珊瑚礁本店ワンコOK!
- 2011/06/30(Thu) -
先日のこと、暑くて暑くてお休みの日なのにぼ~~っと過ごしていたのですが。。。
こんなことじゃいかん!ということで、夕方(18時過ぎ)少し涼しくなってからお出かけしてきました。

といっても、お食事にいっただけですけど~~

場所は鎌倉、七里ガ浜のそば、あの有名なお店「珊瑚礁」の本店です。
お店に着いたときはすでに暗かったため、写真はすべてぶれています。
お店の写真も撮っていませんが・・・

ナツとリンはカートの中です。アンは袋の中です。
そうそう、ワンコOKの席はどうやら真冬はないようで、テラス席を設ける時期だけのようです。
一番外側の席で、一段下がったところにナツリンのカートを置きました。
そのあたりにワンコつなぐところがあるようです。
RIMG1159-NR.jpg

着いた時は特に混み合ってなかったのですぐ入れました。
時間とともにどんどん混み合ってきたよ~~早目の到着のほうがいいかもね。

では、お食事のほうを!

まずはオニオンフライ♪
RIMG1163-tama.jpg
さくさくで美味しかったぁ。

次、レタスサラダ。
RIMG1166-re.jpg
レタスが並んで出てくるのかと思っていたら、素敵なお料理になっていました。
中にはアボカドとたまねぎなどが入っていて、そのまま手でいただきます。ナンプラー味かな?おいしかったぁ。
ダイエットにもいいかもねぇ~

次は、カレーです。
今回は芝海老のカレーにしました。海沿いのお店だと、大海老ぶつ切りカレーを食べるんだけど、やっぱりちょっと味が違うんですね。
RIMG1169-kare.jpg
ご飯少な目にしました。

次!
やっぱりガーリックポテト。
RIMG1172-po.jpg
定番ですね。美味しくって大好きです。

すんごいボケボケですが、雰囲気はこんな感じです。
RIMG1176-nr.jpg

また行きたいお店が増えました。

ワンコをつなぐところのそばの席は、ちょっと狭くて、二人席になっていました。
大人数だと、ワンコつないで少し離れた席になるそうです。

今度はイチデジ持って言ってピンボケしない写真撮ります。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロッシーズでお持ち帰り♪
- 2011/06/29(Wed) -
昨日、28日(火)。
大好きなアボカド屋さんのロッシーズさんがバーガースタンドでOPENしていたので、ちょっとよってみました。

実はこの日、すっご~~~く暑い中、リンを連れてとある障害者施設の訪問に行ってきていました。
リンは良い子にセラピー犬として頑張りました。
施設の方々にも大人気で、リンく~~んといっぱい呼んでもらいました。

その帰り、まっすぐ帰ったら10分くらいなんだけど~~ちょっと寄り道して・・・・

そうそう、ついこの前、ワンコ友達がロッシーズさんに行ったブログを書いていたのを思い出し。。。
あ~~食べたい。。。と思ってしまって。
でもリンしか連れていないし、家でお腹をすかせて待ってるパパさんもいたし。

で~~お持ち帰りすることにしました。

注文してから10~15分ほど待って・・・その間にちょっと店内を見学。
RIMG1147-rinr.jpg

以前撮ってもらった写真を発見。
RIMG1148-sya.jpg

そ、し、て、出てきました~~かわいいお弁当風バーガー。
RIMG1151-b.jpg

いや~ん、おされ♪

急いで家に帰り(約5分)急いで食べました。

ダブルアボカドバーガー♪
RIMG1156-dab.jpg

やっぱり美味しいよ~~~。お家に帰ってから食べても、美味しいバーガー♪

お勧めで~~~~す。

なんだか今日の写真はピンボケでした。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
癒されルゥ・・・
- 2011/06/26(Sun) -
忙しくて疲れきっている・・・・・はい、そんなときはこんな写真を!

RIMG0902-nay.jpg

RIMG0904-riy.jpg

RIMG0908-rin.jpg

寝る子は育っちゃうよ~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
母の命日に・・・
- 2011/06/16(Thu) -
5月23日、私の母の命日でしたので、次の日(24日)にお墓参りに行ってきました。
あの地震以来、初めての茨城入りだったのですが、お墓は無事でした。

実はまだ実家には行ってないんです。

行こうとするとアンの具合が悪かったり、私が風邪ひいたりしてて、いまだに実家にはたどり着いていません。
行かなかった日、再び震度4の地震があったりしてたので、まだいくな~って父母が行ってたのかもしれないですね。

実家の様子は、姉が2度程行ってくれたので確認済ですが、ひどいようです。
冷蔵庫が倒れ、食器棚が倒れ、テレビが落ち、小型の冷蔵庫も棚から落ちてしまったようです。
玄関も開かないらしく・・・代わりに???2階の窓が開いていたそうです。

そろそろ暑くなる前に片付けに行かないといけませんね。

そうそう、お墓参りのお話です。
モモちゃん預かり中だったので、全員連れて行くのは大変だし、もし地震があったら怖いので、ナツリンモモにはお留守番してもらって、最近ぐれ気味のアンだけ連れて行きました。

RIMG1062-ananan.jpg
アンの後ろに大きな牛久大仏が見えます!大仏さんも無事だったようですね。

みんな留守番だったので、急いで家に帰りました・・・

家に帰ると、注文しておいた洋服が届いていました。
idogさんの震災支援洋服、「チャリティータンクトップ」です。
2回目のものは、モスケイプ加工(防蚊防虫加工)がしてあって、とても良いですよ~
出足が遅れて、希望の色は買えなかったんだけど、みんなで着てみました。
ほんとはLサイズ2枚が良かったけど、M2枚とL1枚になりました。
そんなわけで、アンではなくモモが着てみました。

RIMG1066-3.jpg
RIMG1071-3.jpg

こういう企画って、ぜひ協力したいって思います。
また見つけたら、ご紹介しますね。

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい鉄板焼き♪
- 2011/06/14(Tue) -
4月のはじめ・・・って一体何時の話かいてんじゃい!
って言われそうですが、美味しい鉄板焼きのお店に行ってきました。

ベイコートの中に入っている時宜の鉄板焼き屋さんです。

ちょうど夕日が綺麗な時間でした。
RIMG0826-33.jpg

ではお料理・・・どんどんいきま~す。
RIMG0819-a.jpg
RIMG0823-2.jpg
RIMG0830-4.jpg

このときの夕日。綺麗ですね。
RIMG0831-5.jpg

ではお料理どんどん。私の頼んだコースとパパさんのコースが混ざっているので、いっぱい出てきます。

RIMG0832-7.jpg
RIMG0834-8.jpg
RIMG0835-9.jpg
RIMG0836-9.jpg

景色がまた変化。

RIMG0838-9.jpg

RIMG0843-9.jpg
RIMG0865-9.jpg
RIMG0868-9.jpg

この頃の外は・・・暗くなってしまってますね。まだちょっと綺麗♪
RIMG0860-jigi.jpg

いよいよお肉登場。
カットした状態で一度見せてくれます。このあとじっくり焼いたりしてくれます。
RIMG0874-9.jpg
RIMG0876-9.jpg
RIMG0877-9.jpg

本日のメイン!美味しいステーキです。手前のガラスの器には、いろんな調味料?がはいっています。
塩、わさび、などなど、いろいろ楽しめます。
RIMG0885-9.jpg
パパさんは伊勢海老に変えてもらいました。
ここは、嫌いなものははずしてくれるので、とってもうれしいよ。
パパさん、別に肉が嫌いなわけではありません。
RIMG0887-9.jpg

ご飯は、お茶漬けにしてもらいました。いろいろ選べるそうです。
RIMG0889-7.jpg

デザート。これも美味しかったぁ。
RIMG0894-y.jpg

もうお腹いっぱいです。ほんと~に美味しかったです。
また行きたいなぁ~~~

帰りには、ちょっと遅くなっちゃうけど、ラウンジに寄りました。
ラウンジは昼しか行ったことがなかったのですが、夜も綺麗です。

フルーツの盛り合わせを食べました。
お腹いっぱいといいながら、しっかり食べました。
RIMG0896-9.jpg

お勧めの場所で~す。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トリミングの続き♪
- 2011/06/13(Mon) -
アンちゃんのきゃわいい写真がありましたぁ。
エクステもはっきり見えるよ~~

DSC08716-anan.jpg
DSC08717-aa.jpg
DSC08719-aa.jpg

リンでぇ~す。
DSC08712-rr.jpg

ナツでぇ~す。
DSC08730-nn.jpg

モモでぇ~す。
DSC08709-mm.jpg

一緒に生まれたナツリンモモで~す。
DSC08724-3.jpg
DSC08726-3.jpg


そしてさっぱりしたところで、モモちゃんに新しいお洋服♪
といっても、昨年のソウル旅行のときに買ってきたんだけど、リンには小さかったので、モモ用にしました。
DSC08733-m.jpg
リンと違って、モモは細いのでしたぁ。
リンも私と一緒にダイエットしなくちゃねぇ~
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
6月のトリミング♪
- 2011/06/12(Sun) -
アンナツリン。
もっさもさ加減が限界だったので、先週トリミングに行ってきました。

今回は、ナツがちょっとおかしなことになっています。


ではでは・・・
アンちゃんから。いつものカットで~す。
DSC08752-ant.jpg
この角度からだとぜんぜん見えないけど、エクステついてます。
DSC08754-ane.jpg

次、リン。アンとお揃いのエクステついてます。
DSC08736-re.jpg
まん丸カットで、顔大きめになっています。
DSC08758--re.jpg
なぜか笑顔のリンくん。
DSC08766-re.jpg

モモちゃんも撮ってみました。長くてかわいいエクステ!
DSC08741-mom.jpg
モモちゃんかわいい!
DSC08743-mom.jpg

そして、びっくりナツ。
DSC08739-natu.jpg

この角度だと、わかりづらいかな???
実は後ろのほうだけ伸ばしているんですぅ。
まだ途中なので、ちょっとおかしい。。。

では、リンとモモ。
DSC08748-mr.jpg

つぎ~~ナツとモモ。姉妹なのに似てないね。
DSC08755-nm.jpg

そして、ナツとリン。
DSC08763-nrn.jpg

みんなかわいいねぇ~~~。
トリマアーのMさん、いつもかわいくしてもらってありがと~~
この記事のURL | トリミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉プチ旅行♪
- 2011/06/08(Wed) -
6月7日、行ってきました、古都鎌倉。

アンナツリンとパパさんにはお留守番をしてもらって、以前勤めていた会社の仲間4人で行ってきました。
この女友達たちとは、なんと8年ぶりに会いました。
が、不思議なことに、何の違和感もなく、普通に友達に戻っていました。

北鎌倉に集合し、懐かしい話に盛り上がり、では観光!と明月院に向かいました。
このお寺は、あじさいで有名ですよね。
まだちょっと早いかな~とは思っていたのですが、やっぱり早かったですね。
今年は少し遅いみたいです。再来週くらいがいいかも!
IMG_0187-aj.jpg


明月院、入場料が500円。

奥のほうまで行くと、素敵な空間が。。。
丸い窓の向こうに菖蒲が咲いていました。手前にはあじさいのいけばな。きれ~~

IMG_0180-aj.jpg

菖蒲を見に行こうとするとまた入り口、500円。え~~でもみた~い。
ということで、さらにお金を払ってみてきました。

綺麗な菖蒲がいっぱい咲いていました。
IMG_0184-aj.jpg
IMG_0182-aj.jpg

アジサイは残念だったけど、菖蒲は撮っても綺麗でした。
今度はアンたちと行きたいと思ったけど、ここはワンコNGでした。
ざんね~ん。

女4人集まったら、わいわいがやがや。。。お腹すいたぁ~の声が・・・
とりあえず忙しかったので、予約をしないで向かってしまったので~~

北鎌倉方面に戻って、広悦に行って見ました。火曜日休みってHPに書いてあったのですが、水曜日休みに変わっていました。
でも~~予約でいっぱいでしたぁ。残念。

で~も~その近くのお店「ブラッセリー梅宮」に行くことにしました。
席はなんとか開いていました。
アジサイには早いから、あいてたんでしょうねぇ~ラッキー!
四季のお弁当を注文。少々高いですが・・・

2段のお弁当に、ご飯とお吸い物、お漬物、小鉢がついてきました。
IMG_0196-aj.jpg
メニューを見て、鴨が食べられないと伝えると、ムール貝に変更してもらえました。

どれもとても美味しくて、お腹いっぱい、大満足のランチでした。

ここ、テラス席が何席かありま~~す。ワンコOKで~~す。
今度アンたちといこ~っと。


え~~~この後、源氏山公園を抜けて、銭洗い弁天へ。
そして鎌倉駅方面に行き、あとはど~しても行ってみたかった、チーズケーキのお店へ。

ホルトハウス房子さんのお店です。
バス停のそばらしいんだけど、タクシーでいくことに。4人だし。
場所がとってもわかりづらかったので、タクシーで行って正解でした。
チーズケーキを楽しみにしていたのですが、カフェでは食べられないんですって。

え~~~~~~~~~~~~~

カフェではひとつのメニューだけだそうです。
6月はババというケーキ。
みんなとりあえず注文。

しっかし、ここ、景色がすご~い。(写真なし)

いるだけで癒される感じでした。

ババ・・・
IMG_0199-aj.jpg


説明も聞かず頼んでしまったけど、これサバランのすごいやつでした。
一口食べたら、お酒がすごい。

実は私、お酒ぜんぜんだめでして。。。途中で具合悪くなりそうだったので、残しちゃいました。
で~も~お友達が残さずたべてくれました。感謝。

チーズケーキは、小さいのが5800円!大きいのは10000円超え。
高いけど、すっごく濃厚でおいしいです。
今回は、お友達が買っていましたが、我が家には買っていません。

帰り道、バス停で待っていると・・・気になる建物発見。

ひとりでふら~~っと見に行くと、美味しそうなケーキ屋さんでした。
すでにお腹いっぱいだったので、今回は寄りませんでしたが、ここもなんと
ワンコOKだそうです。テラス席のみ。

ル・ミリューというお店。まだ新しそうですし、駐車場もばっちり!ありました。
ただ、風の強い日はやめたほうがいいかも。

最後に小町通でお買い物~~をして、帰りました。

楽しかったぁ!

次回は今年の秋に遊ぶ予定です。っていいながら、また8年後になったりして。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |