福島(白河・那須)旅行、最終回で~す。
- 2011/09/28(Wed) -
いつも旅行記なが~~くなってすみません。
今回が最終回になります。

部屋からの景色のことを書いていなかったです。
このホテル、ゴルフをやる方にぴったり!のホテルでして、部屋からは広いグリーンが見えます。
DSC09559-fuku.jpg

確認はしてないけど、ワンコも一緒に回れる時間があるみたいですよ~~

本館の方を撮ってみました。
DSC09554-650-fuku.jpg

スパは本館にあります。
ドギーヴィラからは、渡り廊下で繋がっています。夜はちょっと怖いかも。。

写真を撮ってたら、部屋のほうから視線が・・・
DSC09561-fuku.jpg


さ~~て、2日目の夜と3日目の朝のご飯の写真がありません。
はい。。。写真は撮っていません。

このホテルには、ドッグランもあるんですよ~~
ゴルフの練習場の隣に、こっそりひっそり佇んでいます。
小型犬なら、充分な広さがあります!

ドギーヴィラから、徒歩10分くらいでしょうか・・・
入り口はこんな感じ。後からあわてて撮りました!中にリンがいます。
DSC09634-fuku.jpg

中に入ったら、みんなうれしそうに走り回っていました。

福島なので、いろいろと心配なことはありますが・・・短い時間だし、何より楽しそうなのでドッグランには行きました。
DSC09567-fuku.jpg
DSC09579-fuku.jpg
DSC09587-fuku.jpg
DSC09595-fuku.jpg
DSC09619-fuku.jpg
DSC09622-fuku.jpg
DSC09624-fuku.jpg
DSC09628-fuku.jpg

楽しい時間でした!
この日もとても暑かったので、短い時間で帰りました。帰りは坂道を上がらないといけないのですが、ホテル本館への近道で、スロープカーがあります。
ワンコが乗っていいのか?どこにも書いていなかったので、抱っこして乗ってしまいました。
DSC09639-fuku.jpg

チェックアウトした後、またまた那須によりました。

まず、牧場にいこう!ということで、南ヶ丘牧場に寄りました。
ここで、ソフトクリームを食べる!のが目的です。
RIMG0160-fuku.jpg

その後、アジアンバザールに行きました。
RIMG0177-fuku.jpg

ベトナム市場でランチ!
フォーです。
RIMG0169-fuku.jpg

待っているナツ。
RIMG0166-fuku.jpg

バリ市場でも買い物をしましたぁ。

そして、帰りに納豆やさんによってもらって、家路に着きました。


帰りに見た雲。ちょっと綺麗でちょっと怖い。これって何雲っていうんだろうね。
RIMG0181-650.jpg

楽しい福島旅行記は、これでおしまいです。
福島は、震災の影響で人も少ないって聞いていましたが、観光地では結構人も戻ったみたいですね。
私たちも少しでも福島が元気になってほしいと思い、今回の旅行を決めました。
心配なこともありますが、地元に暮らす人々、ワンちゃんにも会い、みんな頑張っているというより、普通に暮らしているんだ!って思いました。

また行こうと思います!
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福島(白河・那須)旅行の続きの続き!!
- 2011/09/27(Tue) -
急に涼しくなりましたね。
風邪などひいたりしていませんか?
会社のかおりちゃんは、喉がいたくなってしまったそうですよ。無理しないでね。

福島旅行の続きです。

二日目の朝ご飯もルームサービスにしました。
これは、これは、とっても豪勢でした。
ホテルのレストランのものと同じで、料金が少し高いそうです。

じゃ~~~ん。

全体的にこんな感じです。
DSC09483-fuku.jpg

パンは2種類、サラダ、卵料理、ハム、ベーコン、フルーツとヨーグルト、そしてコーヒー、後はジュースなども選んだかな?

卵料理は、何がいいか選びます。
DSC09484-fuku.jpg

フルーツとヨーグルトです。メロンとオレンジとぶどう。
DSC09485-fuku.jpg

美味しいお料理でした。朝からいっぱい食べぎ~~~


お昼頃までの~~んびりして、お出かけしました。
最初の行き先は・・・白河フラワーワールド。ホテルから15分くらいかな?

そんなに大きなところじゃなかったけど、楽しい仕掛けがあったり、入り口にいたおじちゃんのお話を聞いたり、楽しかったですよ。

では、ご案内~~ケイトウが綺麗に咲いていました。
DSC09490-fuku.jpg
DSC09492-fuku.jpg
DSC09494-fuku.jpg

途中に橋があったので。。。
DSC09500-fuku.jpg
DSC09507-fuku.jpg

またお散歩。
いつも一人で撮るのがリンばっかりなので、たまにはナツと。
DSC09517-fuku.jpg
DSC09542-fuku.jpg

アンも撮ろうねぇ~
DSC09534-fuku.jpg

リンは・・・面白い仕掛けのおもちゃとね。左上にかもめみたいなおもちゃが。。。
DSC09526-fuku.jpg
さあ、そろそろ帰ろうか?とベンチに座ってお話してます。
DSC09531-fuku.jpg

お花をいっぱい見て、次は・・・お昼ご飯を食べに行きました。
お昼っていっても、遅い時間になっちゃったけどね。

那須まで行って、ザ・チーズガーデン五峰館のしらさぎ邸で、ランチ♪
ここは、テラス席がワンコOKですよ。

季節のスープ
RIMG0147-fuku.jpg

おいしいチーズケーキが食べられるので、しらさぎ。
RIMG0149-fuku.jpg

カレー。お肉がでかい!
RIMG0154-fuku.jpg

食事待っている間に、リン、最高の笑顔をみせてくれました。
DSC09550-fuku.jpg


かわいい。。。。


この後、お土産かって、那須ガーデンアウトレットに行きました。
あんまり時間なかったので、買い物はほとんどしんかったけどね。

RIMG0155-fuku.jpg

このあと、ホテルに戻りました。
夜、スパに行き、オイルマッサージしてもらってきました。
気持ちよかったよ~~~(写真は見せられませんが・・・)

もう少し続きます。。。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
福島(白河・那須)旅行の続き♪
- 2011/09/23(Fri) -
最近またまた、かなり忙しくて、なかなか更新できません。
今日はお休みだったのですが、父と母のお墓参りにいったり、鎌倉に来ていた叔母のところに行ったり、なんだか忙しかったぁ・・・

お墓参りで姉にあえて、ちょっとよかったかな~~たまには姉妹、会わないとね。


旅行の続きです。

ここのホテル、ワンコと一緒にお食事できるところがありません。
だから、食事は期待しないでね。

ルームサービスもあるらしいんだけど、時間が・・・21時からしかやってないって。
お昼をう~~んと遅くして、ルームサービスにするのがいいかも!

あ、そうそう、チェックインしたら、お部屋にフルーツがおいてありました。
美味しそう・・・ちゃんとフォークとナイフもあったよ~~(5人分)
我が家、食べなかったので、お持ち帰りしました。
DSC09455-sira.jpg

ゴージャスペットソファー。。。
DSC09465-sira.jpg

やっぱり我が家は野生児なのか?
テラコッタのほうが気持ちいいみたい・・・
DSC09459-sira.jpg

DSC09462-sira.jpg

ワンコ5000円なので、黄色いタオルを貸してくれます。
ソファーに一応ひいてみたりして・・・
DSC09458-sira.jpg

アンはタオルのないところで・・・
DSC09476-sira.jpg

そしてお食事ですが・・・お昼はサービスエリアでラーメン。
その後いろいろつまんで・・・
夜は、セブンイレブンのおでんと・・・ルームサービスのステーキ丼。
DSC09478-sira.jpg

ステーキ丼、ちょっと硬くて・・・焼きすぎな感じでした。残念だわ~

2日目は、また今度!

※コメント欄は、旅行記がおわったらOPENしますね。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
福島(白河と那須)旅行♪
- 2011/09/21(Wed) -
台風、すごかったですね。
皆さんの地域はどうでしたか?まだこれから台風が行くところの方、気をつけてくださいね。
我が家、今日はお休みだったので、アンも無事過ごすことができました。
予定は全部キャンセルだったよ~~



9月最初のお休みの日、みんなで福島県の白河に旅行に行ってきました。
栃木県の那須とセットで!

実はこの旅行、3月21日近辺の日程で予約をしてたのですが、あの地震で中止になったんです。
ずっと行ってみたかったホテルだったんです!

「那須白河ドギーヴィラ」というところで、会員制のホテルです。
このグループでは、唯一のワンコOKホテルだそうです。
来年軽井沢にOPENするホテルもあるそうですが・・・

まず、本館でチェックインをします。その後、車で案内してくれます。
ホテル外観です。
DSC09565-sira.jpg
入り口が2階になっていて、2階には2部屋、1階も何部屋かあります。
今回は2階の右側の部屋でした。

では、お部屋のご紹介。すっごいよ~~。2LD+ゲージって感じかな?
あ~~そうそう、予約が間違えて5人ってなっていて、備品がみんな5人分ありました。
うちは、人間2人、ワンコ3匹、合計5人(匹)なんだけどね。
別にキャンセル料とか取られなかったけどねぇ~

ホテルの自動ドアを開けて入ると、階段があります。奥のほうに見える門が私たちのお部屋です。
ちゃんと、玄関の外に逃走防止の門がついています。
DSC09444-sira.jpg

門を開けて、玄関ドアを開けると・・・さすが高級ホテル!靴のまま部屋に入ります。
正面に下駄箱(中にトイレシートやワンコグッズ、虫除けなどが入っています)、右側にはトイレがあります。
DSC09440-sira.jpg

リビングの入り口にはドアがありますが、取っ手が壊れていました(残念)
リビングの入り口の前に、ワンコゲージ(といっても3帖くらいある?)の入り口があります。
中にはシャワーもありますよ~
DSC09448-sira.jpgDSC09482-sira.jpg

中にはいってもらって、リビング側から見ると・・・
DSC09453-sira.jpg

リビング・・・
DSC09418-sira.jpg
奥に見える緑色のソファーはワンコ用ですよ。

暖炉もあります。
DSC09417-sira.jpg

ダイニング・・・
DSC09436-sira.jpg

和室・・・っていっても、畳はないです。大人数のときは、布団があるようですよ。
DSC09414-sira.jpg

寝室!足元のほうにテレビ、ソファーがありますよ。
DSC09431-sira.jpg

お風呂。すっごい!ジャグジーもあるみたいですが・・・私たち、スパにいってしまったので、お風呂はつかわなかったぁ。
DSC09429-sira.jpg
DSC09430-sira.jpg
トイレとシャワーブースもありますよ。洗面所もあります。

いかがですかぁ?豪華でしょ~
私的には、家具や内装があんまり好きじゃないですが・・・

スパは、いろんなお風呂があって、ミストサウナとか、露天とか、寝湯とか・・・とっても気持ちよかったです。
二日目は、エステも行って見ました。
整体と違って肩こりはよくならないけど~~気持ちよかったです!

では、お食事とうちのワンコたち~~に続きます。
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
モヒカンに戻ったリン♪
- 2011/09/20(Tue) -
台風、大変そうですね。
こちらは、まだ雨も風もあまり感じませんが、被害のあったところに住んでいるお友達たちが心配です。

今日、ナツとリンのトリミングに行ってきました。
アンは来週です。

ナツは、前回同様、ふわふわ感たっぷりのひまわりみたいな感じに仕上げてもらいました。
DSC09646-n.jpg

わかりにくいかな?
ふわふわなんだよ~~
DSC09648-n.jpg

リンは・・・ライオン目指してたんだけど、やっぱりモヒカンに戻してみました。
リンは野獣にはなれないようで~~す。
DSC09643-r.jpg

アンは、もさもさです。
DSC09652-a.jpg

ナツとリン、仲良しです。
DSC09656-2.jpg

いつもかわいくしてもらってありがとうございます。
あ、トリマーさんによると、リン、頭のてっぺんがちょっと薄くなっているそうです。
もうおやじなんですね。きゃ~~
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誕生日・・・には美味しいものを!
- 2011/09/14(Wed) -
今日、9月14日は、わたくしのお誕生日でございます。
何歳になったのかはすっかり忘れてしまいましたが、成人式はとっくに終わり、その記憶も薄れております。

さ~て、毎年誕生日といっても特にプレゼントもない我が家ですが、今年は美味しいを食べに連れて行ってもらいました。
モモちゃんママのおかげでございます。

昨日の夜ご飯。東京ベイコート倶楽部の鉄板焼き屋さんに行ってきました。

窓から見える景色が撮っても綺麗でした。
RIMG0194-tan.jpg

私とパパさんは、コース料理、義母と叔母はアラカルトでオーダー。
じゃんじゃんでてきますが、2人分のコースです。

RIMG0188-tan.jpg
RIMG0189-tan.jpg
RIMG0190-tan.jpg

湯葉の上にうにがのってたり、ほたてもおいしかったぁ。オリーブソースにおかひじきがぴったり!

マッシュルームとエスカルゴ。。。
RIMG0195-tan.jpg

焼ききのこ。だっかいマッシュルームがおいしかったぁ。
RIMG0196-tan.jpg

かに?えび?これだけたべなかったぁ。
RIMG0198-tan.jpg

冷たいかぼちゃのスープ。甘くてすっごくおいしい。
RIMG0199-tan.jpg

びっくり!焼きふかひれ。ふかひれって、スープか姿煮しかしらなかった。
RIMG0201-tan.jpg

白身魚の焼いたもの?
あんまり魚好きじゃないけど、美味しかったっす。
RIMG0203-tan.jpg

メイン♪お肉!
サーロインとひれのミックス。
RIMG0205-tan.jpg
ゲキウマッス。

ステーキの下にあったパンは、食べずにあとで野菜をサンドしてくれます。肉汁がしみてておいしいの!
RIMG0206-tan.jpg

最後はご飯。ガーリックライスと明太茶漬けにしました。
RIMG0208-tan.jpg
RIMG0209-tan.jpg

テラス席にでてみました。
風がつよい!
RIMG0219-tan.jpg

あ~~~おいしかった。

デザートは席を変えて・・・ラウンジに行ってからにしました。
ラウンジでは、ハッピィーバースディーの歌をうたってもらっちゃいました。
ちょっとはずかし。。

ケーキにも名前が描いてあったのですが、、、今回は普通のケーキのほうです。
RIMG0225-tan.jpg

フルーツセット♪おいしいよ~~
RIMG0226-tan.jpg
RIMG0229-tra.jpg

いっぱい食べて大満足!
さ~早く帰ってアンちゃんたちと遊ばなくちゃ。。。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スマホに変えたら・・・・・
- 2011/09/01(Thu) -
7月の10日くらいだったかな~~~
パパさんが携帯を買い替えたいって言い出したので、お休みの日にdocomoに行ってきました。

なんだかこれ!って決めてた機種があったみたいなんだけど、店員さんに今一番売れているのはどれ?
って聞いたら、『XPERIA』だっていうもので~~~
それならそっちで!ってことで、私も一緒に買い替えちゃいました。

発売日の前日だったのですが、注文がいっぱいで、すぐには手に入らないって。
まあ壊れたわけでもないし、のんびり待つか!ということに。

そして7月のとある日、パパさんに入荷しました!のメールが。
で、その次のお休みの日にお店に行って購入!
私にはメールが来てなかったのですが、ちょうど行った日に入荷してたみたいでラッキー♪

パパさんとお揃いで購入できました。

DSC09016-DOCOMO.jpg

いや~~メールが打ちにくかったり、i-modeが使えなかったり、最初は不便だったけど、やっと慣れてきました。
そのうちみんなこれになるんだろうなぁ~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |