- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大福あんぱん♪
- 2011/08/31(Wed) -
知ってますか?
大福あんぱん。

ダウンタウンのテレビ『ダウンタウンDX』でスターのお気に入り・・・みたいなのをやっているんだけど。
それでその本が出たので購入しました。

で、その本を熟読し、いろいろ買ってみたんだぁ。
『榊原郁恵さんのご紹介のソースカツ丼(福井県のヨーロッパ軒総本店』これは、ソースとパン粉のお取り寄せができます。
何度か作ってみたけど、ほんと~に美味しい。
特にソースがうまい!お肉は自分で買うんだけど、ソースがうまいから、お肉も美味しくなっちゃうんだ。

それから・・・
『梅宮辰夫さんの青のり・・・金沢の海道物産」
これ、一口しか食べてないから、感想はパパさんに聞かなくちゃ。

そして、『武田修宏さんの福井「ヨーロッパン・キムラヤ」の大福あんぱん』
これ、食べたんだけど、送料が高くなりそうでやめてたんだ。

で、この本を会社のきゃわいい後輩だっちちゃんに貸したら、これ食べたいってことになり~~~
同じ課の人たちから注文を募って、購入しました!
2週間ほど待たされたけど、これがうまかったぁ。

DSC09013-daifuku.jpg

ちゃんと説明も入っているよ~~
DSC09014-daifuku.jpg

またお取り寄せしたいなぁ。。。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
でっかいさくらんぼ♪
- 2011/08/25(Thu) -
先月のことです。

ワンコ仲間のお友達にでっかいさくらんぼをいただきました。

わ~~~~い♪

DSC09011-sakura.jpg

もちろん、リンの口の中に入ることはなく、人間だけが美味しくいただきました。

アンとナツは一緒にねんね。
DSC09004-sakura.jpg

モモちゃんは、暴れ中???
DSC09006-sakura.jpg


大きいのにとっても甘くて美味しいさくらんぼでした。
ご馳走様でしたぁ。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真夜中の訪問者
- 2011/08/24(Wed) -
昨日のことです。。。

お休みの日だったので、夜遅くまで起きてテレビ見たり、パソコンいじったりしてたんですが・・・・

真夜中1時過ぎ、なぜか  「ピ~ンポ~ン」  の音・・・


え~~~~~~~~

こんな時間に???

とりあえず、応答してみたけど、返事なし、ドアホンみたけど、人影なし。

パパさん風呂あがりでパンツいっちょ~だし、怖いし、どうしよ~~ととりあえず1階へ。

シャッターを半分開けて、門灯をつけて、部屋の電気は消したまま外から見えないようにして・・・

そ~~~っとのぞくと。。。




門柱の上に何かの影が・・・・


なんとそこには、茶トラの猫ちゃんがたたずんでいたのでした。


おそらく、外から家の門柱に上がろうとして、軽く失敗し、インターホンに足をかけて押したのでしょう。
こんなことは初めてでしたぁ。

あ~~~~びっくりした。というお話でした。


家には、狸さんかハクビシンさんかも時々出没するらしく、人の姿を見ると、すんごい勢いで逃げていきます。
写真はいつも撮れません。


で~も~~夜中の訪問者はこわいですから!ネコさん気をつけてくださいね。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツ★リン★モモ 7歳になりました。
- 2011/08/19(Fri) -
今日、8月19日は、ナツリンモモのお誕生日です。

昨日頑張って仕事して、今日は定時~~って思ったのに、ぜんぜんおわらずぅ・・・
でも早めに帰ってきました。

そ・し・て~~

会社の後輩、KAORIちゃんから、プレゼントをいただきました。
DSC09392-p.jpg

かわいいカフェマットです。
折りたたんで小さくなるタイプの便利グッズです。ありがと~~♪
DSC09397-p.jpg

おいおい、家で使うもんじゃないよ~~


私からはケーキです。
ナツのアレルギーが心配ですが、ケーキの成分にナツが駄目なものが入っていなかった!やったぁ。

DSC09398-p.jpg

ナツが狙っています。
DSC09400-p.jpg

リンも狙っています。
DSC09403-p.jpg

では、ケーキを分けて・・・
DSC09405-p.jpg

早くちょ~~~だい。

DSC09408-p.jpg
DSC09411-p.jpg

プレゼントは今回はなしです。
この前の旅行がプレゼントだよ~~~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヨドバシカメラで、リン君発見♪
- 2011/08/17(Wed) -
先月のお話です。

パソコングッズを買いにヨドバシカメラ、横浜店に行ってきました。
買うもの買って、カメラでもみよ~かとカメラグッズ売り場に行き、ふらふら~っとフォトフレームを見ていたら・・・・・・・



「あ~~~~~~~~~~~リンだぁ~~~~~」





と思わず叫んでしまいました。

フォトフレームの中には、まだ小さかったころのリンの写真が・・・

DSC08990-rin.jpg



ひとつ、150円。ついつい、大量購入・・・


DSC08992-rin.jpg


そして、ホームページも発見しました。

ここです。


そのときのリンの写真で~~す。ナツもアンも一緒だったのに、リンのこの写真ばかり使われていますね。
なんでだろ・・・

DSC_3108-rin.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々!ダブバニさんのお洋服♪
- 2011/08/15(Mon) -
ネットのお洋服やさんで一番のお気に入り。
「ダブルバニラ」さんのお洋服が先月届いていました。

ご紹介の前に、すでに伊豆旅行で着てたりするんだけどね。

じゃ~~ん。
RIMG1282-dabu.jpg

かわいいでしょでしょ~~
お嬢様みたいでしょ~~
アンとナツが着ても、きっとお嬢様に見えるわぁ~って超気に入って購入。
あ、でもリンにはどう見ても似合わないから、リンの分はありません。ごめんリン。
リンには、ダブバニさんに注文した後、反省し、別のかっちょいいお坊ちゃまに見えそうな洋服を購入しておきました。
それがこれ!
RIMG1130-j.jpg


さてさて、ダブバニさんのお洋服さっそくあけてみましたぁ。
RIMG1287-dabu.jpg

お~~~~~~~思っていたとおり、かわいい♪

きてみましょ~~
って思ったら、アンがいやいや~~って逃げてしまったぁ。そんなときは・・・・・
RIMG1289-dabu.jpg

サイズがほぼ一緒のリンコちゃんに着てもらいましょ~~いちごのピンつけて。。。

きゃ~~~
RIMG1290-dabu.jpg

似合っているかもね。

RIMG1295-dabu.jpg

リンコちゃん、その気になってきた???って思ったら、アンがやっぱりあたちがきるぅ~~ってか?
RIMG1299-dabu.jpg

やっぱりアンのほうが似合っているね。
RIMG1301-dabu.jpg

うんうん、おちつくぅ!
RIMG1305-dabu.jpg

リン君、試着お疲れ様でしたぁ。で~も~アンのほうが似合ってルゥ。
RIMG1307-dabu3.jpg
この記事のURL | ワンコ服 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お台場に行ったついでに買ったもの。
- 2011/08/04(Thu) -
7月某日、お友達とランチにお台場まで行ってきました。
レストランの半額券!をもらったので。

出発前、これからパパさんとお留守番だと知らないきゃわいいこたち。
RIMG1209-dai.jpg
RIMG1214-dai.jpg


で、その帰り道。
せっかくだから、「ペットシティー」に寄ってきました。
いろいろ見て、購入したものは。。。

お留守番用ベット(ナツとリン用)
RIMG1229-dai.jpg
お留守番のときは、ここで寝ているみたいです。

アンとナツにお揃いの洋服。
リンはちょっと違うけど、夏用の洋服。
RIMG1230-dai.jpg
やっぱりリンの洋服、夏用はタンクっぽいのがいいみたい。パンツスタイルは、暑そうで・・・

着てみました。アンちゃん、後ろに写っていますが・・・
RIMG1221-dai.jpg

あとはおもちゃ。ぶーぶー言うんです。
ナツとおんなじ声!って思ったんだけど気に入ってくれました。
RIMG1232-dai.jpg
RIMG1239-dai.jpg
RIMG1243-dai.jpg

アンちゃんも気に入ってくれました。
RIMG1246-dai.jpg

一番気に入ったのは、やっぱりナツかな?
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌倉の美味しいどんぶり屋さん
- 2011/08/03(Wed) -
1ヶ月前の話ですが・・・

鎌倉にある、「どんぶりカフェbowls」さんに行って来ました。
夜になってから、アンナツリンとご飯を食べよう!計画を実施し、鎌倉まで行って来ました。

最初、お店の場所がわからず、ぐるぐる回って細い道を通ってみたりしたのに、普通に大きな道沿いにありました。
見逃してたぁ。
駐車場はないみたいですが、すぐ裏にコインパーキングがあります。

ワンコOKなのは、入り口付近の席のみです。

店内の様子。どんぶりがいっぱい!
RIMG1208-kama.jpg

いただいたもの。彩り野菜とタコのマリネ、海老とアボカドのタルタル、季節のスープ、あぶりマグロどんぶりセット、ピクルス。。。
RIMG1186-kama.jpg
RIMG1187-kama.jpg
RIMG1194-kama.jpg
RIMG1192-kama.jpg
RIMG1195-kama.jpg

デザートは、おいしいキャラメルロール。だったかな?
RIMG1197-kama.jpg

お待ち中のナツ。途中からひざの上に・・・
RIMG1200-kama.jpg

リンはカートからちょこっと顔を出して・・・
RIMG1204-kama.jpg

アンは・・・あらら。写真なしです。

とっても美味しいお店。女性一人でも行きやすそうな素敵なお店でした。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「はんなり」伊豆旅行♪
- 2011/08/01(Mon) -
続きで~~す♪

そうそう、はんなりって、毎日、違う種類のゆかたを用意してくれるそうですよ~~
一日目はこれ!
DSC08767-izu.jpg

二日目は・・・女性用だけ違う柄でした。
DSC08962-izu.jpg

一日目のほうが好みかなぁ~~


では宿で撮ったアンナツリンの写真をいくつか・・・
リン。。。テラスにあるいすの上で。後ろにぼやっとパパさん・・・
DSC08898-izu.jpg

ナツです。部屋を走りまわった後かな?
DSC08900-izu.jpg

アン。もういくよ~~って言っても寝てた・・・
DSC08916-izu.jpg

ナツ。ぼ~っとしてる?
DSC08910-izu.jpg

リンは・・・僕今日もやる気ですってか!
DSC08912-izu.jpg


お出かけですが・・・
2日目はお昼くらいまでのんびりして、雨が降り出す前にちょこっと行って来ました。
本当は、マウンテンドッグランに行きたかったんだけどねぇ~~
雨だと滑るし、汚れちゃうしね。

行ったところは、まず・・・ケニーズハウス。
おいしいソフトクリームをいただきました。
ここ、本当は食事もあって、店内ワンコOKです。
RIMG1341-izu.jpg
牛乳も飲んじゃいました。

実はおそばを食べに行こうかと思ったんだけど、朝ご飯がいっぱいだったので、やめました。

次は・・・ずっと行ってみたかった神社へ。

神祇大社というところで、ぐらんぱる公園の向かい側にあります。
駐車場もあるよ~~
ここ、ワンコのお守りがあって、お守りを買うとお祓いをしてくれます(ワンコに)
絵馬もあるよ~~

我が家、モモちゃんの分も購入して~~しゃんしゃんとお祓いもしてもらいました。
アンもそろそろシニアなので、なんだか安心しました。
リンは暴れん坊なので、これでよし、ナツはアレルギーがよくなるといいなぁ~~

RIMG1344-izu.jpg

雨が心配で急いで帰ってきちゃって、これしか写真がありません。

あ、お守りはこんな感じです。
RIMG1362-izu.jpg

そして~~
バリ雑貨がいっぱい売っているお店「ウブド」
え~~~、残念ながら、食堂はテラス席だけなので、雨でNGでした。
仕方ないので、これだけ買って、車で!
RIMG1347-izu.jpg

ドッグランはいけなかったけど、なかなか楽しい一日でした。



最終日~~~


やっぱり雨だったので、少し遊んで早めに帰ることに・・・
雨でも遊べるところといえば・・・・
思いつきませんでした。

な、の、で、人間中心に遊ぶことに。

私、実は、以前陶芸やってたことがあって・・・・
ワンコといける体験陶芸に行ってきました。

もちろん、まったくの初心者のふりして・・・と思っていたのですが、やろうと思ったらまったく覚えていませんでしたぁ。
しかも、私がやってたので、手がきっちゃないため、写真が一枚もありません。

そのうち出来上がったら、お見せしますね。


ではアンナツリンをもう少し!

DSC08989-izu.jpg
DSC08983-izu.jpg
DSC08984-izu.jpg

帰りの車で。
RIMG1350-izu.jpg
RIMG1352-izu.jpg

そして~~家に帰ったら、くっちゃりしていまいた。
RIMG1359-izu.jpg

「はんなり」旅行。これにておしまいです。
ながくなってしまったぁ。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
