- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張れ!日本♪
- 2011/01/29(Sat) -
いよいよ決勝ですね。

応援しましょ~~。

アンナツリンも応援団です。

まずはみんなで準備体操・・・いやいや準備けんか??

DSC06842-3sa.jpg

けんか終わってみんなで観戦準備ですぅ。

DSC06851-3sa.jpg

リン♪「僕はボールをとられないように、カミカミしていま~す」
DSC06849-rr.jpg

ナツ♪「リン兄ちゃんからボール取っちゃった」
DSC06863-nn.jpg

アン♪「ナツからボールとったよ~、あたちの勝ちね」
DSC06876-a.jpg

みんな応援準備でボール遊びをしました。

では応援がんばりま~~~す♪頑張れ!日本♪

DSC06888-aa.jpg
この記事のURL | ワンコ服 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
美味しそうな食品サンプルストラップ♪
- 2011/01/28(Fri) -
先日、姉のところの葬儀に行った時に、早く到着してしまったので、コンビニを探して歩いていたら、面白いお店を発見しました。

店頭にたくさん並んでいた、食品サンプルのストラップ♪
すご~くリアルでかわいいので、ついつい購入してしまいしました。
私は大好きな『カルビ焼肉』パパさんは『ビール』と『ナンコツ』です。

DSC06911-niku.jpg
すんごいかわいい♪

もう一度寄れるかな~と思っていたんだけど、結局忙しくて寄れなかったので、インターネットでサイトを探して追加購入しました。
DSC06894-y.jpg

じゃ~ん。
焼き鳥、卵ボーロ、あられ、柿ピー、カシューナッツ、イチゴ、なると、アイスにソフトクリーム♪
すっごいかわいいでしょでしょ。
DSC06912-y.jpg
DSC06913-y.jpg


皆様もぜひお気に入りを探してみてね。


さ~て、最近のアンナツリン。
元気ですよ~~。。

アンです。
DSC06918-ana.jpg

ナツです。
DSC06910-natu.jpg

リンで~す。
DSC06895-rinri.jpg

もっさもさなので、つのっこを作ってみました。
DSC06914-tuno.jpg

明日はサッカーです!応援しなくちゃね~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラウンジ~~で、デザート♪
- 2011/01/23(Sun) -
ランチの後は、ラウンジ♪でデザートタイム。
ほんと~はお腹いっぱいだったんだけどねぇ~~。せっかくだから!ってことで。

場所は、ホテルの中央部分。
なんと真ん中にまあるいガラスが埋め込まれているところがあって、下を覗くことができます。
わかるかな・・・ こわ~~~い。。。
RIMG0556-l.jpg

ラウンジはこのホテルにしてはお得♪なんですよ。
ケーキセットは1200円。それで飲み物とケーキ4つ付だよ。
RIMG0569-l.jpg
大勢で行ったので、この中から好きなものを選びます。

食べている間に夕焼けが綺麗に・・・
RIMG0583-l.jpg

主婦ばかりだったので、解散。
ホテルのロビーに向かう途中で。すっかり夕暮れ♪
RIMG0587-l.jpg

とっても綺麗ですねぇ~~。

実はこの集まり、だいたいいつもいろんな問題があるんだけど・・・
今回もありました!

水に流したいところなんですが、なかなかいやなことって忘れないものですねぇ~~
まあ、おいしいケーキを思い出して、機嫌直さなくちゃ。。。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年会♪
- 2011/01/22(Sat) -
お友達たちと新年会に行ってきました。
場所は、またまたお台場の「ZIGI」です。

今回はランチに行ってきました。
初めての明るい時間だったので、楽しみ♪

お部屋はこんな素敵な照明があるところでした。
RIMG0515-lunch.jpg

窓からの眺めです。ホテルを見ています。
RIMG0520-l.jpg

明るいとてぶれがしないですね。

ではお料理。まずテーブルにはこんな感じで用意がしてありました。
RIMG0522-l.jpg

前菜♪あ、最初に嫌いなもの、食べられないものなどを聞いてくれます。
私は鶏肉とふぐが苦手と伝えたので、ちょっとみんなとメニューが違います。

RIMG0524-l.jpg

次々と載せちゃいます。
RIMG0527-l.jpg
RIMG0530-l.jpg
RIMG0533-l.jpg
RIMG0544-l.jpg

次ご飯です。こんな大きな釜で出てきます。
おこげがおいしい♪
RIMG0546-l.jpg
RIMG0552-l.jpg
この後お茶漬けにもできます。

デザートは・・・
RIMG0554-l.jpg
だ~いすきな蕨もちでしたぁ。

ご馳走様でした。どれもおいしかったです。


で、このまま帰ると思うでしょ。。。


この後、さらにデザートをいただきに、ラウンジに行ってきました。
が、続きは次回。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近続きます・・・
- 2011/01/21(Fri) -
先週のことです。
私の姉のだんな様のお母様が亡くなりました。

姉と同居していた方で、私は3度くらいしか会ったことがなかったのですが、とても素敵な方でした。
今週の火曜日と水曜日、お通夜と告別式に行っていました。

ご冥福をお祈りいたします。。。


昨年は、うちの父と同級生のいとこのお父様が・・・
だんだん年をとると、こういうことが増えてきますね。

本日はコメント欄をしめさせていただきます。
この記事のURL | 出来事 | TB(0) | ▲ top
ユニクロの続き。
- 2011/01/15(Sat) -
ちょっと時間が空いちゃいました。
いや~~~、いろんなことがありまして。

前回紹介したユニクロTシャツの写真の加工についてです。

元の写真はこれ!
DSC_4278-rinmoto.jpg

これを白黒加工しました。
DSC_4278-rinmoto2.jpg

そして枠をつけて・・・
DSC_4278-rinmoto3.jpg

最後に手書き風に加工します。
DSC_4279-2rin.jpg


てな具合でやってみました。

いろんなソフトを使っています。
加工ってやりはじめると、くせになりますよねぇ~~~。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完成!リンTシャツ♪ユニクロでぇ~~
- 2011/01/11(Tue) -
ずっと、私のとった写真でTシャツつくりたいなぁ~と思っていたのですが、フレームが決まってたり、いろいろ自由にできるのないかなぁ~~と探していたのでした。

で、昨年の夏頃かなぁ~~
発見したんです。
大きさこそ決まっていますが、自由につくれるやつ。

しかも、あの、ユニクロで。

で、早速作ってみました。

じゃ~~ん。とりあえずリンです。
RIMG0508-T.jpg

黒いTシャツにモノクロにしたリンの写真を手書き風のソフトを使って変換して使ってみました。
きゃわいいでしょ~~~。
実際は、ちょっとセピアっぽくなってたんだけど、それはそれでちょっといい感じ。

リンと一緒。
RIMG0509-T.jpg

かなりお気に入りになりました。
ナツとアンでも作ろうと思っています。

皆様もいかがですか??
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お正月だから贅沢お食事♪
- 2011/01/09(Sun) -
嵐のような甥っ子君たちが帰ってしまい、静かになった我が家。。。
夜ご飯は大人だけの?贅沢ディナーに行ってきました。(もちろんワンコなしですが)

行ったのは、先日ご紹介した、「東京ベイコート倶楽部」の中華料理やさん「眺遊楼」です。
突然の予約だったので、個室が取れなくて残念でした。

何度もいいましたが、ここ、全体的に暗くて、写真がぶれています。が、気にしないでください。

席に案内されると、こ~んなものが。。。
RIMG0463-1.jpg
素敵なお皿だわ~~って、すぐにさげられちゃいました。

夜景はこ~~~んな感じですぅ。
RIMG0462-2.jpg

今回は、私と義母と叔母がコース、パパさんはアラカルトにしました。
まずはこれ!
RIMG0468-1.jpg
ひとつひとつ丁寧に説明してもらったんだけど、忘れちゃいました。
蛸とかきゅうりの酢づけとか、えびとかあんきもなど、どれもおいしかったです。

アラカルトの前菜。
RIMG0477-2.jpg

アラカルトの点心盛り?
RIMG0478-2.jpg

コースのスープ。
RIMG0481-1.jpg

アラカルトのスープ、すっぱくて辛くておいしかったぁ。
RIMG0479-2.jpg

つぎ~~~面倒なので、どんどんいっちゃいます。
RIMG0482-2.jpg
RIMG0484-1.jpg
RIMG0485-1.jpg
RIMG0492-1.jpg
RIMG0493-1.jpg
RIMG0497-1.jpg
RIMG0500-2.jpg
RIMG0502-1.jpg

ふぅ。

どれもとってもおいしかったです。ご馳走様でした。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月の凧揚げ
- 2011/01/08(Sat) -
2日は、甥っ子君たちが家に帰っちゃう日。
甥っ子パパがインフルエンザのため、近所の甥っ子ママの実家に行くそうです。

で~~~、その前に、義父のお墓参りに行きました。
お墓参り・・・といえば、墓地の真ん中に広場があり、凧揚げができます。
甥っ子君たちはそれが楽しみだったみたい。

出かける準備中で~~す♪
DSC06677-sanpo.jpg

お墓に到着!さあ凧揚げ!
兄弟仲良く凧揚げです。
DSC06683-tako.jpg

ゆうちゃん、一生懸命走ってる!
DSC06733-tako.jpg

そうちゃんも頑張っています。ただね~凧が三連なのと小さめだったので揚がりにくかったみたい。
DSC06735-tako.jpg

リンも笑顔で応援だよ!
DSC06749-rinrin.jpg

アンは心配そう?
DSC06752-an.jpg

さあ、遅くなっちゃうから帰ろうね!
となると・・・またまたリードを持ちたくなっちゃったみたい。
アンは逃走癖があるので絶対離さないでね~~って言ったのに、ゆうちゃんはすぐに離しちゃいました。
でも・・・知らない人のところでお腹を出してたので、すぐにつかまりました。

ということで、逃げないナツに変更!ナツ、ちょっと怖がってる?
DSC06801-natuyuu.jpg

いえいえ、楽しんでますよ~~
DSC06811-natuyuu.jpg

そうちゃんは苦手だったリン君の散歩に挑戦。
DSC06778-sourin.jpg

リンと一緒に走って楽しそうでした。

こんな感じで過ごしたお正月、また遊びに来てね!!
ですっかり疲れてしまった、アンナツリン。よ~く眠るのでした。
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お正月のはなの国。
- 2011/01/07(Fri) -
今年のお正月は、甥っ子君たちが来ていたので、元日から「はなの国」に遊びに行きました。

凧揚げをしたいということだったのに、お家に凧を置いてきちゃった甥っ子君たち、先にイオンまで行って凧を買っていました。
途中で待ち合わせて~~さあ、出発!

いつもは裏から散歩にいくけど、この日はイオン側から散歩開始です。

今日はナツの散歩をそうちゃんが担当でしたぁ。
DSC06569-sanpo.jpg

甥っ子君たちは、ゴジラの広場が目的。
途中で遅い私たちを待っていてくれました。
DSC06575-sanpo.jpg

ナツはそうちゃんとお散歩で楽しそうだよ~~
DSC06577-sanpo.jpg

ゴジラ広場に到着!甥っ子君たちは遊び場で楽しそうだよ~~
まずはそうちゃん。
DSC06579-sou.jpg
ゆうちゃんも。
DSC06603-yuu.jpg
二人揃って!
DSC06612-oi.jpg

あ~~~。ばっちり顔だしちゃいました。
だってかわいいんだもん。

遊んでいる間は、アンナツリンは待っていました。
DSC06617-naturi.jpg

せっかくなので、リンとゴジラ!
DSC06618-rin.jpg

遊んでいるそうちゃんと待ってるリン。
DSC06629-rinsou.jpg

そうちゃんが滑り台で遊んでいたので、リンも一緒に・・・って固まってるしぃ。
DSC06648-rinsou.jpg

帰り道。
そうちゃんがアン。ゆうちゃんがナツを散歩してくれています。
行きにお兄ちゃんがナツの散歩をしてたのを見て、ゆうちゃんもリードを持ちたいって。なのでひっぱらないナツで。。。
手を離さないか心配・・・なのでリンは危険と判断。
DSC06656-syna.jpg

DSC06660-asou.jpg

DSC06663-33.jpg

車が通る道は危ないので抱っこ。優しいそうちゃんでしたぁ。
DSC06666-sn.jpg

この日は意外と暖かく、楽しいお散歩になりました。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年ですね~~♪
- 2011/01/05(Wed) -
今年もよろしくお願いします。

お正月、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家、喪中のため、おとなしく静かに過ごしておりました。甥っ子君たちがきてたけどぉ~

で~も~
やっぱりおせちは食べちゃいましたぁ。
今年もおすし屋さんのおせちで~~す。
DSC06502-sinnen.jpg

てんぷらもありま~す♪
DSC06506-sinnen.jpg

ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家実はおせちは年末に食べちゃいます。
なので、この写真も年末の写真でしたぁ。。。

甥っ子君たちも遊びにきていました。お父さんがインフルエンザだったので、お母さんと3人できたよ。
DSC06525-soyu.jpg
ほんと~は超かわいいじゃなくてかっちょいい顔を出そうと思ったんだけど、そろそろね~~
ということで、この写真になりました。

ふたりとも、ナツのことを抱っこしてたのしそうでしたよ~~

あ、イチゴも食べましたぁ。
DSC06538-itigo.jpg

アンナツリンも元気にお正月を迎えましたぁ。

寝正月のリン君です。
DSC06555-aisatu.jpg

アンとナツは仲良く。。。
DSC06563-aisati.jpg


ことしの目標は・・・・・
もちろん、ダイエット!マイナス5キロ目指すぞ!

リンとナツは、素敵なセラピー犬を目指すです。
アンは8歳なので、健康第一で。
パパさんは???あとで聞いておきます。

それと、もうちょっとブログ書こうかな~~~と思っています。


こんな私たちですが、今年もよろしくお願いします。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
