度書くとして・・・・

秋の伊豆旅行の続きから!

ウブドの後は、ちょっとお散歩しよ~ってことで、伊豆海洋公園に行ってきました。
お花咲いているかなぁ??

お花、あんまり咲いていなかったけど、イルカ展望台とか、とっても気持ちいいところがいっぱいありました。
春になったら、綺麗なんだろうね。

展望台で。
RIMG0132-izu.jpg

木と木がくっついて、一本の木になったんだって。
RIMG0134-izu.jpg

ナツと海の予定だったんだけど、海みえないし。。。
RIMG0136-izu.jpg

園内の様子。少しはお花も咲いていたよ。
RIMG0137-izu.jpg

途中で発見。え???喜望峰???
えっと、南アフリカに行ったときに、確かに喜望峰があったけど、ここは伊豆。。。
よく見たら、城ヶ崎の喜望峰らしい。。。

RIMG0140-izu.jpg

RIMG0142-izu.jpg

途中、売店のところで。リン、絶対笑ってる!!
RIMG0147-rin.jpg

ナツと花。
RIMG0151-izu.jpg

アンと花。
RIMG0158-izu.jpg

みんな揃って!
RIMG0175-+izu.jpg

アンの顔が面白いから、これも載せちゃいます。
RIMG0176-izu.jpg

あ、そうそう、ちょっと変わったひまわりが咲いていました。これ、ひまわりなんだって。
RIMG0177-himawari.jpg

ちょっと背が高いところに咲いているので、ひまわりを見るための台がありました。リンたちも登ってきたよ。
RIMG0182-izu.jpg

さ~て、次はどこにいこうか??
といってたら、近くにつり橋があるらしいと書いてあったので、早速行ってみることにしました。

これが大失敗!
そのまま歩いていったみたのですが・・・・・
登ったり降りたり、足場が悪かったり、もう大変。
アンたちも疲れたみたいで~~~

途中の開けたところで、リン。この日のリンはずっと笑顔だわ~~
RIMG0183-izu.jpg

つり橋に到着したら、すぐ近くに駐車場あるしぃ。。。
RIMG0186-izu.jpg

みんな頑張って到着したよ~~
さあ渡ってみよ~~
RIMG0187-izu.jpg

お願いだから、真ん中歩いてね。
RIMG0189-izu.jpg

橋と一緒に。
RIMG0191-izu.jpg

アンもナツも高いところ怖くないみたい。あ、リンもぜんぜん平気でした。
RIMG0194-izu.jpg
RIMG0198-izu.jpg

さて、帰り。。。またまた公園の駐車場まで歩くのでしたぁ。
帰りは、山道ではなくて、道路を歩いて帰りました。
疲れたけど、いい運動になりました。

また旅の駅によって、家に帰りました。
また旅行にいこうねぇ~~
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の伊豆旅行3♪
- 2010/12/06(Mon) -
2日目の朝で~す。
チェックアウトが12時なので、の~んびりしていました。

では朝ご飯のご紹介から。

全体♪
RIMG0091-izu3.jpg

ひとり分
RIMG0092-izu3.jpg

メニューご紹介♪
温泉卵、珍味三種(しらす、いかの塩辛、もろみ昆布)、湯豆腐、炊き合わせ、和風サラダ、鯵の干物、ご飯とお味噌汁とお漬物。お味噌汁には、あおさのりがついています。
RIMG0097-izu3.jpg
RIMG0096-izu3.jpg

あおさのりがおいしかったので、帰りに買って帰りました。


あたちのご飯もくらしゃい。。。
DSC05759-izu3.jpg

早くくらしゃい。。。
DSC05760-izu3.jpg
ナツ、かわいいわ~~~♪

で、アンナツリンもご飯を食べました。

ご馳走様でしたぁ。
DSC05762-izu3.jpg

さあ、温泉入って・・・帰りの準備しましょ~ね。
アンちゃん、お洋服着て!
DSC05764-izu2.jpg

僕、楽しかったよ~~の顔??
DSC05765-izu.jpg

いすに乗って、帰りに準備待ち中です。
DSC05771-izu.jpg


リンとナツは仲良しだね。
DSC05775-izu.jpg


ではでは、チェックアウトして~~~次に向かったのは、近くのウブド伊豆。
ウブドといえばバリ島ですよね。
私はアンと出会う前、バリ島が大好きで、特にウブドがお気に入りでした。
なので、立ち寄ってみました。いろんな雑貨などがいっぱいで楽しいところです。
RIMG0122-izu.jpg

お昼だったので、軽く「トムヤムクン」と「エスクラパ」を注文。
待っている間のアン。
RIMG0111-izu.jpg

白目がきゃわいいナツ。
RIMG0109-izu.jpg

エクステが似合っているね、リン。
RIMG0117-izu.jpg

トムヤムクンで~す。でもこれってインドネシア?バリ島料理かな?
RIMG0120-izu.jpg

エクスクラパ・・・マンゴーとかタピオカとか、いろんなものが入っています。おいしい!!
RIMG0121-izu.jpg

では、バリ島気分を満喫しちゃってください。
RIMG0125-izu.jpg
RIMG0130-izu.jpg

あ~~~楽しかったね。

では、この後もう少し続きます。また今度ね。
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
| メイン |