「はんなり」3日目の朝ご飯。
- 2011/07/29(Fri) -
3日目の朝ご飯♪
この日は洋食にしました。私、本当はパンがすきです。

お料理♪
卵ふわふわ~~サラダしゃきしゃき。
DSC08963-izu.jpg

パンです。
DSC08964-izu.jpg

コーンスープ。
DSC08965-izu.jpg

う~~ん。感想。やっぱり和食だなぁ~~
パンは焼きたてを期待してたんだけど、違ったみたい。
ここは、やっぱり和食にしたほうがいいみたいです。


アンナツリンは、あさは持参したドッグフードでしたぁ。


もう少し続きます。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
「はんなり」和食の朝食です。
- 2011/07/28(Thu) -
2日目の朝です。
雨の音でおびえるアン。でも~~旅行が楽しかったからか、アンも良く寝ていました。
ここ、雨の音は、すんごく響きます。ワンコの声は聞こえなかったけど~~

で~は~朝食です。
和食か洋食か選べるので、一日ずつにしました。
この日は和食。

じゃ~~ん。
DSC08885-izu.jpg
朝からすご~い。いろんなものが並んでいます。

そして~~美味しいシャケです。
DSC08886-izu.jpg

パパさんには、鶏の水炊き。
DSC08887-izu.jpg

鶏苦手な私には、卵焼きやら、ベーコン、茶碗蒸しなどいろいろ~~
DSC08888-izu.jpg

デザート。
DSC08889-izu.jpg

朝からいっぱいいただきました。お腹いっぱいですぅ。

噂では、ひとりにひものが2枚ついてるっていうことだったんだけど、この日はついてこなかったです。
みんな多すぎ~って言ってたから、やめたのかな?

ワンコメニューは、朝はやめました。家から持参したドッグフードでしたぁ。



ではそのまま夜ご飯に突入しま~~す。
ちゃんと初日とは違うものを出してくれます。ありがたい。

しかも、あんまりワンコワンコうるさいものだから、まとめていっぺんに出してもらうことにしました。

まあ、人間大好き、アンちゃんには残念だったかしら?
係りの方にこ~~んな感じでぇ。
DSC08893-izu.jpg


夜ご飯です。
先にアンナツリンにご飯をあげちゃいました。
この日は、メインをリゾットに変えました。
で~も~ナツさんお米アレルギーでしたぁ。ごめんナツ。

DSC08936-izu.jpg

人間は。。。
DSC08940-izu.jpg
小鉢いろいろと、焼き魚です。お魚美味しい♪

お刺身たち~
DSC08939-izu.jpg

お鍋はなんと~~~鯨はりはり鍋だそうです。
鯨は苦手なので、野菜ばっかりたべました。
DSC08938-izu.jpg

そして~びっくりなキンメダイです。でかいです。写真だとわかりにくいかな~~
DSC08943-izu.jpg

ナツと比べてもでかいです。
DSC08951-izu.jpg

次は、お寿司。鰻です。
DSC08944-izu.jpg

それから~~煮物?お饅頭みたいなものと、揚げ物は花火揚げというみたいです。
DSC08954-izu.jpg
DSC08946-izu.jpg

ご飯に赤だし、おつけもの。
DSC08956-izu.jpg
ご飯はあさりご飯です。

デザートは豆腐のティラミス♪
DSC08958-izu.jpg

2日目も美味しくてボリューム満点でした。
まだ続くよ~~
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
「はんなり」お食事ですよ~
- 2011/07/27(Wed) -
はんなりのお食事で~~す。
ネットで調べていたら、どうやらすごい量でしかも美味しいらしい・・・楽しみ♪

一日目の夕食で~す。
部屋食なので、一品ずつ運んできてくれます。
最初はこんな感じで、テーブルにセットしてくれます。

DSC08840-izu.jpg

いや~~、お姉さんが運んでくれるたび、リン君大騒ぎ~~
少ししたら繋がれてしまったぁ。アンは遊んで攻撃するし、ナツは怖い~けど興味ある~
3匹いても親子でも、みんな違う行動をするのでしたぁ。

では、お料理をご紹介。
DSC08841-izu.jpg
どれから食べようかなぁ~~
DSC08844-izu.jpg
白和えは、昆布籠川海老しめじ~~ほかはいろいろでした。
途中で鶏肉が食べられないことを言うと、そこからメニューを変更してくれました。
ありがたいっす。

お刺身たち~~旬のお魚がいっぱいです。
DSC08850-izu.jpg

途中、なっちゃんがご飯を狙っていました。
DSC08855-izu.jpg
実は手書きの矢印のところにあるのは、ワンコ用のお食事なんです。
先にあげちゃえばよかったんだけど、我が家いつもワンコ食事時間が遅めなもので、すこ~し待ってもらいました。

鍋です。豚摘入れ巻です。
DSC08851-izu.jpg

椀ものです。白いフワフワしたものが美味しい♪
DSC08859-izu.jpg

平貝磯焼きです。
DSC08863-izu.jpg

煮物です。本当は鶏肉なのに、マツタケに変更してくれました。
DSC08866-izu.jpg

揚げ物です。宝船素麺です。ソーメンが出てくるのかとおもってたら、揚げてありました。
DSC08873-izu.jpg

うどんです。京風うどんです。外は強風でした。
DSC08878-izu.jpg

そして、味噌おにぎり。
DSC08880-izu.jpg
すでにお腹いっぱいだったので、夜食用に残しておきました。

最後~~~デザートです。別腹ですよね。
西瓜、さくらんぼ、有の実コンポート、スターフルーツです。
DSC08882-izu.jpg


噂どおり、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。


では、ワンコご飯のご紹介。
コース料理で、3種類がきます。
サイズがS,M,Lとあり、Sを3つ頼んでもいいかな~と思ってたんだけど、Lを3匹で分けたりする人もいると係りの方に教えてもらい、Lひとつにしてみました。

こんな感じです
DSC08842-izu.jpg
我が家、ナツさんが鶏肉アレルギー、お米アレルギーだったりするので、いろいろ難しいんです。
面倒だと思うけど、アレルギー対策料理も作ってもらえるとうれしいかもね。

そうそう、ナツとリン、ヤギミルクは嫌いみたいでしたぁ。

長くなったので、朝ご飯はまた次回。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
「はんなり」入浴シーン♪
- 2011/07/24(Sun) -
もちろん、アンナツリンのですよ~。

まず最初に温泉&泥パックをしてみたのは、リン。
お試しは、男の子じゃないとね。リン、初入浴シーン公開です。

まずは温泉ためて、入浴です。
源泉は、55度なので、お水で冷ましてくださいね。
夏だから、あんまり暑いのもね~~でも水入れすぎると温泉効果が・・・といいながら、少なめにためてみました。
DSC08801-izu.jpg

では~~~泥パックしま~す。
DSC08808-izu.jpg
泥と同じ色だからか?泥パックしてるんだか、ただ濡れているんだか、ぜんぜんわからないっす。

パック流して、シャンプーして、ドライヤーかけて・・・
あ、このドライヤーが超強力ドライヤーだったので、比較的早めに乾きますよ~~

で、リン君、完成です。
DSC08869-izu.jpg

泥くさいかなぁ~と思ってたんだけど、そんなこともなく、リンスなかったのに、フワフワ~さらさら~でした。


次~~~ナツさんです。

シャンプー前、私がリンに付きっ切りだったので、さびしかったのか?くっついて離れませんでした。
まず、ブラッシングして・・・
DSC08816-izu.jpg

入浴!きゃ~~ナツ。。。
DSC08819-izu.jpg

いい湯だなぁ~~
DSC08821-izu.jpg

いえいえ、本当は出して~~~って言ってます。
ナツはアレルギーがあるので、温泉少なめで入ってみました。アレルギーもでなかったので、次回からはじっくり温泉にいれてみよ~と思います。

では、泥パック。女の子だからしっかり塗らなくちゃね。
DSC08824-izu.jpg

そして完成。ふわふわ~
DSC08876-izu.jpg

濡れるとみ~~んなおんなじ感じに見えるんだけど、やっぱりリンは男の子っぽいし、ナツは女の子っぽいです。
しかも、あんまり似てないかも~って思いませんか?
兄妹なのにね。

実は1日目にはリンとナツだけシャンプーしました。
泥パックが足りなくなったので、アンは2日目にシャンプーしました。
2日目には、ちゃんと泥パックをいっぱいにしておいてくれます。

ではアンの様子を。
まずは温泉に入って・・・
DSC08919-izu.jpg

アンちゃんは、温泉の大目です。

いい湯だな・・・ナツと同じですね。
DSC08922-izu.jpg

泥パック。
DSC08926-izu.jpg

シャンプーして・・・
あ、誰かと混浴してるぅ。
DSC08932-izu.jpg

そして完成。
DSC08959-izu.jpg

いつもは、一番いやいやをするアン。でもトリミング台が怖いのか、一番いい子にできました。


み~~んなフワフワです。泥パックお勧めですよ~~
で、も、私は筋肉痛になりました。

次回はお食事です。

コメント欄ははんなり最後までしめておきます。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
はんなり伊豆高原に行ってきました。
- 2011/07/22(Fri) -
世間の皆様の3連休からすこ~しずれた、18日~21日までが我が家の3連休でした。
その連休を使って、伊豆高原に行ってきました。

ちょっと前から一度行って見たかった、カーロフォレスト関連のお宿。
我が家、吠えるやつがいるので、なかなか普通のお宿にはいけず、貸し別荘専門になっていたんだけど~~
勇気とお金を出して、行って見ました。

場所は、「伊豆高原のはんなり」。
10日前にあいてるかなぁ~と見たら、ひとつだけお部屋が開いていました。
このときは、台風などくるとは思ってもいなかったぁ。。。

泊まった部屋は、「早蕨~さわらび~」という部屋。
ここの宿の部屋は全部離れになっているらしく、私たちの部屋は4部屋続きの奥から番目の部屋でした。

部屋はとても広く(74㎡)、露天風呂になっていて、ワンコ専用の露天風呂も付いています。
なんと~~ワンコ用泥パックもありましたぁ。

では早速我が家の様子を!
まずは出発してから、車の中で~す。

台風接近中なので、波が高いです。
RIMG1339-izu2.jpg

車の中のリンです。
RIMG1336-izu1.jpg

雨で残念です・・・な感じの出発風景です。
で~も~思ったほどの雨にはならず、風もそれほどでもなかったんですよ~~

雨なので、外の風景はありません。。。
HPでみてね。

宿に着くと、フロント棟でチェックインします。
が、到着したとき、中で撮影会をやっていたので、ご迷惑がかかてしまうといけないので、部屋に行きチェックインをしました。
駐車場は下のほうにあるのですが、車は玄関前まで来ることができるので、雨でも安心ですよ~~

お部屋の紹介です。

玄関はひろ~い。でも写真がなかったぁ。

ベットルーム。大き目のベットが並んでいますが、ここのみワンコNGだそうです。
DSC08768-izu.jpg

少し離れるとこんな感じ。
DSC08771-izu.jpg

ダイニング。ここで夕飯も朝食もいただきます。
あ、そうそう、この宿はご飯が部屋食です。
DSC08772-izu.jpg

その向かい側がこんな感じ。棚の中に、冷蔵庫(飲み物はすべて無料です)、電子レンジ、食器類などが入っています。
DSC08773-izu.jpg

リビング。かわいい布をかけていますが、この布をかければワンコもソファーに乗っていいそうです。
DSC08778-izu.jpg

洗面所。
DSC08785-izu.jpg
すでにものが置いてありますが・・・

アメニティーも充実しています。人間用には、タオル、洗面用品一式に、舞玉(まゆ玉でピーリング)やボディーポリッシュモイスチャー、温泉なのにお風呂用ハーブなどなど、いろんなものがあります。
ワンコ用には、トリミング台、超強力ドライヤーなど~助かりますね。
DSC08786-izu.jpg
DSC08789-izu.jpg

泥パックとシャンプーも完備。ワンコ用です。砂時計もあるので、説明書きを読んで使いましょう。
DSC08788-izu.jpg

それから~~デッキに出て~~~
DSC08798-izu.jpg


露天風呂。手前の木のお風呂がワンコ用、奥の陶器が人間用です。温泉かけ流しです。
DSC08794-izu.jpg

位置関係はこんな感じね。
DSC08795-izu.jpg

ちゃんとシャワー室もあるよ~~
ガラス張りだけど。
DSC08791-izu.jpg

今日はここまでです。

次回はやつらの入浴シーンから!それに美味しいご飯も続きます。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
お気に入りバッグ♪
- 2011/07/17(Sun) -
パパさんが以前ネットで探してかった、営業かばん。
そこのバッグがとってもかわいくて、以前から狙っていたんだけど~~

それ、買っちゃいました。
ネットのお店はこちら。土屋鞄さんです。

まずはこれ。軽くてふわふわ~~いっぱい入ります。
これは、本店に行ったときに気に入って買いました。

RIMG1134-b1.jpg

なぜかアンが。。。

そして、ずっと売り切れで、やっとネットで購入したのは、小さめの防水バック。

RIMG1138-b2.jpg

小さいのに、いっぱいポケットがついているので、とっても便利。
RIMG1139-b3.jpg


それに皮なのに、防水っていうのがとってもうれしいです。

旅行の時に重宝しそうでしょ。
普段使いにもとっても良いですよ。お財布小さ目の買わなくちゃって思っているけど。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌倉に行ったときに・・・
- 2011/07/16(Sat) -
先日鎌倉に行ったときに、銭洗い弁天のそばで買った・・・わ・が・し。

これです。

RIMG1132-k.jpg


美味しそうな詰め合わせでしょ~~。

でもこれ、マグネットなんです。
かわいいのでご紹介してみました。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑誌が発売!
- 2011/07/13(Wed) -
リンが載っている雑誌が発売されています。
実は、もうずっと前に発売されていました!

これで~す。
RIMG1122-rp.jpg

リンだけなら、自慢なんですけど、私も一緒に写っているので、微妙なのですぅ。
洋服選びに失敗し、太って見える~~~って言ってたんだけど、実際太っているので仕方ない。。。

RIMG1123-rp.jpg

少しでも綺麗にみせようと、ソフトフォーカスかけてみました。


書店においてあったら、こっそりみてください。

あ~~~ちなみに、表紙の子のカットがかわいいので、現在ナツさんこのカット目指しています。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
名前入りのお洋服♪
- 2011/07/12(Tue) -
久しぶりにオーダーして、作っていただきました。
じゃ~ん。

RIMG1126-namae.jpg

背番号付で、かわいい洋服です。番号はなぜこの番号?
パパさんに聞いて~~

ただ・・・サイズがちょっとあわないかなぁ・・・

まずはサイズぴったりのナツ。
RIMG1089-na.jpg

ぴちぴちに見えるかな?アンとリン。
RIMG1081-an.jpg
RIMG1080-rin.jpg


名前入りのお洋服、とってもお得なお値段なんですよ~~なんと1枚1980円♪
購入したのは、ココです。

浴衣など、かわいいのがいっぱいだよ~~
この記事のURL | ワンコ服 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久里浜・ペリー祭で花火
- 2011/07/10(Sun) -
今日、9日は、我が街♪久里浜のお祭りでした。
とはいえ、私たち昼間は普通に仕事で横浜にいましたから~~昼間の様子はしりませんが・・・

会社の定時が18時なので、大急ぎで家に帰り、アンナツリンを連れてお散歩に行ってきました!
っていいたいところですが、いつも以上に人が多くてびっくり。
抱っこして花火をかる~く見て、大急ぎで帰ってきました。

花火・・・コンデジなうえ、手持ちで、しかもリンを抱っこして撮ったのでブレブレで~す。
RIMG1252-hanabi.jpg
RIMG1268-hanabi.jpg

今日も暑かったぁ。
事務所は今日は、人が少なくて意外とすずしかったぁ。といっても、室温29度でした!
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
笑いながら寝る犬?
- 2011/07/02(Sat) -
いっぱい遊んだあとって、ワンコたち良く寝ますよね。
家のアン★ナツ★リンも、旅行の後やお散歩いっぱいした後は、ほんと~に良く寝ます。

寝言を言ったりもしますよねぇ~~

うちではナツがよく寝言を言います。

ナツ、自分で言った後、びっくりして起きたりします。かわいいです。


で~~5月の軽井沢旅行の次の日の写真です。

どう見ても笑ってる!
RIMG1046-an.jpg
アンちゃんでした

実は笑っているのはアンではなくリンなんです。

RIMG1053-rn.jpg

ね、ね、ね、笑っているでしょ~

一度起こしてまた撮ったんだけど、まったく同じ顔して寝てるし。

RIMG1054-rn.jpg

ナツのそばだからうれしいのかな?
RIMG1055-rn.jpg

もともとこんな顔なんだよねぇ~~リンくん。

そんな寝顔見ながら、にやにやしてる私です。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4月の花♪
- 2011/07/01(Fri) -
4月13日の写真です。

庭の花海棠が綺麗に咲いていました。
RIMG0910-h.jpg

ピンクでかわいい!


そして・・・・・その頃、モモさんが家にいたので。
久しぶりに揃って写真撮ってみました。

RIMG0925-44.jpg

この記事のURL | ちょっとした自慢話 | TB(0) | ▲ top
| メイン |