さむ~い。。。
- 2011/03/24(Thu) -
あの地震の時に停電になりました。
あの日から、リビングのエアコンが壊れています。
今も壊れています。

もう暖かくなるから、我慢しよ~って思っていたのですが、ここのところ、ほんとうに寒くて。
とうとうパパさん、熱をだしました。
私も家の中でダウン着ていますが、そろそろ限界か・・・と・・・

昨日、修理依頼の電話をしてしまいました。
被災地では、もっともっと寒いのを我慢している人がいっぱいいるのはわかっているけど・・・
アンも寒くて震えているのかしら?

部品を取り寄せるのに、1週間かかるそうです。
来週・・・もう暖かくなっていればいいなと思います。

寒すぎて、肩こりがひどくなっています。
頭痛もします。
でも、がんばりま~~す。

癒し系わんこを!
DSC07764-anna.jpg
DSC07769-antu.jpg
DSC07772-na.jpg

最近、みんなよく寝てる写真ばかりだわ~~
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
毎日地震が続いていますね。。。
- 2011/03/16(Wed) -
あの地震から5日がたちました。
テレビを見て、被害の大きさに驚き、心配しています。

父の住んでいた家、茨城県の鉾田市というところにあるのですが、震度6でした。
誰も住んでいなかったため様子がわからず。
隣に叔父が住んでいるのですが、電話もまったく繋がらず。。。

とっても心配していたのですが、日曜日に姉が見に行ってくれました。
叔父家族は、避難所にも行かず、ライフラインのとまったままの家にいたそうですが、全員無事でした。

実家は、家が傾いていて玄関が開かず、食器棚は倒れ食器は半分以上がわれ、冷蔵庫とテレビが上から落ちてきていて、それはそれはひどい状態だそうです。
水も出ないので、片付けをあきらめ、トイレを我慢しながら帰ってきたそうです。

親戚も心配でした。
栃木の叔母家族、秋田の親戚たち、海のそばの親戚、みんな無事が確認できました。
栃木の叔母の家は、家に被害があったようです。

昨日と今日は仕事がお休みだったので、アンたちはずいぶん落ち着いていましたが、明日からまた仕事に行かなくちゃいけません。
また通勤が心配です。

我が家、計画停電地域なんだけど、いままで一度も停電していません。あ、地震の後は停電でしたが。。。
計画地域じゃないのかしら?
さっきパパさんが駅のほうまで行ったら、そっちは停電してたって。
場所によるのかな?

今週はトリミングの予定だったけど、中止にしました。ガソリンもなかったし。
来週はもう少し落ち着いていたら、お願いしようと思います。

ワンたち、元気です。
DSC07745-a.jpg
DSC07751-n.jpg
DSC07758-.jpg

あ、そうそう、今日我が家、無事ガソリン入れることができました。
アンが具合悪そうだったので、ちょっと心配だったけど、何かあってもこれで病院に行けます。

ただ、地震の後、いつもいるリビングのエアコンが壊れてしまって、ずっと寒い状況です。

でも家の中だから大丈夫。
避難所の方々、寒そうで大変ですよね。
早く被災地の生活がよくなるといいですね。
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
地震の報告です。
- 2011/03/15(Tue) -
3月11日、東日本大震災が起こりました。怖かったですね~
日がたつに連れ、テレビも見れるようになって、被害の大きさがわかってきました。
ほんと~に大きな地震だったと・・・また怖くなってきました。

私は仕事でLMタワーの中ぐらいの階にいました。
パパさんは仕事で横須賀のどこかにいたようです。
アンナツリンは、自宅で義母と一緒でした。

まず私のこと。
最初の地震の時に、「うぅ。。。なんか気持ち悪い・・・」って思ったら地震でした。
私の席の真後ろに固定されていない大きな本棚があるので、とりあえず避難・・・っていっても部屋の真ん中辺りにいっただけですが。
どこかにつかまらないと歩けない状態でした。
いや~この地震が長かったぁ。
あまりの大きさにびっくりしていました。周りの人たちも同じでしょうね。
高いところにいたからか、特に揺れたのかな。。。でもタワーは免震なんだよねぇ~

地震が収まって周りを眺めたら、あれだけ揺れたのに、あまり被害はなかったようです。被害は・・・
・大きなプリンタの上に乗っていた空気清浄機が落ちた!
・後ろの棚の扉がいくつか開いてしまった。
・ドロアの引き出しが飛び出ていた。
・立てかけていたものが何個か倒れていた。
このくらいでした。

ただ、LMタワーに引っ越す前の事務所は、天井が落ちたり、棚が倒れたりして、大変な被害だったようです。
けが人が出なくて良かったですが。

この後、何度か大きな余震があり、少し余裕がでてきたので隣のクイーンズを見ると、あらら、波打っている?っていうくらいぐ~らぐら揺れていました。
もう少し大きかったら、ポキット折れてしまいそうでした。
いろんなものが大きく揺れていて、ほんと、怖かったです。

その後、自宅に連絡しても、パパさんの携帯も義母の携帯も叔母の家も携帯も姉にもまったく連絡がつかず、心配していました。
最初に連絡が取れたのは姉、姉が会社の固定電話から携帯にかけてくれて、やっと話ができました。
その後は叔母。モモも叔母も無事でした。
パパさんはずっと連絡とれず、こういう時間って長く感じるもので、夕方くらいにはやっとメールで連絡が取れて、その後また繋がらない状態が続いていました。
一番心配だった義母と我が家のワンズ。ぜ~んぜん連絡取れず、パパさんのメールでやっと無事が確認できました。

たまたま横須賀にいたパパさん、とりあえず部下の方を連れたまま家に帰ったそうです。
玄関を開けたらリンが飛び出してきたそうで・・・
そのとき、義母はワンコバッグにアンをいれ、ナツとリンを両脇にかかえて「津波警報」から逃れるために高台に避難しようとしてたそうです。
準備中だったので、リンとナツはパパさんが帰ったときには廊下にいたらしく、危うくリン君飛び出して逃走するところでしたぁ。

家は海から1キロくらいだそうで、今回のような津波が襲ってきたら家ごと流されてしまう距離です。
幸い津波はこなかったのか?ちょっと確認はとれませんが、被害はありませんでした。

家は大丈夫だから~とパパさんに言われ、義母も避難はやめて家にいたそうです。
が、が、が、が、それからずっと停電。
我が家、オール電化のため、コンロも使えずお湯もでない。。。
エアコンも消えてしまい、寒かったそうです。

このあと、パパさん部下の方を送るため横浜方面にむかったのですが、、、これがまた大変。
停電で信号は止まっているし、大渋滞だし。
結局家を出たのが16時くらい、市内のとある場所まで送って家に戻ったのが22時くらい。
普段ならあっという間の距離なのに、なんと6時間もかかったそうです。

この間にコンビニに行ったけど、食べ物は皆無だったそうです。
夕飯は、カセットコンロでうどんを作って食べたそうです。

私は・・・・・

LMタワーでなぜか仕事をしていたのですが、いつもならスイスイやっちゃう仕事もん是か進まず。
同じところを何度も見てたり・・・同様してたんでしょうねぇ~~
常に船に乗っているような感覚で、何度も余震がきて、とりあえず食べ物・・・って探したりして~~
横須賀に住んでいる会社の人が、近くの人を送ってくれることになったのですが、車が出せるかどうかわからない立体駐車場にとめていたのでとりあえず出せるかどうか見にいってくれました。
ところが渋滞のためなかなか近くまで戻ってこれず、少し離れたコインパーキングにとめてきてくれました。

そうそう、その間にエレベータが止まってしまった時期がありました。
同僚の女性が階段であがってきて、大変そうでした。
コンビニに行くのも躊躇しちゃいました。
それも夕方以降1台2台と動きだしました!
で、コンビニ行ったけど、ほぼ食べ物がなく・・・とりあえずお茶とせんべいを買っておきました。

そして20時半くらいに会社を出て、大渋滞の中を抜け道を使ってスイスイ進み、途中コンビニで乾電池をゲットし、夕飯・・・何もなかったのでワッフルで我慢し、2人を家に送り、私は3番目に送ってもらいました。
家についたのが23時半くらいでした。
想像では渋滞がひどいと聞いていたので、2時くらいかな~と思っていたので、意外と早かったかな?
どうやら上りが大変だったようです。

家に帰る途中から、停電でまっくら。
主要道路は車が走っているのでライトがついているけど、マンションなどは全部まっくら。
海のほうを見るとこわ~いくらい真っ暗でした。
ときどきおまわりさんが手旗信号で立っていましたが、真っ暗のなかに突然いるのでそれもびっくりでした。

家に帰るのも、真っ暗のなか玄関までやっとたどり着き、中に入ると・・・
元気にナツとリンがお迎えに来てくれました。
アンは・・・・???
アンはぶるぶる震えていましたが、私を見てホッとしたのか、少し落ち着いてくれました。
暫くだっこしていると、震えているのも収まり、みんなで早めに寝ちゃいました。

今回の地震では、残念ですがたくさんの犠牲者の方がおり、わたしなどはこれくらいですんで幸いでした。
被災地のワンちゃん猫ちゃん、ほかの動物たちはどうしているのでしょうか?
これ以上の被害が出ないよう願います。

とっても長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとございました。
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
地震
- 2011/03/12(Sat) -
とりあえず、我が家全員無事です。人間、アンナツリンとモモちゃん一家も。
怪我もありません。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
また改めて書き込みますが、とりあえず報告です。

私は今日も仕事です。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アボカド大好き♪
- 2011/03/02(Wed) -
またまた行ってきました♪
大好きなアボカド料理のお店「Rosshies(ロッシーズ)さんで~す。

ここはうちから車で10分くらいのところです。
野比海岸にあります。
ワンコは一部の店内の席と、テラス席がOKです。テラス席からは海がみえま~す。

アボカド大好きなのですが、営業が土日と祭日のみなのであんまりいけないんですぅ。残念。
月曜日と火曜日は、ロッシーズバーガースタンドとしてOPENしています。
家は火曜日がお休みなので、ハンバーガーを食べに行きました。
(先週のお話ですが・・・)
バーガースタンドは初で~す。

じゃ~ん。
私はダブルアボカドバーガーを注文。で、で、で、でか~い。
RIMG0625-b.jpg
大きさにびっくり!うまさにびっくり!

パパさんはこれ。
RIMG0627-b.jpg
名前忘れてしまったけど、これも美味しかったですよ~~

ポテトも美味しいんだなぁ。

アンナツリンも一緒だよ~。この日は暖かかったので、テラス席だよ。
RIMG0616-an.jpg
RIMG0623-nr.jpg

お店の入り口で撮ってみました。
RIMG0634-3h.jpg

道路を渡って、反対側の海をバックに♪
RIMG0637-3h.jpg

楽しいランチでした。

お店に行こうと思った方々、注意事項がありま~す。
ここのお店は時々お休みすることがあるので、必ずHPを確認してから行ってくださいね。

それから、ランチのメニューもありますよ。バーガー苦手な方でも日替わりランチがあるので確認してみてね。

あとは、駐車場が3台くらいしかなかったと思います。

でもでもでも、美味しいのでぜひ行ってみてくださいね。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |