- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいリード♪はトリコロールカラーだよ。
- 2011/05/26(Thu) -
先日、新しいリードを注文し、届きました。
じゃ~~~ん。。。

って見せたいところだけど、ちょっと待って!

今まで使っていたのは、2年前のナツリンモモのお誕生日の時に注文したもの。
ここ見てね!
びっくり!2年も使っていましたが、まだまだ丈夫で使えそうな感じです。
アンとナツとモモのはね。

が、しかし、我が家の超暴れん坊、リン君。どんだけ暴れているかといえば・・・
RIMG1076-rinri.jpg

ぼろぼろになってしまいました。


そしてまた同じMOMO*PUNCH(ももぱんち)さんで、新しいリードとカラーを注文。

今回のは、大好きなトリコロールカラーのお揃いにしました。
名前を入れてもらってます。

DSC07947-momop.jpg

あけてみました。
DSC07954-momop.jpg
モモの分も作ってもらったんだけど、モモは家にはいなかったので・・・写っていません。

きゃわいい♪
ここのお店のあやさんは、私の大好きなお友達ちゃちゃさんのお友達です!

実際にリンにつけてみたけど・・・

DSC07953-pa.jpg

もっさもさすぎて、リードのかわいさが伝わらない・・・

来週トリミングの予定なので、来週から使うことにします。
楽しみだわぁ~~
この記事のURL | ワンコ服 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
星のや 軽井沢 6 ワンコと一緒♪
- 2011/05/25(Wed) -
軽井沢続き♪

3日目です。
朝からお風呂に行ってきました。
せっかくなので写真を撮ってみました。

ところどころにこのようなお休み処があります。
RIMG0999-karu.jpg

鳥さんもいっぱいいます。
RIMG1000-karu.jpg

お風呂方面から見た、川沿いのお部屋です。
RIMG1003-karu.jpg

どのお部屋も素敵♪

ワンコOKのお部屋のテラスです。
RIMG1009-karu.jpg

ここで朝ご飯もいいかもねぇ~~

で、、も。。。
この日の朝ご飯は、せっかくなので集いの館の中にある「日本料理 嘉助」さんで食べることにしました。
予約しなくてもOKで、ワンコも連れて行けますが、騒いだら退場らしいです。

前日、抱っこしててもいいですか~?と聞いたらOKということだったので、アンちゃん抱っこで、ナツリンカートで行くことにしました。

ほかの方のブログでは、抱っこNGだったとか、吠えたら即退場とかって書いてありましたが、私たちが行ってみた感想では、それほど厳しくなさそうでしたよ~~

天井高い♪
RIMG1019-karu.jpg

レストランの隣には、ライブラリースペース?がありました。
RIMG1022-karu.jpg


では朝ご飯のご紹介。
まず、焼き魚を3種類から選びます。それから、ご飯も白米か赤米粥から選びます。

まず飲み物。
RIMG1011-karu.jpg

小鉢、炊き合わせ、香の物、ご飯、味噌汁
RIMG1013-karu.jpg


源泉焙煎蒸し
RIMG1017-karu.jpg
これ、どれも甘くておいしかったけど、お豆腐が特に絶品でした。

焼き魚
RIMG1016-karu.jpg

ご飯のおかず?たち。
RIMG1018-karu.jpg

季節の甘味
RIMG1025-karu.jpg

日本人の大好きな和朝食でした。美味しかったぁ。

またその帰り道、みんなでお散歩しちゃいました。
RIMG1028-karu.jpg

ナツが・・・走ってきました。楽しそう。。。
RIMG1030-karu.jpg

みんなで記念写真ね。
RIMG1034-karu.jpg

リン。
RIMG1037-karu.jpg
RIMG1040-karu.jpg

あ~~楽しかったね。


チェックアウトして、アウトレットに行きました。

もちろん、アウトレットも大混雑。
なので、写真はありません。

でも途中で見かけた珍しい・・・・
RIMG1042-karu.jpg

ふくろうでしょうか?
みんなが見てたせいかな?動かなかったよ~~

そして帰り道。
またまた大渋滞でした。

パパさんに運転を任せましたが、ナビが高速おりろ!っていうので、降りてみたりして、大変な帰り道でした。

今度はあんまり混んでいない時期にの~んびり行きたいね。
って、来年もゴールデンウィーク予約しちゃいました。た~~のしみです。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
星のや 軽井沢 5 ワンコと一緒♪
- 2011/05/24(Tue) -
今日は朝から雨でしたね。
でも午後からびっくりするくらい良い天気♪

昨日、私の母の命日だったので、今日お墓参りに行ってきました。
モモちゃんお預かり中だったため、全員で行くのをあきらめ、たまには~とアンちゃんだけ連れて行ってきました。
この様子は・・・軽井沢旅行が終わったら報告しま~~す。

********************************************************************************

では軽井沢の続き♪

2日目のお出かけから~~。
お出かけは、旧軽井沢に行き、お散歩+ショッピングに行くことにしました。

ガ、が、が、が、が、が、が-------

びっくりするくらい、人が多くて!
毎年夏休みに軽井沢にくるようになって、夏は人が多いなぁ~と思っていたんだけど、それどころじゃないくらい人が多かったです。

そんなわけで、散歩どころじゃなく、ナツリンはほぼカートの中。アンは抱っこ。
もちろん写真など撮っている場合じゃなく・・・

そうは言っても、しっかりお買い物はしましたよ~~。途中でいろいろ食べたりね。
旧軽井沢の一番奥のほう・・・「力餅」さんでランチしました。
私は、辛味餅。
RIMG0974-karu.jpg

パパさん、たぶん、きのこ蕎麦だと思う。
RIMG0976-karu.jpg

どちらもとっても美味しかったよ~~ここはテラス席ワンコOKです。

この後一度宿に戻りました。

ナツです。すっかり疲れちゃったのかな?
DSC07923-nkaru.jpg
DSC07929-nkaru.jpg

リンです。眠いって言ってます。
DSC07930-rkaru.jpg

さ~て夜ご飯ですが・・・ハルニレテラスに行ってみよ~~となり、昨日の村民食堂の混雑を考え、早めにお店に向かうことにしました。
テラス席で食べることができるお店が何箇所かあるのですが・・・

「CERCLE」で聞いてみたら、予約でいっぱいとのこと。
「イル・ソーニョ」で食べることにしました。
まだ寒い時期ですが、テラス席で大丈夫ですか?と聞かれ、もちろんOKと答えて店内通り過ぎてテラス席へ。

何組か並んでいたのですが、テラス席だったので、ほかのお客様に聞いた後、先に席に通されました。

さ~て食べましょ~

名前、ちゃんと覚えていませんが・・・・
まずはサラダ。高原野菜たっぷりサラダ?とかそんな名前でした。
RIMG0977-karu.jpg
野菜がピカピカで美味しい♪
RIMG0980-karu.jpg

トマトのなんとか~^って名前だった。
RIMG0981-karu.jpg

もうストロボたかないと限界。
いろいろ焼いたもの。ベーコン美味しかったあ。
RIMG0986-karu.jpg

スープ。
RIMG0988-karu.jpg

パスタ。
RIMG0991-karu.jpg

どれもとっても美味しかったよ~~~。
ただ、気温が低くなってしまったので、寒かったぁ。
ベーコンなんて、美味しかったのに、すぐ冷たくなっちゃいました。

そうそう、テラス席って駐車場に入るところのそばなんだけど、係りの人のお話がおもしろかったです。
新人係り員さんらしき人が、ベテランさんと話てるのがよく聞こえてきたんだけど~~
面白かったよ~~

ハルニレテラスのお店では、星のやの車を呼んでもらえます。
暗くなっちゃったし、寒かったので、帰りは車を呼んでもらいました。

お部屋に帰り、またまたの~~んびりしようね。

すぐに眠くなっちゃったのはだれかな???
DSC07932-karu.jpg
DSC07942-karu.jpg
リン君、早く寝ようよ~~と言ってます。

アンとナツも眠そうです。
DSC07938-karu.jpg
DSC07941-karu.jpg
DSC07945-karu.jpg

私たちは順番にお風呂に行ってきました。
アンナツリンは、早々に寝ちゃいました。

明日も楽しく過ごそうねぇ~~
この記事のURL | 軽井沢 | TB(0) | ▲ top
星のや 軽井沢 4 ワンコと一緒♪
- 2011/05/22(Sun) -
2日目の朝ご飯の帰り道。
またまたお散歩しながら、のんびり帰りました。
2泊だと、あわてることがないから、の~んびりできますね。

途中、ピッキオビジターセンターによって、モモンガの画像をみて、そうちゃんゆうちゃんにお土産を買いました。
アンは、いすの下で待ってます。
RIMG0964-karu2.jpg

星のやに戻り、帰り道で写真を撮ってみました。

ワンコはNGのお部屋の前で。
RIMG0965-karu2.jpg

ナツは笑顔で。
RIMG0966-karu2.jpg
RIMG0969-karu2.jpg

リンも笑顔で、橋の上から!
RIMG0971-karu2.jpg

お部屋に帰って、少しのんびりして、今日はどこへ出かけましょうか?
な~んて相談しながら、まだまだのんびりする我が家でした。
DSC07921-karu.jpg

まだまだ続きます。
この記事のURL | 軽井沢 | TB(0) | ▲ top
星のや 軽井沢 3 ワンコと一緒♪
- 2011/05/18(Wed) -
最近、やっと暖かくなりました。
私の咳もやっと収まりましたが、ただいま腰痛肩こりがど~にもならない状態です。

ではでは、軽井沢の続きで~~す。

2日目の朝ご飯は、ハルニレテラスのおいしいパン屋さん『沢村』に行きました。
お部屋から散歩がてらハルニレテラスまで行くのも、気持ちいいですよ~
昨日くらい中並んだ村民食堂をとおりすぎ、川の辺をテクテク歩きま~す。
RIMG0955-rinrin.jpg
RIMG0956-annatu.jpg


朝ご飯です。おいしいピザトーストとトーストセットです。
RIMG0957-karu.jpg
RIMG0958-karu.jpg

お食事中の待ち時間。
甘ったれすぎのアンちゃん。
RIMG0959-akaru.jpg

楽しそうなナツ。
RIMG0962-na.jpg

犬嫌いで吠えるのをとめるため、私のジャケットに隠されているリン。
RIMG0961-ri.jpg

楽しい朝ご飯でした。

まだまだ続く!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
星のや 軽井沢 2 ワンコと一緒♪
- 2011/05/12(Thu) -
星のや 軽井沢」をご紹介しま~~す。
泊まったお部屋は、庭路地の部屋「105号室」です。ここだけワンコOKです。

ほかのお部屋にワンコがいないので、我が家のような犬苦手な子達には、とってもありがたいですね。

星のや軽井沢、ワンコには甘いのか甘くないのか?
お食事の「日本料理 嘉助」もホテルブレストンコートのレストランも集いの館のライブラリーもワンコと一緒にいってOKだそうです。
庭も自由に散歩していいそうですよ。
ただし、ワンと吠えたら退場という噂もありましたが・・・

年々甘くなっているのでしょうか?
我が家、ワンと吠えてしまったのですが、退場を言い渡されることもなく、嘉助の食事のときも抱っこOKでした。

ではでは、お部屋をご案内しましょ~~

まず、入り口。ここを入っていった、奥の方の部屋です。
RIMG0972-k.jpg
ここの位置で左側を見ると・・・
RIMG0998-k.jpg
その先をクランクしていくと・・・
RIMG0997-k.jpg
左側の部屋が105号室です。

部屋に入るところです。
RIMG0973-k.jpg
玄関と門?のような扉があり、2重になっているので、逃走防止になりますね。

そうそう、ここまでの道のり、曲がってから段差があります。
暗いときに到着すると、わかりづらいので気をつけてくださいね。


ではでは、室内に。
まず玄関を入ると・・・・ドアはこんな感じです。
DSC07913-k.jpg
わかりにく!ドアのアップです。

玄関ホールのところに、ワンコグッズが用意してあります。
さすが1泊5000円!
トイレシート、うんP用袋、新聞紙、雑巾、防水のシート、それにフードボールの小さいものが3つ、大きいものが2つ。

DSC07914-k.jpg

ただし・・・こちらから聞くまでは、係りの人からのワンコグッズの説明はなかったです。
ちょっと残念ですね。

玄関ホールから扉を開けると、寝室があります。
一段高いところ・・・
RIMG0937-k.jpg
ベットに大きな枕が2種類。
DSC07911-k.jpg

寝室から見上げると、天井が~高い!しかも勾配天井になっていて、空気の入れ替えのできる窓も完備。
DSC07912-k.jpg

寝室の奥にはリビングがあります。
大きいソファーとサイドボード、こっそり隠れて冷蔵庫もありますが、テレビはありません。
CDが聞けるように、用意がされていました。
DSC07918-k.jpg
RIMG0934-k.jpg

ソファーのコーナーテーブルには、素敵な照明と、加湿器が用意されていました。
DSC07919-k.jpg

寝室からトイレとお風呂、洗面所があります。
まずはお風呂。画像が・・・
DSC07905-o.jpg
結局使わなかったのですが、一日目は菖蒲が、二日目はヨモギが用意されていました。

そうそう、ここのお水はすべて天然水だそうです。お風呂も洗面所も。
冷蔵庫にも普通に入っていました!なかなか美味しいよ~~
天然水ですので、トイレは近くなる人もいるそうですよ。

次、トイレ!
DSC07906-t.jpg
最新のトイレのようで、自動で蓋があいて、自動で流れます。

そして洗面所。お風呂と同じところで、油断すると段差があるので注意。
DSC07908-s.jpg
人間用のアメニティー、充実してます。
DSC07909-s.jpg

あと~~~リビングの外、テラスがあります。
RIMG1006-y.jpg

リビング、寝室のタイル床は、床暖房になっています。
我が家が行ったときには、少し室温が高かったです。
温度調整は、あんまりできないようで、窓を開けて調整してください。もしくは冷房をいれてください。と言われました。
窓を開けたら、外の音が気になるし、吠えたら大変なのですぐに閉めました。
冷房は。。。節電のためやめました。

お部屋の紹介は以上です。


これから利用する方、夜は暗いです。
1棟を何部屋かで使っているので、隣の音が気になります。
扉を閉める音とか、どたどた歩く音とか・・・声はしないんだけどねぇ~~

リビングでくつろぐ、パパさんとアン♪ナツは何をしているのか?
DSC07917-y.jpg

まだまだ続く!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
星のや 軽井沢 ♪
- 2011/05/11(Wed) -
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
何連休でしたか?
いっぱいお休みしたのかなぁ~

我が家、3~6日までの4日間だけのお休みでした。
そのお休みのうち、3日間、軽井沢に行ってきました。

今回の目的は、なんと言っても贅沢な空間を楽しみ、温泉を楽しみ、素敵なホテルを楽しむ!
そしてパパさんの昇進祝い!!
パパさん、ちょっと偉くなりましたぁ。

普通のお休みの人と同じ日程なので、渋滞は覚悟してたんだけど~~~~
あんなにすごいとは。
朝9時くらいに家をでたのですが、軽井沢に着いたのは18時。
あんまりお休みもしなかったのに、約9時間の旅~~

車中の様子は・・・
RIMG0926-r2.jpg
RIMG0931-a2.jpg

はい、私含め、みんなぐっすり寝ていました。

パパさんお疲れ様~~♪


星のや軽井沢
一度は行ってみたい思っていた高級旅館です。

星のやの77室中、1室のみペット可!ということ。なかなか予約も取れないんですよ。
現在、来年の秋11月くらいの予約受付中です。
ずっといっぱいだな~と思っていた昨年の6月くらいだったかな?ふとみたら5月の連休がぽっかり開いていました。
値段など良く見ないで、即予約してしまったぁ。

予約は2泊から(1ヶ月前から1泊)しか取れないし、ワンコは1泊5000円だし。GW料金だし。
後から考えるとちょっと高いって思うけど、それにはそれなりの理由があるみたいでした。

軽井沢に到着したのが、18時過ぎだったので、急いでチェックインしたのですが、まず・・・
直接部屋にはいけず、レセプションでチェックインします。
アンたちも一緒に一度車を降りて、甘い飲み物をいただき、滞在中の服を選び(浴衣か作務衣)ます。
ここで車を置いていき、ホテルのCUBEに乗り換えて部屋まで移動になります。
ホテル内~村民食堂~ハルニレテラス~レセプション すべてCUBEで送ってくれます。
もちろん、アンたちも大丈夫です。

部屋に着くと~係りの方が、お茶をいれてくれて、和菓子を用意してくれます。
RIMG0943-k2.jpg

部屋のこと、夕飯のことなどをお話して、係りの方が帰るまで、約30分はかかりました。

我が家としては、あとは勝手にやりますから~~とトイレシートを用意したり、水を用意したかったんだけど、時間かかります。

すでに暗くなっていたので、部屋の写真は明日撮ろ!と思い、とりあえずのんびりしました。
夕飯はどこも込んでいそうだったので、村民食堂を予約しようと思ったのですが、すでにいっぱいで駄目でした。
名前だけ入れておいてもらい、1時間後にCUBEで向かったのですが、さらにその時間から1時間待ちました。

まあ、急ぐこともないしねぇ~~

ということで、のんびり外で待ってたんだけど・・・寒い。寒い。寒い。。。

1時間後、やっと名前を呼ばれ、犬に対する注意を言われました。
カートはOK!抱っこはNG!え~~~~アンちゃん、抱っこじゃないと駄目なんだけど・・・
まあ、なだめすかし、何とか、アンちゃんもいい子にしてもらい、やっとご飯です。

パパさんはビールとおつまみ類(写真なし)
私は西京漬け定食
RIMG0947-k2.jpg

近くの席にお子様が大勢いるグループがいて、アンたちが多少ぐずっても、声が聞こえなかったみたいです。
犬は吠えちゃいけないのに、子供は騒いでいいのかしらねぇ~~
途中からアンちゃん、ワンコバッグに入れて、私の腰から下にぶら下げてみたんだけど、それでなんとか落ち着きました。
いすにもテーブルにも触らないから、これなら大丈夫でしょ~~って感じです。

最後にパパさんが焼きおにぎりを頼みました。
RIMG0954-k2.jpg

美味しかったけど、待たされすぎです。

ここから、またCUBEに乗って部屋に戻りました。

夜、温泉にいこう!と思いましたが・・・トンボの湯は村民食堂からみてても常に並んでいたのでやめて、メディテーションバスに行きました。

どこも暗いのですが、行くまでも暗いし、お風呂の中もちょっとくらめ。
でもこれが落ち着くんだなぁ。。。

今日はここまで。また明日!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
